小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

和田ー!アキコー!!


Edit Category 金魚記
今日も暑いですね

や~っと 明日から連休だぁ♪ 金魚♪金魚♪

で 今日は 仕事で朝から大阪まで行けなければならなかったので

いつもの営業車で行って来ました

しかし 最近 その営業車がねぇ

エアコン壊れて 暑い暑い(汗)

でも その営業車も 今月末にリース満期なので 修理工場も

「我慢しなよ」って まともに取り扱ってくれず

この時期に我慢って・・・やっぱ人事だと 簡単に言ってくれる・・・

ははははは 窓開けて走ると 外の風が涼しいでぃ

っと錯覚におちいる マッシュパパです

こんにちは




最近 我が家の120cm水槽なんですが

まぁ みんな元気♪

餌をあげると えらい勢いで バクバク♪

水がバシャって 勢いよく弾き♪

絶好調~♪


そして 生体も大きいので 見ていて おもしろい光景も

なぜか底砂を掘る

なぜ??掘る????

しかも 奥から真ん中を・・・



そして 手前に積んでいく(汗)

そんなに見られるのが イヤか!!!

君たちは見られるために ここにいるのだ~!!!!!


ある程度すると また均してますが

また 一生懸命 積み上げていくのですよねぇ うちの金魚たちはぁ(汗)


最初は 餌が足りないから 底砂に顔を突っ込んで パクパクしているのかなぁ

って思っていたの でも手前に砂を積んでいくから きっと何か思う事あるのかなぁ(笑)



と同時に最近・・・

IMG_0110.jpg

コケてる・・・

B型の私には 許せない!

位置がズレるのも嫌いなのに


IMG_0115.jpg

和田ー!!

アキコー!!

君たち巨体2匹が そこで戯れると

フィルターがコケるでしょ!!!


まぁ 最近では 慣れましたが


今も 砂に埋めて隠している エアホースも すぐ浮上してきて

なんだか すっきりしないねぇ(汗)

まぁ 元気が一番♪


でも 和田 ・ アキコ

って呼びつける私

なんだか 強くなった気分だでぃ♪








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryランチュウと金魚タイム♪

Older Entry日本オランダ獅子頭 そろそろ合流! NO・02

Comments

 
パパさん..こんにちは~♪^o^ノ
今日はめっちゃ蒸し暑いですねぇ~>。<;
おまけに今朝はサッカーとバレーを観てたのもあって..超眠い~◎_◎;

夏場に車のエアコンが壊れてると..地獄ですよね~>o<;
シートは焼けてて..背中は汗びちゃになるし...
太ももの裏からお尻に掛けては..お漏らし?って感じになっちゃうし!^o^;
パパさんがその暑い中を運転してた様子を思い浮かべただけでも...
頭がクラクラしてる様子が目に浮びます。◎。◎;..お疲れ様でした。

ぶはははぁ~^◇^;...出たぁ~~~!!!
和田ー! アキコー!(爆^◇^爆)ギャハッ~
そぅそぅ!..ウチでも敷石をほじくり返しては山を作ってますよ!
それも..いつも決まった場所だから面白い~^▽^;アハッ
それを飼い主は綺麗にならすんですけど..翌日にはまた山に!^□^;コラァ~!!
濾過器も..なんで?こぅなってるの?ってくらいに..ひっくり返してますよね~^^;
特にウチでは巨大和金達が癖が悪いんですよねぇ~^へ^;
以前水槽で飼ってた時に..上部濾過器のパイプは外すし...
水温計も木っ端微塵に破壊されてたことも!
陶器のカエルのアクセサリーも足を折られてたこともありました。^o^;

で..和田さんと..アキコさんの前に居る小さな子は・・・
勝俣?..出川?(爆^◇^汗)ナンチャッテェ~~~
 
 
マッシュパパ様~v-8

こんばんわぁ!ってまだ明るいですけどねぇv-48

この暑さの中、エアコン無しの大阪までの営業v-278お疲れ様でしたv-344自殺行為に近いですけどねぇv-40

うちの子たちは(特にヒトミ様水槽の子達)敷石をエアーストーンの上に落として、エアーを止めようとしますv-8酸素いらんのかなv-391

ちなみに和田さんとアキ子さん(笑)マジででっかいですね~v-12そりゃぁポンプもひっくり返すはずですねぇv-91
 
 
こんばんは~。

この記事、とても気になるお言葉がありますけど、
質問してもいいいでしょうか?

「B型の私には許せない」とは?

A型の方で、わずか1ミリでもズレるとダメという方がいらっしゃいましたが、
B型の方も、なのでしょうか???

