小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃の運動会♪ 2012年


Edit Category nano
う~ん 今日は朝から天気が良かった♪

爽快♪ 朝から金魚にエサをあげて 気分上々♪

朝 ・・・早く起きすぎた(汗)

今日は 菜乃の運動会♪ お父さん連中は朝から準備のため

少し早く8時集合 ・・・6時前かぁ

朝から おにぎりを作っていた マッシュパパです

こんばんは^^



いやいや 今日は1番に起きた私ですが

菜乃の運動会でした^^

天気も良く 実に いい気分 さぁ はりきっていこう 菜乃!!

この子供の運動会は ほんと見ていて 楽しいですね^^

今日も たくさんの写真を撮りましたよぉ~♪

さぁさぁ さっそく 菜乃の頑張りを見てやってください

って 今 妻が 後ろでビデオ見て ひとりで笑っているよ^^

たしかに 振り返って見てみると 子供の頑張りって

かわいくも おもしろいですよね♪


ではでは まずは 待機中 ストレッチ^^ 
IMG_6199.jpg

暑いねぇ もうすぐ始まるね♪
IMG_6203.jpg

はじまりました! 行進中♪^^
IMG_6220.jpg

整列してます 顔がカタイなぁ(汗) 
IMG_6255.jpg

準備体操は ディズニ体操でした^^
IMG_6307.jpg

IMG_6299.jpg

なんか かわいい曲に合わせて体操してます♪

しかし 顔が カタイなぁ(汗)


さぁ 準備体操も終わったし はりきっていこう!!

順番に 子供たちの頑張りが目に入ってきます

それを みんなで見守り 応援します 楽しいですね^^


菜乃たちのダンスの番です^^ 手作りのお面つけて♪
IMG_6347.jpg

IMG_6371.jpg

おいおい まだ顔がカタイど!っというか 菜乃 もっと楽しそうに(アセアセ)
IMG_6393_20121008212227.jpg

IMG_6399.jpg

テンションが上がってきてないので

私は カメラを片手に ひたすらデスチャーで 訴える!

おっ!気付いてくれた♪ ニコ~っと♪ 
IMG_6441.jpg

IMG_6446_20121008212321.jpg

いや~ みんな かわいく踊れましたね^^

天気が良すぎて 少し 眩しかったのかな


菜乃のテンションも上がってきて さらに運動会は進んでいきます

そして 今回の私たちの拠点です^^
IMG_6361.jpg

お友達家族と合体して テントを並べて 本部に対抗(なんの対応だよ 笑)

いやいや せっかくの機会なので みんな たのしく応援です^^

賑やかに 楽しい時間を過せました♪

子供たちの頑張りを見る 親の我々は いつも目線は真っ直ぐでした^^

家族みんなで 子供の頑張りを見ては 笑ったり 大声で応援したり

そこには とても充実した時間が流れてました^^


さぁ 今度は 私の出番ですね^^ 親子タマころがしです♪
IMG_6474.jpg

練習は妻が参加してましたが ふふふふ 何も聞いていない

「私と菜乃じゃぁ 息 合わないから 頼んだで」 ・・・何の息だよ(汗)

とだけ言われての参加ですが   うん私と菜乃にできないものなし!

おっ キタキタ 順番がまわってきた!

「行くど 菜乃!」

「おう!」

IMG_6481_20121008212139.jpg

IMG_6483.jpg

・・・うん たしかにコツいるわ(汗)

菜乃 思ったより早く走るから 玉にのっかりそうな 勢いだし

玉を突き飛ばすから ははははは 見えないサポートですね^^

これは 実に おもしろい!


菜乃 こんな感じで スポーティ系が好きですね^^


では シンプルだけど 楽しみの かけっこ♪

さぁ 菜乃 頑張って^^

「位置について よ~い・どん!」
IMG_6567.jpg

IMG_6569.jpg

IMG_6574_20121008212109.jpg

IMG_6575.jpg

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

いや~ みんな 良く頑張りました^^

みんな成長していますね^^ 今回は 菜乃と 手前の男の子と

ほぼ同時ゴールみたいに見えたけど

うん 実に よく頑張りました♪

この走り方は はははははは キレイに走れてるやん^^

しかし 課題が多いなぁ(結構 我が子には厳しい目線 笑)



