小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

日曜日の公園


Edit Category 日記
「酸素ゆるいやないか!」

「ちょうど 最近 ゆるめたとこなんよ!だいたい青水にするつもりないし!!」

「冬は青水の方が え~に決まっとうが!色もあがるし ○□××~○△ブツブツ」

「あ~無理 無理 管理 自信ないしぃ」

こんな会話を数分・・・(汗)

「まぁ 頭が もういっちょやなぁ でも ようやれてるわ」

「ありがとうございます」

「また 来るわ ○○○も いつでも来ぃやぁ ウチの持って帰ってえ~さか」

「うん また行く でも宇野系ランチュウはいらん」

「お前も やれやぁ~ 会に入ればいいのに 何匹でもやるのに」

「いや~ 気楽にやりたいし ベラベラ~~~」


いやいや いきなり わけのわからん会話ですね 失礼しました

昨日 久しぶりに珍客が(大汗)

日曜日の朝 先週 間違った 地区のゴミ当番の日でした 家の目の前が その場所です

そこで そのオッチャンが ゴミを持ってやってきた 「おぅ♪ ○○○ 金魚 元気かぁ」って

「ワシは 今年 賞とったでぇ」って

・・・

・・・

少し離れた通りに住んでいる おじさん 私の母の同級生らしい

実は・・・え~・・・・

その~・・・

・・・私の金魚の ・・・先生 ・・・・師匠 ・・・みたいな(汗)

いやいや 私は 独自が好きだ 今まで師と仰いだ方はいない ・・・はず(汗)

・・・けど 金魚を飼い始めた時は よく オッチャンの金魚を見せてもらっては

「これ なんで」ってな感じで 聞いてばかりでした なはははは

って話しを戻し

「おめでとさん^^ 久しぶりッスねぇ ウチの金魚 見ていく??」

って感じで そう 最初のような会話に なははははは^^

いやいや お恥ずかしい あの方からすれば 私は まだまだですね^^

でも このように金魚を通じて お互い共感しあえるのは とても うれしい♪

実は ランチュウを探していた時 おっちゃんとこに行けば良かったのですが

残念ながら ランチュウでも 宇野系を掛け合わせるのは・・・・ちょっと(汗)

自分は協会系のランチュウが好きで 大きく育てたい^^

宇野系と協会系のランチュウは全然飼育方法も違うし そもそもの審査方法が違うので

そうなってくるのですが

 
まぁ 久しぶり ガチで金魚の話しができて楽しかった マッシュパパです

こんばんは



いやいや 長い前置きになりました

久しぶりに 私の大好きなおっちゃんに会えたので 昨日は 楽しい一時を過ごせました^^


で 今日は 引続き 昨日の日曜日の事です  本日 2本目の記事です^^

昨日は家族みんなで公園に遊びに出かけました^^

いやいや 最近 妻とマッシュ なんだかすれ違っていたのです!

マッシュを溺愛している妻  しかし最近 マッシュは妻に対して冷たい視線 態度・・・(汗)

まぁ 原因は何となく わかるのですが(笑)

最近 幼稚園行事の用意とか 菜乃の秋の遠足とか 留守番の日が多かったせいかな

マッシュって 放って行かれたと勘違いしてたみたいなのね(大笑)

そんなマッシュに 冷たくされるものだから 妻は たじたじ そして公園にってなったみたい(笑)

私と ひなは ・・・になったけどね



で お弁当を持って みんなで公園に遠足だぁ  ・・・妻のためか???

