小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新魚! 「ランチュウ」


Edit Category 金魚記
今日は いつものように仕事をまとめ

帰ろうと 「んじゃ お疲れさ~ん♪」

と靴を履いて 一階まで降りた時 気付く

・・・外行き用の スリッパを履いていました(汗)

そういう時 また二階まで上がるの 非常にメンドーに思う

うん やっぱ最近 何がなんやら よくわかっていない

・・・疲れているのかなぁ と ふと思った マッシュパパです

こんばんは



昨日の夜 1本の電話がありました

んっ? えらい珍しい奴から電話やん

姉からの電話でした

「ん?どうしたん??」

「なぁ ○○よぉ 金魚 まだ やってんの??」

「当然! なんで? ほしいの??」

「いやいや 逆! もらってほしいって子がいるんよ~」

「ふ~ん いいやん もらったげたらいいやん」

「わたしは いらんわ! お前を紹介したんや!」 (と軽くキレられ)

「わかってるよ! で なんなん ランチュウか?」

「おぉ そうよ よう わかったやん」

「ここらへんの人は ほとんどランチュウが多いやん いいよ ちょうどオス探そうとしてたとこだし」

という内容でした

そして 引き取る日程を打合せするのに ちょうど 本人がいたらしく

電話を変わってもらった

「こんばんは 弟です」

「こんばんは~♪」 んっ!! 若い!若い声!!女性!!!

いろいろ話して打合せしました 私の場合は いつでもいいのですが^^

結局 次の日の今日は 受け取りました♪

その子も 親切に 早い対応をしてくれました^^

ふふふふ 私が独身なら 間違いなく 「お礼に お食事にでも」とか言ってみたりして~(笑)


そして時間的に夜しか受け取れなかったので 夜ゴハンを食べて 菜乃と出発♪

わぉ ・・・たしかに昨日 電話で 「何匹 欲しいですか??」と聞かれた 

「何匹でも そちらにお任せします^^」と返答したけど

・・・多いなぁ 譲るには 多い(汗) しかも 育ってるし

普通の人には 少し無理があるかも ははははは っと思いながら


でも正直 驚いた! 大きさを見る限り 明らかに春のコ

しかも ハネでもなく(もちろん本命は残してはいるのでしょうけど)

きっちり夏場に育てこんでると思われる個体

すごく感心しました!!

今回 譲ってくれた女性は 仲介人みたいな感じで 友達のお父さんが飼っていて

みたいな事と言っていました ・・・会ってみたいなぁ

この金魚たちを見ていて ほんと伝わってきました^^

ここにもいた 金魚を愛する人が!って 会ってもいない人に敬意すら感じた

すごく うれしさがこみ上げてきました^^


おいおい わかったから 早く 金魚 見せろ~!!

あ~ はいはい 紹介しますとも (せっかう余韻に浸っていたのに)

前置きが長いど~!!

いやいや ついつい その金魚の個体を見ると その成長過程が

なんとなく わかるというか 伝わるというか 私のなかに流れ込んできたのですよ♪


ではでは 我が家の 新魚 ランチュウさんたちです

IMG_7079.jpg

7㎝越えのコが ・・・12匹も  ありがとうございます^^

IMG_7086.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7070_20121016215547.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7029.jpg

IMG_7034.jpg

IMG_7037.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7076.jpg

今日は 連れて帰ってきたばかりなので しかも夜なので

少しだけ写真を撮らせていただきましたが

今日は無理をさせず 水合せをして ゆっくり休ます事に^^

って この数だと 今後 合流なんか必要ないじゃん 空いてる舟に そのまま泳がせて

その舟ごと塩浴やん


で 私の求めるオスですが 今日は 手に取って じっくりチェックするのは

ストレスをかけてしまうので うん やっぱ夜だし

上から見て わかる範囲で 見てみました♪
(今回 私が選んだのではないので きっとオスはいるはず 笑)

!!

わぁーー!!いたー♪ オス♪ 男♪(女好きの私が 男で喜ぶのは初めてだ 汗)

IMG_7170.jpg

IMG_7152.jpg

IMG_7179.jpg

IMG_7177.jpg

IMG_7111.jpg

IMG_7113.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7127.jpg

IMG_7139.jpg

パッと見ただけで 4匹もいた~!!

