小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新たな旅立ちと、新人アンジェラ~♪


Edit Category ハムスター
NO~!!

   んがぁ~!!!

         あわわわわ!!!!!


失礼しました(汗)

突然ですが 迷子のお知らせでございます!

某日 突然 姿が見えなくなり 本日も家に帰っていません

マッシュパパ宅の白ザリィ

皆さま お近くで見かけたら どうぞ 帰るようにお伝えくださいませ

白ザリィの特徴です


無愛想

無表情

表情が硬い

です

って うがぁ~!!! やってしまった~(泣)

現在 屋外飼育していた白ザリィ  なんと脱走していた!!!

今までの経験もあるので 気を付けていましたが ・・・網がズレてた(汗)

昨日はいたけど そして水替えしようと いつものように 水を抜いていました

しかし いない(汗) 岩を全部 出してみてもいない!!

な~んてこったい!!

辺りを探すけど 庭の隅々 そして隣の敷地まで ・・・まるで見当がつかない(泣)

ショックだぁ・・・

そう 我が家の白ザリィは 広大な大地へと旅立ちました・・・

決して★になったとは思わない 超前向き思考な マッシュパパです

こんばんは




と まぁ 我が家の白ザリィは そのように旅立っていきましたが

そんな我が家に 新しく仲間に加わった アンジェラ♪

今日も元気に過ごしています^^



先週の土曜日に我が家に迎えて まだ ほんの数日ですが

菜乃 次の日曜日に さっそく噛まれてました(汗)

基本 ゴールデンが噛むのは ほんと よほどの事らしいけど

見てる限り 力加減ですね

泣く菜乃 しかし 私は 甘くないのですねぇ

逆に そんな力 入れたら アンジェラ 苦しいやろ!!と怒る


菜乃は噛まれた と主張するが やっぱここは まだ子供なのか・・・

でも これからも菜乃がメインに飼育してもらいたいし

生き物のことなので 良い事も 悪い事も 順番に教えていきたいのですが


はははは まさか次の日に いきなり洗礼を浴びるとは・・・(苦笑)


で そのアンジェラさんですが

最近 環境にも慣れてきたのかな 元気に動くし 一通り水槽内の事は覚えてくれたと思います^^


んーっ!
IMG_4003.jpg

んんーーーっ!!
IMG_3932.jpg

んんんーーーーーっ!!!
IMG_3927.jpg


ぐはっ!!
IMG_3937_20120911200239.jpg

かわいいです♪


そして 今となっては妻も すごくアンジェラと楽しんでいます

IMG_3966.jpg

IMG_3974.jpg

ここだけの話しですが

実は 夜中 私たちが寝てる時 一人でアンジェラを見ては楽しんでいるみたいですよ(笑)

かなり素直じゃぁないですよ~ ウチの妻は(大笑)



でもアンジェラさんを見ていると ほんと まだまだ おもしろい仕草が いっぱいです^^

その時 その時の瞬間を また紹介していけたらと思います♪









ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry金魚 室内水槽の模様替え♪

Older Entry金魚 秋の飼育

Comments

 
こんばんは
え!それは大変
早速、こちらでも捜査を開始致します。
家も、近くの池で何度かザリガニ釣っては逃げられの繰り返しでした今は飼ってないです。
可愛いですね。
某ホームセンターにもハムハム、居ましたけど…。
亀も良いですよね。可愛いのが居るのですが、かなりいい値段するので、何時も眺めるだけで長生きだし、大きくなるからねぇ
 
白ザリィさーーーーーん!! 
初コメです。ゴールデンハム、我が家にも1年位前飼ってました。あの、無いようでちょこっとついてる尻尾がたまらないです。ゴールデンハム飼ってる人なかなかいないので、うれしいです。夜、カラカラ~って回し車回してるのがちょっとうるさかったりするけど、ゴールデンハムはかわいいぃぃ!!!白ザリィーーーーお出かけしてしまいましたね。我が家は、金魚とわんこ(キャバリア)しかいませんが、白いザリガニ、良いですね。ハムスターも脱走するので気を付けてくださいね。ではでは
 
 
ん~~~~~~~~♪

ク~~~~~~~~~~☆

ハァ~~~~~~☆♪

カッワエエ~~~~~~~(*~ω~*)!

アンジェラ~☆なんやそのつぶらなヒトミ~Σ(゚益゚*)さそとるんかいぃ~☆ってな位にキャワエエんですけどッ!セージ氏はインコちゃん…パパさんはハムハム…

私を誘惑するのはァ~

こんちくしょ~~(`Д´) ムキー!私もホチイ~~~~~(T▽T*)(*T▽T)

今晩は♪マッシュパパさん☆(遅いわッ!)

