小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

和田さん!!ひさしぶり~♪


Edit Category 金魚記
最近 iphoneの調子が悪い

というより機能や何やらは問題なく 真ん中のボタンの戻りが悪く

下手したら 常に決定を連打状態になる イラっ!

そこで 最近 iphone5が出ていたので 変えようと思ってショップに行くと

ふふふふ ・・・・どこも予約待ちかよ(汗)

携帯に予約を入れるつもりもなく いつ気分が変わるかわからないので

とりあえず帰った・・・

でも スマホは iphoneから変えるつもりもなく・・・

どうしたいのか わからなくなった マッシュパパです

こんばんは



最近 なんだか仕事がバタバタと理不尽な事も多く ストレスが溜る(汗)

そんな中 仕事を終え 帰ってからの 楽しみは 決まって金魚観賞♪

今日は 夕方 まだ明るかったけど 気付いたら 暗かった

夢中で見てます なにもかも忘れて 金魚を眺めて 先々の事を想像しながら

また 自分の課題を見つけては 実行に移す

こんな感じで 金魚の事になると 集中力がハンパない私(笑)

しかも自画自賛しては ニヤニヤ

今の季節 池を ほとんど解放して ある程度 分けて飼育しているのですが

その中のジャンボオランダの桜 すごくキレイだぁ こんなコ もっと欲しいなぁ♪

っと思っても店では まず見ない(汗)だいたい選別の時点でハネられるので

しかし 案外 良い仕上りに うっとり♪ 自画自賛♪^^

よし 来年の仔引計画に組み込もう!


日本オランダに関しては 現在の判明しているのが オール雌(汗)

しかし まだ 時期が来て追星が出てくれるのを期待 どうか私の目が狂っていますように!!!


さらに 今年より再度はじめたランチュウ! 現在判明しているのが オール雌(大汗)

私の目は どうなっているのだ!!そんな女 好きか!! 

えっ!??おなごが え~んか!! おぬし!!

・・・悲しいかな 女 サイコー(意味わかんねぇ アセアセ)

正直 ありえない! どうか どうか私の目が とち狂っていますように!!!

って言っても ランチュウのオスメス判断は まだ何とも言えませんが(苦笑)

もう少し大きくなってから 判断も はっきりするでしょう^^


・・・ウチの家族 女性率 かなり高い(汗) なぁ マッシュ(アセアセ)


よし やっぱ私にとっては ジャンボの仔引計画は不動のものとなる♪

って こんな感じで 夢を見ては あ~ ってなったり よし! ってなったり

金魚の事を考えると 止まらない私(笑) もう ただのアホですわ^^



って ながながなりましたが

ウチに 和田さん と アキコさんがいるのですが

今日は 久しぶり 和田さんを すくってみました^^

「おもっ!」

IMG_4339.jpg

このラインが好きな私 ジャンボオランダ まだまだ伸びます

もともと純粋に長手なので アキコのように なかなか太くならないけど

30㎝目指して ゆっくりと育ててます^^


しかし 最近 和田を見ていて思うのですが これって 私を認識しているのか!?

エサに反応している他の魚とは また 何か違う反応を見せる!

池に 手を入れても 特に びっくりするわけでもなく

堂々と泳いでいる 和田 (ぱぴ~♪やっぱ 名前がいいのですね^^)

っというより 見ているのですよ! 目を合わせてくるのですよ!!
(考えすぎだな 金魚バカ 通りすぎてるわ アホだわ)


よ~し おいで~♪ 片手では もう無理かぁ
IMG_4363.jpg

とりゃぁ よし 鷲掴み!
IMG_4361.jpg

キレられた(アセアセ)
IMG_4369.jpg

ゴメン 調子乗った(アセアセ)


このように遊んでいますが

和田が 手の上で暴れたら 正直 危険です!

跳ね方が ハンパないので

注)各鰭で手のひらを切る事もありますので注意 マネしないでね!


 
なぁ 和田さん♪ その存在は 言葉では言い表せない

IMG_4375.jpg

菜乃よ 和田さんは きっと私たちを 見てくれてるよ^^

例えば 犬や猫 ってペットして 責任を持って飼われている方が多い

なつくし かわいいし ペットでは大人気だ

ペットとして わかりやすい感情を抱く事ができる 

私も 実際 マッシュ ひなの親だ

でも 菜乃よ この和田さんを見てみな きっと私たちの事を認識しているよ

私は そのように感じる^^

なつくとか そんなのではないけど 私は なにかを感じます!


