小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダ アキコ始動!


Edit Category 金魚記
今日は朝から金魚の世話をしに裏庭に♪

う~ん天気も良く 作業がはかどります^^

最近 涼しくなってきているので ついつい油断したのか

軽く熱中症になり 頭痛が!!

その後 寝込んでやったでぃ のマッシュパパです

こんばんは



いやいや 日中の暑さは まだまだ油断できないですね^^

そんな今日はの午前中は

金魚の世話を

しかし まぁ 水は 今 池によって 約1週間ほどもつようになってきてます^^

今までのような水替えはないので 今は様子を見ながら じっくりやっていく事も可能になりました♪

そうなると 今度は横の成長を意識した飼育方法になるのですが

そんな うまくはいかないので その特徴を うまく伸ばせるように

心がけるようになってきました^^



さてさて 最近 室内水槽から 外へ移った 和田 アキコたち♪

なぜか 室内より 屋外の方が 写真を撮ってしまう私(なぜだろう)

このブログやっていて 私 水槽写真 少ないですよね


で 今まで 水槽で横見を堪能していましたが

これより 上見を堪能♪ う~ん いいです!! 上 横 どちらが好きか

どっちもいいですね♪

では 今日は アキコの方を^^

IMG_4286.jpg

IMG_4288.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4304.jpg

ここまでくるとジャンボオランダと言っても 恥ずかしくないのですが

三歳魚(親魚)としては 小さいです

30㎝の壁は 遠く険しく 高いです(汗)

アキコも 今まで いろいろありましたねぇ

尾が折れたり 胸鰭が折れたり ・・・怪我ばっかですが(アセアセ)

アキコは病気には無縁できましたが

ここまで育つと 勢いが激しいので 扱いが難しいです(汗)


とにかく暴れる!! この前の手乗り金魚 オス軍団とは また違って

気性の激しい女ですわ 和田 アキコは・・・

IMG_4329.jpg

伸びより この夏は 幅がでました^^

見た目より重いです
 
IMG_4321.jpg

アキコは 怒らすと恐いです!!

IMG_4322.jpg

小指ぐらいなら 喰われそうな口の大きさに(汗)

主な主食は 金魚のエサを卒業しまして 鯉のエサに変わっちゃいました(笑)




大きい金魚の好きなところはぁ

大きな池で泳がすと その泳ぎに魅了されます^^

小さい金魚の あのプリプリした泳ぎも すごくかわいく大好きで

今 水槽で飼っていますが

この大きくなった金魚の 尾の一振りで進む力強さ

鯉のように 胸鰭を張って水をきり進む ブレのない動き

そして 長い尾が ゆらめき 優雅な姿


3年目より 楽しい魚とは ほんと よく言ったものです

ジャンボオランダ獅子頭






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry我が家の おっさん 永遠に

Older Entryなぜ続く!?意地の捜査!!

Comments

 
パパさん..こんにちは~♪^◇^v イェィッ!!

あわわわわわわわっ!!@o@;
熱中症!!...大丈夫ですか~!?
まだあまり無理しないで..今日も涼しいところでゆっくりしてて下さいねぇ!!(b^-゚)
・・・とか言っても..パパさんのことだから..今も池の周りで大汗かきながら..^^
金魚達&マッシュくん&菜乃ちゃん達と..楽しく過ごしてる姿が想像できるような?^o^;ニャハッ

和田~ & アキコ~ 屋外活動始動!!
「始動!!」って内容に..なんだか?
バイオハザードの「アリスプログラム始動」を連想してしまった~^◇^;ダハッ!!
しかし..アキコちゃんの大きさと言い..色合いと言い..バランスと言い...
なんと言っても...グラマラスなボディーライン!!..惚れ惚れしちゃいます♪(^o^)b

ん~~~ジャンボも魅力的ですねぇ~(o^-')b
パパさん家のジャンボちゃん達を見てると..ウチにもタタキ池を作って...
優雅に泳ぐ..ジャンボを飼ってみたくなってきます♪^o^;アセアセ
庭を潰そうか?・・・畑(家庭菜園)を潰そうか?^^
家族は絶対に許してくれないだろうけど..^▽^;ニャハァ~
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
今日も 暑かったですねぇ しかも蒸せて 暑い暑い(アセアセ)
はい 御名答~♪
相変わらず 金魚に張り付いてました^^
もう私たちは 金魚あっての生活の始まりですね(笑)

