小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

誕生日かぁ


Edit Category 日記
今日は仕事中 車で市内を移動中に

信号待ちしてた時です

友達が反対車線を通過  お互い気付き

挨拶に クラクションで 「ピッ♪」っと鳴らし通過していきました

私もクラクションにて・・・

最近 営業車 新しくなってクラクションなんか鳴らす事なかったので

いつもの感覚で叩いても 鳴らなかった(汗)

慌てて クラクションを強めに押すと 「ビーーっ!」(大汗)

わぉ!(アセアセ)

すると 同じ信号待ちしていた 前の車が 出遅れたと思ったのか

赤なのに進行しようとした  オイオイ(汗)

我に返ったのか なんとか赤なので再度 止まってくれた(汗) ・・・良かった

って 迷惑をおかけしました

なんだか バックミラーで睨まれている感じがして

すごく信号待ちが長く感じた マッシュパパです

こんばんは




昨日の夜 妻から「何 食べたい?」と聞かれた

・・・なんだ?? ・・・今さら

「んっ??? なんでも」

「明日 誕生でしょ」

「!! 誰の? って私のか!! お~」

なははは いざ聞かれると照れくさいなぁ(笑)


・・・マジで忘れてたし

という事で 今日は 私の誕生日らしい^^


で 仕事から帰ると 菜乃が

「お父さん お誕生日 おめでとう~♪」

はははははは ほんと照れくさいや

しかし 素直に うれしいものですね


例えば 「何か ほしいものある?」と聞かれたら

私は 間違いなく 「金魚!」って言うだろう イヤイヤ冗談です(アセアセ)


家族からの 「おめでとう」 これだけで 私は満たされます^^


そして せっかくだから外食を という事で夜 家族で食事に出かけました♪

02111212.jpg

そう食事の内容より みんなで楽しく食事できれば

私は それでいい♪

その時間を満喫できれば それで お腹いっぱいだ♪

とか言って ゴハン大盛りにして 本気で食べてたやん!

だって お腹へってたし~ 


P1060103.jpg

そして 家に帰って ケーキまでいただきました♪

ほんの ささやかな出来事

その時間を その時その時に感じていきたい と強く思います^^


そう思えば 自分の誕生日を忘れていた事については ・・・反省(汗)

今の自分がいるのは・・・  やっぱ いろんな意味で

誕生日というのは 「特別な日」ですね

この日に感謝です



妻 菜乃 ありがとうねぇ~♪



・・・

・・・

ひな マッシュは夕食中 家でお留守番

帰ると じ~っと見上げにくる

ゲージを開けてやると マッシュは必要以上にテンションが高く

ひなは クールに じ~っと見つめにくる

家族の会話を聞いていたのかな

そして 庭に いっしょに出て 私は タバコで一服

私の両側に マッシュ ひなが

なはははは 「マッシュ ひな お前たちの おめでとうも 伝わったよ ありがとう」




今年も家族揃って この日を迎えれた事に 感謝です^^







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry挑戦は続く(涙)

Older Entryジャンボオランダ当歳魚 あとは ゆっくりと

Comments

 
お誕生日おめでとうございますー
おめでとうと言ってくれる人がいる限り誕生日はきっと嬉しいものだと思いますよ。
確かに照れくさい感は否めないでしょうが、それを含めてやはり【誕生日】なんだと思います。

オメデトー━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━デシタァ!!
 
おめでとうございます! 
お誕生日おめでとうございます!
マッシュパパさん、ご家族を大切にされていて本当に素敵ですよ。
ごちそうも、美味しそうですね! 
こちらのブログを拝見して
頑張ってくれているうちの冬彦さんにも
こんなの食べさせてあげたくなりました。
 
 
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
誕生日は何歳になっても良いものですね。

あ!運動会の日と木乃国らんちゅう愛好会の品評会が同じ日なんですと~。
一度は覗いてみたいと思っていたが、なぜだ
何てね
それよりは、柚坊の初運動会頑張るぞ
 
 
こんばんは~
今日は誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
お先に3●ですか?
いや~30過ぎるとあまり嬉しくない誕生日に僕は感じるのですが、祝ってくれる家族がいると素直に嬉しいものですね♪
マッシュパパさんを祝う笑顔の輪、なんとなく想像ついちゃいました♪
最近どうも妄想癖が・・・。
とにかく、めでたや~v-20
 
 
こんばんは

Happy Birthday!!おめでとうございます
なななっなんと・・・今日が誕生日
実は・・・なんて残念。。。2日違いです~
私も・・歳になります

人の誕生日はお祝いをするのですが
自分の事は、マッシュパパさんみたいに忘れて(笑)はないですが
自分で料理してケーキ買うのも・・・ちょっとなので
結構、自分的にはしらけてます

