小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダ当歳魚 あとは ゆっくりと


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日は 少し暑かったですね

最近 仕事を終え 帰ってからの水替えとか

なんだか暗くなるの早いなぁ

季節柄なのか 辺りが寂しく思う

でも そんな日が落ちる頃 肌寒く感じる時

毎年 決まって 空を見ては 夏も終わりかぁ と思う

でも その瞬間が好きな マッシュパパです

こんばんは



えっ??なんなん その瞬間が好き?? 意味わかんねー!

なはははは いろいろ想う事あるのですよ(・・・年かな)



さてさて 今日は 本業といっときましょか^^

本業って(汗) なははは 私のメインですね♪

ジャンボオランダ当歳魚♪

少し感覚あいちゃったかな


最近 120㎝水槽のリニューアルもあって ジャンボオランダの当歳魚を泳がせています

ここ最近の記事に登場していたコたちですね^^

実際 室内水槽なので 選んだ基準はバラバラです 

共通しているのは あまり大きくないコを選びました 水草とかも入れたので

その間をすり抜けて行く様子も見たかったので むしろ小さいコをチョイスしました


で 今日は 私のジャンボ当歳魚です

こんな感じになりました

IMG_5024.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5036.jpg

まずは ジャンボオランダとして ジャンボオランダらしく育ってきました^^

え~とジャンボって 結構 いろんなタイプいます

しかし好みもあって飼育者にもよりますが

私の好みかな こんな感じが やっぱジャンボオランダって感じです


そして なはははは

IMG_5019.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5009.jpg

うん ジャンボらしい MYキジュンですが(笑)

単純に はじめは更紗に思いましたが この色方

もう少し大きくなると鹿の子柄も目立つでしょ♪

見事 バケてくれました^^



更紗と呼ぶには ものたりないコ

IMG_5049.jpg

IMG_5041.jpg

横面が白 この手の模様 なんか損してるような気がする

上見だと どうしても しぼれて見える

しかも 体型の良さが 頭のくびれ模様に目が行ってしまい

印象が そちらに行きがち(汗)

今度 容器の色を変えて撮影してみよう 少しマシになるかも^^



今日の 美体~♪

IMG_5088.jpg

IMG_5086.jpg

あ~ ダメだぁ 鼻血でそう(笑)

ただの素赤じゃん!

そう ただの素赤です!

しかし 飼育者でないと わからない感動が このコにはあります

各鰭 頭 体型 このコ オスなんですけど パーフェクト~♪


金魚は たくさん産むから って思っていても

ほんと自分の思う良魚って なかなか出会えないし 実際 飼育レベルも乏しいので

ほんと このようなコとの出会いは うれしいのです^^




今年は 自分なりに ジャンボオランダらしいジャンボオランダを

生み出せたと思います

一旦 時期も時期なので これより食わせ込みも控え 体調管理優先の飼育になっていきます

あとは ゆっくりと育ててやりたいと思います^^








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry誕生日かぁ

Older Entryジャンボオランダ二歳魚の男たち♪

Comments

 
だでぃ~v-8

こんばんび~v-391

ご報告!!タバコの吸殻から生えてたキノコ(笑)の名称が判明!!

「ヒトヨタケ」というキノコで、食すると美味しいらしい・・・ってタバコから生えてるの食えるかい~~!!ワタシはタバコ吸えんのだぁ~~v-393シガレットチョコなら喜んで・・・・(話それてんがな)
キノコを食す・・・・引っこ抜いて洗って切って味付けて炒めて・・・痛い??どう??
キノコ!食しますか?食しませんか??引っこ抜いて洗って味付け・・・ってシツコイわぁv-8

そうそうv-10ジャンボちゃんv-398
確かにだでぃ一押しの子、ホント鼻血もんっての分かる気がするv-402
全体的にバランスが良いと言うか・・・ワタシは単純に尾ひれv-344ボディとの尾ひれのバランス好きv-353色よし形よしv-426上見の胸ヒレ尻ヒレもキレイですよねぇ~v-354実物見たら鼻血だけじゃ治まらんかも・・・
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
へぇ~ キノコの名前わかったんだぁ(キタキタ キノコ!)
平静を保ちつつ・・・
へぇ~ GLOOMY・Lちん タバコ吸わないんだぁ えらい♪
平静を保ちつつ・・・
私はキノコは食べません(キッパリ)
キノコを食べさせてあげます♪
男は黙って 仁王立ち!(コワレタ)
お口に優しいシガレット 吸う?(ヤメンカイ!)
ピー!!ハイ!ストープ!!

