小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

娘のために! 「お迎え編♪」


Edit Category ハムスター
今日は 夜 久しぶりに飲み会かぁ

なんだか 今から喉が渇いてきたどー

ほどほどに 喉を潤してきます^^

最近 決して やりきらなくなった マッシュパパです

こんばんは^^



さぁ 今日は いよいよですねぇ^^

菜乃 予想通り めっちゃ朝 起きるの早かったよぉ


はい 今日は ハムスターのお迎えに行ってきました^^


今日は 妻も行くという事で (まぁ違う目的ですが)

午前中 先に妻の目的を いっしょに済ませ

昼一に ハムハムを見に行きました

その際 ダメダメ言ってた妻も もう諦めモード


そして 菜乃とお店に入り さっそくハムハムを見せていただきました♪

菜乃も御満悦♪ 数匹いるハムハムを選ぶというより ハムハムが かわいいみたいです^^


そこで 菜乃に

「お父さんが選んだコを 連れてきてもらおうか^^」

「うん♪」

という事で店員さんより お取り置きしてもらっていたハムハムを^^

もう菜乃も 満足ですねぇ~♪

「今日から このコは 菜乃が お世話するんやで^^」

少し照れくさそうに 「うん がんばる♪」


いや~ 実に 良いコに出会えた事に 感謝です^^



さてさて 今回 我が家の一員として仲間になったのは

ゴールデンハムスターの きん○ま という種類です^^

しかも 女の子にしました(女子ですよ ○字に注意ですよ~)

なははは 失礼失礼(笑) きんくま って種類です^^

ハムスター飼育 しかも菜乃がメインなので 単独飼育(1匹)です

ハムハムの多頭飼いは ハムハムの性格上 あまりに向かない

というより ケンカなどの流血現場を見せるのは 菜乃には あまりにも残酷だぁ

だから平和に1匹飼育です^^

きんくまにしたのは 1匹飼育なので 落ち着いた感じの優しい色なので 

即 きんくまに決まりました^^



って すみません 長々と(アセアセ)

写真も さっそく撮りましたので 紹介しま~す♪

では こちらです^^

IMG_3796.jpg

IMG_3823.jpg

ヤッバ!! かわい~なぁ!!!

とりあえず ゆっくり見てみたいので まず容器に出してあげました^^

もう 菜乃も夢中 そして妻も(笑)

さらにマッシュも夢中(汗)


菜乃 そ~っと 手にのせるため チャレンジしてます
IMG_3805.jpg


マッシュ 監督してます^^
IMG_3806.jpg

見ているだけでは マッシュも落ち着かずで
IMG_3871.jpg

マッシュの存在自体を 完全拒否された マッシュ(悲)
IMG_3872.jpg

そりゃ ハムハムからしたら マッシュは怪獣やん(汗)





で このハムハムにも 名前をつける事にしました^^

そこで 「私が つける!!」 って妻が

・・・なんで そこ名乗り出てくる~!!!

もう 笑うしかない


結局 今回は 菜乃が命名しました

今日から このコの名前は

『アンジェラ』


うん 菜乃 なかなかのネーミングですね^^

私がつけると まともな名前がつかないので(笑)


これからも また アンジェラ よろしくお願いします♪
IMG_3862.jpg


御近所 水槽の金魚さんにも挨拶したし
IMG_3849_20120908160130.jpg


自分の水槽に
IMG_3891.jpg

IMG_3887.jpg

ちょろちょろと動きまわる アンジェラ♪

みんなで見守ります^^


んっ!??
IMG_3908.jpg

っていうか クルクル 下手だなぁ~(アセアセ)