料理が豪華!!その前に大盛りご飯に目がクギ付けでしたが
食べますねぇ~素敵

その後の家族団らんして、一服
光景が浮かびます

いやぁ~おめでとうですね
 
 
ハッピーばぁすでい(~▽~@)♪♪♪

だでぃ~ィ~( ☆∀☆)

お誕生日だったのれふね~☆☆
世のパパさん達が誕生日を祝ってもらえないご時世の中、ちゃんと誕生日を覚えていてくれていた奥たま(〃^ー^〃)愛されてまふなぁ(*≧∀≦*)

それだけではなく、ちゃんとお祝いまでしてくれるなんて…☆やっぱり日頃からだでぃがご家族を大切にしておられる賜物でふねρ( ^o^)b_♪♪

理想の家族像(o^-^o)

美味しいご馳走よりも、プレゼントよりも、ささやかだけど幸せな1日でしたね(〃^ー^〃)

たまには真面目に(笑)

ハッピーバースディだでぃd=(^o^)=b

これからも素敵な、そして「エロい」だでぃでいてくださぁい(*≧∀≦*)

そう!男は黙って仁王立ち(爆)(笑)
 
 
マッシュパパ、ちょっと遅れちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございまーすv-315

最近はなかなかコメント残せてませんが、
いつもキレイな金魚ちゃんたちに
癒されていますよーe-420
やっぱり金魚は、ええのうe-456

うちの魚類代表のプレコたんも、順調に成長しております(笑)
マッシュパパもこれからもイロイロと、
ますます成長してくださいe-465
 
 
シャムさん:
ありがとうございます^^
こんにちは♪
ほんと この年になると ちょっと照れくさくなりますが
やっぱ うれしいものですね^^
家族そろって この日を迎えれた事にも
うれしく思います♪

 
 
natsuさん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪
家族みんなにお祝いしてもらって
とても うれしく思います^^
やっぱ家族みんなで いっしょに食事を囲む
この時間は幸せに感じます^^
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪
そして タイミング的に 激辛プレゼント めっちゃ うれしかった♪
まだ食べれていませんが 楽しみにしています♪また いただきま~す^^
ほんと ありがとうございます^^
そして 来月は運動会ですね♪
もし良かったら お互いのテント並べて 本部に対抗しましょうか^^(笑)
ほんとお互い 楽しみですね♪

 
 
セージさん:
こんにちは^^
お先ッス♪
いやいや ありがとうございます^^
今年も 無事 祝ってもらう事ができました♪
来年はいかに!?? 乞うご期待(笑)
妄想癖ですか!私は現実逃避が得意ですよ(笑)
でも その妄想癖ではなく 豊かなイメージ^^
が セージさんの壮大なストーリの源なのですね♪

 
 
とらすけさん:
こんにちは^^
ありがとうございます~
およっ 同じ9月ですか♪
じゃぁ とらすけさんも おめでとうございます^^ですね♪
この年になると たしかに誕生日は 特に気にしないのですが
家族は ちゃんと覚えてくれているのですね^^
ほんと うれしく思います♪

ゴハン大盛り♪ すごかった ほんま大盛りでした
白ゴハン好きな私には たまりませんでした♪
がっつりと いただき満足♪

 
 
GLOOMY・Lさん:
こんんちは^^
ありがとうございます♪
また1つ レベルがあがりました^^
ほんと家族からのお祝い そして同じ時間を過ごす
普通な事ですが すごく うれしく思います^^

ほんとこの年になって派手に楽しむのもいいのですが
このように 家族とのささやかな時間を過ごす事の
大切さに気づく マッシュパパなのである^^(笑)

そして 何歳になって 男は黙って仁王立ちであ~る
立たせろ 立つんだ~ じ○ー!
いつも上を向いて 立っている その姿 神々しい!
いつも青スジ!!
 
 
ねこねーさん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪

いえいえ こんなブルグですが いつもありがとうございます♪
ウチの金魚たちも この夏 無事 育ってくれました^^
でも ねーさんところのプレコさんも この夏で また大きくなったの
想像できます^^

ほんと ありがとうございます♪

 
 
わぁ~~~@o@; 1日遅れてしまったぁ~~~>o<;ゴメンチャイ!!

