小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ひなとマッシュは夫婦♪


Edit Category マッシュ・ひな
あが~~!!!!

体が~!!! うぉ~! 動け~!!!

体調不良というか 具合が悪いわけではないのですが

疲れがピークまできたのか とにかく早く寝るようにしよう うん!

健康管理第二 金魚管理第一♪

最近 自分の記事も 心の友の皆さまへのコメントにも 誤字が目立つ マッシュパパです

こんばんは



いやいや 読み返しているつもりでも 最近 頭が追い付いていないようで

御勘弁を^^


さてさて 昨日は 私の住む地域は すごい雨が降ってきました

プチ嵐に そして今日も雨は 大した事はないけど 1日中 降り続け

寒い寒い! 足の先 冷た!!

せっかく いただいたランチュウが気になるなぁ

雨の中でも しばらく様子は見ているのですが まぁ 素晴らしい♪

元気に泳いでいます^^(また後日 記事にしますね)


今日は なんだろ ふと昔の事を思い出したので 良い機会なので記事にしようと思いました^^

まずはこちら ↓

IMG_5377.jpg

IMG_5303.jpg

ひなとマッシュですね^^ 私の娘的存在 息子的存在 相棒たち♪

私の家族ですね^^




----これは 約5年前の出来事です-----


菜乃が産まれ 我が家に 初の子供が^^

それを祝福するように ひなもマッシュも みんなで菜乃を囲むように生活を送っていました

そして約5ケ月が過ぎた頃

え~~っ!!!!

「ムリムリムリ!!! 絶対 ムリ!!!」

・・・そう このタイミングで ひなとマッシュを妊娠させてしまう(大汗)

そして ひなのお腹も見る見るうちに大きくなり

次第に 私の中で心境が変わり始めた

そんな中 ネットで「犬の出産」について調べつくすようになっていた

ある程度 時期になると ひなを連れて病院に レントゲンを

そう お腹の子が 何匹いるか確認してもらった
(出産時 お腹に残っていないよう匹数は把握しておく必要あり)

その時 私とひな 2人で行きましたが そのレントゲンを見たとき

3匹の子が写っていた

「・・・・」

言葉にならなかった  ひな マッシュの妊娠が発覚したとき

私は 無理だの 何だの言っていたのが情けなくなった

この ひなのお腹の子を見た時 涙が溢れてきたよ

帰りの車の中 ひなに 「任せろ」と言った事は 今でも よく覚えている^^

不安が決意と覚悟に変わる瞬間でした

ネットで調べ 他にもペットショップなどに足を運び いろいろ相談してみたり

準備を万全に進めていきました

チワワは帝王切開が多いと聞きましたが

犬は安産の象徴 その瞬間を見届けよう


しばらくして その時がきました

私の誕生日に その日がきた これもまた運命かな

IMG_1638.jpg
 
そわそわしはじめました

この時の ひなは すごく細く 毛並も すごく少なめのチワワでした^^

でもアバラ骨あたりの膨らみがわかると思います

このように そわそわしだしたのは 夜11時ぐらいから

見守る ひたすら妻と見守りました


「えっ!?」

IMG_1640.jpg

第一子誕生です!!

ずっと見ていたけど ひなが体を丸めた瞬間の出来事でした

体勢を変えた時には産まれていました!

いやいや なには ともあれ 安心しましたが

あと2匹!!

見守るなか 日が変わりましたが 2匹目も出産

少し間があき 最後の頑張りを見せた ひな

無事 3匹全員 産んでくれました^^


IMG_1695.jpg

うぉ~! ってなりました

なはははは いろんな感情が同時にでてくるもので この時って言葉にならないです^^

IMG_1655.jpg

ただでさえ チワワって小型犬なのに

赤ちゃんって 妻の手でも 一握りサイズ^^

IMG_1660.jpg

ひな 赤ちゃんを産んで 少し顔付きが変わりました

少し険しくなりました(汗)



まだ 目も開かず^^ 
IMG_1742.jpg

IMG_1665.jpg

上の茶色の子 妻が持つと こんな感じで 

下の黒い子の写真は私の手ですが 私の場合 手のひらに のっかるぐらい小さく感じた^^



そして 日は過ぎていき

IMG_1919.jpg

IMG_1923.jpg

目も開き 走り回るようになった^^

ちなみに これ菜乃だよ ちょうど半年ぐらいの時期です(笑)

菜乃には 丁度良いサイズ♪



・・・もう この時の家の中は なははは 想像を絶しています!二世帯住宅に・・・(汗)

手が2本だと少ないです!!

IMG_2451.jpg

おもしろいもので 捕まえようとすると四方に逃げるのです(汗)

そんな中 マッシュもオヤジっぷりを発揮!

