小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

挑戦は続く(涙)


Edit Category 日記
昨日 妻より幼稚園のイベントで使う広告チラシを

作ってほしい と言われ 内容を確認

・・・超ニガテ分野(汗)

いつまで?? 10/8まで♪

って時間がねぇ~!(アセアセ)

今週中に作成して 月よう 火ようぐらいには 確認してもらわないといけんやん!

だいたい 私 Bやで やりだしたら というか シンプルな構造チラシでも

やりだしたら こだわるのに ・・・時間がなさすぎます

って ブツブツ言いながらも もうチラシ作成完了しました

何でも受けてくる妻 なぜか私に回ってきて とりあえずやってしまう私(汗)

まぁ 幼稚園行事で みんなと いっしょに頑張っている妻なので

陰ながら 私に出来る事なら出来る限りの協力をしましょう的な マッシュパパです

こんにちは




実はですね 実は~!!

私 勘違いをしていた事に気づく!!!

まずは こちらの過去記事 ↓
http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

この時は ペヤングの激辛に挑戦した内容でした


私は伝承者だけに辛い思いはさせません 私もいっしょに!と思い探し求めてました

しかし 私のたどり着いた道は ペヤング激辛でした 地元では なかなか お目にかかれないので

「激辛」のキーワードで ついつい浮かれてしまって 勘違いしてました

でも実は ペヤング激辛カレー味 「カレー」が抜けてた事に気づく!


そして 私は探し求め 旅に・・・ しかし なかなか売っていなかった

しか~し いつもお世話になっている 同じ幼稚園のママさんより

吉報が! ペヤング激辛カレー味があったとの知らせが♪

しかも プレゼントまでしていただきました(感激)

その節は ほんとうに ありがとうございました^^♪


001254__.jpg



さぁ これで私も本当に伝承者と同じ体験ができる♪

待っていてくだされ 伝承者殿!


という事で 今日は 昼ごはんに職場で いただきました^^

職場でいただくという事は もちろん道づれも♪

やっぱね 仲間なら 共有しなくては^^

で事務員さんにも またまた試食を!



食べる前に ふと思い出す

Gちゃんは・・・(じぃちゃん ひながなにすると ぷぷぷぷぷ 笑)

いやいや失礼(アセアセ)

なんだか余裕で完食してたし


うん 今回はカレー味も付いてる 大丈夫だろう^^


ではでは 事務員さんと 二人 「いただきま~す♪」

・・・

・・・

・・・

・・・我々 二人は 涙した

何も語られる事なく 食べた


しか~し ついに口を開く私たち!

事務員さん「なんなん! 前より 辛いよ!」

私    「うん 食えねぇー!!!絶対 前より辛い!!」


実際 前は ワイワイ言いながらでも 味が良かったので

「ウマ!カラ!ウマ!カラ!」と なんだかんだで食べれた

けど 今回 ただ辛い

カレー味は?  フッ そんなのカンケーねぇー! そんなのカンケーねぇー!

ここまで テンション下げてくれるとは もはや恐ろしい食いもんだ!


いやマジで 素の聞いた 表現でもしたかったのですが

はっきり言って ふふふふ そういう食べ物ではなかったです!


もっと 盛り上がるかなぁ と思ったけど 逆に 静まり返った

昼時の一時


やっぱ 正直なのですね 苦痛には 人間 笑えない とわかりました(苦笑)


その後 私は どん兵衛を お口直しに食べた

その どん兵衛 これほど うまいとは!


どん兵衛 に救われたぁ




そう 私は 今日は どん兵衛に救われたのである!

どん兵衛よ ありがとう

この恩 忘れない!

どん兵衛よ 私は これからも お前を愛そう!







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry秋の公園♪

Older Entry誕生日かぁ

Comments

 
へィッ!そこの和歌山金魚ジャンキーだでぃ♪

ちょっとそこまで乗せてって~(~▽~@)♪♪♪

今晩わ☆だでぃ♪←マエフリハ…イズコ…?

おぉ♪激辛カレー味!いきまちたかぁ(//∇//)

えっ?そんなに辛かったのぉ?ワタシ的には激辛味の方が辛く感じたけどなぁ~(゜ロ゜)←テカ、ソレモソンナニカラクハナカッカタケド

カレー味はカレーの味に誤魔化されて辛味がマイルドで、私は普通のカレー味焼そばとして美味しく頂けたけどなぁ~( ☆∀☆)ってワタチガフツウデハナイダケカァ?!

