小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

娘のために! 「行動編」


Edit Category ハムスター
「お食事500円割引券」♪

1000円の お造り定食を頼んで 半額で食べるか

500円の 丼ぶり系を頼んで 無料で食べるか

さぁ 選択です! あたなは どちら派?? まぁ お造り定食でなくともいいのですが^^

どっちが得した気分になれるだろうか


「私 食べ放題がいい~!!♪」


・・・

・・・

本気で黙ってしまった マッシュパパです

こんばんは




さぁさぁ いよいよ 明日ですねぇ^^

なにが??

うん 菜乃との約束の日  ハムハム購入に行ってきます♪


そして 私の方は なんとか間に合いました^^

ハムスターの飼育場作成が♪


今回 ハムハムは水槽で飼う事にしました^^

市販のゲージを見る限り そんなお高いものでもないけど

水槽の方が きれいに眺める事ができそうなので って私 水槽好きというか

あのガラス張りで見るのが好きです^^

で 水槽だと 行動範囲も平たいので 高さの許す限り

ハムハムの寝室(家)を作成する際 アスレチック風に作ってみました♪

二階に登ったり 屋上まで登ったり 上下にも動ける用に^^


単純な構造で 特に凝ったわけでもないのですが 

こんな感じです

まずは 寝室 ・・・なんか車庫みたい(汗)
IMG_3774.jpg

そして 二階に のぼれるように♪
IMG_3775.jpg

さらに 三階屋上まで のぼれるように^^
IMG_3778.jpg

こんな輪っか 付けてみたけど ハムスターって こんなで遊ぶかなぁ・・・
IMG_3780.jpg

パンダをイメージしてみた(笑)

んで 小さな親切で 屋上から落ちないように 手すり付けてみました
IMG_3792.jpg

ここも カジカジできるように でっぱりを & のぼりおり可能 
IMG_3783.jpg

こんな感じの ハムハムハウスです
IMG_3785.jpg

ハムハウス 「トムソーヤ」の出来上がり♪


水槽全体的には こうなりました↓
IMG_3786.jpg


最後に 明日 お迎えするハムのために 木屑を入れて
IMG_3790.jpg

寝室にも 綿を入れて


さらに 全体イメージが 変わりました^^

IMG_3789.jpg

うん 暖かさがでましたね♪

はい 完成です^^




で 結局 今日も仕事が一段落つき 事務所に帰る前に

購入予定のお店に立ち寄りました

おっ いるいる♪

ははははは こりゃ かわいいわ^^

そして店員さんに声をかけ ハムハムを見せていただきました

こころよくゲージを出してくれ 健康状態もチェックしてくれました♪

そして 多頭飼いの質問にも 正直に答えてくれましたし

ゲージ内もキレイだったし やっぱ ここで購入する事に決めた♪


で 私が欲しいハムハムの種類が3匹いました

その内 1匹 お~ 私を呼んでる~ かなり 気にいってしまったぁ(感動)

「ちなみに よく購入されていくものなのですか?」って聞いてみたら

店員さんも 気を使ってくれ

「お取り置きしておきましょうか??」

「いやいや 明日 また娘と来ますんで^^」

・・・

・・・

・・・

と言った瞬間

どうしよう こんな時に限って きっと誰かが購入していくんだ!

もし誰かが先に

とか思っちゃったのね(汗) せっかく ビビ~ンっときたコがいなくなってたら悲しいよなぁ

「すみません やっぱ お願いします ペコリ」

お言葉に甘えちゃいました^^


今日は そのまま購入して サプライズでも良かったのですが

もう毎日 寝る前 かならずカウントダウンしている菜乃

ここは 楽しみにしている約束なので 明日 いっしょに購入する事にしました^^




 
スポンサーサイト

Newer Entry娘のために! 「お迎え編♪」

Older Entry我が家のランチュウ 秋ですねぇ♪

Comments

 
こんばんは^^お久しぶりです^^
熱帯魚の次はハムちゃんですか?いや~いろいろできていいですね~
水槽で飼うとは、またまた大胆な発想ですね~
っていうかハムちゃんのおうち自分で作るってなかなか器用ですね^^
やっぱり、親切で生体をちゃんと管理している所で買うのは金魚も同じですね^^
ハムスターを飼おうと思ったことは少なからずありますが、
家族が許してくれないので、飼えませんでした。
しかし、金魚ならいいということだったので、合格祝いに買ってもらいました
菜乃ちゃんのハムスター飼い、頑張ってください!!
 
 
コアラさん:
こんばんは^^
どうも お久しぶりです♪
えぇ このように何か作るの好きなんですよ^^
今回は娘のために ハムスターを飼うことになりました
そしてメイン飼育者 ウチの娘で 私はサブです(笑)

でもコアラさんもアクア 頑張られているので
お互い 楽しく頑張りましょうね♪
 
 
こんばんは・
お久しぶりです。
ハムスターですか!
良いですね
何かを、飼うと言うのはとても良いことだと思います。育てていき最後のお別れの時まで、手塩にかけて世話をする、命の育みと大切知ることができると思います。
ちなみに、柚坊はなになに、これ凄いっと言いながらさわっても良いのと写真を見て言ってました。
次、なのちゃん家に遊びに行く機会に見せてもらう・その時は、宜しくお願いいたします・
 
 
マッシュスマッシュパパパパピィ~サマァ!

