小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

本当に金魚の色か!?と思うぐらいに


Edit Category 金魚記
日曜日に 家族で公園で楽しんで

家に帰ってきて ふと思った

・・・

・・・

・・・

そして 何を思ったのか またガサガサしだした私

やっちゃった~ また水槽をひっぱり出してきて 立ち上げてしまった~

完全無計画な設置に 何を泳がそうか 全然 決まっていない マッシュパパです

こんばんは



って この前 菜乃にアンジェラに って60㎝水槽あげたばかりでしょ!!

はい(汗)

どこに置いたんですか!!

・・・玄関に(アセアセ)

いったい 水槽 何個 置くつもりなん!!!

んっ? まだあるよ 置く??

もう結構です!!!!


と こんな感じで自問自答しながら さすがに もう玄関も いっぱいになってきたので

落ち着きそうです^^


今日は ある程度 どの金魚を泳がすか決めたので そこの飼育水を拝借して

水を割りましたので すぐ泳がす事もできるのでが 今日は天気が荒れたので また後日 紹介しますね^^




さてさて 今日は ほんと天気が荒れましたね!

雨もさることながら 朝から雷が すごかった!!

事務所でいましたが ピカっ!っと光った瞬間 「バチン!!」っと

事務所 揺れました(汗) すごい音でしたねぇ

夕方からは雨もあがりましたが

そんな天気の悪い日  明るい金魚の紹介です^^

以前も何回か 紹介した事あるのですが


我が家の 桜ジャンボオランダを♪

IMG_7711.jpg

なんだ この うつくしい個体は~!!

心が晴れた^^

いつも思うのです これって金魚の持つ色なのか!??って

この自然で やわらかくて優しい色♪

この桜の持つ うつくしさは ・・・うまく表現できません(アセアセ)


で横からも^^

IMG_7691.jpg

IMG_7703.jpg

キラキラ♪ これ写真で撮ると伝えにくいなぁ

太陽の光が反射して 実際は もう~ キラキラと輝く・・・ ダメだぁ うまく表現できない(アセアセ)


そして 別のコも

IMG_7735.jpg

う~ん うつくしい その輝きは まさに・・・やっぱダメだぁ うまく表現できない(アセアセ)



お~い キミもおいで~ 上のコたちはメスですが

オスは また 頭が プリプリ ツルンとしてて これまた かわいい^^

IMG_7765.jpg

ちょっと 大きくなってきてるので ガッツリ捕まえましたが

・・・ちょっと怒ってる??? ごめん(汗)

IMG_7775.jpg

キミも 見せて 横から見た姿を^^

IMG_7766.jpg

お~ いい感じに散りばめられた宝石!

まさに 生きた芸術♪


これが 桜の持つ うつくしさ

そして このジャンボたち 大きくなるにつれ 桜の持つ透明鱗の特徴が際立ってきて

すごく うつくしい^^



しかし 残念ながら 金種としては 桜のジャンボは存在しない

だから 店で購入する事はできない

今年の仔引きでは 出なかったし(汗)

昨年 運が良かったのですね^^しかも これだけキレイな透明鱗で

出できてくれた事は ほんと運が良かった♪

ムラもなくキレイな体表です^^


このコたち同士を掛け合わすと 率あがるかな ・・・(ニヤ)


一体 来春は どんなになるんだよ!!

あが~~!!!







欲望が暴走する マッシュパパでした










よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>
スポンサーサイト

Newer Entry金魚コーナー

Older Entry日曜日の公園

Comments

 
こんばんは^^

えぇ!?いきなりの追加立ち上げですか!!
お疲れ様です^^けど、奥様に怒られませんか?笑

最後の写真の鱗のキラキラ具合が綺麗に見えますね^^
実際、生でみるとものすごくキラキラしてるんだろうな~♪
 
 
パパさんこんばんは(^^)

これって凄くないですか!?