白ザリィ、逃亡→卒業デスカヾ(*T▽T*)きっと今頃は白ザリィ→迷彩ザリィへと進化を遂げ、逞しく大地をはい回っているはず(*≧∀≦*)大地とは…ジャングル~☆(アタマ…イッテナイヨ)

菜乃ちゃん、アンジェラに洗礼を受けちゃったのでふね(||-д-)でも☆逆に初めのうちにハムハムみたいな小さな生き物も、人間と同じく、怒ったり喜んだり、色々な感情があるんだよって、イイ勉強になるんやないかなぁ(*^^*)

私は小さいときに、ニャンコ振り回してて、おもっきり噛みつかれて(ソラァアタリマエヤワ(*ToT))手血まみれ、パンパンに腫れたことあったなぁ(TДTバカ〆やっぱりママに怒られたし(*T▽T*)
それからは、むやみにニャンコを玩具にしなくなりました(アタリマエヤ!)

菜乃ちゃん、少しずつ、アンジェラとの距離を縮めていければ良いですねぇ~(^q^)

てか奥たまのスラッと素敵な腕(*≧∀≦*)はああァァァ!┌|≧∇≦|┘ !ワタチも登りたいィィ(//∇//)!アンジェラ…菜乃ちゃんの先に奥たまにメロメロデスナ…☆私もメロメロ…ヘ(≧▽≦ヘ)♪

って…ワタシハ変態?

そうそう♪うちののんちゃんに愛、語ってみまちた~☆そしたら…「バッカじゃね?」的な見事なカチムシされちゃったのさぁ( ノД`)シクシク…
土管に隠れてチラミされたさぁ(*T▽T*)
 
 
こんばんは~
ホワイト将軍~!!
どこへ行かれたのですか!!
マッシュパパ隊長。
マッスルタワーに向かわれたのだと思います!
ご命令を!!
…。
DBのはっちゃんがいたタワーって、マッスルタワーでしたよね?
初期過ぎて記憶が・・・。

アンジェラさん可愛いですね~
まさに名前のように天使♪
で、噛まれて泣いてる菜乃ちゃんお気の毒に…。
それでビビって触れなくならないといいですが…。
パパさんの愛のむちが通じるといいですね!

奥さん…。
僕の中で凄いおもしろキャラなんですが…。
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
柚坊ママ 捜査ご協力 感謝します
我が署より 指名手配された「怪獣 白ザリィ」

見かけたら 「帰れ!」って言ってあげてね^^(笑)

私も子供の頃 近くの溝で よく捕れましたが 最近 見かけないですねぇ

おぉ 柚坊ママ もしかして大きくなるカメ 高価なお値段 それはリクガメでは!??
もう最高ですよね 欲しいー!! 
どうやって妻を納得させるか う~ん・・・(汗)

 
 
はんなさん:
こんばんは^^
ご訪問・コメントまで ありがとうございます♪
そうなんですよ すごくカワイクて もう 毎日 眺めてて
いろんな表情が たまらなくて楽しいですね^^
私も 子供の頃と 一人暮らしの学生の時と ゴールデンハムを飼っていましたが
今のように本格的に勉強して飼育は 今回 はじめてですが
頑張って 可愛がっていきたいと思います^^
そして金魚にワンちゃんまで ウチと なんか似てますね♪
私 極度の金魚バカでして 金魚の記事も よく書くのですが
その際は また よろしくお願いします^^

白ザリィ いったいどこへ行ったのでしょうね(汗)
長い旅にでも行ったのでしょう ・・・きっと(大汗)

 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは~^^
  あっちの水は~ あ~まいど~♪
       こっちの水も~ あ~まいど~♪
そういう困った時は マッシュパパを選ぶといいですよぉ^^
いい仕事すると思います かなりおススメですよぉ♪

ほんと かわえーなぁ♪ あれで動くのですよ!
かなりコミカルな動きにメロメロ & 笑いアリ^^

白ザリィも 立派に旅立ちました
自立するのは親からしたら うれしいのですが
寂しいですねぇ ・・・って どうしよう いなくなった~(泣)ホンネ

菜乃も これから いろいろ勉強になっていくと思います^^
今 その痛みを覚えてる内は 少し抵抗はあるでしょうね(汗)
しかし アンジェラを出してあげて テーブルで遊ばすと
すごく にこやかに眺めています^^
今度は順番に お世話とかも教えていくつもりです
菜乃とアンジェラの物語は始まったばかりです さぁさぁ どのような展開になるのやら^^楽しみですね♪
私も 生き物の事なので 楽しい反面 真剣に伝えるべき事は 伝えたいので
まぁまぁ 菜乃には厳しいです(笑)
ほんと ゆっくりでいいから 距離を縮めてもらえたらと思います^^
ってニャンコ振り回したらダメでしょう(アセアセ)
私は小さい時 ヘビ シッポ持って振り回した事あって 手に巻きついた事がありました
それ以来 ヘビを玩具にするのはやめました^^
ってヘビは頭 持った方がいいよ シッポだと巻きついてくるから!!

