小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お盆休み最終日 「山の中で♪」


Edit Category 日記
今日は いよいよ お盆休みの最終日

憂鬱ですね(汗)

しかし 今日も充実した一日を送り よく眠れそうです^^

そして 明日 仕事を頑張ると また 土曜 日曜と休み♪

さらに 土曜日は 家族で日帰りのお出かけの予定です

まだまだ 菜乃の夏休みの思い出作りに手を抜かない マッシュパパです

こんばんは



今日は 天気もよく 暑い中 昼から 家族でお出かけしました

どこへ??

・・・山へ

えっ!??

はい そうです 今日は 山といっても 森林公園まで

そこには 滝もあり 自然豊かな 涼しげな場所なんです

IMG_2635.jpg

P1050012.jpg

とりあえず 「やっほー♪」

これ やっぱ やんねや^^

べつに 教えたわけではないけど 山にきたら やりたくなるのですね




影もあり 陽が差し 気持ちの良い場所

IMG_2665.jpg

チッチーっと
IMG_2651.jpg

これで ここはマッシュの場所だ♪

でも 野生の動物に張り合っても たぶん 勝てないよ(汗)



テクテクと小道を歩き

IMG_2649.jpg


目指すは 滝~!!

IMG_2559.jpg

小さいけど 滝^^

妻の求める 水の流れ したたる水しぶき

これで満足らしい



そして 気になった場所が

IMG_2336.jpg

そう 滝の上!

下の みんな撮ると 「んっ!?」

P1040913.jpg

撮られていた(汗)


この上からの風景より もっと私の目についた光景が

これは また 明日の写真でアップしようかな

まだ上に ほんと小さく流れ落ちる滝というより 水の流れ落ちる箇所が^^

とりあえず こんな感じ

IMG_2393.jpg

ここなんですが すごく さわやかで 水しぶきがとんできて 気持ち良かったです

ベストスポットですね^^



菜乃も水辺で 足をつけてみたり ひなとマッシュと遊んだり♪

IMG_2543.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2467.jpg

太陽の光を いっぱい浴び

そして自然の空気のなか たくさん遊びました^^



妻が 「私も 上に行きたい」

!!

大丈夫か!?? 極めて どくさいのに 大丈夫か!!

でも行くらしい まぁ 心配はしてやったど ははははは(笑)


で 無事 上まで行けました

IMG_2477.jpg

まぁ あとは何とかするでしょ


さぁ ひな マッシュ そこに座って~♪

IMG_2518.jpg

もう マッシュ 天気の良い日のマッシュ撮りは 白とびするから嫌い

めんどいから もういい

ひ~な~♪

IMG_2509.jpg

IMG_2520.jpg

今日の ひな いいね^^ その後 本気で ひなを撮りまくりました♪


ここは このコたちにも 居心地が良かったのでしょうね^^

木陰もあり 水辺という事で ほんと 暑い中 すごく気持ちがよく

涼しげな感じがしました♪



うぉ!? なにとんねん!!

・・・・

IMG_2553.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

一応 旦那やってるから わかってやる うん!

しかし ほかの人 見たら 宗教みたいな祈りにしか見えん(汗)


ちなみに この距離 滝の音で お互い何 言っているか聞こえていません(笑)




深呼吸やんなぁ・・・








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます


スポンサーサイト

Newer Entry「山の中で♪」 写真編

Older Entry「ジャンボオランダ獅子頭」 小さいジャンボ! 大きいジャンボ!

Comments

 
マッシュパパサマァ(〃^ー^〃)

今晩ニャア(*≧∀≦*)

今日は山メインデスネ!
滝がスゴく清々しく(o^-^o)海が「動」なら、山って「清」ですねェ(^ー^)
パパさんの奥たま目線の写真、思わずウケタ(爆)ズッコケテルかと思ったら…上から奥たまと菜乃ちゃんを撮ってるところだったのデスネ!

今回の菜乃ちゃんのお澄ましショットとひなちゃんのお澄まし?ショットがとてもよく似てるなぁと思うのは私だけ?マッシュくんは確かに白が眩しい(笑)

それよりも!私的には今回のベストセレクション(*≧∀≦*)ラストを飾る爽健美茶CM真っ青のo(*⌒O⌒)b天然美女の舞いd=(^o^)=bデスネ!
 
