小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の金魚 紹介編NO.01


Edit Category 金魚記
金魚を飼い始めてから 今まで

いろんな金魚を飼いました

気づいたときは 約60匹ぐらい飼っていた時期もありました

おかげ様で タタキ池なども作ってみたりして(笑)

この4月にかけて ★になった金魚たちも多し

自分の不甲斐無さが 招いた結果だ(汗)

反省点も含め 日々 勉強になっている


現在では 新たに金魚を購入して 買い足す事もなく 稚魚の飼育もあるので

現状を頑張っております

いろんな金種を飼いましたが 最終的に 自分は この金魚が好きだという金種に絞れてくる

管理の面もあるので それで良い


改めて 我が家の金魚たちを紹介したいと思います

今いる金魚たちは 各自 病気をしたりして 克服してきた金魚たちです

さらなる成長を期待してます


<桜錦>

桜錦01

桜錦02

けして自慢できるような桜錦ではありませんが きれいで かわいらしいですな

一時 飼っていた らんちゅうは 次々★になった時期もあり かなりヘコんだ時もありましたが

この子たちは 強く丈夫に育ちました けして丈夫な金種ではありません どちらかというと飼育難易度高め



<東錦>

東錦01

東錦02

東錦03

東錦04

いちばん下の写真 オスですが 色的に藍色が良い感じで バランス的に 好きな配色です

肉瘤が少ないのが・・・

その上がメスの桜東で 個人的に お気に入り 実際は かなり丸いです

肥満ぎみ だから泳ぎが下手(汗)でも食欲は盛ん だから肥満みたいな


<ジャンボオランダ獅子頭>

ジャンボ01

ジャンボ02

ジャンボ04

ジャンボ03

まだまだこれから!!はやく大きくな~れ

今 いちばん力を入れている金魚です

肉瘤のあるないは この際 いいです 大きさ重視に育てよう

素質のある子もいるから そこに期待



とまぁ こんな感じで 我が家の金魚を紹介してみました

また ほかの金魚たちも 紹介できたらと思います




スポンサーサイト

Newer Entry思案編NO.04

Older Entry思案編NO.03

Comments

NoTitle 
東錦←ひがしにしきって読んでた。
あずまにしきってゆうのね(^^)
いまネットで調べた!(笑)

金魚ど素人なので、どこがどうだったら、
その金種らしさ?美しいポイント?
になるのかは知りませんが、
東錦の黒い斑のやつかわいい!!
 
NoTitle 
おぉ~ 「ひがしにしき」^^
金魚ってね 金種によっての特徴があるのだ
それらが 忠実に特徴としてあらわれているか
もちろん体のバランスがとれている前提で

でも金魚は 22さい姫さんの その感覚で良いのですよ
ここが かわいいとか ここが好きとか それでOK
なんていっても 金魚は 日本の代表する鑑賞魚や(笑)
 
NoTitle 
桜錦…しっぽが可愛い
東錦…模様が大変奇麗e-420でしっぽの透け感など涼しげジャンボオランダ…立派ですね
見ていて楽しいですe-267
 
NoTitle 
yurikagoさん:
しっぽは 腐らせたくないぇ~(汗)&(苦笑)
ちなみに桜錦の片方 尾腐れ病から生還した強者である
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
