小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

秋の公園♪


Edit Category nano
う~ん 昼過ぎより 暗くなってきたなぁ

雨も ほんの少し降ってきたし

台風17号がきてます 警戒ですねぇ

たまに台風名を見ます 今回は「ジェラワット」

台風の名前って いつも思うのですが 無駄にカッコイー名前 多いです(笑)

って そんな事より 屋外金魚飼育場の対策を!最終確認して たぶん・・・大丈夫かな^^

なんかあっても 最悪の状態にならないでしょ♪

家の対策は? えっ!

なにもしていません(汗)

こちらの地域に来るのは 明日の夕方にかけてなので 朝 起きてから

様子を見ながらの対策で なんとかなるかな^^

・・・金魚優先な マッシュパパです

こんばんは




という事で せっかくの休み 台風(汗)

今日は 午前中 雲ってはいましたが 近くの公園に行ってきました

最近 涼しくなってきたので すっかり秋ですね^^

この季節は やっぱ みんなで公園だぁ♪

「菜乃~! マッシュー!! ひなー!!!雨 降る前に公園 行くどー♪」

菜乃は もちろん マッシュも ひなも テンションあがる^^

ほんと 私たちの話す事 よく理解してますね



着きました 公園に ♪

いつも よく行く公園 今日は 誰もいません 貸し切り状態だなぁ

ここは菜乃のホームグランド♪

IMG_5221.jpg

ここの公園は 菜乃にとって ほんと慣れた場所 まぁ修行の場ですね

だから 遊びやすいのか 見ていても まぁ 安心ですね^^


おっ! なかなかやるねぇ^^

IMG_5196.jpg

って 高いやろ!!

IMG_5203_20120929155906.jpg

IMG_5216.jpg

うん なかなか良い顔してますね 落ち着いた顔で安定してるね

勇気と自信がついてきましたね^^

しかし 「お父さん よう降りな~い!」

「知るかぁー!!考えなさい」 まぁまぁスパルタです

おもしろかったです 菜乃のとった方法は 飛び降りるには高かったので

柱に足をかけ シュルシュル~って降りてました(笑)

うん これも ほぼマスターしたね^^


子供らしく♪
IMG_5392.jpg

犬らしく(汗)
IMG_5257.jpg

今日は ひなも いっぱい遊んだね^^

「ほえ~」
IMG_5384.jpg
ゆるんでるよ!シャッキっとしましょう

「シャキ」っと
IMG_5391.jpg

IMG_5370.jpg


その間 菜乃は ひたすら遊んでます^^

IMG_5242.jpg

IMG_5234.jpg

うん そろそろ遊具遊びも堪能したし

もうすぐ運動会だ! 菜乃 走りを見ようかな♪

ちなみに 私 学生の頃 陸上部で短距離やっていたので

フォーム見るのが好きで バタバタとかドタドタ走る姿が許せないので

菜乃には 自分なりに教えているのですねぇ^^


さぁ 走ってみよう♪

・・・・いいなぁ 5歳かぁ 充分 キレイに走れてるやん^^

IMG_5432.jpg

IMG_5422.jpg

なはははははは ちょっと写真遊びしてました

実際は こんなスピード感ないですよ(笑)

少し気持ちが先走ってますが まぁ この調子で 運動会の かけっこも

頑張ってね♪


あれっ マッシュは??

そう マッシュも この暑くない季節が大好きです^^

ここで まったりしてます

IMG_5306.jpg

雲っていたので 今日は 過ごしやすいなぁ マッシュ

マッシュのアップ

IMG_5316.jpg

なんだか 怪獣みたいな顔(笑)




マッシュ立ってるやん! 何の遊びだ??
IMG_5275.jpg

菜乃は どちらかと言うと ひなとの方が 相性いいかな^^
IMG_5262.jpg


久しくぶりに ゆっくり公園遊びを満喫できました

夏場は 暑いので すぐ帰ってしまうのですが

今日は みんな 伸び伸び遊びましたね♪


IMG_5396.jpg

貸し切り状態の公園♪

楽しい一時^^






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entryみんな大好き アンジェラ

Older Entry挑戦は続く(涙)