さぁ 午前の部も終わり お楽しみの昼食です

IMG_6596.jpg

いっぱい お弁当を食べて♪

って私 本当に食べ過ぎて 動けませんでした^^

やっぱ このような感じで みんなで食べる お弁当は おいしいね♪


そして 休憩中も ひたすら遊ぶ菜乃
IMG_6602.jpg

体力ありあまってますね(笑)




そして 昼からは 運動会といえば 玉いれ♪

IMG_6644.jpg

IMG_6639.jpg

IMG_6638.jpg

IMG_6626.jpg

菜乃も年中になって カゴに玉が入るようになってきました

昨年は 後ろでチョロチョロしていたのですが

1年の成長は すごいね^^

頑張って いっぱい玉 入ったね♪


結果発表~  赤組 勝ったみたい^^ 
IMG_6657.jpg

その後と 玉のお片付け競争も

その時は 白組さんの勝ち^^

ろちらも みんな よく頑張ったね♪



運動会も いよいよ 後半です

この お買いもの競争 これは 見ていて 楽しかったなぁ

どの競技も 楽しかったのですが これは また違った意味で 楽しかったです^^

菜乃のペアは この3人^^  さぁ みんなで協力して買い物にでかけよう♪
IMG_6740.jpg

IMG_6766.jpg

みんなで協力して^^

手をつないで♪

なんだか見ていて とれも 微笑ましく思いました^^

IMG_6772.jpg

IMG_6792.jpg

ぶどうGETに♪

「みかん く~ださい♪」 って言ってみたり

IMG_6799.jpg

みんな 上手にお買いものできたね^^

IMG_6800.jpg

IMG_6807.jpg

買い物もできたし さぁ みんなでゴール目指して

走れ~♪

IMG_6817.jpg

いや~ みんなで頑張るのって 楽しいね♪

みんなで協力して 最後まで 頑張る姿が すごく印象的でした^^


さぁ 最後に 親子ダンスです♪

これは 私には無理! という事で妻の出番です^^ よろしく!

IMG_6822.jpg

IMG_6820.jpg

みんなで たのしくダンス

こんな感じで 無事プログラムが進み


さらに 親の部 つなひき!!

これ もちろん出るでしょ^^

意外に燃えるのですよね(笑)

そして 珍しく妻も参加したよ(大笑)

しかも同じチームだし このように夫婦チカラを合わせるのは ははははは珍しい(笑)

私たち揃っての参加のため 写真はないですが

これまた はじまってみると マジ燃えた♪ しかも勝った^^

めちゃ うれしかったです!

なにが おもしろかったかと言うと 勝負の決まった時の 親の顔

勝った方は 「バンザーイ♪」

負けた方は 「・・・・」

子供たち以上に わかりやすい表情をしていたので ある意味 おもしろかった♪

いやいや なにはともあれ どちらにしても

一生懸命 手を抜かずやる事に 達成感はありますね^^
 



しかし 菜乃 って後半からテンションあがるタイプですね^^

終わりに近づくにつれ ノッてきましたから(汗)

しかも 片付けが終わっても まだ 友達と遊んでいたし

ほんと 子供の体力 無限!



こんな感じで無事 運動会を終えました^^

今日は 子供たちの頑張りを目の前で見れて とても幸せな気持ちになれました

楽しく みんなで応援して 親の私たちは 子供のベストショットを撮るため

走りまわったり

この場所は みんな共通して 子供を見つめる そんな暖かい場所でもあり

すごく充実した時間を過せました^^

運動会は 暑いだけのイベントではない そこには それすら感じさせない

感動があります♪

今日は よく頑張りました 菜乃^^










ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entry和田さん!!ひさしぶり~♪

Older Entry秋祭り♪ 2012!

Comments

 
こんばんは~
マッシュパパさんが一番テンション上がって早く目覚めたんじゃないですか(笑)
運動会お疲れ様でした!

ディズニ体操ってなんですか・・・。
ラジオ体操世代には着いていけない・・・。
世間は進化してるんですね~

かけっこ!
菜乃ちゃん速っ!!
これは想像通りでしたが、男の子と一緒じゃないですか!!
しかも同着って・・・。
末恐ろしい子ですね~

球転がしは大人にとって自分のペースで出来ないので、さじ加減が難しそうですね!
菜乃ちゃんが転がされずによかった・・・。
親子の息合ってるじゃないですか♪

綱引きは大人も全力出せるので、燃えそうですね~
全力出すから、大人も悔しいんでしょうね・・・。
勝利おめでとうございました♪

運動会は子供の成長が微笑ましい一日ですね♪
お疲れ様でした!!
 