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか(;☼Д☼) えっ
目を疑うような綺麗な金魚ちゃんじゃないですか(゚△゚;・・・!!
これこそ室内に居て貰いたい金魚ちゃんですね( *´艸`)
しかし、将来性を考えるとやっぱり外飼育なのでしょうね♪

でもこんな綺麗な金魚初めて見ました(;☼Д☼)




 
 
ハワワワワ(゜◇゜)ゞなんちゅうウッツクシイ桜ジャンボジェット金魚ちゃん☆←飛行機?

本日、ぎっくり腰開始より、オベンピと言う女子とは切ってもキレない←オシリジャナイヨ…

で………デタァ~~!!

お久しぶりです!大将♪ではサヨウナラ☆

ジャァァァ~~♪

はい、GLOOMY・Lてふぅ☆すっきりプゥ♪

またまたスゴい桜ちゃん登場☆ホントに綺麗~!絹の生地のような滑らかなヒレに模様が際立って(*´∇`*)ホントに芸術的美しさたぁ~☆
てかワタチも透明鱗の金魚ちゃんが欲しい……モザイク鱗の宝石のような鱗…光を受けてキラキラと輝く鱗はホントに宝石でしねぇ(//∇//)

ァァ~Σ( ̄ロ ̄lll)ワタチも水槽増やしたいィ(´Д`)桜の透明鱗!モザイク鱗!!キラキラさせたい~!生きた宝石増やしたィ~☆☆

だでぃちゃんとこの子達ってホントに色んな子がいて、私の金魚ちゃん購入欲求を刺激しまくりまふ~(# ̄З ̄)我慢してるのにィ~(;o;)

ウウウウ……綺麗だなぁ~(T^T)
だでぃちゃんとこの宝石を指をくわえて見てるしかないかぁ~(T^T)←ユビダカラネェ~…ニャリ…

ふて寝しまふ~(# ̄З ̄)グゥ……
 
 
おはようございます~
水槽は自問自答の末、思い止まったんですか?
暴走ならず寂しいですね(笑)

桜錦綺麗ですね♪
存在しないと言うことは完全なオリジナル?
この子から再び桜が輩出されるといいですね♪

それにしても綺麗だな~
透明鱗に散りばめられたキラキラもさることながら、うっすらと優しい赤みがなんとも美しい!
金魚を作る楽しみがここにあるといった子ですね♪
 
 
horsfieさん:
おはよういございます^^
なはははは 玄関におったら
なんか ごちゃぐちゃしていたのでゲタ箱の上 整理したら
いいスペースができたので そのまま設置しちゃいました^^(笑)
また金魚入れたら 紹介しますね♪

そして この桜ジャンボも 晴れた日に ゆらゆら泳ぐと
ほんとキラキラとキレイな子たちで 見ていて飽きないです^^
 
 
チラ見屋さん:
おはようございます^^
この子たちを見ていると ほんと時間を忘れてしまいます♪
桜系の金魚は よくお店で 桜琉金や桜錦など見ますが
これは ほんと仔引きの賜物でした^^
でも室内水槽で照明の下 泳ぐ姿も とてもキレイですよ♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
う~!
  ん~!!
大将 おつとめ御苦労さまでした!

Gちん おはよ^^
うちの桜ジャンボ よく育ってきて 一枚一枚の鱗が
とてもキレイになってきました♪
でもでも Gちん!
Gちんとこ 水槽 すごい数なのに それ以上 水槽 増やすと ママちゃんの顔が アワワワ(汗)
ウチ 玄関スペースだけの設置状況なので さすがに 今回が最後かな^^
でも わかるな~ 金魚って何年やっていても やっぱ金魚を求めてしまいます^^
我慢シテ ユビだけでイ~ンカ??
ガマンデキナクナルヨ♪
夜ハ ナガイヨ♪
・・・また朝から自爆した(アセアセ)
 
 
セージさん:
おはようございます^^
今回 ゲタ箱の上を整理して1本追加して立ち上げましたが
もう さすがに玄関まわりが いっぱいになっちゃった^^(笑)

