小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

水草 うまうまツボミ♪ とエビ(汗)


Edit Category 金魚記
今日は 夕食のあと

がりがり君の コーンポタージュ味を食べてみました

これは 妻が買ってきたのですが 聞くに

人気がありすぎて 今 生産が追い付かなくて 生産休止との事

ふ~ん 大人気商品ですか

ちなみに がりがり君 大好きだけど コーンポタージュ味って

妻から 「食べていいよ」

「いらん!!」 と即回答したぐらい 食べたくなかったのですが

なんせ 味見させたかったようで まぁ 無理やり食べた感じですね


結果 「まずい!!」 (注:私の味覚ですので)


これで 生産が追い付かない・・・生産休止・・・って

世の中の人々は どんだけ好きなんだよ!

・・・まぁ ここだけの話し 最近 品薄商法は よくある話しなので

それに対しては何も言いませんが (これがソレに当てはまるか別として)

ただ それを信じやすい妻の影響で 本日 私が 被害をくらった!!

あのコーンの食感のマズサには ほんと 参りました

やっぱ アイスクリームは アイスらしい味がいいと思った マッシュパパです

こんばんは




さてさて 少し前に 120㎝をリニューアルしまして

数日経過しました 今回は 金魚水草(カボンバ・アナカリス)で

レイアウトをしてみましたが うん やっぱ よく抜かれますね(汗)

ちなみに カボにアナは 私の金魚水草のイメージ^^

なんか金魚っぽい♪

まぁ 植え方が甘かったのもあるので 当面は その度 しっかり植え直しています^^


そして 手に入れた水草なんですが 時期的なものもあったのかな

ツボミが^^ しばらくすると 小さな花を咲かせてくれると期待して 楽しみにしていました♪

しかし 金魚なもんで・・・


じ~
IMG_4221.jpg


ふごっ!
IMG_4223.jpg

んまんま♪ ツボミんま~♪


ふふふふ こんなもんです(泣)

いっぱいあった ツボミ 一晩で消滅・・・


って 水槽リセットからの立上げだったので エサ切りしたのに

意味ねぇ~(汗)

まぁ 消化不慮もなく 元気に泳いでいますが・・・



そして すごく透明で 黒帯模様の スジエビたち

もともt大きいコは 活発に泳ぎまわったり 下をテクテクと歩いています

でも あきらかに数 減ったよなぁ~(汗)



で 昨日 菜乃とともに水槽を見ていたら

エビ 頭から バクっ!!

私 目が点になって

菜乃は変にテンションあがって 「あっ 食べた 食べた~!!」って

さすがに写真は ねぇ


口から エビの尾が・・・

無情にも そのまま 食されてました(汗)




スジエビ 川で捕ってきた→ 金魚に食べられる

・・・これって 高級なエサにならないか

スジエビだけで飼おうかな そして繁殖→稚エビGET→金魚へ


・・・ダメかな??






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry日本オランダ獅子頭 ・・・なんとーっ!!美人姉妹??

Older Entry我が家の おっさん 永遠に

Comments

 
こんばんは
雷・凄いですね
ガリガリくんのポタージュ?ありですかね?
食べたことは、無いですが無しの様なにがする
よく、芸能人の方がガリガリくんの梨味が最高に美味しいと言っていますが、いまだに御目にかかった事がないです。
それと、先日、奥様に頂いたカレーの元作ってみました。辛かったですが、美味しい頂きました。主人は辛いもの好きなので完食してました。
120cm良いですねレイアウト、エビ良いですね私も、エビを別に飼って居ましたが、ナゼかスグに全滅、赤白と赤黒暑さに弱く今は飼ってないです。某ホームセンターでは赤白エビ一匹980円ひぃ~ぇです。
ある、産品でダルマメダカ一匹千円スゴ・です。
 
 
こんばんは
雷・凄いですね
ガリガリくんのポタージュ?ありですかね?
食べたことは、無いですが無しの様なにがする
よく、芸能人の方がガリガリくんの梨味が最高に美味しいと言っていますが、いまだに御目にかかった事がないです。
それと、先日、奥様に頂いたカレーの元作ってみました。辛かったですが、美味しい頂きました。主人は辛いもの好きなので完食してました。
120cm良いですねレイアウト、エビ良いですね私も、エビを別に飼って居ましたが、ナゼかスグに全滅、赤白と赤黒暑さに弱く今は飼ってないです。某ホームセンターでは赤白エビ一匹980円ひぃ~ぇです。
ある、産品でダルマメダカ一匹千円スゴ・です。
 
 
実の所、私も同じような事を考えてまして・・・私、釣りが趣味が有ります。

余ったスジエビを飼育槽に入れております。

エビを養殖すれば自然の餌として何時でも活用できるのでGOODですよねぇ~!

