小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

日本オランダ獅子頭 そろそろ合流! NO・02


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は 水曜日 ・・・もう少しです

そう 木曜 そして金曜と頑張れば 盆休みだぁ~!!

連休だぁ~!!

俄然 やる気がでてきた マッシュパパです

こんばんは



「おっ なんや それ??」

「お母さんに もらったん」

「へぇ~ いいやん^^ ハイ チー♪」

  カシャ

P1040715.jpg

ネクレスを装備した菜乃♪

その頃 私は 仕事から帰ってきて 水替えも終わり

金魚を眺めていました^^



そして この前より 思っていた事を決行しました

室内水槽の日本オランダ獅子頭

屋外飼育場に合流です♪

その移動準備(調整)も済ませ 本日 ふふふ 合流~♪


で 今日は 室内水槽の仔たちを じ~っと眺めていましたが

う~ん・・・

体は 思っていた以上に仕上がってきました

しかし 尾が 泳ぎ負けてるなぁ

頭にも差が出ました

水槽飼育では やっぱ金魚は創れないのか???

私の 勝手な見解ですが 求めれるのは 成長だけかなぁ (なんとも言い難いッス)


今 8月初旬として 10月まで まだ時間があるので 屋外飼育に切り替え

飼い込めたらと思います


P1040688.jpg

P1040702.jpg

そして この本命くんたち! これからは外で のびのびやっていこう♪

長手オランダとして うん なかなかと思う(自己満足)

さぁ 今度は いままで優先していた体型ですが これからは頭だ

というより フンタンだ~!

という事で 頑張って これからも頑張り続けていきます^^



って 今日は 改めて見ると

「んっ!! お~!!」


1匹 注目~♪

P1040697.jpg

P1040696.jpg

P1040693.jpg

P1040691.jpg
 
ハイ もうお腹いっぱい♪

今年は 配色に恵まれた金魚ライフか

このまま 少し色が揚がってくれれば もう満足です!

鹿の子が出るど~っと♪


もう更紗に喜びを与えてもらい 次に この仔に 感動を与えてもらい

そして 元気に泳ぐ金魚たちに癒しを与えてもらい

もう 金魚の世界は 魅力で満ち溢れている♪


そして 合流しました

P1040709.jpg

さぁ みんな揃って 大きくなるどー♪









よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト

Newer Entry和田ー!アキコー!!

Older Entry日本オランダ獅子頭 そろそろ合流??

Comments

 
マッシュパパさまぁ~v-10

こんばんわっv-290

菜乃ちゃん可愛いv-344やっぱり女の子ってアクセサリ~大好きですよね~v-411私も小さい時にママの指輪とかネックレス付けてよく遊んでましたv-398(そして叱られました・・・(泣))

それよりも。。。鹿の子ちゃんが出そうなんですねっv-405わぁぁ・・・いいなぁv-402パパさん今年の運、使い果たしてないですかぁ~v-8見事な更紗ちゃんに引き続き、鹿の子ちゃんだなんて・・・かずぱぱが指をくわえて羨ましがってるのが目に浮かびます~~(笑)かずぱぱごめん~v-8

でも、ほんとこの後の成長がマスマス楽しみですねv-353

わたしもこの子達の成長、ワクワクしますv-353

ウチの子達も、パパさんに負けないように。。。。エロさで勝負っって・・アレ??違ったかぁ~v-415
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
菜乃ね なんか ニヤニヤしてやってくるなぁ っと思ったら
アクセサリーつけて喜んでました(笑)
いやいや 5歳でも女子ですねぇ(アセアセ)

そうなんですよ 鹿の子が出そうです!
たぶん 褪色も終わっていると思いますが たぶん もう抜けないと思います(期待)
ほんと 私 運 全部 使っちまったでぃ(笑)
でも ほんとオランダとかランチュウやっていると やっぱ鹿の子とか出てほしいって思います^^
kazu-papaさんにも報告を兼ねて 私 運 使い果たしてしまいました(゜レ゜)

ほんと私自身 金魚たちと毎日 接していますが
なんて言ったらよいのか うん その空間にいると安心しますよね^^
GLOOMY・Lさんも 頑張って エロさを磨いて私の前に登場してください!
・・・違った 訂正
GLOOMY・Lさんも 頑張って かわいぃ金魚ライフを楽しみましょうね♪^^
 
 
 
マッシュパパさん|ョ゚゚uωu)< ゚+。:.゚オハヨゥ゚.:。+゚ ))