まぁ いいや♪

天気も良いし 朝のゴミ当番も終ったし みんなで公園にGO~^^

IMG_7957.jpg

到着♪

公園について しばらく歩くと すぐ昼ごはんの時間なので

さっそく お楽しみの お弁当♪

IMG_7963.jpg

今日のお弁当は サンドウィッチ♪

たまには サンドウィッチも おいしい^^

い~ぱい 食べて お腹いっぱいに♪


さぁさぁ 私って 食べるの早いから みんなが食べ終わるまで

ひなと 近場を歩いてました^^

IMG_7966.jpg

IMG_7972.jpg

IMG_7983.jpg

天気 いいねぇ ひな♪

おっ みんなも 食べ終わったかな


ではでは もう一人 楽しみにしていた子が♪

もちろん 公園と言ったら 菜乃♪

IMG_7999.jpg

もうアスレチック系は 楽しくて仕方ないのか もう見ていても

危なっかしさもなく スタスタ登っていきます
(菜乃って 平地の方が よくコケてるなぁ)


そして この公園に来たら 決まって菜乃のお気に入り

タ~ザン・ロープ♪

IMG_8003.jpg

今まで身長がたらなかったけど 今では自分で引っ張って 乗れるようになりました


さぁ 行くでぇ~♪

IMG_8021.jpg

IMG_8025_20121022195532.jpg

IMG_8058.jpg

IMG_8063.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8071.jpg

IMG_8073.jpg

IMG_8099.jpg

IMG_8101.jpg

IMG_8102.jpg

うぉ~!!!近けぇ~~!!!!

写真を撮っていて 思わず逃げてしまった(アセアセ)

よくよく考えたら ズームの調整でしたが すごく迫力あった

菜乃が突っ込んでくる瞬間が めっちゃ おもしろかった♪

実際は ある程度 離れた場所から撮っているのですが(笑)


いや~ デジイチは 縦の動きにも強いので うれしいですね^^


それを見ていた妻 
「楽しそうやな 私もやりたい!」

「はい????」

「お~い マッシュ~♪」

妻より なにやら 怪しいお誘いが・・・

!!
IMG_7995.jpg

マッシュって マズイと思ったら 絶対 振り向かへんでな^^(笑)

という事で 残念 マッシュ(汗)

IMG_8144_20121022211027.jpg

あ~ぁ マッシュ カチコチになって 一点を見つめてる・・・


「ちょっと それ おもろいやん♪」

「やろ~♪」
(珍しく 妻と意気投合 笑)

よし みんな行くど~!

IMG_8168_20121022211026.jpg

菜乃もマッシュも まとめて びゅ~ん

スピードがハンパない(笑) おもしれ~♪

ハイ ここ 決してマネしないように!


いや~ よく笑った^^

IMG_8193.jpg

途中 オヤツも食べて 休憩して

たくさん遊んで


私も 休憩していたら

んっ?? 何やってんだろ???

IMG_8196_20121022212134.jpg

IMG_8198.jpg

あ~ どんぐりねぇ^^

最近 幼稚園で どんぐりバンク ってあるらしく 

頑張って いっぱい 集めてました♪

IMG_8201.jpg

IMG_8206.jpg

どんぐりも たくさん採れました^^

そして たくさん遊びました♪

さぁ 帰ろうか



菜乃は 全力で遊べたし♪

ひなも のんびり 天気の良い公園を満喫でしたし

・・・

・・・マッシュ どうだった??


なんだろ まだ妻に対して 何か思う事があるのか

・・・たぶん あのターザン・ロープで とどめになったのか・・・!?

まぁ ガンバレ 妻よ







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>
スポンサーサイト

Newer Entry本当に金魚の色か!?と思うぐらいに

Older Entry小さな手♪

Comments

 
だでぃちゃあん( ☆∀☆)

ワッショイ♪

オォ……怒濤の連続更新とな?
セージ氏の回し者カァ~☆

オヨヨ~(゜ロ゜;マッシュ君、相手にしてもらえなくてふて腐れてたのれふねぇ~(*≧∀≦*)

家族で公園…めっちゃ楽しそう!菜乃ちゃんのターザンロープ♪駒送りの写真が面白いo(^o^)o3Gみたい~♪

ワタチも子供の頃よくやってたなぁ~(*´∇`*)そして手を滑らせてよく落ちてた(゜ロ゜;おっちょこちょいデスカラ(爆)

