小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

でへへへ(笑)かわえ~の~ ジャンボオランダ♪


Edit Category 金魚記
昨日 営業車が新しくなりました

だいたい 営業車のイメージって白とかシルバーですやん

実際 今までシルバーの車でした

しか~し 今回 納車された車は 目が覚めるような 青!!

ホンダの フィット しかも青

青・・・ フィットに青

若っ!! これから5年間 これかぁ・・・リース満期になる頃には 40歳かぁ

おっさんが こんな若い車に乗って 仕事を・・・

ふふふふ 笑うしかない

選んだのは本社の人間! ここで言ってやる! 「もっと 考えろよ!!」

まぁ 新車なので感謝 感謝の マッシュパパです

こんにちは^^




今日も日中は まだまだ暑いですね

でも 陽射しは以前よりマシになってきたので水替えの頻度も

感覚が伸びてきました^^

その分 金魚を眺める時間が増え ゆっくりと観賞できるわけです♪



今まで稚魚の世話を重点に 二歳魚 親魚は のんびり育てていたのですが

やっぱ育った金魚たちは 見ていて 美を感じますね♪

で 見ているだけでは おさまらず ついつい 手が~

触りたくなる! ほんと ここまで共にいると 金魚たちも きっと慣れているのでしょうね^^

警戒心なさすぎ(笑)


では 今日は 久しぶり 親魚と二歳魚のオスを出してみました

IMG_3542.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3537.jpg

黒いコが二歳魚ですが 大きさは親魚に追いつきましたね

でも 親魚の方が 少し体高もあり(上見じゃぁ変わりませんね) 全体的に優雅かな^^

ここらへんの泳ぎを見ていると ほんと安心感もあり 何の心配もなく

たまに思う 「ほんと病気なんかするのかなぁ・・・」って(笑)

もう「美」です




ここまで育ってくれると とれも 触り甲斐あります!

IMG_3551.jpg

指先で肉瘤を さわさわ
IMG_3578.jpg

つまんでは ぷにぷに♪
IMG_3574.jpg
って もっと逃げろよ! どんだけ警戒心がないんだよ!!

あまり小さい個体だと ここまで遊べないので やっぱ大きくなる個体 好きだなぁ
(おススメだよ)ッテ ダレニイッテルノヤラ… スグ手ヲ突っ込む レイディー^^ たぶん口には入らんけど


よ~し おいで~♪
IMG_3582.jpg


IMG_3597.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3603_20120831235619.jpg

たまりませんね~(笑)

この 何とも言えない感触♪




二歳魚の黒いコ

褪色は諦めましたが これはこれでシブい!

IMG_3650.jpg

IMG_3646.jpg


君も おいで~♪
IMG_3619.jpg


IMG_3618.jpg

!!!
IMG_3617.jpg

なは~っ♪
IMG_3614.jpg

IMG_3620.jpg

IMG_3607_20120831235658.jpg

う~ん なんとも なめらか~♪

もう このように金魚は ふれあえます!!

あくまでも 捕まえにいくわけでもなく 手の上で ゆらりゆらりと

なんとも かわいいもので^^

金魚に話しかけるバカですが 伝わるのかな(笑)キンギョバカ~



菜乃の手以上にある金魚ですが 手で測ってますね^^

IMG_3658.jpg

菜乃 まだまだ子供の手だね~♪



そして 今年のジャンボ当歳魚 ゴハンタイム

IMG_3663.jpg

このコたちの父親は 上の写真の白いオスです^^

ほんと自分は子育てもせず ゆらゆら泳いでばっか!