金魚と通じる 今 なんだか私は幸せだぁ^^

このようなコが ウチに何匹 登場するか わからない

飼っている金魚たちと いつか このように通じたい! 私の夢ですね♪



私にとって 和田さんは その第1匹者である 








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます

スポンサーサイト

Newer Entry「親子」と「相棒」

Older Entry菜乃の運動会♪ 2012年

Comments

 
こんばんはー(*^^*)

和田さん!おっきーーい!!立派ですねっ!
お口も大きい!うちの金魚達、入っちゃいそうですね・・^_^;

私はまだ金魚達と生活して一カ月ちょいですが、金魚達はちゃんとわかってくれている気がします!

毎日、ご飯だよー水換えるよー大丈夫かー?なんて話しかけてると、
「まってましたー」とか「大丈夫ー」とか言ってるような気がしてきます(*^_^*)

気のせいかもしれませんが、金魚達はわかってくれてる、そう感じてます♪♪

和田さんレベルになると、敬語で話しかけたくなりますね!

 
 
こんばんは~
マッシュパパさんはiphoneなんですね~
それならば今度マンガカメラを是非!
出す出さないは別にして、おもろいですよ♪
さっきGちゃんのとこいったら、早速使ってましたね~
Gちゃんはちょっとやりすぎ(笑)

和田さんでかいですね~
目指せ30CMもうなずけます!
金魚単体だとわからなかったけど、パパさんの手と写ったら一目瞭然でした!
それにしても、どうやったらあんなにでかくなるものか・・・。
うちのがあんななったらどうしよ(汗)

生き物を飼うことへの責任、大事ですね~
なにかで誰かがこう言ってました。
アクアリウムは最も難しいロールプレイングだと・・・。
アクアを長くやっている人ほど、責任の名の下にしっかり愛情を持って面倒をみてる方達なのではないでしょうか・・・。
魚って、それくらい何かひとつの原因で全滅とかありえる生き物ですよね・・・。
 
 
スマホにしなはれやぁ ( ☆∀☆)

iPhoneナンテヤメテスマホニシナハレヤァ~

ども!メタルスライムを倒してlevelアップした…
GLOOMY・L…略して不思議ちゃんレベルMAXのGちゃんれっす(//∇//)

和田様、スゲー事になってまふね~☆だでぃのスェクスィ~フィンガーでも和田様 のキレた時は手に追えず( ☆∀☆)
それでこそ和田様!☆!☆

心は通じあっていても、決して馴れ合わない……ムフフフ…湾岸ミッドナイトの受け売り☆☆

しっかしホントにおっきくなりましたねぇ~♪菜乃ちゃんと向き合ってる姿なんて…ホントに貫禄すら感じる☆☆だでぃの金魚飼育の真骨頂でふな(//∇//)

補足…セージ氏お勧め漫画風製作所、面白いよぉ♪
 
 
こんばんは^^

アイフォン5はずごい人気みたいですね~
ドコモユーザーの私には・・・笑
私も仕事中に水槽のことを考えて
よく現実逃避しています^^

てか、やっぱりデカイ!!
しかも目指せ30センチって!!
実際はどのくらいのサイズまで成長するものなんですか?
 
素敵なウロコ 
マッシュパパさん、こんばんは。

なんて素敵な和田さんの姿とウロコ…。
一枚目の写真を、うっとり見てしまいました。

和田さんと通じ合って幸せを感じるというマッシュパパさん。
金魚と通じ合っているという表現が嬉しいと言いますか、何と言いますか、
うらやましい、あこがれの関係ですねぇ。

いいなぁ。
私も世話している金魚と心を通わせた!という瞬間が、いつか来ればいいなぁと思います。
 
 
ゆききさん:
おはようございます^^
ウチの和田さん この夏 また大きくなりまして♪
お口も大きく 今 鯉のエサをあげてます(笑)
金魚のエサだと 1週間もたないです(大笑)

そうですよね♪金魚って 絶対わかってくれてますよね^^
私も よく娘に言います 「金魚にも 話しかけてあげるんやで」っと^^
きっと 飼育していくうえで とても大事な事だと思いますよね♪
和田さんには ほんと敬意を持って~(笑)

金魚を想う気持ちは 伝わりますよね^^

 
 
セージさん:
おはようございます^^
そうなんですよ 今 iphone4なんですが
セージさん セージさん!
実は 既に試みたのです!!
するとアプリを最近 めっきり取っていなかったので
久しぶりの事で IDとパスワードを忘れて・・・
実は困っていたところ ははははは(笑) どうしよう・・・(汗)
どこかに控えあったはずなので 探さねば(アセアセ)
もう少々 お待ちを~^^♪
Gちん なかなかチャレンジャーだよ(笑)
もう笑うしかないので コメントも笑いコメントになってしまいました^^