妻に食いつきましたか(アセアセ) あの筋筋しい腕 なかなか男前でしょ^^
って うぉ~ 愛を告白しましたか!!聞きたかったなぁ!!
何て言ったか聞きたかった!!!!
そのセリフを聞いたら制御不能になるかも~
 

 
 
セージさん:
ホワイト将軍は 孫悟空を迎え撃つよう
マッスルタワーに帰還させたのだぁ
レッドリボン軍の総力をかけて死守するのだー!!

こんばんは~^^
なはははは 今日は ちょっと難しかったですねぇ^^(大笑)アセッタ
懐かしいですね はっちゃん うんマッスルタワーですよねぇ^^

そうなんですよね 菜乃も幼いので難しいところですが
これから時間かけながら 伝えていけたらと思います^^
菜乃にも生き物の 楽しさ難しさ その命の大切さを実感してもらいたです♪

そして妻には え~加減にせぇ~!って声を大にして言いたくなるでしょ(笑)
そう もう笑うしかないでしょ(汗)



 
 
パパさん..こんばんは~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。
しかし今日は..真夏に逆戻りみたいに..暑かったですよねぇ~◎o◎;


あわわわわわわぁ~~~@o@;
白ザリさん!..家出?^o^;ニャハッ!?
アンジェラちゃんにヤキモチ焼いて..拗ねちゃったんかなぁ?^o^;
それか?..お年頃ってことで!^^ ニヤニヤ
近くの池にナンパに行ってるのかも?(笑)^▽^;アハッ!!
可愛い子を連れて..その内に帰ってくるかもですよ~!?^□^;

しかし..アンジェラちゃん♪...ほんま!可愛いですよねぇ~♪(*^♡^*)
菜乃ちゃん..その後..仲良く遊んでますか?^^
でも..怪我しない程度に噛まれるのも...
後々のお世話係としては..良い経験になったかも?ですよね。(b^-゚)
奥様も..夜中密かに遊んでたんですねぇ~(笑)^o^;ナハハァ~

あぁ~~~ウチも金魚以外に..なにか飼いたぁ~~~い!^◇^/
 
 
こんばんは
デカ長
検問にも奴は掛かりません引き続き捜査を致します。なかなか奴の足取りが掴めません
全力を尽くします
 
 
白ザリ・・・・・・・・・・そのうちひょこっと戻ってきますよ。お土産でも持って。
夜中に密かにハムと戯れる奥様・・・素晴らしいw
よく見るとフワフワなんですね。なんか鼻の上辺りを指で撫でてやりたくなりますw
どんなに不機嫌でもこの顔みたらニヤけそうですね
 
 
こんばんは。ご無沙汰しております。

アンジェラさん。お鼻が赤くて、つぶらな瞳で可愛いです。  ^^
 
 
kazu-papaさん:
おはようございます^^
ほんと まだ暑さ残りますねぇ(アセアセ)

そして ついに白ザリィ 旅立っちゃいました(泣)
きっと あのコなら強く生きていくと思います
そして 近くの溝にでも住み着いて すごい進化を遂げてたりして(笑)

アンジェラも だんだん慣れてきてくれました^^
菜乃も噛まれはしたものの エサを毎日 変えてあげたり
お世話の方も サマになってきました♪
生き物飼育なので 菜乃も肌で感じながら親しみを持ってもらえたら
うれしいです^^
アンジェラ だんだん警戒心も薄れてきて テーブルの上で遊ばしてても
私達のそばに近寄ってきてくれるようになりました^^
ただ ・・・妻の方に近づく頻度が多い!!
こりゃ 絶対 夜中 一人で手なづけてるで(汗)

kazu-papaさん ふかふか系 最高ッス^^♪

 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
引き続き捜査のご協力 感謝します(笑)

ウチも相変わらず 庭を歩いては キョロキョロしてるけど
心のどこかで かすかな希望を持っている私♪


 
 
たれじろうさん:
おはようございます^^
白ザリィ 脱走しちゃいました(アセアセ)
ほんと 彼女でも連れて帰ってきてくれたら
うれしいのですが(笑)

そうなんですよ ふかふかなんですよ
そして 手にのせると ほんのり温かく すごくかわいいいです^^
毎日 癒されます♪

 
 
ミケにゃんさん:
おはようございます^^
ほんとご無沙汰です♪
最近 新しく我が家に仲間入りしたアンジェラさん^^
毎日 癒しをくれてます♪
また よろしくお願いします
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
