小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボオランダを眺めて


Edit Category 金魚記
仕事の話しですが 明日 展示会です

ふふふ それを思い出したのが昨日!!

いっしょに行く社員に 「明後日 どうします??」と聞かれる

「えっ?? 明後日??・・・ あが~~!!! わすれとった!!」

ヤバイって!! チラシや資料の用意 全然してなかった(アセアセ)

今日は1日で 何とか 明日の分は仕上げた

一体 何百枚 印刷したんだろう ふふふふ やればできるじゃん♪

今日は ゆっくり寝よう 明日 展示会だし

っと 昨日まで かなり焦っていたマッシュパパです

こんばんは


って感じで なんとか形になると 本番は どうでもよく

その 間に合った事に満足してる私(笑) でも そうは言っても

なにかと本番は 結構好きなタイプ^^だから用意できたら明日の本番はアドリブ♪



さてさて 最近 陽射しも弱くなってきています

そして 最近になって やっと満足できる池ができました!!

緑苔!!少し前の写真ですが 今は 底面 いい感じにふさふさになってきました♪

IMG_7814.jpg

そして いろいろ悩みながら池の管理をしていると

もう2面も うまくいった^^

冬を無時 越えるため 今は いろいろ頑張ってます


そして ジャンボオランダたち 優雅に泳いでいます^^

IMG_7817.jpg

夏場は 光が強すぎて すぐ茶苔になっちゃいますが

これはこれで 水は生きているので問題はなく管理しております

IMG_7821.jpg

今度 軽くデッキブラシで擦ってみよう そして また新しい苔を増やして

調整してみようっと♪

ここが充実すると ほんと 今からでも 餌を切っても良いぐらいですね



しかし いい泳ぎしてますねぇ

見ていて 気持ちいいぐらい 力強く泳いでいます

今の時期 ゆっくりと 波立てながら泳ぐ姿は 見惚れてしまいます^^


わお 近寄ってきた(テンションあがる)

IMG_7822.jpg


中でも大きいコが 和田 アキコです

IMG_7797.jpg

IMG_7798_20121020215552.jpg

でも ほかのコも少し大きくなってきているので

また 楽しみですね^^ 今で これだけ育ってくれたら

来年 春より夏にかけて 今の和田さんぐらいに育ってくれるでしょう♪


あっ 和田さんだ♪

IMG_7800.jpg

このコは ほんと わかってくれているなぁ

必ず 寄ってきては こちらを見る そして 近くを泳いでくれる♪


あっ アキコさんだ

IMG_7806.jpg

アキコは 和田さんほど 愛想よくない むしろ 無愛想(汗)

横切ってくれるのですが また 遠くに行っちゃう(泣)

きっとプライドが高いコなんでしょね^^



IMG_7804.jpg

この厳しい夏場 ジャンボたちは なんとも強く 病気知らずで過ごしてくれました^^

これからも よろしくね~♪

ジャンボの存在感って 魅力的~^^


でも 今度 ウチの普通サイズの金魚と並べて写真を撮ってみよう

実は 私自信も見慣れてくると 大きさを錯覚してしまうので^^

比べてみよう~♪







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>



スポンサーサイト

Newer Entry想定外の喜び♪ 豆!!

Older Entryきんくまハムスター アンジェラだ♪

Comments

 
「あの頃わぁっ はぁっ!」

って歌っているようでふね☆

相変わらず和田様、アキコ様の存在感たるや…大きさだけでない、写真を通してでも威厳と重厚なオーラが滲み出てまふ~(  ̄▽ ̄)

そしてそして!なんて綺麗な緑のじゅうたん☆

ウチのリビングに敷き詰めたいくらいやぁ(*≧∀≦*)ワハハハハハ♪イヤ、マジデ!

そっかぁ~…屋外飼育の子達はもうそんな時期(冬眠)来てるんれふねぇ~( 〃▽〃)

富山はもう最低気温が 6度まで下がってきてまふΣ( ̄皿 ̄;;こっちが冬眠しそうやぁ←シゴトチュウニ

ワタチもだでぃちゃんのたたき池で冬眠しよかな(*≧∀≦*)
 
 
こんばんは^^
明日の展示会頑張ってくださいね!
アドリブでって事はなにか人前に出て話したりプレゼンしたりするのでしょうか?