ここで一つ悩みどころなのが、スジエビが良いのかモエビがよいのか・・・???

もう一つ考えているのは、イトメの養殖なのですが・・・こちらも養殖できれば自然の餌になりますね。

こういう自然の餌で育てると、鱗目の細かい良体型の魚が育ちやすいかも・・・!
 
 
がりがり君の コーンポタージュ味は話題になりましたね。
子供の頃からあるがりがり君がおっさんになってもまだ人気だとは・・・
ウチも金魚に草全部食べられて、いまでは何もありません
エビもヤマトが入ってるのですが、きんぎょがいるためフィルターのスポンジの裏から出てきません^^
 
 
こんばんは~
ガリガリ君コーンポタージュ味って人気なんですね~
最近見なくなったので、売れないから消えたのかと思ってました…。
僕は絶対買わないですね~

アナカリスのつぼみが~
決定的瞬間!
やっぱり金魚に水草はキツイですね~
アナカリスやカボンバは金魚藻と呼ばれるくらいですからイメージはやっぱり強いですね♪
うちの金魚水槽ははじめ何も入れなかったのですが、マッシュパパさんが入れてるのを見てアヌビとブセとミクロソ入れました。
今のとこ大丈夫のようです♪
でも、ブセとアヌビの柔らかい若葉はやられてたな…。
まぁ、しゃーないですね(笑)
 
 
こんばんは~
ガリガリ君コーンポタージュ味って人気なんですね~
最近見なくなったので、売れないから消えたのかと思ってました…。
僕は絶対買わないですね~

アナカリスのつぼみが~
決定的瞬間!
やっぱり金魚に水草はキツイですね~
アナカリスやカボンバは金魚藻と呼ばれるくらいですからイメージはやっぱり強いですね♪
うちの金魚水槽ははじめ何も入れなかったのですが、マッシュパパさんが入れてるのを見てアヌビとブセとミクロソ入れました。
今のとこ大丈夫のようです♪
でも、ブセとアヌビの柔らかい若葉はやられてたな…。
まぁ、しゃーないですね(笑)

スジエビの繁殖は面倒ですよ~
汽水で孵化するものなので、真水からは殖えません…。
調べるとわかると思いますが、殖やすならミナミヌマエビですね~
こちらなら野外に放置してても勝手に殖えるのではないでしょうか?
ちなみにヤマトヌマエビも汽水じゃないと殖えないのであしからず…。
 
 
だでぃ~☆☆

今晩にゃア~( ´△`)

昨日の遅番明けからの早朝勤務からのぱぱズ水換えからのちびピン水換えからのママの買い物のお付き合いからの友人とのご飯からのぉぉ………バタッ

眠らせてくれぇぇぇ~o(T△T=T△T)o

眠すぎて眠れない夜を迎えている…(明日も早朝勤務からの早番勤務なのに~!)

…GLOOMY・Lだぞぉ~い(*≧∀≦*)ドウニデモナレェイ!

眠れずにだでぃのブログにおじゃましたとたん…

「ブハッ(爆)」

水草捕食の激写に(笑)一人でグツグツ笑ってしまったァ~☆ほんと金魚っていろんな表情があって、見てて飽きない(笑)

今、二階から響く怪しげな笑い声に…うちの楓太、一階のリビングで吠えまくってます…(  ̄▽ ̄)
にしても…☆分かるなぁ~(>_<)うちもアナカリス、入れてたけどあっちゅう間に抜かれるし(結構しっかり植えるのに…)今はカボンバ入れてるけど、これまた「抜かれる・喰われる・寝床なる」…(カボンバに引っ掛かって寝る子が何匹か…賢い…)
でも!やっぱり性懲りもなく入れちゃうンだなぁ~(*≧∀≦*)だでぃの言うように、金魚と言えば!金魚藻!定番アナカリス・カボンバ!見た目の美しさもあるし…☆