 
セージさん:
こんにちは^^
つなひきで 今日は 体中が筋肉痛のマッシュパパです(笑)

ほんと昨日は目覚めバッチリでした^^
朝から はりきって出発♪
でも 私達 ラジオ体操世代には ディズニ-体操って知らないですよね^^
体操って言うより かわいいダンスみたいな感じでした♪
しかし みんな よく頑張っていました^^
菜乃も かけっこ 楽しみにしていたので 白熱した結果に
これまた 興奮してましたし これから また 上を目指して
目標もできました^^
そして玉ころがし これまた おもしろかったです^^
菜乃のペースに合わせて こちらも走って しかも玉が飛び出すぎず
詰まらないようにしたり なはははは 確かに妻では 難しいかも(笑)
なかなか奥が深かったです♪
つなひきでは めっちゃ久しぶりマジで燃えたり
この年になると 全力を出すのは日頃ないこと事なので
すごくスッキリした気分にもなれましたし
この日は とても充実した日になりました♪
子供の成長は ほんと素晴らしいものですね^^

 
 
だでぃの握ったおにぎり食べたいv-10

あの金魚ちゃんを包みむようなおっきなお手手で握ったデッカイおにぎりが(ソッチカイ!!)

こんにちわぁ~っすv-375v-375v-375おにおにおに・・・おにぎりたべたぁ~イ!!(まだ言う・・)

・・・なGLOOMY・Lだよv-354

昨日はカメラマンに選手にとおちかれさまです~v-392

いい写真イッパイ撮れまちたね~v-411

菜乃ちゃんのカタイ表情が、運動会の進行とともにだんだんと和らいでv-398

かけっこもv-30体の軸がぴんとして、とってもキレイないい走りv-91やっぱり血筋かなv-391

見てたら自分の小学校の時の運動会、思い出しますねぇ~v-2901日1日を何にも考えず、めいっぱい生きてたなぁ~v-353
今は・・・変なコトイッパイ考えてv-402変な事もイッパイしちゃったり~~v-415〇倫とかかぁ~v-355ワキャキャ~v-342

オトナッテコワイワァ~ィv-344

はい。大人になるって汚れる事v-342(う・そv-8

それはさておき・・・ホント、子供のイベント、行事って大人の方が盛り上がっちゃったり、必死なったりv-411子供の心に戻っちゃうんですかね~v-392

スポーツの勝ち負け、(何でもそうだけど)一生懸命に頑張ったときの勝ち負けの嬉しさ、悔しさって凄く大切な感情ですよね~v-398
頑張ったからこその嬉しさは、その快感を味わいたくてまた頑張る、悔しさは次こそは悔しい思いをしたくないからもっと頑張る。どちらも大切な感情ですねv-392

最後にはみんな揃って感動!!いいなぁv-398

子供と一緒に関わる事って、大人も純真に戻れる、そんなかんじですね~v-353
 
 
こんにちはー!

わぉ!菜乃ちゃんの体操服、私の幼稚園の時のとそっくりー!!
なんだか自分の幼稚園の運動会、思い出しました(*^_^*)

うちの幼稚園は、園長先生がサッカーをやっていたので、運動会でサッカーをやるという変な幼稚園でしたが・・・(^_^;)

うちの父は、私のよりも若いキレイな幼稚園の先生をカメラで追っかけてたなぁ・・そういえば・・笑

菜乃ちゃん、マッシュパパさん、奥様、みなさんお疲れ様でした(^O^)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは~^^
ほんと 昨日は良い天気で 私も はりきって行ってきました♪

なはははは(笑)おにぎりね^^ 私 結構 おにぎり自分で にぎにぎするのですが
ほんと お外で食べる おにぎりって最高ですよね^^
私も いっぱい食べましたよ♪
運動会では 私も あちこちと走り回っては写真^^
菜乃も よく頑張ったと思います^^
夜も ぐっすり寝てました
子供の成長は早いですが その時その時を感じながら
見守りたいですね^^
ほんと大人になると イケない事も あんな事や こんな事まで
あ~ 大人って コワイコワイ(アセアセ) 笑
そして この年になっても真剣勝負って やっぱ燃えますね^^
逆に この年だからこそ このような場面 必要かも♪
忘れていた感情が溢れてきますね^^

 
 