よく一括して「ワン!!」と 叱っているのか なにかを言っていました^^


でも日に日に活発になるチビたち

IMG_2486.jpg

マッシュも たじたじ(アセアセ)

チビ おそろしやぁ(笑)


毛並も伸びてくると チワワの子犬って感じしますね^^

IMG_2605.jpg


こっちは チワワの成犬♪

IMG_2604.jpg



チワワの子犬と 共に過ごした日々

IMG_2167.jpg

IMG_2353.jpg

みんな 里親が見つかり 我が家から旅立ちましたが

このような貴重な体験を経験できました♪


はじめは 自分自身も情けなく 無理と決めつけていたけど

実際は うん 想像を超える 大変さだった!

でも その覚悟を決め 乗り越えていく

あの時の覚悟と決意を ひなと誓ったときより

自分自身 少しは成長できたのかな^^


いやいや なんだろ 懐かしい事を思い出しちゃったなぁ^^

なはははは そう ひなとマッシュって夫婦だったんですよ♪

まぁ 今でも仲のよろしい事で(笑)



生命の誕生 そこには言葉で言い表すことのできない喜びと感動が!

今は 毎年 金魚さんたちが その感動を私に与えてくれてますが^^♪



こんな疲れている時 少しだけ振り返ってみて

たまには 思い出も^^♪







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry新メンバー ランチュウ その1

Older Entry新魚! 「ランチュウ」

Comments

 
こんばんは~
僕も最近疲れが溜まっていたのか、昨日はブログ更新しようと思ってたのにソファーで爆睡ZZZ
さっき更新して、伺いました♪

マッシュ夫婦の話、初めて知りました。
実は夫婦だったんですね!
しかも、子供まで産んでいたなんて・・・。
菜乃ちゃんのこともあり大変だったと思いますが、ひなやマッシュ君への思い・・。
同じ家族として接する心に関動しました。
みんな仲良く元気なマッシュパパ家のちょっとしたストーリーでしたね♪
いいお話をありがとうございます♪
 
 
セージさん:
わぉ 同じタイミングで更新して しかも 同じタイミグで
コメントまで残し合っているではありませんか!(笑)
リンクしてますねぇ♪ しかもお互い疲れまで^^
こんばんは^^

そうなんで 実は夫婦だったんです^^
そして 急に思い出して 記事にしっちゃた♪
あの時の事を思い出して 心の癒しを って思いました^^
思い出したら ほんと良い思い出に 今日は ぐっすり眠れそうです
お互い たまには ゆっくり休養しましょうね♪

 
 
だでぃ☆☆

こんばんわ♪

ホント、ここ最近、疲れがどんどん溜まり、体調も精神的にも不安定になりやすい?それこそ………「大量不良」!!ぱぴちゃんも言ってるけど、あながち間違った表現ではないと思うよぉ~( ☆∀☆)

それよりも、この気温が下がり寒い中、何とほんわかと心あったまるお話(〃^ー^〃)
ひなちゃん、ホントに出産前と出産後全然顔つきがちがう!子供を出産すると人間もワンコも、強くなるんでしょうねぇ~(*^^*)守るべき存在が出来たってことを出産とともに感じるんでしょうか(^ー^)是非是非この機会に奥たまに聞いてみてはq(^-^q)

て言うか!菜乃ちゃんめっちゃカッワエエ~~!!ヤッバイ子供欲しくなる~~(´Д`)

仔犬ズもちっちゃい~~☆☆うちも昔ワンコ飼ってたけど……室外飼いだったのと去勢してなかったこともあり、しょちゅう出産してて あまり頻繁過ぎて感動する余裕すらなかったですもん(いつの間にか生まれててってパターン…(汗))

でも、出産から立ち合ってたら、やっぱり感じ方も違うんでしょうね~~(〃^ー^〃)確かに仔犬は無条件で可愛い!

今は可愛い金魚ちゃんたちのお父さん(*^^*)

今はゆっくりと休む時間も作りましょうねぇ~(*´∇`*)
 
 
おはようございます(*^▽^*)

マッシュパパさん・・・
実はこんなに子だくさんだったんですねー!!

仔犬ちゃんを抱っこして笑ってる菜乃ちゃん、すごい可愛いです(*¨*)

小さいころからいろいろな生き物・動物に囲まれて育つと
感動したり時にはつらいこともあるかもしれないけど、
絶対思いやりのある優しい子に育ちますよね(*^▽^*)

ひなちゃんの出産後の顔、本当に「母」っていう顔ですね。
強さの中にやさしさのあるまなざし。
母は強し!

