小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

自家製トマト ついに


Edit Category 家庭菜園
ここ最近 良い感じにミニトマト育ってきてます

実の付きも良く たくさんなってきました

トマトいよいよ

現在 4種類のミニトマトを栽培していますが

種類によって 実の付き方が違う

ミニトマトでも ちょっと大きめのトマトとか 数多く実を付けるもの いろいろだ

なにせ初めてなので 育て方があっているのか わからないが

こんな感じで

トマトいよいよ02

食べ頃だ(喜)

皮も割れずに良い感じ

食べるど

食べるど!!

この日のための栽培だ

ハイ! 食べた!!

「お~!! 上出来!」

んまい!

トマトだ!!

感動だ 引続き どんどん赤くなってちょうだいみたいな

まだまだ これからも 楽しみが続きます(笑)

トマトコーナーは 順調で心配ないと思われる とりあえず成功という事でv



そして 次の楽しみは

これだぁ~

キュウリの実

「キュウリ」

なんか 写真のように 実?の先に花が

これって 成長すると伸びるのか これがキュウリになるのか

・・・よくわからん(汗)

とりあえず このような花付きの小さいのが たくさん確認できる

これらが 伸びてキュウリになる事を祈って


楽しみにしております(笑)




Newer Entry思案編NO.03

Older Entry父の日参観

Comments

NoTitle 
トマトおめでとございます~(^^)
それが伸びてきゅうりになるんです♪

雨すっごいっすね~…
朝一眠気とたたかってます…。
 
NoTitle 
ありがと^^
そうか これがキュウリになるのか!
楽しみだ

しかし むせる~
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