そんなだでぃにお薦めの…CoCo壱カレー10辛で!!イッペン試してみられ~☆←トヤマベン~

食べられたらご褒美に………
ムキャキャワキャームハムハウッハァオウ~?ムキャムキャアヘアヘ(←カンペー?)
 
 
ゴールドフィンガーダディパパさん..こんばんわぁ~♪^O^ノニョキッ!!
ちょこっとボールカズ参上~(^o^)/ギャハッ!!

今日もお疲れ様でした~(^o^)/

ウチの嫁も..小学校と中学校の役員をしてるので...
よく書類作成依頼が...私に!^。^;ナンデヤネン!!
私の場合は..超テキトーオヤジなので..それこそテキト~(爆^▽^汗)ニャハッ
あとで嫁から誤字とかを指摘されて..作り直す破目に!^◇^;アヘアヘェ~

そして..またもや!..チャレンジャーですねぇ~(汗^□^汗)アハッ!!
私もチャレンジしてみたい気持ちはあるけど..勇気がありましぇん!^^;
・・・って言うか?...小麦製品が食べられないから..>_<;
ある意味..逃げられますけど..何か?(笑^▽^汗)ホニョニョォ~

パパさん!パパさん!
また巨大台風17号が..直撃コースになってますよぅ~~~@o@;
もぅちょっと!沖を通ってくれると良いのにねぇ!>_<;
 
 
GLOOMY・Lさん:
爺ちゃん こんばんは^^
(今度は感じに変換)
かわいいGLOOMY・Lちんが~ 爺ちゃんになってしまった(アセアセ)
一人で焦ってるマッシュパパです

やっと私の旅 終止符がうたれました!
いや~ ヤバかった あの味はダメでしょ!!
一般人が食べるものではないッス!!!
しかし あれを食べるGLOOMY・Lちん ほんと凄いよ(尊敬)
私的には カレーの方が無理でした
以前の激辛は まだ酸味の効いたソースが おいしく感じましたが
これは・・・
そして 普通人の私にcocoの10倍を勧めるか!
しかも 食べれたら ご褒美にアヘアヘか!
よし頑張るか!
そしてデザートに ・・・・GLOOMY・Lちん ドキ(ブッハ)
想像しただけで ・・・ニオウダチ
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
シャキーン(思わず 指を交差させてしまいました 笑)
あっ ぱぴーは 優しいチョコMでいきますか^^
あの女体を優しく扱い イケせ って オーイ戻っておいでぇ
危ない危ない このコメ トップ2恐るべし(大笑)

あっ ぱぴーところも! なぜか自分でやるのかと思いきや
妻はPCダメだけど 自信もって受けてきます なはははは(汗)
しかし 今日は 昼ゴハンで 全体力を使い切った感じでした
そして なぜか 不思議と悲しくなってもきました(笑)
GLOOMY・Lちんは ほんと凄いですよ 普通じゃないですよ エロですよ!
(あっ また怒られる アセ)
ふふふ 今度 パピーにソースだけ送ろうかな(キラーン)
いやいや ソースだけは 余計ヤバいッスね(アセアセ)

そろそろ 風船時期ですね
今回も なんとかそれてほしいですねぇ
今 ちょうど洗面器関係を整理してきた所です^^
お互い無事に過ぎてくれる事を祈ります♪


 
 
こんばんは
カレー味いきましたか
私は、口に加えた時点でリタイア唇が腫れた様な気がした奴は、食べ物ではなく、兵器です。
そんな、恐ろしい物を、御送りし、御許しください、お代官様…
お助けを…
それより台風・・・が直撃なのかなぁやだなぁ。
 
 
こんばんは~
おお~心の友よ~(ジャイヤン風)
行きましたか、ペヤング激辛カレー!!
実はその記事の時、いやカレー味・・・。と思いつつも、一つ飛んで激辛に行ったマッシュパパさんに突っ込めるはずもなく・・・。
そして、またカレーに挑戦とは・・・。
更に撃沈・・・。
あんなの人の食い物じゃないですよ!
ペヤングやりすぎ!!

いつの日か、我らがどんべえを片手にアクアを語りたいものですな~
僕が先に逝ったので、僕が兄者でよいか弟よ・・・。
ポジション的には、ジャギよりラオウ。ラオウよりトキですが・・・。
自動的にケンシロウポジションでよいか弟よ・・・。

じいちゃん味覚おかしいでしょ!
あれがフツーにおいしく食べれるなんて・・・。
さすがにリュウケンはちがいますな~
・・って、何の話だ・・・。
 
 
なんだぁ~ ?