この子育てに私は 一生懸命なっているのに・・・



そう これが金魚の世界♪

そこは 感動 悲しみ 喜び いろんな感情が存在する世界








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry娘のために! 「思案編」

Older Entry蟻さんのツノ♪

Comments

 
パパさん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

ぎゃはっ!^◇^;
営業車が..目の覚めるような青い新車に!^▽^;ダハァ~
普通..営業車となれば..パパさんも仰ってるように...
白 or シルバー が主流で...偶に紺色もあったりするけど...
真っ青とは!^o^;アセアセ
若いお姉ちゃんの営業マンが乗ってたら...
オォ~~!って見ちゃうけど..(爆^◇^汗)ブハッ
中年男子に..流石に真っ青は..照れくさい感じもしますよねぇ~^o^;ニャハッ!!
私も..勘弁しておくんなまし!って言っちゃうかもぉ~(笑^□^汗)

ジャンボオランダちゃん達♪..凄いバランス良くて♪..カッコイイ~~~♪^◇^/
褪色しないで..真っ黒のままの子も残ってほしい気持ち!
うんうん!よぉ~~~く!解りますぅ~~~(^ェ^)b

それに!..パパさんが愛情タップリ注いでるから..よく懐いてますねぇ~(*^o^*)
ウチも明日は水換え予定なので..^^
パパさんと同じ様に戯れちゃぉぅ~っかなぁ~(♡^◇^♡)ニャハハハァ~ン♪
シカトされたりしてねぇ~(苦^□^笑)アハッ!!
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ほんと そうですよね!!
営業車で遊び心はいらないと思います うん(汗)
ほんと しかも普通でも なかなか青とか 今の時代 少ないのに
よく目立ちますよ(苦笑)

大人ジャンボは なかなか大きくできていませんが
体型は しっかりした体型になっているので ゆっくり太くできたらいいかなぁ
とか思いながらやっております^^
でも 1匹ぐらいは 黒いコもいいですよね^^
赤や白の中に黒は映えますね♪
そして手の上で ゆらゆら泳いでくれたら 気持ちいいですね
これまた かわいくて
明日 kazu-papaさんも 是非是非♪
あの肉瘤の にゅるん っとした感じは 他に例えるのは難しいですね^^
我々 金魚飼いの特権です♪
最近 菜乃にも 「金魚にも話しかけないとアカンでぇ」って教えてあげたの^^
じゃぁ 最近 話しかけるようになって
今日も「おはよう」とか「エサだよ~」って言って 喜んでました


 
 
こんばんは。

お久しぶりです^^
ぷにぷにと気持ちよさそうですね~!
愛情を注がれた金魚さんは幸せ者ですね~^^
 
 
忍にっくさん:
こんばんは^^
ほんと お久しぶりです♪
こちらは 相変わらずの金魚バカっぷりを丸出し中ですが
また よろしくお願いしま~す(笑)
 
 
はじめまして^^
足跡からお邪魔させていただきました★

ジャンボオランダってカワイイんですねー!
しっぽもキレイに伸びて、そして、とても人に馴れるんですね^^

さかのぼって記事を拝見させていただきましたが
いろんな金魚がいて楽しそうですw

また訪問させてくださいねー★

 
 
小鈴さん:
こんばんは^^
ご訪問・コメントまで ありがとうございます♪

そうなんです ほんと金魚が好きで飼育していたら
繁殖までさせて たくさんの金魚と わらわらと楽しんでいます^^
そして 無趣味な私に ここまで熱中させてくれる金魚の世界を堪能してます♪
このようなブログでが こちらこそ よろしくお願いします^^
 
 
あぁぁぁぁぁぁぁv-10きゃわゆいぃぃぃぃぃv-238

・・・・ってスミマセン・・・取り乱してしまいもした・・・(汗)

コンバンワv-291マッシュパパ様v-411(順番カチムシ?)

ヤバイくらいに可愛いんですけどv-355めちゃめちゃパパさんに懐いてるし~v-344肉瘤サワサワしたい~v-398プにプにしたい~v-353手の上でコロコロしたい~v-364



うちの子、流石にここまでの懐き方とは違うし~v-406今は水槽部屋で寝てるから・・・いつも見えるところに居るんだけどなぁ?四六時中、手ぇ突っ込んどこうかな・・・(ェ?チガウって?)

