小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

父の日参観


Edit Category nano
今日は6月19日 「父の日」

日曜日でしたが 菜乃の通う幼稚園で 父の日参観がありました


菜乃は以前から それらしい歌を家でも よく歌っていた

「その歌 今度 歌ってくれるん?」と聞くと

「ないしょ」やって(笑)

日曜日を楽しみにして 当日 いざ幼稚園に


園内に入ると さっそく 子供たちが描いた お父さんの絵

菜乃が描いた絵を探す

「へぇ~ みんな 上手やねぇ~」

・・・「こ これは」

知ってはいたが 

「へ  ・・・た」

我が子 菜乃よ ここは きっと お母さんに似たのかな(汗)

画用紙いっぱいに 広がるアート 枠内に おさまらない芸術

いきなり 楽しませてもらいました

上手 下手は問題でなく いしょうけんめいさが伝わる



時間がきたので始まりました

そして みんなで お父さんの歌を歌ってくれました

みんな上手に いっしょうけんめい歌ってくれました


父の日参観 ふれあい

ふれあいタイム 遊園地ごっこ

乗り物をイメージして楽しみました



引き続き

列車ごっこ

父の日参観 列車遊び01

はじめは親子2人で1ペア

ジャンケンで負けると うしろについて列車が長くなっていく

父の日参観 列車遊び02

列車ごっこ

長くなって

父の日参観 列車遊び03

・・・

父の日参観 列車遊び04

ながっ!!

って最終 一列につながりました

しかし 先頭の子 ジャンケン 強いね(汗)


最期に パンくい競争やって(笑)

しかも 親子でペンギンになって・・・

こんな感じです

父の日参観 ふれあい.JP

お父さんの足の上に 子供をのせ歩きます

まぁまぁ 難しかった(汗)

父の日参観 パン食い競争


仕事から帰ってからの時間 とか休みの日は

菜乃と 何かして いっしょにいる事も多いけど

改めて こうのように いろいろしてもらうと 心にくる

似顔絵 歌 いっしょうけんめいさが良い


「ありがと」


スポンサーサイト

Newer Entry自家製トマト ついに

Older Entryひな「雨はキライ!」

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
