小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

激辛で思考回路がとんだ 汗


Edit Category 日記
や~と 営業車のエアコンの部品 届いて

朝から 修理に出してきました^^

これから やっと通常業務ができる♪

この時期 冷房なしの車で長距離は不可能に近い

軽自動車の代車で今日は しのいでいますが

冷房があるので それすら高級車に思えた マッシュパパです

こんにちは




今日も 相変わらず事務所で仕事をしているのですが

数日前より気になっていたものが

アクア神拳 伝承者さんの記事にあった

激辛ペヤング!  ペヤング大好き人間の私には すごく気になっていました^^

そして 今日も事務所で昼食を済ます予定だったので 買いに行って来ました


こちら ↓

001___1.jpg

お~赤いですねぇ しかも 辛さレベルMAX!!^^





さぁ お昼の時間になったので た~べよ♪

「なぁなぁ ちょっと いっしょに食べて欲しいのあんねん!」

と 事務員さんにも試食を とりあえず道連れにしておこう♪


よし できた♪

我々2人 興味津々で


いざ 実食!

「いただきま~す♪」


ずずずずずず~っと


「うん うま・・・・・・・い・・・・・・・」


ガハッ! 

・・・・グハッ!!

ぶぇへぇっ!!!

ゴッホ ゴホ


から~!!!!! なんや~!!!!!!!!(キレ 怒)


一気に いきすぎた~(アセアセ)



事務員さんの方は

・・・言うまでもありません

咳きこみ 一口 食べるのが やっとでした(汗)




うぉ~!!!

高まれ オレの小宇宙 燃やせ オレの小宇宙!!!!!


だきしめた~♪ こ~ころのコスモ~♪
熱く~♪ 燃やせ~♪ 奇跡を~ おこせ~♪

私の中に 流れてきた 

高まってきた! 燃えてきた!!


って 食えるかぁ!!




オ~レとの愛を まもるため~♪
お~まえは 旅立ち~♪
愛を とりもせ~ぇ~♪

「ケ~ン 来ちゃダメ~!!」


はい もう行きません 二度と買いません(汗)





この世の全ての食材に感謝を込めて・・・


できるかぁ!!






そんな頭の中の思考回路が もう訳わからんくて(アセアセ)

私は 食事中にもかかわらず 席を立っては ウロウロと(汗)


だって 口のまわり 痛いし熱いし! ノドがヤバイし!!

胃が お腹も 熱いし!!!

いてもたってもいられません(泣)

途中 本能かな うがいまでしてたし(苦笑)





にしても・・・

0012.jpg

辛みが強いので、小さなお子さまや なにや って


食べさせれるかぁ!!



その後 約15分は 自分との戦いでした(泣)



やっぱ 私は刺激系より 普通派ですね^^

ちゃんと用意しておいて 良かった♪

001___2.jpg

うん やっぱ おいしい♪



今日は昼休憩にも関わらず

無駄に体力を使ってしまいました

今も ほとんど放心状態です(苦笑)


このような味がいける辛党の方々は いったいどのような感覚で食べられるのかなぁ・・・

やっぱ もぐもぐ味わって じっくりゴックンできるのかな(興味津々)



これは食義を極めるしかないなぁ


うん セージさん 納得です








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry夏休み最後の思い出♪ 「花火」

Older Entry日本オランダ獅子頭 そして私の金魚道

Comments

 
はっはっは
私は完食出来ますが、結構キツイですよね
やり過ぎ感がハンパない焼きそばですね♪
やっぱ、ノーマルが一番ですね
カップ焼きそばは、ペヤング一筋なのでいつものちょっと甘い感じのままで食べると危険ですよね

 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
あっ たれじろうさんも 食べましたぁ!?
こっれ きっついッスねぇ(アセアセ)
そうなんですよね せっかく 味は おいしいのに
完食するのがツラいです(泣)
はい ノーマルが一番ですね^^
あれは R指定必要かと なはははは(笑)
 
 
パパさん..こんにちは~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^_-)b

ヒィェ~~~~~@o@;
めっちゃ辛そう~~~◎。◎;
私も旨辛の食べ物は好きだけど..これは流石にキツイかも~!?>_<;
辛いのが好きって言っても..汗っかきなもんで!^^;
汗が10分くらい止まらなくなるので...
辛いものを食べる時は..必ず!ねじりハチマキです!^▽^;アハッ!!

ウチの息子(中3)も..ノーマルのペヤングは買い置きして食べてるから...
今度..コレを買ってきて..試食させてみようかな?^◇^;イヒッ!!
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
おつかれさまで~す♪
そうなんですよ!めっちゃ辛くて(アセアセ)
口のまわりから 中まで 痛いし ヒリヒリして
もう じっとしてれませんでした(汗)
でも ほんと汗 ふいてきました
事務員さんに タオル~! って言いましたもん(笑)

えぇ 是非 試してみてください
って 息子さんにですか~!(笑)
 
 
まっしゅぱぱさまぁv-391

こんばんわっ!

ぺヤング激辛やきそばを鼻歌交じりで味わいつつ平らげ、本場韓国の青唐辛子(赤唐辛子より辛いです)を生のまま味噌つけてバリバリ食し、食後のおやつに羊羹一本丸ごと食べてそのまま爆睡出来ちゃう・・・超辛党&超甘党のGLOOMY・Lでぇすv-8(人は私を味覚オンチと呼びます・・・・)

食べましたかぁ~v-391

辛さの感じる流れのナレーション、完璧現実逃避しとりますがな・・・(爆笑)

ドラゴンボールは何となく内容分かるのですが、セイントせーや?は・・・これから勉強しまふ・・・v-355(丁度ケーブルテレビで放送してた!)