まぁ そのうち慣れますよ アンジェラさん^^




こんな感じで 今も ずっとアンジの前に はりついてる菜乃

今日は 少し興奮ぎみですね

しかし 思っていたより大きいかった

うん たしかに 他のコより大きかったけど 毛並が一番 きれいでした^^

60㎝水槽で 1匹飼いでも 存在感は 立派にありますね♪



かわいい仲間が増えました^^






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry金魚 秋の飼育

Older Entry娘のために! 「行動編」

Comments

 
アンジェラ ート・マッシュルーム・ヒナッチビッチ・パパイヤン・のん・ストップサマァ(^o^)
→ダレヤネン…

今晩わァ(^o^)vプリッ

今頃、飲み会にて、今日の出来事を自慢しまくる パパさんの姿が眼に浮かぶ…きっと潤す程度のつもりがぁ(  ̄▽ ̄)飲んで呑まれて…呑まれて飲んで…フタヲアケタラ…ベベレケに酔っ払い、愛娘と愛妻の名を叫びながら街を闊歩するキレテルパパさんの姿が……挙げ句の果てには街をスイスイと金魚の如く…泳ぎ回ること間違いなし!
そして〆は…玄関先でパンツ一丁(ナンデヤ?はぬ爆睡するパパさんの姿が…( ☆∀☆)

なぁんて(`ー´ゞ-☆パパさんに限ってそりゃないかぁ~(^q^)(かずぱぴぃならやりかねない…☆イヤ、きっとやる!)

まぁ…おそらく飲んでてもウチに残してきた菜乃ちゃんとアンジェラが気になって仕方なくて酔うに酔えない…早く帰りたくてウズウズしてるパパさんの姿が…一番近そうかな(〃^ー^〃)

あんまり見たこと無いタイプのハムハムですね~?でも、ホントにカワイイ☆☆
これからの菜乃ちゃんとアンジェラのやり取りが楽しみ(*≧∀≦*)ですねっ(〃^ー^〃)

菜乃ちゃん☆イイ表情してるd=(^o^)=b
 
 
こんばんは~^^
購入されたんですね~
毛が短いし毛並みも綺麗だし可愛い子ですね♪

やっぱりハムスターも水槽飼育ですよね(笑)
実は我が家も妻が幼少の頃に飼ってたみたいで
前からハムスター購入計画があったんですが、
私→水槽派
妻→ハムスターのお家派(色々繋げれていく家)
で、購入までには至ってないんですよ^^;汗

いいなぁ~羨ましいなぁ♪


 
 
こんばんは
ハムハム娘可愛いですね。柚坊も、なのちゃん家に行って触らしてもらう~。
はぁ・・、それは無理だぞ触った事無いしなぁー大丈夫か?力のいれ加減が解らない、君には無理だよです。触らず、ハムちゃんのお家の外から観察しょうねです。繊細な生き物ですからね。
小動物の天敵は子供ですからね
 
 
パパさん..こんばんにゃぁ~♪^o^v
ちょっとダウしちゃってまして..2~3日のご無沙汰ですぅ~ ^。^;デヘッ!!

酔っぱらってませんかぁ~?^□^;
なにやら?..GLOOMY・Lちんが言ってるにゃぁ~..^^ ニヤニヤ!!
私が酔っぱらったら・・・(^m^)イヒッ!!
そぅ!フリ〇ンオヤジ!..踊りまくるぜぇ~♪^0^/ワイルドダゼェ~
・・・ってなんでやねん!(自^◇^爆)ギャハハァ~

ハムハムゥ~♪..超可愛いぃ~~~♪\♡^◇^♡/♪
命名も..アンジェラちゃん(♡^_^♡)
菜乃ちゃん♪...センス良いなぁ~(o^-')b
で..パパさんや奥様が命名してたとしたら?
どんな名前の候補があったんですか?^▽^;ニャハッ

きん〇ま...^^;
「た」..と完全に思ってしまったのは...私だけ?(汗^▽^汗)イャイャ

前の記事からも..アンジェラちゃんハウスのアクセサリー類から...
完璧!..流石パパさん!アイデア力と..行動力も凄い!(^o^)/ マイリマチタ!!

で..またまた!..前の記事からの蘭鋳ちゃん達♪(*^o^*)
前にも言ってましたけど..見る度に見違えるほどの変化がありますよね♪(o^-')b
ウチの子達より変化~進化が早い!(^o^)b マイリマシタ~

体作りも..会魚を目指すことがなければ..基準に囚われる必要もないですし...
私もパパさんと同じですが..自分好みで自己満足できる子になれば良いと思ってます♪(^_^)b
それに個人的な見解としては...
品評会とかに何度かお邪魔して..大関クラスの会魚を多く見てきましたけど...
流石に綺麗でバランスが良いと思える魚も居ましたけど...
「何で?この魚が綺麗なの?」って思うような魚でも..優秀とされるところと...
そんな基準的に優劣をつけるのには疑問を感じます。
そんなこともあって..会には入会しないことを決めたのと...
自分では綺麗と思ってない魚が評価が良くても嬉しくないと思うし..^^;
自分が一番綺麗だと思える金魚が作れて..一番嬉しく楽しいと思うんですよね♪(^_-)b
それが..金魚をペットとして愛し楽しむ♪..って私は思って飼育を楽しんでます♪(^-^)
 