奥たま(笑)マッシュ君抱えてとは(爆)暴挙に出ましたねぇ~(*´∇`*)ワタチも楓太をバイクに乗せようとしたら…ママに止められた…アタリマエカァ☆

でも、充実した日曜日を過ごせたみたくて☆ホントにだでぃちゃんとこの娘になりたいわぁ~(*´∇`*)

そしてご近所のおじさん~(*≧∀≦*)ウチの近所にもそういう人居ればなぁ~♪ってワタチにはエロ魔人だでぃとエロ仙人ぱぴたんがついてるし~☆

てか、らんちゅうひとつとっても、宇野系と協会系?あるんやぁ~☆ワタチにとってはだでぃ系とぱぴたん系の二種類…♪来年はだでぃ系がウチに届くかも~☆エロ×エロでドエロ金魚ちゃんが誕生(*≧∀≦*)その名も「エロ系んちゅう」
←ソノマンマヤナイカ~!指に吸い付いたら離さない…なぁんてヘ(≧▽≦ヘ)♪キャハハハ(爆)

……折角ホンワカ家族のコメント書いてたんに結局はエロで締め……☆
 
 
おはようございます~
マッシュパパさんに金魚の師匠がいたんですね~
でも、独自のスタイルがいいという考え同感です♪
僕、趣味で人に型にはめられると全てがつまんなくなります。
と言うか、興味なくなります。
趣味なんて自分が満足出来ればいいし、フツーはつまんない。
自分独自の個性の追求が楽しさの秘訣ですかね(笑)

話で一つ気になるのが、宇野系ってなんですか?

家族で公園いいですね~
と言うか、奥さんの独断みたいな(笑)
ペットとのコミュニケーション不足って、意外と動物の方に影響出るんですね!
この公園での息抜きはマッシュ君との絆を戻すいい機会なはずが…。
ターザンロープでやらかしましたね…。
マッシュ君、嫌なことされたと思ってるような…。
奥さんドンマイ!

菜乃ちゃんも楽しそうで家族のいい休暇になりましたね♪
マッシュ君と奥さんの関係回復を祈ってます!
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんにちは^^
なはははは 写真は ちょっと想った事を
写真にのせて短文なので 大丈夫ですよぉ♪^^

そうなんですよ 最近 マッシュがふてくされてたので
遠足作戦を決行^^
この日曜は みんなで楽しくできました♪
写真も いっぱい撮れたし 充実できました^^

そして午前中は 久しぶりに 金魚話しで盛り上がり
これも楽しかった~
たまたま このように近くで御縁のある方がいますが
うん Gちんには 私もぱぴ~もいるからねぇ^^
そして来年には うちのランチュウも うまくいけば
送りつけてやる なはははは(笑)
エロ系らんちゅう! なはははは おもしろそう
絶対 エロらん になるよね^^
これからも 楽しみだな♪

 
 
セージさん:
こんにちは^^
日曜日は 家族みんなで公園にいって
楽しく過ごせました♪
マッシュも かまってほしいばかりの子だから
もう反応 見てるの おもしろいですよ^^

そして午前中は おっちゃんと 久しぶりにあって
金魚飼育の話しで これまた楽しかった~^^
無粋で ちょっと恐い顔してるけど いいオッちゃん♪
師というより 初めのころ よくしてくれたのがキッカケかな^^
結局は今の飼育は自分の経験とキャパから成り立っているので♪ 
うん 我々B`sは 自分で納得するまで満足できない種^^

ちなみに宇野系って 有名な系統があって
え~と ペットショップなど たくさん小さなランチュウが泳いでいるのは
系等なんて関係のない 輸入が多いです
そしてショップなんかでタライに分けて 管理しているのは
系統ものが多く 多いのは協会系が多いです
よく ○○産とか書いてるかな^^
宇野系は あまり店では見かけないです
会での原則も厳しいのかな

協会系は 体系(大きさバランス形)・頭・尾などなどが評価基準に対して
宇野系は 頭・色などにウエイトを置いた審査基準で
こういった感じで 同じランチュウでも その評価過程で姿も違うのですねぇ^^

 
 
こんにちはー(^O^)

ターザンロープ!私も久しぶりにやりたいなぁo(≧ω≦)o
最近たまに「アスレチックで遊びたい―!」という衝動に駆られます(笑)
春になったら挑戦しようかな~♪
水場のあるアスレチックなので、ちゃんと着替えを持って!(落ちる気満々 笑)

マッシュちゃん、本当に顔が・・こわばってる・・(;>△<)
小さな体のマッシュちゃんからしたら、とっても高いところですよね~!
ひえ~!

