小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

なぜ続く!?意地の捜査!!


Edit Category ハムスター
菜乃の寝る時間になってきた

歯を磨くため 菜乃は歯ブラシに歯磨き粉を

しかし 量が減ってきていたので うまく絞りだせなくて

私に頼んできました

「!!!」

絞りすぎた(汗) いっぱい歯磨き粉ついてしまった

そのまま 菜乃に渡し 菜乃は 歯をゴシゴシと

「からい~!!」

思わず 大笑いしてしまった マッシュパパです

こんばんは^^




さてさて 今日は 朝 いつものように仕事に行く前

みんなの顔をチェック♪

ひな^^ マッシュ~♪ 「いってくら~♪」

そして玄関へ

金魚たち うん 元気そう 特に2つの水槽 問題なし

アンジェラ~♪

・・・

・・・

・・・

いないね~

って いねぇ~!!!!

え~!! どこから脱走した!??

う~ん 上は網してオモリ置いてるし(汗) ・・・なぜ??

まぁ 夜中 妻が さわった痕跡はあったけど(汗)

頭 真っ白(゜レ゜)


菜乃も不安がるし

私も仕事の時間だし

とりあえず 事務所に顔を出して また出かけるとき 家に寄って探そう

と思い とりあえず出社する

幸い 朝から バタバタした処理もなく スムーズに事がすすみ

さっそく事務所を出て 家に寄りました



しかし 脱走 ・・・続くなぁ(悲)
(せっかく 御忠告 下さっていた皆さま すみません 泣)


意地の捜査だ!! 絶対 見つける!!

妻も わさわさと探す

私も必死に探す

・・・

・・・

いない(冷汗)

しかし 絶対 家の外に行くはずがない!

絶対 家の中の どこかにいるはず!!


妻から 「配線とか かじられたら どうするの??」

・・・私に聞く事 違うやろ!!

配線 かじられたら電機屋 呼べ!!!

だいたい そんな事どうでもいいし 私も そんな事 既に想像済みだぁ

私なんて マッシュの耳 かじられて マシュえもんになったら どうしよう とまで想像したわ!

まぁ テンパってる人の思考は ははははは 普通ではないですね(笑)


しかし 一通り探しても いないねぇ

う~ん って また 夕方 活動的な時間帯に もう1回 探そうかなぁ

って諦めかけていたとき

じ~っと 水槽を 見つめる

P1050759.jpg

・・・

・・・

なぜか アンジェラ水槽を 下におろし

一番はしのブロックも どけてみた

ふふふ いるわけねぇよな(苦笑)


そして 真ん中のブロックを 上から 覗いてみた

・・・

・・・

・・・

P1050729.jpg

何 足 おっぴらげて 寝てんねん!!

と叫びたくなるけど かわいくて なにより 見つかった安心感で

うれしくて たまらなかった^^

およっ 気付いた♪

P1050713.jpg

しかし かわいい~

けど どうしたものか???

隣の水槽がブロックにかかっているので 動かない

水 抜くのも 今は ちょっと・・・

120㎝水槽リセットして 立ち上げた際にあたり 汲置きの水 なくなったのさ はははは(苦笑)


で 頑張ってみました

P1050734.jpg

長い棒で ハシみたいに つまめるか

・・・無理でした


でも 先をカジカジしてる じゃぁ 釣るか

・・・もちろん無理でした

ちなみに 上から見たら こんな感じですが 下の方は空洞になっていて つながっているのです


結局 アンジェラの大好きな ひまわりの種で おびき寄せる作戦を決行

しかし アンジも賢い! びっくりした 一晩 冒険しただけで ここまで警戒心を

取り戻すとは! ひまわりの種を取っては すばやく元にもどろうと機敏です

なかなか うまくいきませんでしたが

時間をかけて ゆっくりと チャンスを待って 捕獲に成功しました^^



これで 私の心配もなくなりました^^

いやいや この顔 そして存在に ふれてしまったら

今更 いなくなりました って悲しいですよね(アセアセ)

ほんと 無事 見つかって よかったです^^




で アンジェラですが

P1050746.jpg

水を がぶがぶ飲み

そうやろうなぁ 一番 活動的な時間帯 水もなく過ごしたのだから(汗)

いっぱい飲みなぁ♪


上半身が・・・

P1050751.jpg

体型が変わるぐらい 口の中に食べ物を詰め込んで・・・

そうやろうなぁ 一番 活動的な時間帯 エサもなく過ごしたのだから(汗)

って入れすぎやろ!!