そうして飼い主は金魚とのイタチゴッコを延々と続けるのですなァ~( ̄∇ ̄*)ゞ

そして…エビさん~
金魚ってエビさんも食べちゃうんだあァ~(◎-◎;)
まぁ…うちに前いた東錦オランダも、オトシンクルス食べようかして喉に詰まらせてた位だから…エビさんなんて食べやすいオヤツ感覚なんやろうか…(汗)

でもエビさん繁殖させられたら…ホント高級エサ!どんな育ち方するんやろうかと興味は沸きますねぇ~(^o^)
 
 
こんばんは~♪
ガリガリ君も、コーンポタージュも好きですが
それのコラボはちょっと…
けど、気になるので妻にスーパーで見つけたら買っといてもらおう(笑)

見事な瞬間を撮られてますね~^^;
セージさんも書かれてましたが、増やすなら
ミナミヌマエビが簡単ですよ♪当然、無加温でいけますし。
良い餌になるかもですよ♪

 
 
ハムスターかわいいー!
・・・いまさらな感じですね(笑)

コーンポタージュ味って・・・
そりゃ絶対おいしくないって。
ただ、もし電子レンジで解凍したらどうなるのか・・・
きになってるのは僕だけでしょうか?

やっぱり、金魚水槽に水草入れると抜かれるし食べられますよね~
我が家の水槽はすでに丸坊主・・・
なんとかならないかな・・・
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
いやぁ~昨日の夜は ほんとよく降りましたね!
雷もゴロゴロと(汗)

しかし コーンポタージュ味 あれは・・・なしで!
オススメできません(笑)
水槽も だんだん おもしろくなってきましたよ♪
各生体の性格がでてきて エビ 狙うコ
水草 食べるコ
小さな自然界ができて来ました♪
でも エビは 購入するとお高いですよね^^
今回は 自然のワイルド個体なので
捕獲する楽しみもあり 少年時代を思い出しました♪

およっ あの カレー たべましたか^^
辛いけど クセになる味ですよね ウチは また 仕事で大阪に行ったので
追加で 頼まれました^^


 
 
ZYスワップさん:
こんにちは^^
釣りさせるのですね♪
そうなんですよ やっぱ生餌って
いろんな面で 最高のエサってイメージがあるので
挑戦してみたいのですが
スジエビは 少し難しいみたいですね(残念)
しかし 自然の川に存在するので
捕獲する際 楽しかったです^^

 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
そうなんですよ すごい人気らしいですねぇ
でも味は・・・ 笑えなかったです(笑)
金魚も すぐ水草 抜くから 今まで 私も何も飾ってなかったのですが
今回 気分的にレイアウトしてみました♪
いつまで もつだろう(笑)
今は 頑張って 植えなおしていま~す^^

 
 
セージさん:
こんにちは^^
うん 正解!!
って なはははは ポタージュ味 オススメできません(キッパリ 笑)

わぉ セージさんは アヌビアス!!豪華~^^♪
そうなんですよねぇ うん しゃ~ない!
これはね 我々の気分転換に という事にしておきましょうか(笑)

おっ スジエビ難易度 高め!!汽水かぁ~ そりゃ ヤマト同様 ダメですね
せっかく 自然で 取放題やのに~ って じゃぁ いっぱい 捕りにいく という事で^^ THEワイルド個体 取放題♪

 
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんにちは^^
おっ かなりハードな日を送りましたね
ゆっくり休めるときは ゆっくり休むのですよ
帽子なしで出かけると 熱中症で 頭痛になるよ(ワタシかぁ)
GLOOMY・Lちんが 倒れたら 行きます 駆けつけます
ダディと ぱぴぃ~とで(笑) 勝手に同行 なははは
そのかわり 眠れないよ~♪(ナンノコッチャ 汗)

しかし 久しぶりのレイアウト♪
食べるね~ ^^
そうですよね 抜けれては 植え この繰り返しですが
なんだかんだ言って やっちゃいますよね♪
緑を取り入れると やっぱ 新鮮感があって いいですね^^
そのうち アーッ!!てなるまで^^

エビ おいしいよねぇ♪・・・えっ
金魚も大好き♪
しかし ミナミ ヤマトと違って かなり 前線で活躍してますよ^^
思ったより危機感のないエビたち(笑)