Comments

 
G・Fパパさん♪...こんばんにゃぁ~♪^o^ノ
指が..シッキィーーン!!クネクネ!!(爆^◇^汗)キャハハァ~
冒頭から...かっ飛ばしてしまいました~^▽^;シツレイシヤシタァ~

台風17号...徳島はお昼から雨になりましたけど...
風は今のところ..無風に近い状態ですよん♪(^-^)b
ぱぴぃ~んちは..もぅ既に家から舟まで..養生を済ませちゃいましたよ~^o^v デヘッ!!
でも今日は蒸し蒸ししてて..大汗かいちゃいました。^o^;アチィ~
しかし..デカ過ぎるし..もっと沖に逸れてくれると良いのにねぇ!>。<;

ウチの娘の小学校も..明日が運動会なんだけど..中止での...
月曜日か?火曜日に順延だろぅなぁ~^。^;
小さい頃は「見に来て!」って言ってたのに..最近では「来ないで!」ですもん!
おとうちゃん...淋しい~~(大-。-泣)

菜乃ちゃん♪..幼い感じのお顔から..女の子の顔になってきたような?(^_^;
身長もだいぶ伸びてません?(^_^)b

ひなちゃんも..マッシュくんも..良い顔してるワン♪^◇^/
ワンコの居る生活♪...良いなぁ~(=^o^=)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
Gスポット直撃!
快楽の果てに昇天~♪
シャキーン!
なはははは(笑)

今 ぼちぼち普通に雨も降り出しましたね
こちらも風も無く 現在 普通の雨です
昨日からウチは エサ切りしてますが
ほんと 無事過ぎてくれる事を祈ります!
でも 今回は ほんと大きいですね(アセアセ)

おぉ 明日の運動会は さすがに中止ですね
しかし小学校の女子にもなると あわわ そのような事まで
言われるのですね(泣)
ウチも末恐ろしやぁ~(汗)
でも最近 確かに菜乃 身長のびました^^
身長は 他の子より高いので 小学生に よく間違われます(汗)
そして ひなマッシュも 今日は いっぱい 走っても
夏と違って バテる事もなく楽しんでいました♪

 
 
G.Fだでぃ(´Д`)アッフーン☆

ぱぴちゃんにのっかって悪のりィ~( ☆∀☆)

ぁー!懐かしい~(//∇//)鉄棒に…なんだっけ…名前忘れちった!ウンテイ?だっけ?
菜乃ちゃん逆上がり上手!やし☆オテンバさんの素質あり?
かくいうワタシは超のつくオテンバでちた♪(今は壊れたオモチャだとよく言われる…どんなんよ?)

ホント、菜乃ちゃん、背、伸びたかな?ちょっと前よりもスラッとした気がするのは髪型と服装のせいかな?ホント、将来が楽しみな宝石の原石だぁね♪だでぃ、今から心配だね~☆
ワタシみたいに売れ残りになることはなさそう☆☆(ドウセウレノコリデシヨォ((( ̄へ ̄井)

おひさのひなとマッシュのアップ(^〇^)かわええっ!
ワタチももう一匹ワンコ欲しい…
ペットショップに「かってぇ~(*´∇`*)」って視線を送ってくるマルチーズが…16万円のマルチーズが…ウムム………

菜乃ちゃん、かけっこも速そうだし!運動会、またまただでぃの腕の見せ所☆菜乃ちゃん専属カメラマンさんo( ̄ー ̄)○☆いい写真、期待してまっそ~☆

補足~☆
タタキ池って台風の時とか大雨の時ってどうなるんだろ?どんな防備するの~??素朴な疑問☆
 
 
こんばんは
台風だねやだね
菜乃ちゃん鉄棒上手だね家の坊んは、鉄棒やったことないと言うかさせたことがないですね
箱入り娘ならぬ、箱入り息子?何でも経験させないととは、思うのだけど、…!?母屋の一人息子だけに…ね。
まあ、何とかなるかねぇ
少しずつ前に
 
