小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

みんな大好き アンジェラ


Edit Category ハムスター
台風17号 来てます! 来てますよ~!!

今 ちょうど 私の住む地域の 下に(アセアセ)

雨が 横雨に! 風も ビュー! 言うてます

う~ん まだ続くのかな??

ただ今 15:00です

しかし 思っていたよりは 我が家にダメージもなく 今の所は無事です

でも 家 ガタガタ 言ってます(汗)

皆さま方は いかがお過ごしでしょうか??

今回の台風は かなり大きいとの事ですが

どうか 皆さま方ところも 無事で過ぎてくれますように(祈り)

しかし この雨の中 タバコを切らし 買いに出たら 雨で ぼとぼとに

なんとも詰めの甘い マッシュパパです

こんにちは



今日は こんな台風だし 雨だし

なにかあっても すぐ対応できるように 待機中!

いや 案外 ヒマしてまして(笑)

こんな雨で 気分もノッてこない日は

このコの登場だぁ

IMG_4473.jpg

ア~ンジェラ~♪ アンジェラ登場♪

最近のアンジェラは 我が家にも慣れてくれ

今は 超マイペースで日々を過ごしています^^


そして 私も手を差し伸べても 警戒心も薄れてくれ

手のひらに 乗っかってくれるようにもなってきました^^


そのアンジェラですが これまた 意外! 家族みんなの人気者に!

ひな マッシュまで!

P1060009.jpg

P1050851.jpg

ひな マッシュは 最近では 一人 テクテクとアンジェラハウスの前に行っては

様子を見てます^^ 気になるのかな


P1060025.jpg

マッシュの背中は ふかふかだねぇ~♪


ただ マッシュは アンジェラを くわえて どっか運ぼうとするのですが

アンジェラからしたら 怪獣に喰われる感じかな(汗)



アンジェラも かなり活発娘です

まずは 頭 出すです
P1050822.jpg

う うでが 抜けないです
P1050821.jpg

よし せ~の♪
P1050801.jpg

よいしょ~!
P1050806.jpg


はい ストープ! おとなしくしててね^^

あ~! 出してです~!!
P1050835.jpg


そして 御存知のように エサを口に入れて持ち運ぶのがハムハム

顔が ぷくー♪ 変な顔^^
P1050996.jpg


って どんだけ入れてんの!!
P1060005.jpg

いっぱい 出してきたぁ!!


で もう最近では アンジェラの扱いは 妻の方が優秀です

妻の反対を押し切って 菜乃と結構したハムハム計画

今や 妻が アンジェラと!

だってね 逃げないように 水槽の上 網で蓋して さらに重りに

エサや 置物まで置いてます

朝 起きたら 配置 変わってるし

夜中 私たちが寝てるとき アンジェラを出して 遊んでいるのですよ(笑)


菜乃も 初日に噛まれたはしたものの 今は 恐がりはしませんが

少し警戒しながら よしよししたり そ~っと手にのせてみたり

水槽内の掃除の際は しっかり手伝ってくれたり

うん 自分が飼いたいと言った事 自覚してる^^ 



なんと まぁ アンジェラ みんなの人気者になりましたね^^

IMG_4734_20120923194209.jpg

最近 少し大きくなったかも^^


この ふさふさな小さな体

ちょこちょこ歩く アンジェラ♪

うん かわいいですね^^







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry屋外金魚飼育場の整理整頓と

Older Entry秋の公園♪

Comments

 
アンジェラちゃん、超かわいいですねe-266
わが家にもお迎えしたいレベルのかわいさですが、
さすがに3ニャン放し飼いの家に、
ハムハムをお迎えするのは酷なのでやめておきます(苦笑)

むかーし、晩酌で酔っぱらって座椅子で寝ていた父親の手に
ジャンガリアンが握られていたことがあって、
かなりウケました(笑)廊下でもチョロチョロしてたし…

ねこねーさんが生き物万歳!なのは、
どう考えても父ちゃんの影響です(笑)
 
 
ねこねーさん:
こんばんは^^
アンジェラ かわいいですよねぇ♪
そうですよね ねこちゃんとハムスターって
やっぱ ネズミみたいに追いかけるのかな^^
しかし ウチも菜乃が その道を辿ってますね♪
私が 好きなので それを菜乃が近くで見ているので
将来は 生き物万歳ですよ^^

 
 
ユビガ...シャキィ~~ン!(^o^)/ ピコンピコン!!
G・F ダディパパさん..こんばんわぁ~♪^◇^ノニコッ♪

台風..被害とかありませんでしたか~?
徳島の我が家では..台風もちょっと沖に逸れてくれたので...
通過後の吹き返しが凄かったものの..一時だけで無事でした♪(^-^)v
そして17時過ぎから屋外の養生してた物を元通りに戻してから...
金魚達の養生も撤去して..全員の無事も確認しましたよん♪(^_^)