わたしの職場に韓国人の方が居るので、いつも本場の辛さを食べてるうちにどんな辛いのも平気になっちゃいました~v-353味覚も「慣れ」ってあるみたいですね~v-344
 
 
こんばんは。
激辛食べました…
家の旦那も辛いもの好きなので、あれこれ買って来ては、食べてます。
以前これを見つけて、2個買ってきて置いたのですが、食べてました。辛いからいっと言いながら完食してました。
甘党の私には、辛い物の存在が…?
ペヤングのカレー味もあるらしいですよ。
 
 
こんばんは♪
ペヤング激辛危険ですね(笑)
北海道には無く少しうらやましい
ですが、北海道の焼きそばと
言えば
焼きそば弁当です。こちらも色々
バリエーションがあるのですが
今度食べ比べが必要ですね(^_^)/~~
 
 
こんばんは。

辛そうですねぇ~ってそうとうですね
私は、甘党なので辛いのはめっちゃ弱いです
COCO一番カレーも普通で『辛い~』って思っちゃうくらいです
汗かきでもあるので、大変な事になります

あのぅですね…『ペヤング』って
私の方には見当たらみたいなんです
明日にでも、探してみようと思ってます
食べてみたいです!!勿論、レギュラーですけど(笑)

昨日の記事になりますが
キャーって叫びたくなるくらい!!綺麗!!ビューティホー!!

私も金魚たちを眺めるのは好きなのですが
あの子達には、私の顔は『餌!!くれぇ~餌だぁ』
ってな感じで餌くれダンスが始まってしまいます
なので、長時間はかわいそうで見れません
古いですが『家政婦は見た』感じで、身を隠しながら
家の中で怪しい人間になってます
 
 
おはようございます~
パパさん行ったぁぁ~
んでもって、口の中、痛ぁぁ~
どうです?無理でしょ??
コスモ燃やしても燃え尽きるでしょ??
あんなのブロンズの僕らが食えるわけないんですよ!
あれはやりすぎ感ハンパないですよね(汗)
まさにゴールドクラス!!
僕もペヤングにキレながら、またノーマルペヤング買ってきて食べました(笑)
チャレンジャーのパパさんに乾杯♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
おはようございます^^
って いけるんかい!??
しかも あの韓国の青唐辛子まで・・・すごいね(アセアセ)
昔 あの青いのカジッた事ありますが もはや食べ物ではないですよぉ
でも やっぱ味覚って慣れるのですね
うん 私も頑張って慣れよう・・・ってな風にはなれないです(汗)
GLOOMY・Lさんの味覚には尊敬です^^
 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
あっれ からいッスよね(アセアセ)
しかし 旦那さんもすごいですね^^
私は これから平和に行こうと思いました♪
ノーマルが一番ですよね~^^
 
 
雪龍さん:
おはようございます^^
北海道にはペヤングが~!
でも ここ和歌山も 最近 目にするようになりました^^
お試しに買ったら UFOより おいしかったので それ以後 ハマっちゃいました^^
ノーマルの方に♪

でもシリーズで いろいろ食べ比べるのって
楽しいですよね♪
 
 
とらすけさん:
おはようございます^^
ほんと すんごい辛かったです
っていうか痛かったです(泣)
やっぱペヤングって地域によるのかな??
私 和歌山ですが 和歌山も何年か前より
お店でみるようになりました
でも 見つけても ノーマルをオススメで~す^^

日本オランダも きれいになってくれて
うれしいです^^
もう 今の暑い時期でも 時間を忘れ眺めています♪
ほんと金魚って かわいぃですよねぇ^^

 
 
セージさん:
おはようございます♪
いったりました~♪
「うぉ~!」と叫ぶばかりで 奇跡は起きなかったです
撃沈ッス(泣)
ほんと我々ブロンズには無理ですね(アセアセ)

でも ほんとアレはやりすぎでしょう!
やっぱノーマルが うまいですね(笑)
そして セージさんだけに痛い目はあわせません^^
私も 共に付き合いますよ~♪
 
 
こんばんは~^^
おぉ!!マッシュパパさんも激辛いかれたんですか!?
やっぱり反則でしたか(笑)

私もチャレンジしてみたいんですが、福岡でぺヤングは
なかなかないですね^^;

それと、前記事ですが、金魚のホルさんですが
紅が付き始めたんですか!?笑
まさかの女の子ですか?

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
いやいや やっちまいました(笑)
でもね horsfieさん!! 味は すごく おいしかったのです!
でも 辛さが ほんとヤバくて 辛いけど食べたい でも無理 みたいな(笑)
ここ和歌山でも ぺヤングは 数年前より見るようになりましたが
中には 全く店頭で見ない方々もおられるようですね(アセアセ)
通販で ・・・ポチ ってまでして おすすめできないですよね(笑)

そして そうなんですよ! 我が家のホルさん!
すごく美人になっちゃった♪
たぶんオスと思うのですが まだ 少し確証が持てないのですが
メスなような気もするし
金魚の判断は なかなか難しく もう少し 各部位が育ってきたら
なんとなく わかるのですが^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