 
GLOOMY・Lさん:
G.FでGのGスポを!
アッフーン☆ ですな^^ (これ精一杯モザイクかけたつもりですが ダメ?笑)
こんばんは~♪

そうなんですよ ほんとヤンチャでお転婆です^^
走るは飛ぶは でも見ていて元気な姿が一番ですね♪
ひなマッシュも 元気ですよ^^
この前 マッシュが首筋 痛めていたので 今日は久しぶりに
リハビリというか 運動不足の体を動かすのにね
みんなで行ってきました^^
しかしマルチーズかぁ そっち系が好きなのかな^^?
私は さらにバーニーズを相棒にしたい!けど 妻が デカすぎると(涙)

運動会も もうすぐなので 菜乃もケガのないように
したけないとね^^
写真も頑張りますね♪

ちなみに たたき池は 大雨 降ってもオーバーフロー対策したつくりになっているから
水は 一定量より増える事なく 溢れもしませんので大丈夫^^
ただ 普通の強い雨なら 大きめのスダレを蓋がわりに 全部はかからないけど
かかる範囲で(半分でも)かけて 水滴による揺れを軽減させてあげてます^^
夜とか その下で 少しは休めるかな♪
でも 今回の台風では たぶん飛んでいきそうですが(苦笑)

屋外飼育をして ある程度 その環境で飼ってみると
金魚は伊達じゃぁないですね^^
特に防備とい防備は特にないかな(汗)
ただ その後の管理の方が大事ですよね^^
雨水に ほぼ変わってしまう→放置→雨水(殺菌わきやすい)
だから 放置せず また水をきれいにしてやる事で
私は 年間 みんな大きな病気も特にないです^^
お~っと まだまだあるでい でも長くなるので この辺で(笑)
ただ屋外は獣害被害で泣く事もあるの そっちの対策の方が重要です^^

 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
いやいや ウチは 暴走っ子なので
逆に手がつけれずで そっち系の遊具 見たら
目を輝かせてしまいます まるで男の子みたいな(汗)

でも 大丈夫ですよ 公園とか言ってる内に遊びって覚えてきますよね
ちなみに私 今日も妻を 放置してきましたから(笑)
うん今日も(大笑)
実は 菜乃が2歳ぐらいのときより 私が 普通に公園に連れて行ってましたから^^
私が 個人的に菜乃を連れて 2人で出歩くの好きだったので♪

うん またお外遊びを ゆっくりとね^^
お外遊びって健康的で良さそうなイメージですよね♪
 
 
こんばんは

走る姿かっこえぇ~
写真の加工?もすごい躍動感!!

今日、公園に行けてよかったですね
こちらは、朝から雨、雨、雨・・・

折角、ドライブでも行こうと思って今日を楽しみに1週間
雨、雨、雨・・・えぃ!!しつこいって感じです

うちは運動会は10月の連休です
普通の日曜日じゃだめなの??どこにも行けないじゃん

わんわん良いですねぇほしい~ほしい~
実家に子犬が産まれて、超~かわいいです
コロコロしてて
今住んでる所は、飼えないんですよね

マッシュパパさん所は台風の進路ヤバいですよね
うちも昨日まではヤバい感じだったんですが
ちょっと下がってくれたので強風域に入る感じです

今年の台風は巨大すぎですよね
お互い気をつけましょうね
 
 
とらすけさん:
こんばんは^^
ついつい陸上やっていたので 走り方とか
教えっちゃたりしてますが 今は 自分の思うように走らせ
コツみたいなものを教えてあげたり^^
なははははは この写真は かなり早く感じますよね(笑)
加工ではなく 実撮りッス^^ 「流し撮り」で撮影したのですが
三脚を持たずに撮ったので って腕もないので下手下手ですが(笑)
ちょうど 帰る頃に こちらも雨が降ってきたので
ギリセーフでした♪
しかし ほんと今年の台風は大きいの多いですね(汗)
 
