小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夏休み最後の思い出♪ 「花火」


Edit Category 写真
夏休みも終わりに近づき
夜 涼しさも感じられるようになってきました

夏の思い出
大人になっても残る思い出

花火

たくさんの人で賑わうなかでの花火

IMG_3190.jpg

やっぱ 花火は 何歳になってもいいなぁ
子供の頃 親と いっしょに見てた花火
今は 娘と いっしょに見ている





導火線に火がついた!「逃げろ~!!」
IMG_3204.jpg






大量の でっかい「せんこう花火」
IMG_3213.jpg






降りそそぐ光の中で「エナジーボール」
IMG_3220.jpg






※初めて花火 撮ったけど どんな感じが成功なんか わっかんねぇ(汗)
 妻からは 「撮れた!? 撮れたん??」って言われるけど
 一眼やからって 押すだけでキレイに撮れると思われても・・・(汗)
 写真は 自分の好きな形にできたらいいかな(笑)
 で 無駄に撮ってても 飽きてきたので 花火にタイトルなんかつけて撮影してました^^
 いつか うまくなれますように♪(祈)




花火も終わり 周りが そわそわしはじめる

名残り

IMG_3132.jpg



屋台で好きな食べ物をつまみながら
冷たい飲み物を 飲みながら



IMG_3130.jpg

花火のあとも みんなで盛り上がる
楽しい一時








ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ獅子頭・当歳魚

Older Entry激辛で思考回路がとんだ 汗

Comments

 
おはようございます・
昨夜の花火綺麗でしたね。風も少しあり、花火の煙もほどよく流れ綺麗に観れましたよね
写真綺麗に撮れてますよね出店の方に行かれたんですね、人混み凄くないですか?家は、出店の方には行かず、いつも、車の中から観てます、良い穴場があって 出店まで行くと、車止めるとこ有りますか?
あ!
話は変わりますが、岩出に、新しく釣り堀出来ましたよね。先日、気になっていたので、思いきって出掛けました。新しく綺麗でした。鮎、鰻、鯉、ブラックバスなどがあり、鮎はかなり大きくその場で焼いてくれ美味しかったですよ、後は、材料持ち込みのバーベキューも出来るみたいですよ。CMで気になっていて、岩出バイパスのイズミヤがあって、ケーズ電機の少し行った、左に小さなのぼりが目印です、見落とす可能性ありです。あおい釣り堀です。鮎は釣竿300円糸は切れないタイプで釣れたら一匹400円でした。是非、興味があれば行ってみてください。
 
 
パパさん..こんにちわぁ~♪^o^ノ
今日も徳島は..暑いずらぁ~◎。◎;

子供たちの夏休みもあと少し!
ウチの子達..ど必死で宿題の追い込みをしてます。(笑)^▽^;

ワァ~~ォ!..花火~♪^◇^/
火花の1本1本まで綺麗に撮れてますねぇ~(o^-^o)
しかも!..素敵なアングルばかりで..見惚れてしまいます~♪(o^-')b
私もバカチョンコンデジでチャレンジしたことがあるんですけど..^^;
もぅブレブレで..まともに撮れたことがないんですよぅ~^o^;アチャチャァ~
三脚でもあれば..少しはまともに撮れるかも?なんて思うんですが...
三脚も持ってないし~^。^;アチャポン!! ←(SPINさんのパクリ!?^o^;)
なので..次ぎは動画で撮ってみようかと思ったり!(^_^)b

でもねぇ..子供たちが大きくなって...
一緒に行ってくれなくなったのが淋しいんですよねぇ~(^。^; トホホォ~
嫁に行こうと言っても..一人で行きなさいよ!って言われちゃうしぃ~(涙)(-_-)~~~
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
昨日 花火 行かれたんですね♪
やっぱ 最後の連発が 見ていて気持ち良かったですね
スカッってしました^^
毎年 私たちは真下から見るのですが そこ友達の家なので
いつも そこにみんな集合して わいわいやっております^^

へぇ~岩出に!?
釣り堀 実は私 和歌山人なのに 釣りやった事がなくて
この年になって やろうかなぁ みたいな
そこ楽しそうですね♪機会があれば 是非 行ってみようと思います^^
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
和歌山も 昼からメッチャ暑いです(アセアセ)
さっきまで金魚の世話やってましたが まだまだ汗だくになりますね^^

そうですよね 子供って っていうか私が そうだったんですが
夏休みの宿題 なぜか最後に苦戦してました
大人になった今の自分なら 嫌な事は 最初にやってしまうのですが
子供の時 毎年 嫌な時期でした(笑)

ありがとうございます^^なんとか色まで撮れました♪
花火って普通に撮っても 光の点にしかならないので
難しいですよね^^
特に夜の撮影は 三脚 必需品なので 昨日は人ごみのなか
持参してました(笑)
かなり 暑かったぁ~ チーン(ここもマネ 笑)
 