なんだかとっても癒されました(*≧∪≦)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
ここ最近 疲れがたまってきたのか
ストレスも多くなってきたので
ここは我が家の思い出に浸ってみました^^
しかし ほんと寒くなってきましたね
そちらは もっと寒いと思いますが お互い気をつけましょうね♪

でも マッシュは相変わらずですが ひなは 今 すごく変貌しました^^
太っちゃった なははは(笑)
顔つきも 今は 落ち着きましたが 当時は ほんと母の顔でした^^
是非 Gちんの 顔つきも変えてみたい
(・・・せっかくマジメにコメント返しに挑みましtが ヤッパリ アセアセ)

でもでも この時は ほんと感動があり
かわいい子たちでした^^♪

 
 
ゆききさん:
こんばんは^^ありがとうございます♪
なははははは 実は 我が家は 二世帯住宅で
マッシュは 働かないので 私が って(笑)
でも 仕事で疲れて帰っても
賑やかに はしゃいで出迎えてくれるので
うれしい限りです^^

菜乃も この時は 赤ちゃんでしたね
今は暴走娘ですが(汗)
菜乃って 産まれたときより みんなに囲まれて
今も 小さなペットに触れ その喜びと悲しみも
受け止めて 優しく育ってほしい と うん 思いました^^
命の重さを実感してもらいたいと強く願っています♪

ひなも 立派に母をやっておりました
今は マッシュに ものすごく強い 年上女房をやっております(笑)
 
 
ダディ~..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様れしたぁ~(^o^)/

ほんと!..疲れが溜まってる時って..うっかりミスしちゃいますよねぇ~^。^;アラッ!?
ダディ~の誤字なんか..私の誤字に比べれば..良い方ですよぅ~^▽^;ニャハッ
しかも!..ポカミスは日常茶飯事だしぃ~(自^◇^爆)ダハハァ~

それに最近の寒暖差の激しさに..身体と頭が付いていかない状況もありますよね。(^_-)b
パパさんも..偶にはゆっくりと!..1日中爆睡するのも良いかも?でつよん!(^o^)b
えっ?..パピに言われたら仕舞いじゃぁ~って?!..うんうん!その通りぃ~(笑^□^汗)ブハッ

「健康管理第二」「金魚管理第一」!...納得ぅ~^w^; ←ナットクシトルバアイカァ~^o^;テヘッ

ニョホホォ~^o^/
マッシュ君と..ひなちゃん...やっぱ!夫婦だったんですか~(*^o^*)
しかも..おチビちゃんも誕生してたんですね♪(o^-^o)
おチビちゃん達♪..めっちゃ可愛いしぃ~(=^◇^=)
ワンコの世話も..ダディ~も仰る様に大変な苦労があるけど...
やっぱり!..またワンコが飼ってみたいなぁ~^^
ワンコが居るだけでも..癒されますもんねぇ~(^_^)
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
こちらこそ お疲れ様でした~♪
や~っと 明日から休みです♪今週 長かった~(アセアセ)
明日は ゆっくり金魚三昧できます♪
ここ最近の疲れをリフレッシュしたいと思います^^
なはははは いや~ お恥ずかしい
読み返してると 最近 ほんと多かったです^^
うん とりあえず 金魚第一で あまった時間は休憩みたいな♪
でも 夢中で金魚の世話しちゃいますよね~(アセアセ)

実は 夫婦で ウチ 二世帯住宅だったんです(笑)
ほんと 子犬は めっちゃかわいーですよね^^
しかもワンコって 絆と信頼が築けるから 大好きです♪
確かに大変ですが それ以上の癒しを与えてくれます~^^

 
 
マッシュパパさん こんばんは♪
ひなちゃんとマッシュちゃん 夫婦だったんですね~~!
赤ちゃんも産まれてたんですね☆小型犬のお産は大変と聞きますが、
ひなちゃん 頑張りましたね。 無事産まれて良かったです☆
子犬はやっぱり可愛いですね^^
カメラ目線の子もいますね(笑)
菜乃ちゃんは赤ちゃん時代も美人さんですね~v-353
 
 
レオママさん:
こんばんは^^
なはははは 実は ウチ二世帯住宅だったんです♪(笑)
そうなんですよ 私も 帝王切開が ほとんどだと聞いたので
最悪は すぐかけつけれる様に 病院の先生には言っていたのですが
ひな 見事 安産で 無事 出産してくれました♪
そして 子犬たちも 順調に育ってくれ あの時の 騒々しさは
今は良い思い出です^^ ほんと かわいかった♪


ありがとうございます^^ 菜乃 今も変わった気がしないのですが
こうして見てみると こんな時代あったのですね^^
今は暴走娘 まっしぐらです^^(笑)

 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