でも これからは また自分の水槽内の生活だから いつも通り その場で

ゆっくり食べたらいいよ^^ 取り込まなくても 誰も取らないよ~♪



という事で 今まで以上に 水槽上部を厳重にして

いつもの生活に戻りました^^

P1050710.jpg

P1050640.jpg

・・・

どこでも寝れる子

少し たくましなったのか・・・な(汗)



うん これで菜乃も喜び 一件落着♪



・・・しかし 妻 こりゃぁ かなり やられてるね

アンジェラに(笑)

しかも ハムスターについて 秘かに まぁまぁ調べてるし^^

今日も 夜ゴハンの時 「ゴールデンって のんびりやさんで ~~」って

教えてくれたよ そして 「顔をこするのは ストレス ~~~」とかも知ってたし


うん 感心 感心 生体の特徴を知るのは 大切な事だ♪


もちろん 私も 購入前に調べましたが

これからは 特に心配なさそうです^^

実は 妻が本気になると なかなかなものなので(汗)



ただアンジェラ やっぱ 妻に 一番 なついてるような気がする

やっぱ 夜中の活動的な時間帯に 妻は きっと・・・









ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ アキコ始動!

Older Entry金魚 室内水槽の模様替え♪

Comments

 
ヨカッタヨカッタ(*≧∀≦*)

大捜索☆お疲れ様でちたぁ( ´∀` )ノ

アンジ~!流石元来チュウチュウ!隠れてたとこも納得…(  ̄▽ ̄)箸を片手にブロックと格闘するパパさん…
後ろ姿…( `´)_!アタタタタァァァア!!北斗百裂拳!!不意討ちぃ!(攻撃カイィ!!)

ワタシに後を取らせたら…( ☆∀☆)

ってオーイ!またもや話題がそれてるわ(  ̄▽ ̄)
今日、ペットセンターに行ってきたのですが、ハムハムコーナー、キンタ○…っと違った…キン○マ(アレ?)は居なかったなぁ~ てかキンク○って普通のハムハムとは顔が全然違くて(オメメガァ~)めちゃめちゃカワイイ☆事に今更気が付いた…

GLOOMY・LですΣ( ̄皿 ̄;;

今晩は♪マッシュバーガーサマー♪(食う気??)

私、インコ見に行ったのですが、凄いタイミングでコザクラインコのヒナ☆☆居たのです~♪…が… ママに猛反発くらい…諦めざるを得ない事に…(TT▽TT)…一時間だだっ子したけど…

「変則勤務のアンタが育てるなんて無理に決まっとるやろ!!金魚とは訳違う!ママもーう嫌やからね!!」とマジ切れされたぁ~(  ̄▽ ̄)

じゃあハムハム…って言いかけたら「ネズミやろ!!!」って…(T_TてヒデーやΣ(ノд<)

うちのママも、パパさんとこの奥たまの様に反対→ドハマリなんて展開…ウーン…望めない(T_T)

家で飼えない分、パパさんのブログとセージ氏のブログ見て飼ってる気分だけ味わいます~(T^T)
 
 
こんばんは

アンジェラ見つかってよかったです
でも、チョー可愛いんですけど
なんですか?あの無防備な寝姿
私、動物のお股おっぴらげの姿大大大好きなんですよね
犬、猫、なんでも寝入ったころに『コロン』って転がして
あの格好させちゃいます

ハムちゃんでも、すんごくかわゆぃ
やばいっす!!