仔引きの際 オスが2匹いれば かなり確立があがる

やった~♪

これで 来年の春 ランチュウ仔引き計画を組める~♪


今年は ランチュウを取り入れて この7月より飼い始め

やっぱ夏場からのスタートしての成長度合いと

そして 今日の このコたち 春より しっかり飼い込まれた個体を見て

ほんと思います

私も 春よりスタートしたい 自分金魚を育てあげたい と強く想う!!

なんだか うずいてきたー!!

って まだ冬もきてないのに もう春の事を・・・

ダメダメ! まず しっかり冬を越しましょうね!

ほ~い


という事で 我が家のランチュウにも オスを含め

たくさんの仲間が増えました♪

以後 よろしくお願いします^^


しかし 金魚の縁は 初対面でも すごく親近感があります

楽しい時間を ありがとうございました♪

今後 私が大切に育てていきたいと思います^^








よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>

いつも ありがとうございます
スポンサーサイト

Newer Entryひなとマッシュは夫婦♪

Older Entry飼育水

Comments

 
こんばんは~
物忘れですか(笑)
まだ熱い時期でしたが、僕は朝寝ぼけてtシャツを裏返しで気付かず電車乗りました…。
ヤバイっすね…。

おお~なんかすごいランチュウっぽいランチュウですね♪
うちの背中ボコり気味の安物のチビとは大違い(笑)
これを作った人に興味持つマッシュパパさんの気持ちがわかります♪

オスがちょうどいなかったランチュウにまさかの棚ぼた!
金魚が紡ぐ繋がりって凄いですね~

もうマッシュパパさんの頭の中は春ですね(笑)
楽しみが増えてテンションMAXじゃないですか?
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なはははは ちょっと この年になると
いろいろ出てきますよね^^
まだまだ 若いつもりでも しっかり出てきてますなぁ(汗)

そうなんですよ ランチュウ いただいちゃいました^^
しかも こんなに たくさん♪
しかし きれいなコばかりで しっかり飼われていたのが
伝わりました♪
また夢が1つ増えました^^ 春先の事 考えると うれしくなっちゃって♪
でも まずは 厳しい冬飼育を乗り切らなければ ですね^^

 
 
ランチュウ街道まっしぐら・・・。

頑張って下さいね!
 
 
おはようございます
いつも読みに行っていますが、読むだけで感動しながら帰っています
すみません><
らんちゅう にぎやかになって 来春が楽しみですね^^
もうひとつのブログに載せています^^
うちのブログの左側にもうひとつのブログを。。。
らんちゅう持ち帰って にこにこしながら眺めています
よろしくお願いします
 
 
かわいらしいランチュウですねぇ
やっぱ金魚は上からですね
これからマッシュパパさんのところでスクスクと大きくなっていくんでしょうね。
>ふふふふ 私が独身なら 間違いなく 「お礼に お食事にでも」とか言ってみたりして~(笑)
奥様に見られないように・・・w
 
 
だでぃ☆☆お早うゥ~(*≧∀≦*)

ワタシもよく物忘れするよぉ~( TДT)ぱんつとブラジャーつけ忘れたり……ていつもやぁん(~▽~@)♪♪♪むしろ間違えて下着着けたってパターンかァ(*≧∀≦*)ソレフツウヤカラ!!

おォォォ~☆すごい立派ならんちゅう~(☆o☆)そしてすごいタイミング!!女子ばかりだっただでぃのらんちゅうズ、これで来年の春がたのちみでふねぇ~☆

しっかしやっぱり育てる人が違うと…同じらんちゅうでも全然雰囲気が違いまふねぇ~♪このらんちゅうズ、凄くお腹回り?尻まわり?ずっしりして見えるのはワタチだけ?下半身中心!
ォ~☆でも、凄くかわいい(//∇//)もっとジックリ見たいけどっ!次回のアップまで……焦らされまふかな……んー(;>_<;)我慢できなぃヨォ(`ー´ゞ-☆早く早くゥ~(´Д`)←ナンカヒワイナヒョウゲンヤナァ☆
 
 
ZXスワップさん:
おはようございます^^
今回 縁あって またランチュウを迎える事ができました♪
うれしい限りです

 
 