 
マッシュパパサマァ( ☆∀☆)

こんにちはぁ(o^-^o)

ワァァァ(*≧∀≦*)凄い綺麗な花火!!私がデジカメで撮ったブレブレ写真とはやっぱり格が違いますねo(*⌒O⌒)b

ホントに名の如く、「火の華」ですよね~(o^-^o)惚れ惚れ(〃^ー^〃)

ホントに私も一眼レフ…までは無理なので(*ToT)それ的な機能のあるカメラ…買おうかなぁ~(//∇//)

パパさん、オススメありますかぁ?ナァンテ( ☆∀☆)

そうそう!岩出!私の大切な友人が岩出に住んでるんです~!韓国人デスケドネ☆
 
 
こんにちは~
花火きれいですね♪
僕には綺麗に撮れてるようにしか見えませんけど??

後半はなんだか幽霊みたいだ(笑)
いろんなパターンで撮れるんですね~
僕もとりあえず一眼持ってるけど、レンズの高さにはまることもできず、使いこなせぬままケースで眠ってます(汗)。
はまりたいけど、カメラははまるとやばそうですね~
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
一眼で花火を初めて撮影しましたが
難しいですね^^
なんとか 色まで撮る事ができました♪
でも やっぱ実に見る花火は 空高く 大きく 「ドーン」って
迫力があり 爽快でした^^
やっぱ この時期の 花火は いいものですね♪

およっ!カメラですか!?
おすすめというより 今 私が欲しいなぁ と思うのは
ミラーレスかな^^
デジイチより 小さく 中には女性用のカバンに入るかも
スペックも高く 従来のコンデジなみに扱いやすいので
金魚の撮影とか 気楽にやれそう^^

さらに およよっ!
岩出に友人が? へぇ~^^
和歌山 意外に馴染みがあったのですね♪
「あにゃにゃあせよ~」 ・・・やったけ(汗)
いつもお世話になってます って挨拶に行かねば(笑)
 
 
セージさん:
こんばんは^^
およっ これでOK?
花火の撮影 はじめてなもんで どんなのが
キレイな写真か わからなくて 相変わらず自分写真をアップしてみました^^
後半 あたりが暗いので シャッタースピードをおとして物を撮ったら
あんな感じで動いてる人は ゴーストみたいになるんですねぇ
たまに おもしろいのでやります♪

でも そこなんですよねぇ
とにかく 高い!
私も購入したのがセット物なので レンズを増やすのは
とても夢の夢!!
だから今のスペックで頑張っているのですが
使いこなすまでは私もいってませんが 写真の原則みたいなのを覚えると
楽しいです^^
って セージさん 一眼を!?
是非 見えるところに置いて 使ってやって下さいな^^
 
 
こんばんは

凄い!!綺麗に撮れてます
芸術ですね
アングルも私好みv-238
うちも一眼レフありますが、能力の1割も使いこないしてないです
全然わかりましぇーんって感じです

色合いが素敵で、花火の端々の輝きまで撮れて
やっぱ!!違いますね
ほんと惚れ惚れですわ

前の写真も色々と見させて頂きました
私が撮りたい感じのものがかりで…
音楽つけたら、一つのストーリーができそうで
勝手に頭の中でBGM流してます
ありきたりですが、小田和正なんて流すと
ホロってe-441きちゃいます

ミラーレス良い感じですよね
私もほしいです!!
でも、家にはコンデジ&一眼があるので当分無理です
ビデオカメラも買いなのしちゃいました
いつも思う事…この機能の何パーセント使いこなしてる???

それと、後半の人物はわざとああしたんじゃないんですね
テッキリ、躍動感を出すためにしたのかと
人の流れが感じられて凄い!!自分は止まっていて異空間にいってるみたいで

素敵です
 
 
とらすけさん:
おはようございます^^
いやいや そこまで言っていただけると うれしいです♪
ありがとうございます^^
なにぶん 花火は初チャレンジだったので
どんな感じで撮ればいいのか わからなかったので
うん 良かったです♪

はい ミラーレス!いいですよね^^
セカンド機種として 1台は欲しいのですが アレも まぁまぁお高いですよね(アセアセ)
でも私も そうでしたが ほんと機能を把握するの大変ですよねぇ^^
機能に慣れれば あとは撮るのみ ひたすらパターンを変えて撮るのみ みたいな(笑) 絞り・シャッタースピード・露出の原則を覚えると 写真も楽しいです♪
って言っても私も まだまだ勉強中ッス(汗)

後半の写真は なんていったらいいのでしょ
飲み食いした後のテーブル ビールサーバーなどを被写体にして
その雰囲気をテーマにしているので 人は主役にせず
そうですね 流れにしました^^
たぶん ピントを全部にあわせると 記念写真になっちゃうので^^
この手の写真は 交差点でやると おもしろい写真になりますよね♪



 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