菜乃ちゃんヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
もう~♪
金魚も可愛いけど・・・
やっぱり私ゎ菜乃ファンだゎキャッ(*ノзノ)キャッ♥
デモ・・・
一番いろんな意味で気になっちゃうのが・・・
天然マイペースな美人妻・・・((*´ω`*))ニャニヤ
 
 
SPINさん:
こんにちは^^
菜乃も だいぶおマセさんになってきました(笑)
いや~ 菜乃のファンで ありがとうございます♪
美人妻って ウチの妻のことかな???
いや~ ないない 「The 恐怖妻!」(゜o゜;
SPINさんには敵いませんよ^^
だって髪型 縦長サラサラやし♪
 
 
こんにちは~
子供って大人がつけてるようなちょっとしたものに憧れがあったりするんですよね♪
嬉しさと照れ臭さが見え隠れする笑顔ですね♪

今日の金魚は色合いが上品な感じがします♪
僕には充分立派な金魚にしか見えないのですが、パパさんのこだわりはもっと先にあるんですね!
ファイトー!!
 
 
セージさん:
こんにちは^^
菜乃も女の子になってきました♪
やっぱ よく見てますね^^

そうなんですよ この秋口の成長ぐあいを期待しながら
シーズンを終えれたらと思ってます^^
それまで 日本オランダの良さを どこまで引き出せるか
頑張りますねぇ♪
そして このコの配色は「鹿の子(かのこ)」と言って
金魚の配色では めずらしく なかなかお目にかかれない配色なので
うれしく思いいます^^
 
 
パパさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でしたぁ~(^o^)/

菜乃ちゃん♪..そろそろオシャレにも興味をもつお年頃ですよねぇ~(*^o^*)
ん~~~菜乃ちゃん♪..ネックレス似合ってるよ~(o^-')b

菜乃ちゃんと奥様がオシャレ談議に花を咲かせてる間に...
パパさんは..可愛いお姉ちゃん...じゃなくってぇ~(爆^◇^汗)ギャハッ!!
可愛い金魚達のお世話と水換えに..水槽から舟へのお引越しまで!
大変お疲れサマーでした~^o^;ニンッ!!

日本オランダちゃん♪...ワァ~~~ィ!\o^◇^o/
綺麗な鹿の子ちゃんじゃ..あぁ~りませんかぁ~♪(^o^)b
ウチも鹿の子っぽくなるかな?って思ってた子は..更紗になっちゃったしぃ~^^;
今年の子の中には..鹿の子が居ましぇん..^。^;トホホホォ~

そぅそぅ!水槽の水深が深い環境だと..蘭鋳もそぅなんですが...
肉瘤とフンタンも出ないことはないんですけど..出難い感じで...
それに..出ても丸く腫れぼったい感じになっちゃう感がありますよね。
やっぱ!水深が浅く..よく15cm以下の方が良いとも言われてたりしますし...
尾の張りも水深がない方が良いと言われてますけど...
でも夏場は水量が少ないと水の傷みも早いから...
その兼ね合いが難しいですよね。^。^;
なので私も今は水質を重視して水深も深くしてますけど..^^;
もう少し水温が下がって涼しくなって...
冬までの間は水深も浅くしようと思ってます。(^_^)b

しかし..普通に飼うのは良いけど..体作り~部位作りは色々と難しいですよね。
またお互い..色々と勉強しながら頑張りましょうね♪(^o^)v
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ほんと 今日もお疲れ様でした♪
もう お盆の連休が待ち遠しいです!
そうなんですよ 菜乃も すっかりのお姉ちゃん気取りで
マセてきました(笑)
やっぱ お母さんのマネしたがるものなのですね^^
今年 信じられないぐらい配色に恵まれてるかも です♪
たぶん このまま鹿の子になると思うのですが もうちょっと様子を見て見ます
この状態で 少しだけ色が揚がればOKなんですが^^楽しみです♪

やっぱ水槽では 限界ありますよね
私も どちらかと言えば 水深より広さを求めるのですが
ほんとこの時期 水量が少ないと おっしゃるように水質が!
すぐ痛むし 水温の変化も大きく 熱くなりすぎますよねぇ
ここは生体優先しているのですが もう少し涼しくなると
また いろいろ意識していきたいなぁ って思っていたり です^^

ほんと この年で こんだけ勉強するとは
学生の時でも ここまで真剣に勉強した事がないのですが(大笑)
この世界の深さには ほんと やりがいを感じるので
日々 観察と勉強^^ これまた楽しい♪
はい ほんとお互い いろんな面で頑張りましょうね^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