アンジェラちゅぁん♪...きゃっきゃっ..キャワエェ~~~♡^◇^/ラブリィ~
お口いっぱいに餌を詰め込んでる顔!^^
金魚で例えたら..水泡眼みたい~(爆^O^爆)ニャハッ

秋はハムちゃんの季節?・・・アンジェラ・アキ!^^;
しょぉもなぁ~~~(自^▽^爆)アセアセ

マッシュ君も..ひなちゃんも...母性本能を擽られて...
アンジェラちゃんを..ワンコの赤ちゃんと思ってたりするのかなぁ?(o^_^o)

金魚に..ワンコに..ハム♪(^-^)
そして..可愛い菜乃ちゃんに..べっぴんさんの奥様♪(o^-')b
ほのぼのとした暖かな雰囲気♪...パパさん家は理想の家庭ですよねぇ♪(^_^)b
 
 
マッシュだでぃ~(*≧∀≦*)

こんばんわぁッ!

おぉ♪久々のアンジェラ(〃^ー^〃)水槽上部の小さい穴から出ようとするとは…さすが元来チュウチュウ( ̄∇ ̄*)ゞ伸びた胴体がまたカワイイ☆

そういえばうちの地元のホームセンターに…キンクマ!!売ってまちたぁ♪ヽ(´▽`)/しかもハムスターはそのキンクマちゃんだけ!そのホームセンターのバイヤーさんの趣味を感じた…☆

それにしても…家族皆のアイドル、アンジェラちゃん☆奥たまのハートも鷲掴みにしちゃうんだから(*^^*)コッソリ夜中にアンジェラと遊ぶ奥たまってホント、素直になれないところがまたカワイイ人ですねッ(〃^ー^〃)

そして…そろそろ台風もおさまってきてますかぁ?
無事通過してくれることを…☆
 
 
こんばんは~
こちら神奈川、ただいま21時。
ビュービューと隙間風が凄いですね~
ベランダに水槽を置いてたので、部屋に入れました。
台風対策はそれだけですね~

アンジェラ可愛すぎる・・・。
以前もコメしましたが、ハムは学生の時飼っていて可愛さは十分わかっているのですが、やっぱりいくつになっても可愛いもんはかわいいですね♪
穴に頭つっこんで、もがきながら脱出!
笑えます(笑)
マッシュ君に加えられてる姿も見てみたいですね~
温かく家族に見守られ、アンジェラも幸せですね♪
菜乃ちゃんも徐々になれてよかったです!
そして奥さん・・・・。 (笑)
 
 
こんばんは~アンジェラホルです^^

こちらは台風被害はまったく無かったですね^^;
風も雨も無く通過されました~

う~ん、やっぱり可愛い♪
特に餌を詰め込んでるのがたまりません!
我が家も飼いたいなぁ・・・

そういえば、写真にブログ名とかが入ってますが
もし差し支えなければ、どうやっているのか教えてください^^
いろんな方が入れてるのを見かけて真似してみたくて^^;
 
 
見ちゃいけないと思いつつ、つい見てしまう
そしてハムが欲しくなる
ひな、マッシュは餌としてみてるんじゃないですよね?w
ふさふさのハム・・・撫でてみたいなぁ
 
 
こんばんわ

九州北部のこちらは無事です
今になって吹き戻しの風が吹いてきました

アンジェラ〜ほっぺたプックリがかわゆぃ
よく他のハムハム見ますが、アンジェラはかわいいですね
表情といい、毛色といい…たまんないですね
 
 
その水槽の穴は小さいので、ふさいだ方がいいですよ。アンジェラがかわいそうです~w。赤いお鼻が可愛いですね。アンジェラ~w。


アンジェラの餌は、ネコの餌に似てますが、少し小さいようです。^^;


ひなとマッシュに見守られながら、アンジェラがすくすくと育ちますように。

こちら九州は、雨、風共に適量でしたが・・・、傘がないと5分でずぶぬれ状態くらいには降りましたよ~w。 ^^/
 
 
おはようございます。
昨日の台風・・雨より風が凄くって、台風対策していても、物は飛ぶね、30mの巻きホース二組飛ばされていたのを回収
後は、柚坊が幼稚園に行ってから、大掃除かな花のパーテションが倒れてるのを起こして、山から折れた枝落ちてきてるの回収

頑張ろう・
 
 
kazu-papaさん:
おはようございます^^
ユビがシャキーン♪ピチャピチャ(効果音はダメー!!)
朝からぶっ飛んだ マッシュパパです なはははは^^

昨日は なんとか無事やりすごせました^^
風がきつかったので飼育上の備品 あちこちに散らばってました(アセアセ)
今日は 帰ってから 整理整頓です^^
金魚たちも無事です♪
しかし昨日 池の水が 風に揺られ すごい 波打ってました(苦笑)
でも お互い金魚たち無事で良かったですね^^