エフママさん:
おはようございます^^
ご訪問、コメントありがとうございます♪
今回 縁あって たくさんのランチュウを頂きましたが
ほんと うれしいくて たまりませんでした^^
また こんなブログですが 遊びに来てやってくださいな♪

エフママさんも すごい たくさんの金魚さんをお飼いになられてますね^^
拝見させていただきましたが 見ていて こちらまでうれしくなりました♪
こちらこそ よろしくお願いします^^

 
 
たれじろうさん:
おはようございます^^
たくさんのランチュウをいだたきました♪
昨日はメッチャ テンションションあがりましたけど
ここは若い女性の手前 大人に対応してました なはははは(笑)
このご恩は 是非 お返ししたいなぁ~♪
(って会いたいだけか!笑)
おっと ほんと冗談でも これ以上は ・・・恐いッスね(アセアセ)

 
 
GLOOMY・Lさん:
おはようございます^^
最近 仕事がバタバタしてるせいか ストレスなのか
疲れが取れない(汗)
そっか Gちんは下着の着け忘れかぁ むしろ着けたほうが って
また朝から想像するではないか!
今から会議だよ なはははは(笑)

そうそう 今回も また縁あって たくさんのランチュウをいただき
うれしい限りです^^
若い女性を目の前に 金魚がそこにいれば 正直 若い女性より
金魚たちを真剣に見つめていた私^^
うん すごく立派に育っていました♪
ほんと そのご家庭の飼育により また個性や特徴が現れますよね^^
今回も ほんと そう感じました

今日の和歌山は大雨ですが またこのランチュウさんたち
じっくり写真を撮って紹介しますね^^
お楽しみに~♪

 
 
パパさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

うわぁ~~~蘭鋳ズが..12匹もぉ~~~^0^/スゲェ~!!
しかも..ちゃんと飼い込みされてる個体やないですかぁ~♪\^◇^/
飼い込みしてて..選別するに勿体無くて..ずっと残してたんでしょうか?
それに..若しかして?..オス/メスのバランスも考えて分けてくれてたんですかね?
元の飼い主の方...相当太っ腹の方ですよね~(b^-゚)

またパパさんワールドの夢がひろがりましたね♪(^o^)b
来春には..ジャンボ/日本オランダ/蘭鋳..etc...と!
金魚ふぃバーやぁ~~~♪\^◇^/ワァ~~ィ!!

ん~~~..またパパさん家の金魚達から..目が離せましぇん~^o^/

しかしやっぱり!^^ ニヤニヤ
紹介/仲介してくれた..お姉ちゃん♪(^ェ^)
お茶にでも誘っちゃぃましょぉぅ~♪^▽^;ニャハハァ~
くれぐれも..奥様には内緒で!!!(爆^◇^汗)アセアセ
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
そうなんですよ♪
今回 このような話しが出て 次の日に
すぐ対応してくれて 私自信も この急展開に!
そして 実際の金魚さんたちを見ると
ぶっは~!♪ もうテンションがあがるあがる♪
しかも 立派に育てられたサイズが12匹も^^

やっぱ そんな感じですかねぇ
ハネるには かなり良い個体なので もしかしたらタイミングを逃したのかも^^
そして 12匹も分けてくれたので オスメスも配慮してくれたようなバランス♪
実際 お会いできていないのですが
やっぱ自分の金魚を譲る時も きちんとした金魚をお譲りする
このような親切さも感じました^^
これで 私も準備ができました これで何とか冬を越えて
春には むははははは(笑) 楽しみです♪
やっぱ お姉ちゃんには お礼が必要ですよね^^
お茶→夕食→ホテ・・・体で返え・・・ お~い ダメダメ(アセアセ)

 
 
こんばんは~^^

予期せぬ展開でオスゲット!!おめでとうございます^^

しかもこれも綺麗な固体ですね~♪
そして見ただけでいつの子で飼い込まれてるかどうか、まで
わかるマッシュパパさんもさすがですね^^

これは春が楽しみですね~♪
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
ほんと急な展開にビックリでした!
しかも どのランチュウも立派なコばかりで
うれしい限りです♪
しかも ちゃんとオスまでいたし^^
個体を見ると なんとなく わかるので
いろんなコを見せてもらうのも 楽しいですよね^^
ただ よくお店なんかのコは やっぱ見ていて悲しくなる事の方が多いです(汗)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
