小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夏だ! プールだぁ!! みさき公園♪


Edit Category 日記
夜は 涼しく感じるようになってきましたね

P1050017.jpg

テーブルに置くと ドスンッ!っと かなり重い

この時期は お風呂上りに冷たいスイカだねぇ

今年も 夏の味覚を堪能しながら 

菜乃と 二日間で食べきった マッシュパパです

こんばんは




やっぱフルーツ系は お腹いっぱいになるまで食べる これが幸せでしょう(笑)



さてさて先週 天気の都合で延期になった予定 今日は行ってきました

大阪南部かな みさき公園のプールに♪

私たち家族と お隣さんと行ってきました

道中 楽しく わいわいしながら到着しました

P1050036.jpg

今まで 小さい時に来た記憶しかないですが

日帰りで行くには 調度良い距離でした♪

有名所に比べたら ランク落ちするかもしれませんが

子供たちが楽しむには もってこいです 人口密度が調度良いのです^^

有名所のプールは ヤバイでしょ プールの中 密集しているから 遊べない

けど 今日は いっぱい遊びました^^


P1050068.jpg

さぁ 遊ぼう♪

とりあえず プールに来たのだから 入ろう^^

流れるプールに

・・・

・・・

P1050072.jpg

P1050071.jpg

泣く 叫ぶ わめく(汗) ・・・情けない(汗)

そう 菜乃は 足のつかない所は 苦手で ダメなんです

少しマインドコントロールが必要で(笑)

まぁ 妻とのペアなので これはこれで おもしろいので 鍛える意味で 見てました♪



で 気を取り直して 子供らしく

P1050088.jpg

ここ 大人でも おもしろいよね♪

上の大きなバケツに水が溜ると ザッパ~!って


真下にいると 結構 迫力あります^^

P1050101.jpg


そう 子供らしく遊ぶが一番^^

P1050090.jpg

P1050103.jpg

子供プールで楽しみ ちゃぷちゃぷしながら♪



さぁ いこうか

私は 水が苦手だなんて言わせたくない! ここは譲れないので

とにかく慣れろ という事で

P1050080.jpg

一人で滑りおりてみなさい

・・・顔が かたいなぁ(汗)

もちろん 滑りおりたあと 半溺れになってましたが・・・



うん 子供コーナは もういい



今度は 私といこう

P1050105.jpg

P1050110.jpg

こんな感じで 安定すると問題ないみたい

このまま 浮いて  のんびりと流されてました

これまた 気持ちいい事♪


まぁ 菜乃は焦る事はないかな のんびり水に慣れていこう

その内 水に顔つけて 目をあけて もぐれるようになるよ^^

運動神経はいいのだから♪

あとは気持ちかな^^

普段はヤンチャな性格なのに 意外なところで 気が小さいのだから  

・・・誰に似たのやら(汗) 妻といっしょだぁ はっ!!

手のかかる方が 私的に将来性を感じるので ここは まぁいいや♪



そして 妻は とにかく私と違って 何でもやりたがりぃで

P1050133.jpg

妻 ノリノリ  菜乃 不安 (笑)

そのまま ボートは 私の目の前を通過しました♪


そして 妻も 菜乃が安定するように考え

P1050116.jpg

うん いいねぇ♪


こんな感じで 夕方まで プールで楽しみました^^

そして 肌寒くなってきたので着替えて プールを出ました


毎年 思います プールに来ると

大笑いしたり 叫んだり 泣いたり 家族のいろんな感情が見れて

ほんと 楽しいですね^^




で このまま帰るのもアレですので

遊園地なので 子供たちに 乗り物を^^

P1050149.jpg

お隣の2歳のお友達と♪

しかし これ どこでも置いてますよね^^



そして 妻は とにかく私と違って 何でもやりたがりぃで ( んっ?これ さっきも書いたなぁ)

P1050145.jpg

ミニコースターみたいな まぁまぁ 早かったです!

ん~ 楽しそう ・・・妻がぁ(汗)


この後 子供たちは 乗り物を満喫して帰りました♪



うん やっぱ みんなで このように開放的な場所に 遊びに行くのはいいね!