うん。明日から(今日は遅番やし~)水槽にへばりついてみよう(ソレモチガウ?)

でも、本当に可愛いなぁ~v-344

カメラやらジャンボオランダちゃんやら・・・・誘惑の天使の手が・・・血管のいい感じで浮き出た日焼けした手が・・・・コロコロし甲斐のありそうな大きな手が~~~v-402青い車に乗ってやってくる夢を見そうです・・・v-8



 
 
こんばんは

キャー!!いやぁ~v-10
超!!かわいい&羨ましいv-415

なんで?なんで?そんなに寄ってきてくれるの
うちなんて・・・餌をあげるときだけ寄ってきてくれます
その時に、ちょっと指先を入れてみて餌を食べてる時にチューv-419
ってな感じで、一人喜んでます

あんなに懐いてたら、四六時中手を入れておくかも
チュウーチュウーして・・・あぁ妄想で飛んで行きそうです

黒も渋い
いい感じですね

私、、実は手フェチで…特に指先と手のひらのバランス
マッシュパパさん。。。いい感じです!!Goodです
GLOOMY-Lさんも書かれてますが、『誘惑の天使の手』その物ですね
ふらっときます

ジャンボオランダ君たち&手。。。頂きました!!
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
ウチの大人ジャンボたち すごく愛着もてて かわいいんです(笑)
これは警戒心なさすぎですが 飼い主からしたら すごく とろけます^^
GLOOMY・Lさんなら わかってくれると思ってましたよ♪
やっぱ生き物なので愛情ですよね 毎日の「おはよう」の挨拶から
そうそう 手を ずっと突っ込んで(チガウチガウ)
自然な家族生活の中に 私たちはいるので 毎日 顔を見せて
あっ 水槽に GLOOMY・Lさんの写真でも貼ってみよう(チガウチガウ)

って大丈夫ですよ^^ 金魚さんたちは 誰がオーナーか
きちんと わかってると思います♪
GLOOMY・Lさんの愛情飼育は すごく立派です^^

ぶっは~!!!(花血が~でそう)
青い車やけど え~のんか!!
この手が この手で この手を~!!!
もう寝よ 今すぐ寝よ!
夢の中で 待ち合わせよ(笑)
すぐ行くわ!!この手 ぶら下げて
 
 
とらすけさん:
こんばんは^^
そうなんですよ やっぱ 金魚も付き合いが長くなると
慣れてくるのかな^^
舟の子は 水深も浅く 網を使わなくても 手で すくい出したりしているのですが
ウチのコ 警戒心が無さ過ぎて 違う意味で恐いです(苦笑)

なはははは 私の手は ほんと自慢できる手ではなく
実物は お恥ずかしい限りです(アセアセ)
きっと「悪魔の誘いの手」ですよ~^^(笑)

 
 
今晩は。

手乗り金魚ですかぁ~ってくらい懐いてますねぇ~(笑)

尻尾が充血しているのが少し気になります!!!
 
 
ZXスワップさん:
こんにちは^^
手乗り金魚を目指したいですね♪
充血は3年越えた頃より慢性化してしまい
常時 こんな感じですね 個体レベルの症状なので
気にしないでください^^
通常なら 尾の充血は病症(尾ぐされ、赤班などなど)の初期症状などの恐れがありますが それは気を付けた方がいいですね
ただ付き合いが長くなると 個体レベルの管理になってくるので
そのコにはそのコの特徴などが見えてくるものです^^

 
 
こんにちは~
うぅ~40かぁ~
パパさんが言うと他人事に思えない・・・。

白に赤が入った金魚は美しいですね♪
漆黒の方も渋くていい♪
最近、金魚が気になって・・・。
水槽を増やすのはムリで、コリと一緒に飼うかと思ってみたり・・・。
でもそうするとエビがいなくなるし、水草も抜けるだろうし・・・。
ジレンマに陥っています・・・。
触れ合えるような金魚を僕も買ってみたい♪
 