どんぐり、私、いまだに見つけると拾っちゃいます(*≧∪≦)
そして土に埋めておいて、芽が出てたら喜ぶ!
どんぐりは魅力的ですよね~♪♪

奥様とマッシュちゃんの関係が元に戻りますように・・(*¨*)
 
 
ゆききさん:
こんにちは^^
ターザンロープ 久しぶりにやったら
おもしろかったです♪
ゆききさんも 是非是非^^
大人になった今 やってみると
意外に スピード感もあって ちょっと びっくりしましたけど^^
でも 見てみたいなぁ 水着でやろ!
私 カメラ持って 見にいきたい!!

マッシュも すごい経験になったと思います^^
そして どんぐりも夢中でとっていたら
すんごく いっぱい採れました♪
 
 
ダディダディ~♪..こんちわぁ~♪^◇^ノ

いゃぁ~今日は寒いですねぇ~>。<
徳島では16℃しかなかったようです。
そりゃぁ..おちっこが近いはずだぁ~^▽^;アハッ

宇野系...やっぱ!ダディ~とは気が合いますにゃぁ~(^_^)v
私も宇野系は..どうも苦手で!って言うか?
協会系の方がスタイル等..バランスが好きなんですよね~^^;
...って言っても..私も我流スタイルの子を作るのが好きですし...
そんな力量もないから..会には入る気もないんですけどね。^o^;ニャハッ
何より!..会魚にするにはカシラが..チ〇コ頭にしなければ評価が低いとかあるし..^^;
どうも..あの頭だけデカイボコボコの..チ〇コカリ首頭は苦手で~(爆^◇^汗)ニャハハァ~

マッシュくん♪..奥様とのすれ違いでのご機嫌斜めなんですか?^。^;アララッ!!
でも..流石ダディ~の気配り心配り!(^_-)b
もぅすっかり..いつもの楽しいファミリーに戻ってますよね♪(b^-゚)

菜乃ちゃんのお転婆ちゃんは..奥様譲り?(笑^▽^汗)キャハハァ~
ダディ~♪...家族孝行..お疲れ様でちた!(^o^)/
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは ぱぴ~♪
ほんと今日は 寒かったですねぇ!
もう 仕事から帰るなり お風呂に入りました^^
ゆっくり 夜ごはんできました

あっ やっぱり!!私も私も^^
あのカリメロ頭が 私も ちょっと なはははは いっしょだぁ♪
うんうん 協会会系の方が ずっしりとしたバランスで
らんちゅうって感じするし ぷりぷりしてて かわいいですよね^^
そして宇野系って会則も厳しそうだし やっぱ 自分たちの
思う飼育で育てたいですよね^^
私も ほんとB型なので 自分飼育をしたい方だし♪
その変わり 痛い経験も 多々ありますが(アッチャ~)

・・・あははははは^^(笑) ほんと我慢できない^^
ほんと チ〇コカリ首頭には 笑いました^^
いやいや ほんと いっしょの事 思っていたので
アカン ツボにハマりました^^(大笑)
ぱぴ~と 心の友で良かった 実は 私だけかなぁ って思っていたので(笑)
私たち エロ~‘s 永遠なり♪

そして 最近のマッシュの態度に妻は絶えられなかったのか
日曜日は はりきってましたよ^^
おかげで菜乃は公園に行けるので めっちゃ喜んでいました^^
何はともあれ 家族みんなで また良い日曜日ができました♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