そして そんな雨 風の中 アンジェラで癒されてました♪
あの顔 見ているだけで 微笑ましく 外の台風が気にならない
癒し系でした(笑)
相変わらず家族 賑やかに♪ 理想の家族の輪を乱すのは
・・・その名の「妻」 超自由人なので なぜか行動するとき
いきなり姿が見えなくなる人(笑)

 
 
GLOOMY・Lさん:
おはようございます^^
ひさしぶりのアンジェラ~♪
もうアンジェラの行動 見てるだけで
笑えますね^^
かわいい顔して ふだけた行動もマジメに頑張る姿は
うん おもしろい♪
およ きんくま いましたか^^ シンプルな色だけど
あの ふかふか感が とても好き♪
まるくなって寝ている姿は もう たまりません^^
今では 妻が 一番 アンジェラにハマってるかも(汗)
しかも フンの世話まで 掃除してくれて
まぁ 意外でした(笑)

台風も 散らかしてくれたものの 金魚筆頭にみんな無事でした♪
今日は 後片付けの日です^^

 
 
セージさん:
おはようございます^^
昨日の台風 風がきつかったですね
でも一時の事だったので なんとかウチは無事 過ごせました^^
ただ 外は散らかってましたので
今日は 片付けの日です^^

でもハムハム やっぱカワイーですねぇ
今では 馴れてくれて 手なんかにも のっかってくれたり
肩に乗ってみたり^^
マッシュなんか どっか連れていこうとするし(汗)
はい 菜乃も だいぶ慣れてきました^^
しかし 妻は・・・ なんだか言われ損みたいな(笑)

 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
おぉ アンジェラ似のホルさん♪
こちらも 風がきつかったけど 無事でした
お互い 何事もなく良かったです^^

そして そんな中 アンジェラと戯れていた我が家ですが
やっぱ かわいいですよね^^
いろんな表情や行動を楽しめますね♪

画像は そうですね みんなやっていたので私もマネてみました^^
MY画像と言った意味も込めて♪
私のやり方は フリーの画像加工のソフトで文字入力してます^^
え~と なんやったけ うん またホルさんところに遊びにいった際
ちょっと 思いだしますね^^
 
 
たれじろうさん:
おはようございます^^
でしょ♪ ハムハム可愛いですよね~
でも 言われてみたら たしかに マッシュ 舌なめずりしています!
食すつもりなのか(笑)
気になってしかたない様子です^^
そして ほんとふかふかで ほのかに温かく かわいいコです♪

 
 
とらすけさん:
おはようございます^^
とらすけさん家も無事でしたか♪
こちらも 特に被害もなく 金魚をはじめ
みんな無事でした^^ 良かった♪

そんな台風を忘れさせてくれる かわいさ
アンジェラを囲む時 みんな わいわい テンション上がってます♪

 
 
ミケにゃんさん:
おはようございます^^
そちらも台風 無事みたいで良かったです
ウチも 大丈夫でした♪

しかしアンジェラの行動を見てると
ほんとコミカルで おもしろいです
頭が入るほどの穴なら 抜けて出ちゃいますね(汗)
普段は 網で蓋しているのですが 賢いもので
そこかわ出れると わかれば ちゃんと覚えてますね^^

 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
風きつかったですね!ウチも 金魚飼育場 散らかってました(汗)
今日は片付け日ですね
でも お互い無事でなによりです♪良かったぁ^^

しかし 今日は かなり冷えますね(アセアセ)
半袖で 午前中は 少し寒いッス(笑)

 
 
http://www.youtube.com/watch?v=1GZDomTijOQ&feature=relmfu

↑このURLの動画見てみて~♪
見れるかな?
すっごくかわいいから!
マッシュパパならこんなの作れそう!
 
 
23さいさん:
こんにちは^^

見れました♪
そうですね これぐらいなら ・・・って作れるかーっ!!!
かなり 細かく しかも もうミニチュアの家やん!!
畳まで(汗) いや掛け軸まで(大汗)

しかし すごい おもしろいハムハウスですね^^
 
 
か~わ~い~っ!!
ふにふに柔らかそうで
とっても可愛いですね。
ひなちゃんマッシュちゃんが
覗いている姿も微笑ましいですね。
 
 
イブままさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
アンジェラは我が家の人気者に^^
ひなもマッシュも気になって仕方がない存在です
天気の悪い中でも 楽しい時間でした♪

 
 
http://www.youtube.com/watch?v=SZgFWyDFa5c&list=UU14pRRpPDOTfYHGOAc5UkPg&index=1&feature=plpp_video

いつか作ってくれることを期待しています・・・♪
 
 
23さいさん:
こんにちは^^

って作り方かい!!

でも作れそうやな(笑)
軽く早送りしてるから めっちゃ簡単に見えたけど
気のせいかな^^

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