パパさん♪..お誕生日おめでとうございまぁ~~っす♪\^◇^/♪

そして..奥様もちゃんと憶えてくれてて..羨ましいっす!^o^;
ウチなんか..毎年忘れられてるもん!(大>o<泣)

家族揃っての..BIRTHDAY-Dinner ♪
パパさん家の..家族愛が伝わってきますよ~♪(o^-^o)

この一年も..パパさんにとって..素晴らしい1年でありますように♪(^o^)/

そして..菜乃ちゃんとのツーショット!
パパさんの指が..ゴールドフィンガーに見えます♪..色んな意味で!^▽^;ギャハッ!!
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
いえいえ ありがとうございます♪
何歳になっても 祝ってくれるのって うれしいものですね(笑)
いや でも 菜乃が思春期になってくる頃には
・・・お~ 恐ろしい(アセアセ)

ほんと ありがとうございます^^
また この1年も充実した年にしたいと思います♪
ぱぴーとも 末永く! ふつつか者ですが よろしくお願いします!

ってゴールドフィンガーで思い出した!!
以前のコメで 加藤Tの名前 出た時
もう かなり私の中で おもしろかって
次の日も 思い出しては 笑ていたぐらいでした^^(笑)
我々2人が組めば 加藤Tにも負けない♪^^

 
 
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます\(^o^)/
周りに感謝できるマッシユパパさん
とっても素敵です♪
 
 
こんばんは。
デカ長、事件です。
ペヤングのカレー味
激ヤバです。
赤よりヤバいです。
流石の家の旦那さんも完食したもののギブでした。来月の運動会こちらこそ宜しくお願い致します。
 
 
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます♪
一日遅れになってごめんなさい><
3○歳がマッシュパパさんにとって楽しく有意義な一年になりますように^^

上のコメの加藤Tに笑ってしまいましたw
『秘儀伝授』なんてありましたね~www

桜錦と江戸錦と画像みました~^^
確かに雰囲気は似てるんですが、少しだけ黒がはいるだけで
桜とは程遠い感じになりますね。
けど、どちらにも魅力があって良いですね~♪
 
 
イブままさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
少しお恥ずかしいのですが 自分事の誕生日を
記事にしてみました いつも金魚ばっかですが(笑)
今の年齢に 感じた事 その気持ちを残したくて♪
ほんと ありがとうございます^^

 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
マジっすか!?
そんなヤバイですか??
これは 逆に楽しみになってきたではないですか(笑)

運動会まで残すところ あと少し
こちらこそ よろしくお願いします
かなり熱く盛り上がりそうですね♪
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
いえいえ ありがとうございます♪
こうして たくさん方々と出会え 楽しくさせていただいた良き年齢でした
そして この年も また みんなと楽しくブログライフを過ごせたら うれしいです^^

あっ ホルさんも 加藤Tの名前でウケます?
って ウケますよねぇ^^
未知の領域です(笑)
金魚もサクラ柄とキャリコ柄とでは雰囲気 違ってきますよね
このように見たら 金魚にも こだわった楽しみ方があるのですね^^

 
Happy Birthday! 
お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な日を過ごされたようで、良かったですね☆

私はまだ自分の誕生日は覚えていますが、いくつだったのか、年齢を忘れます(・_・;
 
 
優@HKさん:
おはようございます^^
お久しぶりです~♪
ありがとうございます また1つ レベルがあがりました^^
家族のおかげで 良い誕生日ができました♪

優さんところの新しいコ めっちゃかわいい♪
ボスの顔が もうたまりません(ボスになってるし 笑)
そちらは まだ暑いと思いますが ってたしか いつも暑かったような^^
こちらは 朝夜は 寒くなってきました
お互い 体には気を付けましょうね♪

 
 
パパさん誕生日おめでとうございます~(^^)

20?の誕生日ですか?(笑)いやー羨ましいですねー(笑)ピチピチプリプリ♪ですね(笑)

それにしてもパパさんファミリーは家庭円満ですね(^^)絵に描いたような仲良し家族(*′艸`) いいですねー♪

ウチは微妙ですが(爆)

お互い良い家庭を築いて行きましょうねー(^^)



 
 
チラ見屋さん:
こんにちは^^
ありがとうございます♪
はい20歳の って いやいや 30半ばに
運動不足を感じる年頃に(笑)
ほんと家族のおかげで良い誕生日になりました
お互い 良い家庭でありますように♪

 
 
こんばんは。

キャー、遅くなってしまってすいません!!!
2日遅れですけど、お誕生日おめでとうございます!!!!!
お祝いをしてくれるご家族、素敵ですね~。(^_^)
私と同じてんびん座ですね。私ももうすぐ・・・嬉しいような悲しいような?
喜べるうちが華?かも。

HAPPY BIRTHDAY~!
 
 
りーさん:
こんばんは^^
いえいえ ありがとうございます♪
とても うれしいです^^
家族揃っての食事に いい時間を過せました
およっ りーさんも9月 同じだぁ^^
でも 今回も 自分の誕生日 忘れてましたが
やっぱり うれしいものですね^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