おぉ実家の方で子犬が! ウチも ひなとマッシュの子が生まれた時
かなり かわいかったなぁ~ 子犬って ほんと たまらないですよね^^
って 何気に金魚だけでなく 犬の出産も経験あり(笑)
しかし あれは はははは かなり大変だった 良い経験でした♪

 
 
こんばんは~
家の心配より金魚(笑)。
台風けっこう強いみたいですね~
今回は関東にも来そうな感じです!
これが過ぎれば本格的に涼しくなりそうですね~

家族サービス♪
菜乃ちゃん相当運動神経いいんじゃないですか?
走る姿はまるでZ戦士(笑)
マッシュパパさんが教え込んだだけあって、フォームも綺麗♪
こりゃ将来が楽しみだ!

ひなちゃんはクールなイメージありましたが、今回は(笑)
マッシュ君は相変わらずですね(笑)
菜乃ちゃんの真似して、二足で走る気か!
みんな明日の分まで満喫出来たかな?
 
 
セージさん:
おはようございます^^
なははは まずは金魚飼育場を対策♪
そして余った時間で家の対策みたいな(笑)
しかし 朝 起きて 台風情報を確認してみると
なんと ・・・ヤバそう(大汗)
こちら和歌山 雨も 結構 降ってますが 風は まだ無し
今の内に雨戸 閉めよう!
今までもヤバいとか言いながら なんだかんだで それてくれてましたが
う~ん・・・ ちょっと和歌山の下の方に回られると やっかいですね(アセアセ)

昨日 雨が降る前に 公園で発散できて 良かったです^^
菜乃も かなり走り込んで 夜は ぐっすりでした
ひなマッシュも 楽しんでくれました♪
菜乃の 駆け抜ける姿 まさにZ戦士 私の娘ですね(笑)
ひなが 楽しむのは ほんと珍しいです(笑)

 
 
こんにちは^^
台風気になりますよね><

こちらは今日運動会だったのに
昨日の段階で延期が決定されました;;
・・・が、今現在台風圏内に入ってるにも
関わらずめっちゃ晴れてます><
「ジェラワット」のバカヤロー!!笑


綺麗な公園が近くにあってイイですね~^^
しかも菜乃ちゃん運動神経良さそう♪
猿渡も上手だし、うちの子にも見習ってほしいですね^^;笑
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
台風 ほんと気になります!
ですよねぇ 今日運動会の方も多かったと思います
ウチは来週の三連休の最終日です
今の状態では モロ台風の影響が(汗)

この公園は 地元の小さな公園で 遊具も少ないのですが
新しいのでキレイに整備されてます
そして なんと言っても みんな大きな公園に行きがちなので
意外に穴場でもあります^^
自由気ままにできるのがいいですよね♪
菜乃は 小さい時か せかせかしていたもので(笑)
とにかく やりたがりーなので でも よく擦りむいたりの怪我も多いッス^^
 
 
こんばんは。マッシュくん、ひなちゃん、そして、菜乃ちゃん。全員集合ですね~w。楽しそうに遊んでいますね。

ところで、公園ですが、広いですね~。50MX50Mくらいはありそうですね。うちの近所の公園は、30MX30Mで広い方です。 ^^

では、また~w。
 
 
ミケにゃんさん:
おはようございます^^
この日は 久しぶりの公園だったので
みんな いっぱい走って楽しんでました♪
ここは 町の公園なので 人も少なく しかも何年か前に新しくできたので
きれいで穴場です^^
市街の方は 大きく遊具も たくさんあるけど やっぱ人も多く
マッシュ ひなからすると 少し遊びにくいのもあった
よく ここで楽しんでます^^♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