とても気になります・・・

なぜなら、私の主人はB型だからです。
なんか、主人の行動のなぞが解けるような気がします。
 
 
こんばんはー・
今日も、蒸し暑い1日でしたね。大阪までエアコン無しの車で、御苦労様です。先日、お邪魔させて頂いた時も拝見させて頂きましたが、やっぱり見ごたえありますね、和田、アキ子は良いですね
以前、飼っていたランチュウが敷石の砂を口につまって、もがいていたのでそれ以来、敷石の砂をやめました金魚でも口に物をつまらせてもがき苦しむ姿は、人間が饅頭か餅を詰まらせたかの様でしたで口から敷石を取り除き、何もなかったかの様に泳いでました・
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
いやぁ~ 今日は いろんな意味で暑かったです!
ほんと 日中の車内はヤバイっすね(アセアセ)

和田にアキコ いまだ健在 元気元気です♪
しかも たった1回のターンで ちらかしまくりです(笑)
やっぱ 金魚の暴れっぷりは 各御家庭あるのですね^^

ウチは その度 和田ー!アキコー!!
って叫ぶのですが これがまた なぜか 気分スッキリ♪

 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
今日もお疲れ様です♪
なんとか生き延びました(笑)

え~ エアーストーンの酸素を!!
それまた おもしろい現象 ひじょうに興味深いです!
このような金魚の心理的行動も すごく観察するの好きなんです^^

そしてkazu-papaさんより名づけていただいた
和田さん と アキコさん
ジャンボなだけに その後も 激しいッス(汗)
 
 
りーさん:
こんばんは^^
お~ご主人様はB型ですか!

たしかにA型の方々は きっちりしてる方 多いと聞きますよね^^
しかしB型の キッチリしているのは また それとは違うと思います(笑)
あまり血液型で語ると マジスレがきそうなので
あくまで 私の場合でお話を^^
ちなみに 私は 自分のテリトリー内では
どこに何を置いているか 大きいも 小さい物 なんでも覚えています・わかります^^
そこが自分の場所だと暗くても 歩けます♪
さらに 自分が手掛けているものに対して 横から 手を加えられると
そこで 興味がなくなります^^もしくは また自分で1からスタートしなおします^^
などなど ようは自分に関係しているものに関しては B型は すごい集中力を発揮します♪
そして 周りで何かしていても あまり興味がもてず^^
同じ内容でも 後日 自分のタイミングで興味を持つ場合もある♪

だからかな B型って よく「自己中心」って言われるの
違うよ~♪ 自分のタイミングで しっかりした自分が それぞれあると思います^^

すみません ほんと いろいろありすぎて(笑)
うまく言えませんが このへんで^^


 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
なんとか今日は生きて帰れました(おっ 日付がかわってる 汗)
もう あれは×ゲームですね(笑)
和田アキコ なかなかですよね 最近 また太くなったような気が^^
金魚もありますよねぇ 私 エサで見たことあります
口のパクパクが ものすごく早く動くのですよね^^
しかも こっちは 何もできひんし(汗)
子供とか せいたりしたら 背中をトントンしたり さすれるけど
金魚でやられると 見守るしかないッスね(笑)
 
 
えぇー⁈

ロカボーイ?がひっくり返ってるじゃないですか(笑)


実質その金魚ちゃん達は何センチ位あるんですか?(笑)

でも120水槽って凄い大きいですね(^^)

僕のメインはやっとこさ60水槽になりました(笑)

金魚初心者の僕には60でも大きいのに120は豪快で爽快なサイズですね(^^)



 
 
おはようございます・
昨夜は、雷と雨が酷かったですね屋外の金魚達は、大丈夫ですか?
私の住んでる方は、雷が落ちるのでは?っと言う酷さでした
 
 
おはようございます~
エアコンは災難ですね~
この猛暑の中、ご苦労様です!

あぁ…。
その気になる感じわかりますよ!
気になったら、すぐ実行するのも(笑)
逆に関心がないことは、周りが盛り上がっても全く気にならない…。
高校野球もオリンピックも全く見ない僕ですが、多分パパさんも同じかと(笑)
何故なら他の好きなことに時間をさいたほうが楽しいから♪
それがB's♪
 
 
チラ見屋さん:
こんにちは^^
もう レイアウト すぐ壊されるから
何も入れていないのですが
唯一のロカボーイですら こんな感じにしてくれます^^
勢いありますねぇ♪
実際 どうだろう 20㎝ちょいはあるのですが
体高があるので 120㎝でも そんな泳がせれないです^^
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
いやぁ~ 昨日はヤバかったですねぇ
すごい雷で(汗)
久しぶりの雨だったので 涼しくなるかなぁ って思っていたら
ものすごく むせたので イヤでしたね^^
金魚たちも問題なく過ごしていましたが
今日は朝から 一応 水替えしてました♪
 
 
セージさん:
こんにちは^^
エアコン最悪でした とりあえず連休になったので乗る事はないのですが
また連休明けから8月末の納車まで我慢です(汗)

!!そう 全くその通りッス!^^
さすが我々B's ♪
ほんとそうなんですよねぇ
しかも 今 話題の オリンピックの情報 全然なくて
いつ終わるかも わかっていない私^^
自分道が一番 楽しいですねぇ♪
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