ゆききさん:
こんばんは^^
昨日は ほんと楽しく 感動のある日でした♪
あっ ゆききさんも あんな感じの体操服だったのですね^^
幼稚園児の体操服姿って すごく 活発で かわいいですよね
しかし 運動会にサッカーとは また個性豊かな幼稚園だったのですね(笑)
そういうのも すごく楽しそう♪
おっ お父さん その気持ち わかりますよ~♪
って冗談ですが きっと その時の全てを残したくなるものですね^^

うん実に充実した日でした^^ありがとうございます♪

 
 
パパさん..こんばんは~♪^◇^ノ

昨日はお疲れ様でした~(^o^)/
今日のお仕事にも..筋肉痛で動けてなかったりしたんじゃ?^▽^;アハッ

ディズニーの曲での準備体操って...
普通のラジオ体操よりも..楽しそうで良いですよね♪(b^-゚)

そして菜乃ちゃんも..プログラムが進むにつれて...(G プログラム !?^^;)
顔の表情にも笑顔が溢れてきて..楽しさも伝わってきます♪(*^_^*)
パパさん!..玉ころがしの時に..上に乗っかって転ばなかったんですか?^▽^;ニャハッ
私だったら..やってしまいそうな?(笑^□^汗)ダハッ
でもウケ狙いには良いかもね~!?^▽^;ナハハァ~

奥様!...無駄な贅肉はついてない感じで...
めっちゃスタイルが良い~~\^◇^/ウヒョヒョォ~
(デモ..nhk ハ..ナットク!!^o^;)シツレイシマチタァ~
奥様には..このことはナイショで!^▽^;テヘッ
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
見事 今日 体がカチカチで 首筋イタイ~(泣)
しかし 昨日は楽しい運動会を過せました♪

そうなんですよ 体操っていうより ダンスみたいで
子供たちが曲に合わせて ふりふり踊っているの かわいかったです^^
そして菜乃もGプログラムの中 途中からテンションあがってきて
後半に本調子みたいな(笑)
あっ ほんとですね^^サーカスショーやったら良かった!
でも ころんだり すべったりこけたりすると やっぱドラマがありますね^^

そうでしょ!そうでしょ^^ 見事なNHKメンバーでしょ^^(大笑)
でもね 結構 食べるけど なぜか太らない体質なのです Gちんみたい^^
はっ!これは まさにGウィルスに感染しているのかも(笑)
しかし無駄にダンス うまかったし(汗)

いやいや みんな よく頑張ってました^^

 
 
こんばんは~^^
運動会お疲れ様でした~♪
朝早く目が覚めるのは分かりますよ~笑

菜乃ちゃんの顔からものすごく緊張してたのが伝わりますね~
そして、親子競技は合わせる加減が難しいし
ちょっと失敗したりしたら子供と妻から文句いわれそうだし・・・

菜乃ちゃんは運動神経良すぎでしょう!
かけっこの腕がしっかり触れてるし、この先が楽しみですね^^

マッシュパパさんとこも綱引きがあったんですね~
私は負けて悔しい思いをしました(笑)

一日お疲れ様でした^^


 
 
horsfieさん:
こんにちは^^
ほんと この日は はりきって早くおきました(笑)
ほんと楽しい運動会を過ごせました♪
親子競争も 菜乃と いっしょに うまくできて良かった^^
たしかに プレッシャーありました(汗)
かけっこも よく頑張ってました
いつも いっしょに菜乃と競争しているので
その成果が出てくれたかな^^
そして 最後の綱引き これまた 燃えました
ことの年で 何も考えず 本気になれるのって なかなかないので
すごく すがすがしく思いました^^

 
こんばんは 
お疲れ様でした!
何だか遠い昔を思いだしました☆
親子で楽しんで親子で頑張る運動会。
菜乃ちゃんの記憶の中に
しっかり刻み込まれたことでしょうね。


昔の運動会ではPTAの駆けっこで
足がもつれて転んでしまうお父さんをよく見かけましたが
この頃はどうなんでしょうかね?(笑)
 
 
purecreamさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪ すごく楽しい一時をすごせました^^
この運動会って 私も記憶に残ってます
菜乃も 大人になっても 良い思い出として
残ってくれると うれしいな^^
ほんと 子供たちの頑張りを見ていると とても微笑ましいです♪

あっ 今年は はげしい転倒は無かったですが
昨年は 親子リレーで お父さんが こけてました^^
やっぱ ハプニングは みんな盛り上がりますね
来年あたり 私も こける練習をしようかな(笑)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