ほんとですね「始動」って なんだかカックイー響きですね(笑)
また バイオ見たくなってきちゃった^^
アキコも ずいぶん立派になってきました♪
大きさは まだ和田の方が 少し大きいけど
アキコの方が ナイスバディに~♪
色の発色も鯉に負けないぐらい キレイになってくれ 安心してます^^
でも さすが女子です!触ると怒ってくる~(悲)

私も 玉石 軽トラで集め 敷地内の庭に 池をつくろうとしら
猛反発をくらいました(汗)
「マッシュ はまったら どうすんの!!」やって (アッチャ~)
壁向こうなら好きにやってもいいみたいですが 庭園の夢が~(悲)
あっ でもジャンボオランダ検討の際は 購入前には 是非是非 声かけてくださいね^^ 出来の悪い 我が子ですが 元気に泳いでいますので
和→徳 を泳がせて kazu-papaさんところに向かわせますので(笑)
って自力でかい
って冗談になりましたが 梱包とかした事ないけど kazu-papaさんの記事で
参考になったし^^ 気楽に お声をいただけたらと思います♪


 
 
こんばんは~^^

熱中症ですか?大丈夫でしたか??
涼しくなっても水分補給はしっかりしないとですね><
私も気をつけよう・・・

アキコ、ごっついですね(笑)
そして鯉の餌を食らいつく様を想像してしまって・・・笑

マッシュパパさんとこのザリィ、アンジェラが逃走してしまったんですね><
アンジェラは見つかって良かったですね~♪
我が家も先週リクガメが庭の柵を乗り越えて脱走しましたがなんとか発見できました^^;
いなくなったときの不安はたまりませんね><
 
 
horsfieさん:
こんばんは~^^
ちょっと油断しっちゃいました(汗)
いつも金魚の世話をするときは 帽子かぶってやってましたが
やっぱ まだまだ陽射し強いですね
お互い気をつけましょうね^^

アキコも やっとジャンボオランダって感じになりました
体型的にも いい感じ育ったと思います♪
うん たしかにエサの食べ方も豪快ですよぉ(笑)
そして 最近の我が家の 逃亡劇には 泣きそうになりました
アンジェラは 無事 見つかりましたが 白ザリィは いまだ戻らず・・・
ほんと 頭 真っ白になって なかなか現実を受け入れがたいですよね(汗)

リクガメも結構 柵とか よじ登るらしいですね 脱走得意とも聞いた事ありますが
やっぱ やるんですねぇ(汗)

 
 
だでぃ~v-10

こんばんわぁ~v-354

熱中症v-405大丈夫でしかぁv-356かずぱぴぃ~もマッシュだでぃも・・・ほぉんと金魚ちゃんのこととなると・・・自分の体の事が二の次だからなぁ~v-388

でもv-363だでぃあっての金魚ちゃんズなんだからねっv-364無理しすぎてダウンしたら~~v-355金魚ちゃん達も奥たまに菜乃ちゃん、マッシュにひな、アンジ~に、沢山の仲間、もち!私もv-398悲しいよ~v-364もし・・ダウンしたらぁ~・・・・私がメッメッv-412するのだぁ~!!オチリペンペンんなのだぁ~v-397

って冗談はさておき・・・ホント、自分の体もいたわって下さいねっ!(かずぱぴぃ~!見てますかぁ?アナタモデスヨ!)

それにしても・・・アキ子様!!上見の美しさ~~v-353私は横見のアキ子様より上見派かなv-344それに・・・凶暴(笑)な表情もサイコーv-411めっちゃ口でかくてチャーミング~v-426

ジャンボオランダちゃん・・・ほんとその魅力にとりつかれるだでぃの気持ち・・・分かりますv-392ウチも池・・・欲すぃ~・・・優雅に泳ぐ金魚達・・・舟も池も・・・チックショーv-406

私もがんばろ・・・だでぃ!熱中症v-402早く良くなぁれv-415
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
いやいや 御心配おかけしまして
良くなりました^^ すんごい寝たので 頭痛もなくなったよ^^
ありがとうね♪
もう メッメにオシリペンペン この際だから入院でもするかぁ♪
富山に(笑) じゃぁ 毎日・・・ って 暴走モード突入
いかんいかん!!入院したらシャレになんないね^^
金魚たちは 私が守る!
気をつけますね~^^

アキコの上見も いいでしょ♪ 優雅さと力強さがあり
見ていても迫力です^^
顔 ヤバイですが(汗)
ジャンボとの出会いで 私も池を作りました^^

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