コホン シツレイ ではでは なんやったけ
あぁ はい ジャンボオランダ当歳魚
今年 頑張って育てたコたち♪ これより大きくさせるより
体調管理で飼育していくつもりです^^
でも そうそうGLOOMY・Lちんの言う通りで トータル的に自分好みにマッチして
各部位の欠損もなく うれしい個体です♪
数匹でてくれると うれしいのですが その年 1匹でも出てくれると
それだけでも うれしいのですねぇ♪

 
 
だでぃ~パパさん..おこんちんわぁ~♪^◇^ノ
お疲れさまです。(^。^)/

なになに?..Gプログラムでキノコのクローンまで!(爆^▽^爆)ギャハッ!!
逃げろぉ~~~^o^<<< スタコラサッサァ~...ドテッ!!...コケタァ~>。<;

話は真面目に戻って!^o^;アハッ
日が暮れるのが早くなってきましたよねぇ。
私は暑い夏は苦手だから..早く秋になってほしいと思うところですけど..^^
でも心は夏男!^o^/イェィッ!!
...とか言っても..金魚熱だけだったりして!?(自^▽^爆)ニャハッ

ウチも屋外の当歳魚達の餌の量/回数も..徐々に減らして行ってます♪(^_-)b
ウチの子の場合..まだ自己満足できる状態ではないんですけど..^_^;
去年の子達からしたら..また一歩は前進できてるかな?って思ったりします。
あとは明け弐歳からの成長に期待ですかね!?(b^-゚)

ジャンボちゃん達♪...いつもも言ってることですけど..^^;
私的にも..パパさん家の子達のスタイル♪..好きです!(告^o^白)イヤァ~~ン!!
もぅヨダレや鼻血を越えて!...ん~我慢汁がぁ~~~(爆^◇^汗)ニャハハァ~
また!エロ魂が炸裂してしまいました!(滝^▽^汗)デヘッ

ウチもそろそろ!..琉金の当歳と...
蘭鋳で..成長が遅いけど..スタイルと色合いが好きで残してる子が居るので!
その子達を室内水槽に入れて..メンバーチェンジもしようかと企んでます♪(^o^)v
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは~^^
ね♪Gクローン ほしいくないいですか^^
毎日がハッピーになれそうですね♪
でも ほんと 最近 すっかり秋ですね^^
私も この時期が好きで 毎年 この季節感を
肌で感じております♪
ゴハンも おいしいいですよね^^

あっ ぱぴーも調整ですね^^
この時期 まだ いけそうですが ぼちぼち私も調整をして
また 来年の春より感動を味わうため
体調管理に入りました^^
ぱぴーところのランチュウさんたちも すごく立派に仕上がってるし
今年も なんとか暑い時期を お互い乗り切れましたね^^
ほんと 鼻血と共に 「ピッピ」っすねぇ(笑) なはははは

あっ いいですねぇ♪ 愛情かけて育てた金魚たちを
水槽で泳がせ 横見で眺めてると
これまた 感動がありますよね^^
またメンバーチェンジの ぱぴーの水槽も
見てみたいです^^
かわいい表情 たまりませんよね♪

 
 
こんばんは~
日中は少し暑いですが、朝方は寒い…。
今日は長袖来て行きました~

来たぁ~本職のジャンボ!
うーーーーー…。
ジャンボう!!
寝不足で自分でも意味わからん…。

どれもいい個体ですね♪
個人的に二番目の個体はたまらん♪
このブログ見てると、大きくしたいという欲望が…。
ああ…。下ネタじゃないですよ!
熱帯魚の前に金魚にハマってたら間違いなくヤッてたと思う今日この頃です…。
ああ…。下ネタじゃないですよ!
 
 
セージさん:
こんばんは^^
今日は ウチの夕食は外食でした
半袖で行ったら 食事中 店内は寒かったです(笑)
長袖 正解!

タッタ タタッタ♪ タッタ タタッタ♪♪
頭の中で リズムが流れました^^
ジャンボう♪
今年のジャンボ当歳魚は なかなかジャンボオランダらしい
体型になってくれました^^
そして なんとか今年中に色も出そうなので安心です♪
でも そうですよねぇ 金魚って いろんな楽しみ方がありますが
大きくなると迫力が出て また その美が 際立ちますよね^^
そのスジスジしく ・・・って オイオイ(汗)
ここ最近 Gの香りに暴走中(笑)恐るべし G!

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