決しておふざけではなく、ガチでパパさんのフザケタ呼び名(ヤッパリフザケテルヤン(//∇//))を考えてる…コメントで如何にパパさんの心を掴むか?自分ブログの記事を考えるよりも頭を使います。普段からパッパラパーな事ばかり言ってますが、本当の私は…割引券よりタダヨリモ!ヤッパリ食べ放題(//∇//)

ヤッパリそのまんまのG
GLOOMY・Lデェス(/^^)/⌒●~*

今晩わァ(^o^)vプリッ

ハムハムハウスの仕上がり…ヤバイ位に上出来やないですか!Σ( ̄□ ̄;)もう職人レベル…売れるレベルやないですかぁ((((;゜Д゜)))
前の亀さんハウスで思ったけれど、もいっちょ鳥カゴならぬ鳥箱…注文したいくらいですp(^^)q

へっぽこたたき池のマッシュパパの名は改名が必要(^q^)

いよいよ明日☆菜乃ちゃんがどんな子にピピピとくるか(o^-^o)楽しみ(*≧∀≦*)
パパさんのお気にの子、如何に(//∇//)



 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
お久しぶりですねぇ やっと幼稚園 はじまりましたね♪
そうなんですよ 今回はハムスターです^^
さてさて 菜乃の飼育は どのような感動を呼んでくれるか
私はサブにまわって 菜乃の飼育をサポートしますが
楽しみです^^
お~っと 子供には楽しそうな おもちゃに見えたのかな(笑)
配置的に決して 触れませんが またハムスター 見てやってくださいな^^
それと金魚も・・・(笑)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
大丈夫ですよ♪ いつもアナタはワタシのハートを鷲掴み・・・ゲフッ!!(笑)
そして「普段からパッパラパー」で大笑いする自分のツボが いまだわからない私(゜レ゜)
わぉ やっぱ 食べ放題なのね! うん たしかに そう言ったコも 同じニオイがしたかも(笑)

あっ ホームセンターなんかで売ってるね 木の鳥カゴ^^
丸木 使って完成品 見たことあるよ^^
私は 実際 そのような完成品を見ては 自分で作った方がいいじゃん
って思ってしまうのね(笑)
わわわわ 今 普通に思った 伝承者の次は  GLOOMY・Lちゃんも
新展開かぁ!? わくわく^^バード♪
そして いよいよ明日ですが 菜乃は すごく早く かしこく寝ていきました^^
よっぽど楽しみにしてる様子です♪
菜乃とハムハムの作りだすストーリーは どのような感動を呼ぶか
菜乃と その小さな生命は どのように共鳴するのか
今後 見守りたいと思います^^♪
 
 
こんばんは♪
自分も若かりし頃ハムスターを
飼ってました、可愛いですよね♪ヽ(´▽`)/
その頃は人気があったジャンガリアンハムスター
でした(^^)
お手製ハウスもとても素敵です♪
今後が楽しみですね♪
 
 
こんばんは~
僕は生魚がダメなので、1000円でステーキ定食♪
野菜もほとんど食べれない、不健康人間です(笑)
でも、健康(笑)

イヤイヤ、十分凝ってる(笑)
ミニチュアアスレチックいいですね♪
期限内に作ってしまう集中力はさすがB's♪
ここまでやると、菜乃ちゃんも楽しみで仕方ないですね~
いつも思うのですが、ホント父親の鏡ですよ!
週末は菜乃ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね♪
新しい家族の写真楽しみにしてますよ♪
 
 
雪龍さん:
こんばんは^^
あっ 雪龍さんも経験おありですか^^
私も 若い頃 飼っていましたが 今回は菜乃がメインで
頑張ってもらおうかと思ってます♪
ジャンガリアン かわいいですねぇ^^
小さくて ちょろちょろ動いて♪

私 このように作るの好きなので ついつい作ってしまうのですが^^
ありがとうございます♪
また ハムハムも方 紹介させていただきますね~^^

 
 
セージさん:
こんばんは^^
およっ ステーキ定食もいいですねぇ
私も 野菜は ほとんど食べないですよ♪
焼肉 行っても 肉 肉 肉~♪

ありがとうございま~す♪
工作は加工が いろいろしやすいのですが
っていうか 私 逆に セージみたいに造形の方が
全然ダメで クラウンローチを作らせたら ミミズになる自信ありッス なははは(笑)

今日も 最後の準備を菜乃と いっしょにやりましたが
もう 楽しみで仕方ない様子です^^
そして父は 10年後 「もう お父さんの後の お風呂 イヤー!」
とか言われてたりして(笑) 父の鏡が割れる日(ガーン)
そうならないように 家族みんなで これからも わいわいやっていこうと思います^^

また我が家の 新しい家族 紹介しますね~^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