うちは、金魚で精いっぱいでハムちゃんを飼うなんて
夢のまた夢です
子供がほしいとは言うのですが・・・
大大反対の人が一人

マッシュパパさんのブログで癒されます~

前回の記事になるのですが
素晴らしい!!Beautiful
すごい!!金魚と熱帯魚風のコラボですね
水草近所の川に群生してるんですか?
いいなぁ~
まして、120㎝水槽なんて優雅そのものですね
キャーもう~どうしよう!!←なにが??ですね

写真も綺麗に撮れてるし、癒されます
 
 
見つかってよかった!見つからないと色々悲しいですもんね
しかし本人は何事も無かったようにw
ウチもネコが隠れて、つけてある鈴も噛み千切って、家の中4時間探してやっと見つかった事がありました
そりゃもう必死でw
つぎは何が脱走するのでしょうか?
マッシュパパさんが家を脱走したり・・・
 
 
アンジェラちゃんメチャ可愛いですね~~^^
水槽がおうちっていうのがツボです~(笑)
マッシュパパさんらしいですねv-411
 
 
パパさん.こんばんわぁ~♪^o^ノ

踊る大捜査線!...お疲れ様でしたぁ~^▽^;
指名手配だったアンジェラちゃん...どうやって脱出したのかなぁ?@。@;
でもみつかって..良かった♪良かったぁ~~~♪ ^。^;ホッ。

アンジェラちゃん♪...もぅ脱走したらアカンよ~~~^◇^/

しかし奥様!..夜中密かに手懐けてる様子が気になります!(笑)
パパさん!パパさん!^^ ニヤニヤ
いっちょ!隠しカメラでも仕掛けてみますか!?(爆^◇^汗)ギャハハハァ~
 
 
こんばんは
大捜索お疲れ様でした。
末娘のぷち家出すぐに見つかって良かったですね。思春期ですかね。
今日の全国紙に40cmのジャンボシシガシラまるでコイですね。熊本県長州町金魚館って所のみたいです。
以前、頂いたジャンボの子一匹今朝、起きてきたら遠い所に旅立って行ってしまった
やっぱり、金魚はムズい
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
今日は暑かったですね お疲れ様で~す♪

しかし ほんと見つかって良かったです^^
でも見つけたはいいけど ほんと苦労しました!!
北斗百裂拳! 効かなかったので
北斗夢想転生 究極を出しましたよ♪

キンクマって実物 見たらかわいいよぉ^^
ほんと ふかもふなので 見ているだけじゃ終わらない
(キンタ○をスルーしてしまった 大笑)
でもね 顔は ほんと探しましたよ
自分のイメージ 思っている子を とことん探しました^^

マッシュバーガーほんまにありそうやね^^
しかしお母さん なかなか高い壁ですねぇ
それか思いっ切っての告白
「お母さん 実は 私 子供が・・・ 隠し子がいるの!!」
これでいこう♪^^
お母さんに ぶっ飛ばされそうやな(笑)

うん 私も 頑張って アンジェラの写真を撮って
紹介していきたいと思います^^
 
 
とらすけさん:
こんばんは^^
ほんと無事 見つかって良かったです♪
ありがとうございます

しかし その後 何事もなかったように
のんびり過ごしているアンジェラ♪
見ていると あの時の苦労も許せますね^^

そして水槽の方も ちょっとこれからの季節にむけて
イメージチェンジしました
屋外飼育だと冬場は寂しくなるので
今の内に 室内水槽の調整を整えておきました^^
アナカリスなら近くの川で採れるので うれしいです♪

 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
ほんと 脱走したいと思った事 多々あり!!
なはははは(笑)

いやいや ほんと良かったです^^
たれじろうところは ねこちゃんを
でも ほんといなくなったら どうしよう って本気で思って
マジで探しますよね!
仕事中に そっちに真剣になりました(笑)
妻がいなくなっても たぶん誰も心配しないかな(大笑)

 
 
レオママさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
また新しく我が家に迎え 数日で脱走!
血の気ひきました(汗)
でも 無事 見つかって良かったです^^
しかし 妻も菜乃も アンジェラに夢中です
相変わらずな我が家です^^

まだまだ日中は 暑い日が続きますね
お互い季節の変わり目 体には気を付けましょうね♪

 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
ほんと いきなりの冷汗でした!
無事 なんとか見つかって良かったです^^
ほんと御心配おかけしまして すみません
これからは厳重にですね^^

でも騒動の後とは思えないぐらい とうのアンジェラは
のんびりと過ごしており なによりです^^
そして 妻 ・・・どう思いますぅ(汗)
なんか 「ダメダメ」言われ損な私(チクショー!!)
しかも これまた なついてるときた(汗)

