小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

蟻さんのツノ♪


Edit Category 写真

山の中で ひんやりした場所に
コケが♪

コケって ほんと自然の良さを影から支えているねぇ
よく見ると とても おもしろい
小さく密集して そこにしげっている

IMG_2824.jpg

あれ???
アリさんのツノが



ほんの小さな世界







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryでへへへ(笑)かわえ~の~ ジャンボオランダ♪

Older Entryランチュウ当歳魚!を みんなで観察

Comments

 
パパさん..こんちわぁ~♪^o^ノ
今日も暑い中..お疲れ様でした~(^_-)b

うん!見える見える~・・・蟻さんのツノ~(^o^)/
パパさん知ってるかなぁ?...「みなしごハッチ」ってTVアニメ!^^
私が子供の時によく見てたテレビアニメなんだけど..^_^;
あの主人公の..みつばちハッチの触角にも似てる~(*^o^*)

そぅ言えば..山&渓流に行こうと思いながら..まだ行けてないんですよねぇ~^。^;
今日も地元の新聞で..行く道中の山腹崩壊で通行止めになってるようだし...
今週も行けそうになさそうな?!
やっぱ!..愛金ちゃん達のお世話をしなさい!ってことかなぁ~?^o^;ニャハッ!!
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
なんだか 今日の和歌山の夜は ジメジメで
暑いぃ(泣)

コケから なんか出てるなぁ って思ったら
触覚みたいなものが(笑)
あっ ハッチ 知っているのですが 懐かしアニメ特集でしか
見たことがなくて 時代が~(アセアセ)

もう少し 涼しくなると 山も すごく居心地いいと思います^^
私も また 涼しくなれば 本格的に山に行こうと思ってます♪
今は金魚を満喫ですね(笑)
 
 
 
こんばんは~
苔いいですね~
詫び錆びの感性って、日本人独特のものではないでしょうか?
心静かに和む写真をありがとうございます♪

すいません(汗)
巣で一生懸命蟻を探してました(笑)
そしてやっと気付く(笑)
「そんなんありか~」
…。
恥を忍んで、涼しい夜を提供いたしました…。
 
 
こんばんは

いい仕事してますねぇ~(鑑定団!古いかなぁ)

綺麗ですねぇ!!
苔の瑞々しさ、綺麗な緑が出てますね

確かに!!触覚

ハッチの触覚!!リアルタイムじゃないですが(ごめんなさい)

実家の周りが森林浴。。毎日毎日森林浴
だったので、苔なんてあって当たり前だと思ってましたが
こんなに綺麗に撮ってもらうと、今度から見方が変わりますね

 
 
セージさん:
こんばんは^^
コケって この年になって目がいくようになりました♪
そう まさに詫び錆びですね^^
この落ち着く風景♪ 今回はコケをメインにに撮りましたが
コケの広がる全体的な風景も すごく落ち着きます^^

なはははは タイトル重視で見ちゃいましたか(笑)
でも アリのツノに見えますよね^^
私 実物 見た時 その小さな芽が すごく印象的でした!
うん このジメジメした和歌山の夜に
涼しい風を ありがとうございます(笑)

 
 
とらすけさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
世代を超えて ハッチの触覚(アリのツノ)♪

そうなんですよ この苔が広がる世界
すごく透明感があって 気持ちの良い場所でした^^
今回は このように苔を主体に撮りましたが
かわいく ワラワラと広がり 良い感じでしたが
さらに この小さな触覚に見える芽に やられました(笑)

 
 
苔ってのは可愛かったり、綺麗だったり、格好よかったり・・・色々な表情を見せてくれますね
苔をみるとテラリウムに使いたくなるのはアクアリストの習性なのでしょうか^^;
そして苔をみると写真撮りたくなるのもカメラ好きの習性だったりしますね
 
 
マッシュパパサマァ( ☆∀☆)

今晩わァ(^o^)v

今回のフォトギャラリーは…苔からの触覚…(苔から蟻への進化?!) カメラのファインダーからの情景はいつも何気なく見ている(見落としている?)自然の神秘やいたずら(笑)に気付かされる…不思議なものですねぇ(o^-^o)

正にマジックレンズ(`ー´ゞ-☆ナンヤソレ…

これから秋から冬にかけて自然が急激に変化を遂げる…そんな一瞬一瞬を、パパさんの感性が輝る写真!楽しみですo(*⌒―⌒*)o
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
あっ わかります!私も熱帯魚をやっている時
やたら苔に目がいきました!
今 金魚に絞っているので 持っては帰りませんが
この表情は いろんな角度でとらえたい うん そう思ってしまいます^^
アップしたのは1枚でしたが 単純に苔を撮った写真も いっぱいです♪
もちろん めっちゃ 岩とかに 自分が べったり張り付いて低姿勢での撮影で(笑)
そして 妻に言われる
「何 撮ってんの??」
って 冷たく・・・
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
およっ 今 私もお邪魔してました♪
なんか この同じ時間を過しているのっていいなぁ

ありがとうございます^^
そうなんですよね ファインダーを通すと また違った世界があるのですねぇ
しかも この忙しい時代だからこそ 心に余裕を持ち
目線を少し変えてみる事が大切と思うようになりました^^
そしたら また そこには 違った素晴らしい世界が
そうファインダーを通して見れないものはない!!
きっとGLOOMY・Lさんにカメラを向けると
透けて見えるはず!!!(変なネンリキかぁ)
 
 
ホントですねーーーっ
蟻さんのつのに見えます。

そうそう、みつばちハッチにも見えます(笑)
 
 
イヴままさん:
こんんちは^^
コメントありがとうございます^^
普通に見ている風景の中に
このように ほんと小さな姿に目を向けると
そこには たくさんの おもしろいものがありました^^
アリのツノ^^ ハッチの触覚にも見えますね♪
また よろしくお願いします^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