今日も また家族の いろんな表情を見ながら 楽しんでいた マッシュパパです♪









ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entryランチュウらしくなってきた♪

Older Entry「山の中で♪」 写真編

Comments

 
おはようございます・
良いですね
プールと遊園地・岬公園懐かしい、子供の頃以来行ったことないなぁ一度は柚坊を連れて行ってやりたいなぁ、大きなプールとか、何時もは、家でビニールプールだからなぁ。家も、今のうちに行ける所に行こう中学生や高校生になると、親と行く寄り友達と行く事が多くなるからね、小さい頃の思い出は何時までも、覚えてほしいから、親は頑張る
 
 
パパさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

またまたの..家族サービス♪..お疲れサマーでした~(^_-)b
みさき公園♪..私も小学生の頃かな?最後に行ったのは!?^^
親戚(親父の兄)が泉佐野にあるんで!
その親戚に遊びに行った時が最後だったかと?^o^;
もぅあれからだと..だいぶ変わってるんだろぅなぁ~(^_^)

ウチの子達も..今は泳げるようにもなってますけど...
小さい時には水が苦手で!^^;
菜乃ちゃんと同じく!..顔を浸けられませんでしたし..^^;
プールや海に連れて行ったら..しがみついて離れませんでした。^▽^;アハッ!!
今..一緒に泳ごう!なんて言ったら..キッショッ!って言われそうですけどね。^□^;アヘェ~
 
 
柚坊ママさん:
こんんちは^^
行ってきました みさき公園に♪
子供と行くには調度良い感じで
いっぱい遊べました^^
ほんと 子供の時に たくさんの思い出を残してもらいたいものですね♪
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
朝は涼しい風 吹いていましたが
昼から また暑くなってきましたねぇ(アセアセ)

はい またまた行ってきました♪
今回は 遊園地にプール^^ たくさん遊べました
でも みさき公園って 私も小さい頃の記憶しかないのですが
今 結構 きれいに整備され プールもきれいでした^^
菜乃とも 今の内に いっしょに遊んでおかないと
やっぱ 「お父さんのあとの お風呂 イヤ~!」とか言われるのでしょうね(汗)
子供の成長は止められない(笑)

あっ そろそろ金魚飼育も いい季節になってきましたね
体感温度は まだまだ暑いけど 水温 いい感じに落ち着いてきはじめました♪
 
 
こんにちは~
おおプールだ~
暑い日に泳ぐのは最高ですよね♪
菜乃ちゃんもですが、奥さんもしっかり満喫してるようで(笑)
家族で夏をエンジョイしてますね♪
個人的にパパさんのカメラが濡れて壊れてないか心配です(笑)
 
 
マッシュパパサマァ(〃^ー^〃)☆

今晩はァ(^o^)v

ワァオ♪スイカにプール( ☆∀☆)夏満喫ですねえ~d=(^o^)=bプールなんて小学校以来行ってないなぁ~(  ̄▽ ̄)

…お?!奥たまの水着姿!(菜乃ちゃんに隠れてはいるけど~☆)前から思っていたけど、パパさんの奥たま…手足長くて細いし、スタイル抜群デスヨネェo(*⌒O⌒)b菜乃ちゃんも将来は有望デスネ!
パパさんも…あやや?おもっきしモザイキ~ではありませぬか(*`Д´)ノ!!!でも…意外と髪長めなのれすね☆かずぱぴぃとは真逆! 流石元サーファー?!
今日も家族サービス(パパさんもしっかり楽しんでる感じですけどネェ(o^-^o))ホントに家族思いですよね~(*´∇`*)私は小さい時から家族で旅行は勿論、あんまりお出かけすらもしたことが無いので、とても羨ましく!理想の家族像だなぁってd(⌒ー⌒)!憧れます☆
 
 
セージさん:
こんばんは^^
ほんと暑い日の プールは 最高ですね♪
ほんと妻も楽しんでいました^^
逆に 菜乃が付き合っていた感じでした(笑)
そして やっぱ 私も 心配なので一眼は持たず
コンデジでの撮影にしました
なんか 隠し撮りとかで 捕まる人もいると聞いたもので・・・一応ね^^
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
夏って 気付いたら終わってますやん
だから 思い出を たくさん そして記録して
また来年も楽しい事して 毎年 充実できたら幸せかなぁ って思います^^
ほんと ささやかな事しか できないですが 家族みんなで楽しめるような
家族がいいかなぁ♪

っていうか GLOOMY・Lさんも 腕ほそく スラっとしてましたやん(ニヤ 興味津々)
ちなみに 髪の毛は適当で 短くしては放置して ボサボサに^^
ことの年になると あまり こだわらなくなってきました(笑)
そして 私も あまり田舎から出る事が少なかったです
けど 今では交通のアクセスも整備され良くなっているので どこへでも
行きやすいですよね♪ 子供の時に 楽しかった記憶を残せてあげたいですね^^

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