ここは 家族みんなで かわいがる事ができた という事で
納得しておこうかな(笑)
でも あの アンジの なつき方 ・・・気になる 妻の行動が・・・
実は 今の ひな マッシュのしつけ 全部 妻が教えたのですが
なんか技とかコツとかあるのかなぁ

やっぱ 隠しカメラですね^^(笑)

 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
アンジェラ騒動 無事解決できました♪
ほんと 見つかって良かった~
そうか 思春期だったのですね^^ って 来て いきなり思春期かぁ!!(笑)

おぉ40㎝!! 私も以前 40越えのジャンボの動画 見たことありますが
あれは もはや金魚を超越した魚ですね^^ 凄いですよね!
熊本県長州って ジャンボの本場ですね^^ 
ウチは なんとなく形になってきましたが なかなか30㎝の道のりは
険しいですね^^

あっ 先日は トマトソース ありがとうございました♪
いやいや 実は 妻に アレでパスタと作ってもらったのですが
めっちゃ おいしくって♪ いっぱい たべました^^

 
大変でしたね。 
アンジェラの大冒険、お疲れ様でした。見つけたのは、インスピレーションですか?

なんかいそうな気配がしたとか。

ところで、パパさん設計でDIYで作った木製のハムスターのお家はどうなったのでしょうか?
 
 
ミケにゃんさん:
こんばんは^^
アンジェラには いきなり冷汗をかかせられました(アセアセ)
でも ほんと無事 見つかって良かったです♪
ほんと そんな感じです♪
何気に やってみたら そこにいたので感動でした(笑)

あっ アレね^^アレは 昨年 リクガメ用に作ったのですが
大きすぎるので 水槽でプチハウスを 作ってやりました^^
リクガメ 反対されましたが ・・・いつか きっと♪

 
 
こんばんは。

アンジェラが見つかってよかったですね。
よくハムスターが失踪するというのは、聞きますけど
すぐに見つかったにはよかったです。
一カ月くらい見つからなくてタンスの後ろにいるのを見つけたとか・・・
いろいろと聞きますよ。エサはなくて大丈夫なのかしら?と不思議ですけど。
小さいと探すのが大変です。
お疲れさまでした。
 
 
りーさん:
こんばんは^^
御心配くださって ありがとうございます♪
はい 無事 見つかって本当に良かったです^^
私も よく脱走の話しを事前に教えていただいてましたが
あのコたちは やりますねぇ 想像以上でした(笑)
ほんと小さいのでの まさか と思うような所にいましたが
自分のゲージに入れてあげたら 水をいっぱい飲んでました
今は また元通りも生活に戻って 落ち着きました♪

 
 
こんばんは~
おーっと!?
物語の世界にどっぷり浸かっている間に、こんな面白いことが!!
危うく見逃すとこでしたよ~
マッシュパパさん更新早すぎです。

それにしてもアンジェラさん…。
厄介なとこに入り込みましたね~
まずは箸で、よくわかります♪
で、箸持ってるパパさんに爆笑(笑)
次は誘導作戦。
ただの餌やりに爆笑(笑)
そして奥さん…。
パパさんが必死になってるのに、コードの心配(笑)
救出後も、ハムスターのこと詳しくなってる(笑)
いや~笑わせて頂ました(笑)
ありがとうございました(笑)
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははは いやいや ほんと参りましたよ(アセアセ)
いきなり脱走するアンジェラ^^
仕事放置で 探しましたよ!
でも自分でも思いましたが 箸って ねぇ~(アセアセ)
冷静に考えたら 無理ですよね(大笑)
しかし なんせ 浅はかな知恵でも やってみたくなるぐらい
テンパってました(笑)
そして 誘導作戦は根気が必要でしたが かなり有効打撃を加える事ができ
一件落着♪
まぁ 妻は相変わらず 口出すのが仕事のようで

その後も アンジェラを可愛がっては
なんか ハムスターのコミュなんかも入ってましたよ(笑)
ハマってるじゃん!
もう妻に 何も言う事はあるまい(汗)

と まぁ こんな感じで 今は平和に過ごしています^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