そして この桜ジャンボ 私のお気に入り♪
本来 通常の選別では この手の仔はハネの対象なのですね
数千個の産卵から たまに産まれてくるのです^^
でも好きなので私は残し育てましたが
綺麗に育ってくれました♪
たぶん この子たち同士を掛け合わせると もっと産まれる率が上がると思うのですね^^

そうなんですよ 鱗の輝きと その優しい色合いが すごくいいですよね^^
金魚の楽しみ方は無限大♪
 
 
マッシュパパさん、おひさしぶりです

艶姿という言葉がピッタリの桜ジャンボ、素晴らしいの一言です
丸手の金魚も大好きですけどこういう体型が特に好きです、流石ですね



 
 
こんにちは、

ほんと きれいですね!!!!

まさに天女の美しさです><

透明鱗のジャンボ パパさんのところから全国に

発信してくださいね(笑
 
 
パパさん..こんにちは~♪^o^ノ
今日もお疲れさまでした。(^_-)b

オォ~イェ~~~ィ! ダディ~~~^o^/
透き通るような透明鱗に輝く適度なモザイク鱗に..淡いオレンジ色のコントラスト(o^-')b
桜ジャンボ♪..素晴らしく美しやぁ~~~びゅーてぃふぉ~(^o^)///

是非是非!..来年も仔引きしちゃいましょうよ!(^o^)b
そして..ダディ~ブランドの「桜ジャンボオランダ」を作りましょう~^◇^/イェィッ!!

で・・・^^ ニヤニヤ
また玄関に水槽立ち上げとな!?^▽^;アハッ
入るのは・・・この桜ジャンボちゃん達でちか?^^

ウチも桜は居るんだけど・・・
例の一夜の情事のミックスっ子達が!(爆^▽^爆)ギャハッ
なので..仔引きしたら..どんな子が出てしまうのか?恐くて出来ませぬぅ~^。^;

しかし綺麗だなぁ~・・・桜ジャンボ♪(^o^)b 惚れ惚れぇ~
 
 
せんきさん:
こんばんは^^こちらこそ御無沙汰です♪
最近 寒くなりましたね^^

いやいや ありがとうございます♪
昨年 私の好みで残した子たち
きれいに育ってくれて うれしい限りです^^
 
 
いちさん:
こんばんは お久しぶりです^^
すごく 忙しそうな日々だったんですね
最近 寒くなってきてるので お体には お互い
気を付けましょうね^^

ほんと 時間を忘れるぐらい ヨダレたらして
見とれてます^^
いや~ 全国にだなんて(アセアセ)
・・・狙ってみようかな(笑)
 
 
kazu-papaさん:
ぱぴ~ こんばんはっくしょん!
あ~ 今 誰かが噂したかも^^

いやいや ありがとうございます^^
桜ジャンボも いい感じに育ってきてくれました^^
そして鱗もキレイに輝き もうヨダレたれながしッス♪

また 来年の春 ・・・狙ってみますか^^!
そして数年後には固定化計画
そして名前を付けれるという  なははははは
もし そんな事になったら なんて名前つけましょ?^^
「G錦」
・・・なんて なはは(笑)

うん わかります 掛け合わせって ほんと像像できないだけに
責任も含め なかなか決断が難しいところありますよね^^
一夜の事情 あ~ なんて いい響きでしょ♪



 
 
こんにちは
うっとりします
色も姿もすてき
水槽 続くんですね
楽しみに読みに行きますね
 
 
エフママさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
昨年のコですが 綺麗に育ってくれました
また来年 暖かくなってきたら 大きくしていきたいと思います^^
そして また水槽を設置してしまいましたが
後日 紹介しますね^^
 
 
こんばんは。
美しいです。涙が出ます。
他に言葉がありません。
金魚の美しさを知らないのは、人生の大損のような気がしてきました。

また美しい姿を見せてくださいね。
 
 
ねねさん:
こんばんは^^
ありがとうございます♪
涙でるほど感動してくれて なんだか こちらまで うれしいです^^
ほんと この金魚の美を 多くの方々に お伝えできたらと思います
また いろいろ ウチの金魚を紹介していきますね♪
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