沢山で泳いでると豪快でしょうね~
一度、マッシュパパさんの池も実際に見てみたいです^^
 
 
おはようございます~
仕事でバタバタしてるのにきっちりブログ更新♪
さすがですね~
僕も山を越えたらそれに満足するタイプかも(笑)

ジャンボー!!
ジャンボですね~
立派な個体がいっぱい♪
そして、天敵避けにしっかりネット配備。
観察していて寄って来てくれると嬉しいですよね♪
特に和田さんの熱い眼差しにマッシュパパさんもメロメロか(笑)
最近出てないですけど、黒と赤の個体が凄くカッコいいなぁ~と思いました!
 
 
パパさん..おはようございます♪^o^ノ

展示会の準備..お疲れ様でした~(^_-)b
今頃は展示会の本番になってて..お客様との対応に忙しくしてる頃かな?!^_^;
お仕事が終われば..ビール片手に庭に出て!^^
金魚達から癒しを貰って疲れを癒して下さいね♪(^o^)/

和田ぁ~・・・アキコぉ~~~^◇^/
和田さん...はぁーひふぅ~へほぉ~^o^/♪って歌ってるみたい~(笑)^▽^;アハッ
しかしヤッパ!ジャンボは名の通りデカイし..魅力的で..凄い迫力ぅ~^O^/

以前にある会の..蘭鋳の品評会を見学に行った際に...
親魚で25cm超えの子を見たんですが..凄い迫力でしたよ~@o@;
ウチの子達も..あそこまで大きく育てられたら良いのになぁ~なんて思います。(^_^)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
「あの頃は~♪ 二人とも~♪」
ハッ♪ 和田 アキコ です♪
やっぱ この2匹は 別格になってきてます
食べる量も違うのか 成長も また早いし
ここまでくるの大変でしたが 今の成長率 ほんと見ていて楽しいです^^
大きな姿で優雅に泳いでくれると ほんと見惚れてしまいます♪

緑ジュウタンも やっと充実してきました^^
これで冬に向けての準備も整いました♪
でも だんだんと寒くなってきたので 冬眠の時期も近いですが
ウチは完全に冬眠させるわけではないのですが
この季節を感じさせ春まで管理は しっかりやっていくつもりです^^
ん!!6℃ でも ほんと そちらは寒そうですね(アセアセ)
是非是非 南国の和歌山においで^^ かなりマシかも
ちゃんと冬眠できるようにベット きれいにしとくから^^

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
今日は なんとか無事 展示会も終わりました
でも 始まったばかりなので 来週も 地域別に行っていきます^^
いやいや 田舎の展示会なので そんな派手で大したものではないのですが
初日という事で 気は張りました^^

ジャンボも ここまで育つと うれしいですね♪
見ていて 凄く楽しくなってきます^^
来年は また大きくなってくれると思うので
今以上に分けて飼育しようかなぁ って思うのですが
気合の飼育ですね(笑)

 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははは なんだか 切り変わりの時期って
辛いのですが 慣れてくると どんどんやっちゃう派です♪

そうジャンボ~♪
結構 ジャンボらしくなってきました^^
他の二歳魚の子達も 来年より楽しみです
赤黒の子も褪色途中というか 全然 進まないのですが
これはこれで かなりシブイです^^
また明るい時 写真 撮って見ますね♪

そして この寒くなる時期は 辺りでエサに不自由したサギが
よく来るのですが 対策をしているせいか 今年は無事に来もしません
うれしい限りです^^
和田さんも ゆったりと 近づいてきては 私のそばで泳いでくれるので
飼い主としては これまた たまんないッス^^
 
 
kazu-papaさん:
は~い♪ ぱぴ~^^
こんばんは~♪
今日は何とか 無事 終わりました^^
初日という事もあり 実は 気が張ってましたが
思ったより忙しくなく こちらのペースでやり過ごしました♪
次は来週なので また 頑張ってきま~す^^

ジャンボ~♪
ウチのジャンボも やっとジャンボらしくなってくれました^^
ここまで育ってくれると また成長速度も 早いというか
エサの食べる量も違っうので 見ていて楽しいですね^^
でも私の思います 20㎝を越えたあたりで明らかに太みが違ってくるので
さらに大きく見えて 立派に感じます^^
でも お互い 夢に向けて 大きく大切に頑張りましょう♪
 
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