 
こんにちは~
キン○マ、アンジェラきたぁ~♪
でもメス・・・。
菜乃ちゃんが持ち上げる写真で「デカっ!!」って思ったのですが、やっぱり大きかったんですね~
フワフワしてて、かわいいです♪

個人的にマッシュ君が顔近付けてアンジェラがビビッてる写真にウケました(笑)
マッシュ君は利口なので、全然大丈夫みたいですね♪
怪獣の貫禄か♪

あと、奥さん・・・。
買うまで反対で、買うと名前つけるんかい!って思ってしまいました(笑)
いやはや、いいキャラしてますね(笑)
新しい家族も増えて、いっそう賑やかになったパパさんファミリーに目が離せません♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんにちは^^
わぁ なんか賑やかな名前になった~♪
昨日は ほどほどに・・・??飲ませていただきました♪
しかしGLOOMY・Lちんの kazu-papaさんのイメージ^^
おもしろく 信頼感あって いつも楽しませてもらってますよぉ(笑)
私は 昨日は もちろんアンジェラを水槽から出して 遊んでました^^
酔いが覚めるほどに かわいいなぁ♪

この キンクマって種類は ゴールデンハムスターの品種改良とか
書いてましたが この優しい体色が すごく気に入りました♪
そして 数匹いたコの中でも このコが すごく愛らしい顔と体型で
私の中で ビビーンってきたコです^^
菜乃も 昨日は ずっと興奮して 「アンジェラ~♪」って
連呼してましたが これから先 私 どようになるのか楽しみです^^

 
 
horsfieさん:
こんにちは^^
そうなんですよ 毛並が 他のコより
飛びぬけて良かったし もう顔が 愛らしくて
良いコと 出会えました♪
およっ!?horsfieさん家でも ハムハム計画があったのですね^^
しかし うん 私も水槽派なので わかります♪
あの 市販のゲージ(繋げるやつ)は 少しオモチャちっくなので
個人的に やめました(汗)
使い勝手は良さそうですが  でも ねぇ~ 水槽派です^^

菜乃は すごく喜んでました^^
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
今日は おつかれさまでした♪
もう 相変わらず ハムハム アンジェラ かわいいですね^^
菜乃は もう夢中です

しかし 今日は帰ってきて 菜乃 アンジェラに 噛まれました アッチャー(汗)
全く その通りですね 力加減が まだわからないので
最初の犠牲者は 菜乃になってしまいましたが
子供たち みんな集まった時は 特に 見るだけの方が良さそうですね(笑)
泣く菜乃に対して 厳しく教訓を叩き込む父でした^^

 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
あわわわ 体調 大丈夫ですか!!!?
ここ最近のkazu-papaさん 水替えとか
頑張りすぎでしたから(アセアセ)
でも かわいいコのために ムチ打って(クセニナル~ ってマジメに!)
やってしまう気持ち わかります うん^^
私も 今日は かなりやりきりました(グッタリ)

いや~昨日は久しぶりだったので ビールがおいしかったです♪
この時期は って思い出したら また喉かわいてきた♪
そして 無事 ハムハムを購入できて
菜乃も かなり興奮ぎみで喜んでいました
今日も ずっと アンジェラと ニヤニヤしてましたよ^^
しかし 私とかネーミングしたら ハムハムが かわいそうになるかも(汗)
「梅さん」「お菊」とか呼んでそう なぜか 婆ちゃんチックな名前しか思い出せないセンスのなさ(笑)
妻は逆に すごくマジメに人間でも恥ずかしくない名前を考えるので
ボキャブラリティに欠けるというか なんというか^^ ひなって妻がつけたのですが
実際 幼稚園に行くと ひなちゃんっていてたり (犬と同じ名前で すみません みたいな)