 
 
horsfieさん:
こんにちは^^
ポタージュ味 興味持ちましたね♪
そして 見事 期待を裏切られます^^

こういう瞬間の激写は うれしいですね♪
金魚は口に入るものは 何でも食してしまうのですが
エビ 狙われていながら なかなか 勇敢にも 活発に活動しております^^
スジエビ 汽水繁殖らしいですねぇ 残念
せっかく 近くの川で捕獲できるから 良いかなぁ って思いましたが
やっぱ 繁殖ならミナミですね^^


 
 
ペンギンさん:
こんにちは^^
お久しぶりです♪
夏休みは満喫できましたか^^
そうなんです 最近 ハムスターが仲間入りしました
娘も 喜んで 世話してます♪
ポタージュ味 アレはぁ・・・
うん マジでレンジでチンしたほうが いいかも
ホットの方が コーンポタージュですよ(笑)
金魚もね 何でも食べるかねぇ(アセアセ)
私も 今まで何も入れてなかったのですが
気分転換にね^^レイアウトしてみましたが
相変わらずですね(汗)
そのうち また 何もない水槽になるのだろうなぁ(笑)

 
 
パパさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^_-)b

今日は台風一過で..徳島は涼しかったんですけど..和歌山はどうでしたか?(^-^)

ガリガリくんの..コーンポタージュ味ぃ~~~@。@;
なんか?..想像しただけでも..不味いのが分かりますよね!^o^;ブホッ!!
奥様も..何かとチャレンジャーですねぇ~(笑)^◇^;ギャハァ~

で・・・蕾がぁーーー!@o@/
あの目が点になって蕾を狙ってて..「ふごっ!」って食べた顔!
もぅ爆笑~~~ツボです!\^◇^/キャハハァ~カワエェ~~~
でも..一つくらい開花を見たかったですよねぇ~^。^;

スジエビも...やられちゃいましたかぁ~◎o◎;
ウチも以前に..大きさが変わらないからと..メダカを入れたことがあるんだけど...
翌日にはゼロ!..完食されちゃってました!^□^;アチャァ~
それに..金魚 vs 金魚の共食いは..衝撃的でした!\@o@/ナンテコッタァー
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
今日も 雨は降りましたが そんな大した事なく過ごせました
警報だけは しっかり出てましたが^^
昨日の夜 凄かったです もう じゃじゃ降り!!雷で風!!
朝から 池周りを掃除・整理してからの出勤でした(笑)
今回 被害は無かったですが また 台風シーズン 気を付けましょうね^^

それにしても やっぱ 変わり風の味は やっぱダメでした(アセアセ)
妻 挑戦するのはいいですが なぜ私が・・・ 参りました(大汗)

ツボミ 見事 全部なくなっちゃた~(笑)
小さな期待が あっさり無くなりました^^
でも このような 仕草 かわいいですよね♪
しかし エビを頭から いった時は 一瞬ですね
「あっ!」って感じでした(汗)
kazu-papaさんも 金魚同士も すごく衝撃的ですね(アセアセ)
金魚たち 最近では エサにも 環境にも慣れてきてくれ
水草の間を ゆらゆらと泳いでくれています^^

 
 
はじめまして
ガリガリ君のコーンポタージュ味を捜し求めているんですが
どこにも販売されていないんですよ(残念
怖い物みたさなんですけどね

ワサビ味プリッツは美味しかったですがこれも人気すぎて
生産が追いつかず入荷待ちです
機会がありましたぜひ。
 
 
ぷかさん:
コメントありがとうございます^^
こんにちは♪
あっ すみません!! ついつい毒舌な感想を述べちゃいました(アセアセ)
でも やっぱり人気で商品ないみたいですねぇ
およっ わさび系 好きなので 是非 探してみますね^^
また これからも よろしくお願いしま~す♪
 
 
(ノ∀`*)ンフフ♪

やっぱコンポタはあったかいスープで飲むのが一番ですよねー♪
でもね
流行ってた頃・・・
コンポタ美味しいやん!って言った方が流れにのってる若者らしいですよー(笑)

んなんのれるかー!!!
食べ物を粗末にしたことがない私が一口しか食べれなくてなくなくコンビニのゴミ箱に
捨てた罪悪感を与えてくれたコンポタ味・・・

若者じゃなくていい・・・年寄り扱いされていい・・・

食べれないものは食べれない・・・(笑)

ついでにポチしておやすみなさーい(ノ∀`*)ンフフ♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