 
こんばんはー・
山ですか?
良いですね
近くにこんないいところあるんですね・
家も、初めての夏休みを満喫してます。早いものであと、二週間
初めは、40日間どうしょうかと思いましたが、あっと言うまでした。
日帰り旅行気を付けて行ってらっしゃい・・))
家も、どこかと思い太秦に行こうかなぁ、と思ってます。いっぱい良い思い出作りましょうねぇ
 
 
こんばんは~
滝にいかれたんですね~♪私も行ってきましたw
暑い時期だから無意識に涼しいところに行きたくなるんですかね^^

水しぶきも良いですよね♪マイナスイオンで気分リフレッシュ♪
 
 
こんばんは!
初コメントです、雪龍と申します。
度々ブログ拝見させてもらいましたm(__)m
公園と滝いいですね♪
自分も大好きです♪
只今ブログとアクアリウムに初心者
ながら頑張っています!!
宜しければ相互リンクをお願いしますm(__)m
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
今日は 私 登場しました♪ しかもモザイクなしで!!
えっ?見えないッスかぁ じゃぁ 今度はアップで^^
でもモザイクは男のロマンでもあるしぃ・・・ モザイク派
ほっといたら 止まらない~
って ここ写真では わかりづらいですが 高くて
私 高い所 苦手で そして あんな感じで ガチガチで座ってました^^

ひなも 菜乃も え~感じで撮影できましたが
ほんとマッシュ(汗) 設定めんどいから そのままで 他のに夢中になってました(笑)

でも どうしよう~(アセアセ)
あれ深呼吸と信じたいけど 変な祈りではないよなぁ
滝の音で全然 聞こえなかったけど 
合流しても 「あれ 何してたん??」と聞く 勇気がなかった(笑)
私の家族は なぜに こうもツッコみたくなるのだろう・・・

 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
ここ印南ですが 車で20分かからないですよ♪
キョリはありますが 道も信号ないので早いです
さすが自然いっぱい田舎(笑)
この連休はじめに予定していましたが 雨だったので
明後日にしました これまた楽しみで♪
って改めて数字にすると ハンパなく長い夏休みですね(苦笑)
まだ2週間も(汗) そりゃ 発散させにゃ 大変ですよね^^
ほんと お互い 良い夏休みを満喫させてやりたいですね♪

 
 
horsfie さん:
こんばんは^^
今回も妻の案で行ってきましたが
滝 いいですね♪
horsfie さんも行かれたんですね^^
やっぱ マイナスイオンをあびると 気持ちいいし
空気も おいしいですよね♪
明日から仕事 ガンバレそうです^^
 
 
雪龍さん:
こんばんは^^
ご訪問・コメントまでありがとうございます♪
私 ただの金魚バカ通りすぎて アホの領域に足を踏み入れる事ができました(笑)
こんなブログと内容ですが どうぞお付き合い下さいませ^^
こちらこそ よろしくお願いします♪
 
 
深呼吸か・・・てっきり奥様は元気玉の使い手かと・・・w
滝っていいですよね。その場の空気がマイナスイオンたっぷりでとてもすがすがしい。
ただ、真剣に写真でいくと、カメラが思いっきりぬれるんですよね。
水量の多い時にいくと最悪ですw
盆休み・・・あと二ヶ月くらいあるといいなぁ・・・
 
 
たれじろうさん:
今 写真記事 更新した直後のコメント 少しビックリ~♪
同じタイミングでPC眺めてますね^^

妻の あの行動 思わず二度見してしまいました(笑)
ほんと空気が良いから 深呼吸したくなる気持ちもわかります^^

あっ そうなんですよね 今回 水しぶきの被害 きっちり浴びてきました
ケアはその場でやるのですが ただ 下に降りる時 カメラぶらさげて
降りるのは怖かったです かなり滑りました(恐)
カバンは下においてきたので(アセアセ)
やっぱカバンいりますね(汗)両手はフリーの方がいいッスね
降りる時の事は考えてなかった~

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