お仕置きコメントしよか思ったらセージ氏までのっかっとるし!!しかもGからの爺からのリュウケンて…ゴゥラァー(*`Д´)ノ!!!完璧クソジジイやないかぁい!←ヤベェ…ノリテキニ髭男爵ヤン…シカモフルイシ…(´Д`)

てかリュウケンならある意味最強?ムキャ…??ワタチガリュウケン!!最強☆辛サノ最強?

何かズレテキタ…怒りも鎮まったので←イカッテタ意味ワカランクナッテキタァ~??

辛さと言えば、韓国の食品通販で販売している「カプサイシン」って言うソース?色々な料理に調味料として入れる物なのだけれど、使い方(入れる量)を一歩間違えると…
・・・マジでコレで殺人出来るとも言える…私はコレで食事中に突然ぶっ倒れ半分意識を失い、顔面蒼白、大量の冷や汗を垂れ流し、本気で死ぬかと思って救急車呼びかかり、その後ママにマジ切れされました…(辛いもの食べ過ぎやって)
コレ、「一滴で人、殺せます」って広告打っても良いくらい……←ウレルカイ!!

各皆様のご家庭に配布したいくらいに…コレマジ、試して欲しい… ご希望とあらば…ご自宅に送ろうか…?←ニヤリo( ̄ー ̄)○☆
 
 
じいちゃんアホだ・・・。
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
はい いただきました♪
いや~ これは きましたね!
かなりの兵器でした 五感にきましたねぇ(笑)
これは もはや市販のレベルではないです(大笑)

でも私も探し求めていたものなので ほんと ありがとうございました^^
これで よは満足じゃ なーはははははは(笑)
今日の夜 さらに グリーンカレーでした(汗)
妻 恐るべし!

また台風ですね 今日は 既に対策して たぶん万全と思います^^
金魚の方ね♪ 家は放置みたいな(笑)
金魚優先^^

 
 
セージさん:
こんばんは^^
いやいや 実は正直 勘違いに気付いた時
顔 赤面しちゃった 普通に間違ってるやん とか思って
でも また救世主伝説に また♪
激辛カレー お前も また オレのなかで生きよ!

って負けちゃったのですが はははは(汗)
もはや市販のレベルにあらず
究極奥義を持ってしても・・・
ケンシロウ的ポジションでいいっすか!?
じゃぁ ラオウ トキが逝った今
カイオウに 夢想転生やぶれた今
また最終話にむけて リベンジ・・・です・・・ね(大汗)
女人像のヒミツに迫ります!

リュウケンの味覚 ヤバイよ 普通じゃぁないですよ!
マジな話し 死にかけてるやん(アセアセ)
でも 死にかけから復活すると やっぱ強くなるのですね!
10倍界王拳まで 耐えたのだから すごいよ!!(感心)
もはや 話しが ごっちゃまぜ~♪


 
 
GLOOMY・Lさん:
ウィッス♪
リュウケン^^ もはや前置きなしの いきなりのリュウケン♪
やっぱ マジで死にかけてるじゃん!
そして復活して パワーアップ♪
さすがサイヤ人!
Gつながり もはや無し(大笑)
しかし韓国系は やばいよ! 五感が とんじゃうよ!!

でも 試してみたい気持ちもある・・・
どう やっぱ ハイになれる??(ナニヲ求めているのやら)
私も 復活したら 10倍界王拳に絶えれるかな(笑)

 
 
セージさん:
じいちゃん スーパーサイヤ人になったんだね
限界 越えれたんだねぇ(笑)

 
 
こんにちは~^^
激辛よりも激辛カレーがヤバインデスネ?
そういえばこれって期間限定商品ですか??

そして、カテゴリーが家庭菜園になってるに笑ってしまいました(笑)
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
もう ぺヤング激辛シリーズ かなりヤバイです
市販するレベルではないです!
今回の私は 以前のように キレぎみで わいわい食べるわけではなく
なんだか 悲しい気持ちになりました(汗)
私的には この激辛カレー味のほうが きました(アセアセ)
危険です!
期間限定ではないと思うのですが たぶん やりすぎのため
最終的になくなりそうな予感ですね^^

って「家庭菜園」に なはははは 間違えた^^(笑)
訂正しとこ♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