やっぱkazu-papaさんも 「た」(笑)
私も思いましたわぁ オスは特に玉が大きくなるのが特徴で
絶対 メスにしました(笑)
そして 何するにしても 準備期間中から 楽しんでしまう私^^
自分で仕上げていくのって うれしいですよね♪

って やっぱ金魚は 愛情ですよね!^^
そうなんですよ 優劣の意味がわからないのです
スポーツの世界では はっきりした目的 意味もあると思うのですが
かわいい我がコに 優劣はいらないですよね^^
ただ 私たちも目標を持って飼育しているので
いつか我が家で良魚に巡り会いたい 育ってほしいと
そこに感動と浪漫を感じます^^
あ~ この気持ち 共通ナウ~♪
あ~ お互いビール飲みながら 語りたい♪ たぶん閉店までおれそうですね(笑)
自分スタイルの飼育の楽しさと苦悩 そして感動
そこから共感しあえる 人との輪へ^^

 
 
セージさん:
こんにちは^^
そう玉や~♪ って オスのハムハムは 玉がね それこそ・・・(笑)
いろんな意味でメスにしました^^
アンジェラ かわいいッス
菜乃も夢中ですが 私も やられそうですね^^
久しぶりのハムハムですが やっぱ仕草が たまんないです♪

個体も まぁまぁ育ちもよく 他のコより大きかったです^^
安心サイズで なんといっても ビビーンです♪
マッシュとアンジェラ リアクションが おもしろいですよね
すごく わかりやすリアクションで 見ていて ついつい笑ってしまします^^

って わかってくれますか!!
そうなんですよ 名前 付けたいんかい って
予測不能な この性格に 私は 日々 鍛えられてます(汗)
このジャイアン的思考が 恐ろしい・・・(笑)

これから また 新たな展開を^^
お互い 頑張りましょうね♪

 
 
こんばんは
今日は、お疲れ様でした。菜乃ちゃん大丈夫ですか?怪我も心配ですが、噛まれたショックの方が心配です。
今日は、あれから田辺のコーナンに行きたいと言うので、おじいちゃんを引き連れ、ペットコーナーでうろうろ一時間以上は~ぁです。
あ!マッシュくんの腰痛どんな具合ですか?
姉に今日少しお話していた、ペットサロンのパンフレットをもらったので、明日、奥様にお会いするのでお渡ししときますね。それと会う会わないが、あると思いますが、動物病院の電話番号も、お渡ししときますね。
菜乃ちゃんとマッシュくんお大事に
 
 
こんばんは

なんて!!愛らしいでしょうか
色合いといい、表情といい
そりゃビビっとくるわね
連れて帰ってオーラが(キャー)

うちも欲しいとせがむ小悪魔が…

一軒家に住みたいですねぇ

今は、自称自分の金魚(コメット3匹)の餌やりを
頑張ってます

 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
菜乃 いきなり制裁を浴びましたねぇ
良くも悪くも 生き物を飼うという事を教えていくのに
良い機会になりました^^
あっ いろいろ御心配 あがりがとうございます^^
マッシュも のんびり養生中で
二度と あの医者には行かないと 心に決めやした!
ほんと いつも ありがとうございます^^

 
 
とらすけさん:
こんにちは^^
でしょ♪ めっちゃカワイーッス^^
娘も喜んで 毎日 名前を読んでは観察してます
何か行動する度に 教えてくれるのですが
よっぽど うれしいのか 餌やりも頑張ってやってますね^^
私も たまにリビングに出して 走らせてみますが
もう夢中です♪
 
 
お~お迎え完了ですね。
私はロボロフスキーが個人的には好きなんですが、きん○まも可愛いですよね~(誤解を呼びそうなw
菜乃ちゃんも嬉しそうだ♪
噛まれたみたいですが、そうやって色々覚えていきますからね。私なんか犬やネコやウサギにどれだけ手に穴開けられたかw
これからはアンジェラの成長記も記事になりますね。
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
ついにお迎えしました♪ いや ほんと可愛い!
菜乃なんか もう毎日 アンジェラを連呼して 水槽に張り付いてます^^
そして その様子を見た妻は
「いっしょやん」って
私も金魚見てるとき そんな感じらしいです(汗)

そうなんです さっそく噛まれましたが 生き物の飼育の良い所も厳しいところも
受け止め頑張ってもらいたいものです^^
また アンジェラ記も紹介していきますね♪
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