 
マッシュパパさん、こんばんは

画像の二歳の黒い仔はうちの鈴木黒東にカシラも胴体の太身もそっくりです、ただ残念な事にうちのはフナ尾ですが・・・

ジャンボオランダの尾と胴体の比率が凄く良いですよ、私も長手の金魚が大好きです、大きな池で数匹泳がせたら優雅だし癒されますね、何時間見てても飽きないでしょうね、いいですね(^u^)
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははははは そう40って まだねぇ(笑)
そう私とセージさんは 同じように時代を歩いていくのですよねぇ♪

そうですね 白に赤 このコは見ていて金魚の美を感じますね♪
黒いコも そうですが このくらいまで育ったコの泳ぎは
すごく感動を覚えるぐらい安定してます^^

むふふふ 金魚金魚♪セージさんも金魚♪
あっでも コリに金魚 いいですね
私も 120㎝水槽のデカイ金魚の下にはミニプレコと混泳してます♪
ただ ほんと金魚は 金魚を主体としますので レイアウトは
ほんとシンプルになっちゃいますよね
でも セージさんなら そのシンプルな水槽でも
すごく カッコよく まとめそうですね^^
エビ・・・確かにいなくなります かなり高級なエサになっちゅう(泣)

あ~ でも ほんとジレンマ~ッスね
まず 数ある金種で どのタイプを飼うか どんなコが好きか
見てると いろいろ好みも出てきて また熱帯魚とは違った魅力がありますが
ただ 我々 B`sな性格なだけに 想像すると ・・・うん笑おう^^
でも やってみて とにかく自分の中で納得したい気持ちもあると思うのです^^
そして好みの派も それはやってみて実感してみて やっぱり好みの方で
突き進むのも 私はアリかと思いますよ^^

って長くなりそう
こういうのって
「ちょっと いい?」
「うん じゃぁ いつものところで」
って コーヒー飲みながら ゆっくり話しできたら
ちょっとどころか 何時間も話すんだろうなぁ^^ 
楽しいだろうなぁ^^





 
 
せんきさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
まだまだ未熟な金魚ですが って私が未熟な飼育者ですが
そう言っていただけると とても うれしいです♪
鈴木東!私も たまに見ますが 私 そっち系が好きなので
いいですよね^^
しかも黒とは珍しいですね!
今の時期 ほんと気持ち良さそうに泳ぐ金魚たちには癒されますよねぇ^^
 
 
こんばんは~^^

緑の~中を~走り抜けてく真っ青フィット♪
ですか~目立ちますね^^;
これは、車を停めてサボってたらスグに分かるぞって事ですかね~(笑)

そして警戒心無さ過ぎじゃないですか!手によってくる感じが可愛すぎです♪
菜乃ちゃんの手と比べると太さがよく分かりますね~

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
そうなんですよ 目立ちますよ~!
まだ社名はいっていないだけマシかな(笑)

ジャンボも ジャンボの割に そんな大きくないですが
ゆっくりと成長できてます^^
ほんと このように寄ってきてくれると かわいくて
ついつい何時間でも 遊んでいます♪
 
 
おほーっ♪

手の中に来るって・・・( *;゚;ё;゚;)


可愛いーーー~(*´ェ`*)ポッ


金魚ちゃん達とパパさんの信頼関係が伺えますね( *´艸`)

写真見てて思わず笑顔になってしまいましたよ(。☉౪ ⊙。)

いつも楽しいブログありがとうございます(^^)♪

 
 
チラ見屋さん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪
このコたちとは 付き合いも長くなってきているので
でも はははは 信頼してくれてるかなぁ(アセアセ)
いつも 私の わがままに付きあわせられてる金魚たち(笑)

でも ほんと かわいいですよね^^
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