しかし和田さん ゆっくりですが 大きくなっています
まだ伸ばせそうです♪
暴れ方も ハンパないので 水がバシャバシャと
菜乃は それを見て喜ぶし^^
でも ウチの和田さんは ジャンボオランダなので 金魚の中でも
これまた大きくなる金種ですが
うちも普通サイズのコたちは 餌を控えめに管理しているので
そんな大きくはなっていないので 水槽密度・環境に合わせての
成長してくれると思いますので^^
でも 見てみたいなぁ 大きくなって みんな同じ方向を向いている姿を(笑)

わぉ!名言ですね^^
そうですよね アクアリウム 終わりがないから
まさに 最も難しいロールプレイング ですね^^
この冒険 ドラマの中 我々は 楽しい事も悲しい事も経験していくのですよね^^
そして スライム倒して レベルあげて
うふふ~って アップ撮ってみたり いろんな経験を積んでいくのですよね♪
そこには責任があって アクアを全うできるのですよね^^

 
 
GLOOMY・Lさん:
おはようございます^^
普通のスマホかiphoneか なはははは 悩み中~♪
正直 スマホって 私の仕事環境では
なんども使い勝手の悪いものだ(汗)
しかし メタルスライムを倒しましたか!
レベルもあがり 見事な うふふ~ をありがとう♪

うん そうなん 和田さんとは 何か感じるもがあるのですが
調子のると怒られるのね^^
いつも優雅に泳いでいる和田さん
本気だすと すんごい勢いになる和田さん
そうなんですよ 最近では顔つきにも個性がでてきて
貫禄すら感じます^^
私のメインのジャンボは まだまだこれから♪
さらなる成長を求めて 頑張ります^^

 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
そうなんですよ 販売を待ったはいいけど
購入できない~!(アセアセ)
なんか 予想と話題のワリに 入荷が少ないみたいなので
どこも いつ頃って返事には困ってました(汗)
今 iphone4を使っているので 他のスマホに変えるのも
冒険ですし 悩ましや~

和田さんも大きくなってきました^^
このジャンボオランダなんですが ほかの金魚より
特に大きくなる金種で 40cm越えのジャンボもいるようです!
両手サイズですね^^
ウチは まだまだ未熟ですが ゆっくりでいいので
もっとたくましく成長させてやりたいです^^

 
 
ねねさん:
おはようございます^^
そうなんです また大きくなってくれて
うれしい限りです♪
このジャンボオランダとの出会いが
私の金魚飼育を変えてくれたのですが ほんと感謝です^^
そして この 金魚と通じたと感じた瞬間
自分の金魚ライフが さらに楽しく感じる時でもありました♪
自分は 金魚を飼いはじめた頃 何をするにしても 焦った行動ばかりでしたが
焦らず ゆっくり付き合っていく事で なんだか飼育も うまくいき
今では 金魚さんを のんびり眺める事もできてます^^
そして 話しかけてみたり(笑) 金魚バカっす^^
お互い 金魚ライフを楽しみましょうね♪

 
 
和田さん、すてきにビッグですねe-266
猫でも犬でも鳥でも魚でも、大きな子が好きな
(というか、結果的に大きくなる?)ねこねーさんには、
和田さんはかなりポイント高いです!

うちのプレコたんも、相当デカくなってますが、
金魚の体格の良さとは、また別ですからね。

うちではついでに室内の観葉植物まで
変に巨大化して、この先、どうしようかと
手を焼いています…

大きいことは、いいことだe-343
なんですけどね、みんな、それなりに
収まっていていただきたいe-351

ちなみに、まだ90センチ水槽は買いませんよ!
 
 
こんにちは。

和田さん、ずいぶん大きく成長されたような気がします。
30センチにもなるのですか?驚きです。
金魚というよりも鯉といいたくなるほど大きく育つものなのですね・・・
ネーミングがぴったりだと改めて思いましたよ。
 
 
ねこねーさん:
こんばんは^^
ほんと大きいコはいい事だぁ♪
私も 大きくなるコが好きです^^
和田さんも まだまだ大きくしたいなぁ
ねこねーさんのプレコさんも この夏で また大きくなったのかと^^

えっ~!?90cm水槽 ダメですかぁ^^
じゃぁ 飛び越えて120cm水槽を~♪

 
 
りーさん:
こんばんは^^
この夏で 和田さん また大きくなりました♪
うまく成長させて 30cm越えのジャンボオランダに
させてやりたいです^^
中には大きいコは40cm近くなるコもいるらしいですが
夢ですね♪
ほんと鯉なみに 力強く泳いでくれます^^

 
 
機会が有りましたら、アキコさん紹介して下さい。

嫁の名前と一緒なので、興味が・・・(笑)
 
 
ZYスワップさん:
こんばんは^^
およよ 失礼しました 同じ名前でしたか!
我が家のアキコも また紹介させていただきます♪
最近というか9月半ばの記事でアキコ記事がありました
こちら↓
http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

最近 少し 大きくなったような気もするのですが
また最新アキコを紹介したいと思います^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
