小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

あらら・・・増えた(汗)


Edit Category 淡水魚・めだか他
最近 暑い日が続きますねぇ

梅雨 終わりか?

雨の続く日は ほんとイヤでしたが

こうも暑い日が続くのもねぇ~

と勝手を言っております(汗)



金魚を見て 涼む毎日である

が日中の水温 ゆうに30℃超え(汗)

水温計を見るたび 逆に暑くなる・・・

水も もたないねぇ

でも 金魚たちの 色鮮やかに 優雅に泳ぐ姿は 実に良い

さすが 夏の風物詩だ


最近 金魚の稚魚たちも大きくなってきて さらに別容器に分けてみた

さすがに 容器が無くなってきたので メダカの容器を拝借しました

そして メダカたちの容器は少し小さくなってしまいました


ジャンボオランダの稚魚 お気に入り10匹を選抜して投入

ついでにホテイアオイ 水草も投入



夕方・・・

「あっ」・・・

あらら・・・増えてる(汗)


金魚の稚魚しかいないはずなのに

メダカの稚魚が!!

しかも たくさん!!!


ホテイアオイの根に くっついていたのか からまっていたのか

とにかく 水草とともに 移動してしまったみたい(汗)

__ 2

この中に・・・

__ 3

__ 4

__ 1

この前 メダカの稚魚を 育てて 大人メダカと合流したと思ったら・・・

まぁ 生命の誕生は なんだかんだ言っても 良い

 
スポンサーサイト

Newer Entry思案編NO.05

Older Entryささやかな贅沢♪ 小さな幸せ♪

Comments

NoTitle 
めだかーーー!笑

そういや畑の具合はどうですか(・ω・)?
こちとらキュウリ大量っす(笑)
 
NoTitle 
畑は トマト順調で
キュウリは・・・?って感じ
あれからキュウリの実だけが枯れ落ち つるが青々して伸びでいく
でも 下の方の実はダメですが 新たに上の方には 可能性を秘めているキュウリの実が!!期待できそうだ
ってか キュウリ大量っすか!!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
