小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃といっしょに♪


Edit Category nano
さぁ 今日は月曜日♪

週のはじまりだ~^^

っとテンション上げて挑んだけど ・・・ダルぅ(汗)

いやいや なんだか先日の休日で 気がゆるんだのか

少し喉がイガイガする 風邪っぽいな

まだまだ 精進がたらない マッシュパパです

こんばんは



う~ん まだまだ大人として甘いなぁ 頑張ろ

今日の記事は 昨日の日曜日の内容です^^


昨日の日曜日は大阪に行ってきました

少し前のこと 妻より

「わぁ ○○が結婚 決まったんだって」

「おぉ おめでとうやん」

「招待状きたよ~♪ 送ってねぇ~」

「いいよ んで どこで??」

「大阪やって」

「!!!??」

私 いつも肝心なところを聞かず返事してしまう(アセアセ)

まぁ いいか 若いころ大阪に数年 住んでいましたが

昨日は なんだか懐かしかったです^^


そして 向かった先は天満まで^^ 妻を結婚式が行われるホテルに送り

私と菜乃は これより二人行動♪

天満といったら 何があるだろう??って思ったら 近くに関西テレビが♪

ちなみに 菜乃が小さい時より 菜乃との二人行動は 私にとって むしろ好きなのだ^^

でも ホテルの正面玄関を出たら ・・・まず どちらを向いているのかわからない!

ふふふふ 極度 方向音痴なのだ! たぶん 距離的に ここからだろ10~15分のところなのに!!

へぃ タクシ~♪    うん 勝負早い^^

この関テレの キッズパークに行ってきました♪

事前に菜乃に話すと すごく楽しみにしていました^^


はい 到着

IMG_9426.jpg

IMG_9178.jpg

IMG_9180.jpg

正面入り口の この掲示板ボードより 「カンテ~レ♪」って

これに すごく菜乃 ウケてました(笑) 変なキャラだし^^


さぁ 突入~♪

IMG_9400.jpg

IMG_9401.jpg

結構 広いですね^^

さぁ 菜乃よ お母さんは 今頃 おいしい料理を堪能してる頃だろう

菜乃も 楽しめ~♪

っと言いながら まず 入ったフロアには

IMG_9212.jpg

なぜに 魚や虫など自然コーナーが!!私は 無意識に そちらに足が向かった

まず 私のテンションが上がったではないですか!!

IMG_9203.jpg

IMG_9238.jpg

デカいなぁ でも 色がないなぁ やっぱウチのジャンボがキレイなり♪

と変に対抗心なんかも^^(笑)いや それより すごい大きな流木が たくさん いいなぁ~

IMG_9198.jpg

そして めっちゃ大きなアリや いろんな虫に 菜乃 「うわぁ!」の連発^^

ヘビなんかも

IMG_9218.jpg

・・・撤収!!


ここは 子供たちが いろんな体験ができて すごく楽しい所ですね^^

なんか 自由に体験できるのが うれしいです♪

とくに 菜乃のお気に入りの シャボン玉^^

まずは 普通にシャボン玉で遊んで

次は シャボンカーテン!

IMG_9244.jpg

きれいやねぇ^^

そして これがオススメ♪ シャボンに入ろう^^

IMG_9249.jpg

IMG_9258.jpg

だんだんとシボむシャボン そして パシャンっと

菜乃も 楽しんでいました^^

「お父さんも 入って~♪」

と交代してくれました^^ しかし 菜乃 残念ながら 私の身長まで 持ちあげる事ができず(笑)

しかし 優しい子だ^^


めぐりめぐって いろんな遊びを体験して

声優さんにチャレンジする事や 天気予報のお姉さんも体験できるのですが

恥ずかしいのか 菜乃に却下された^^


やっぱ菜乃は こっちだな

IMG_9290.jpg

IMG_9292.jpg

うん こっち系が得意^^

そして こんなところを歩いたり♪

IMG_9305.jpg

・・・

・・・

・・・

IMG_9313.jpg

って どんだけ高いねん!!

私は高いところ嫌い 菜乃は平気なのか!


各国の民族の文化にふれてみたり

IMG_9302.jpg

民族衣装も着てみたり

IMG_9390.jpg

IMG_9366_20121105002428.jpg

IMG_9388.jpg
IMG_9381.jpg
IMG_9372.jpg

ちょっとサイズが大きかったのですが 菜乃も楽しんで着ていました^^


そして ここで 私は一番 関心を持ったコーナーが!

ここです!

IMG_9324.jpg

車イス体験コーナー!

ここでは 車イスに乗って 自分で動かし体験するところです

まずは 説明を一生懸命 聞いてます

IMG_9331.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9336.jpg

車イスのまま電車に乗ってみたり

IMG_9344.jpg

このように普段の目線とは違う事

何より大変だという事

ここでは 菜乃も いろんな事を学べたかな

健康で動ける事の大切さ そして車イスにのっている人の事

いろんな意味で 今日の この体験を受け止めてください

今日は ここで体験している菜乃を見て 私自信も思う事もありました

貴重な経験ですね^^


さぁ オヤツも食べたし ここでは すごく いっぱい遊ぶ事ができました^^


そして まだ 外が明るいうちに 隣の公園に出ました♪

いろんな体験もいいけど ここより本領発揮!

さぁ この大阪の大地で暴れろ 菜乃♪

IMG_9410.jpg

IMG_9414.jpg

IMG_9422_20121105002400.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9457.jpg

やっぱ 菜乃は 外で遊ぶのが似合うね^^

しかし 子供の体力は無限なり(アセアセ)


だんだんと薄暗くなってきたので ホテルに向かいました

帰りは 歩きで 菜乃と のんびりと帰りましたが

方向は 菜乃に任せて帰りましたか なんと!着きました^^(笑)

行きの時 タクシーの中で 「菜乃 道 覚えておいて」って ・・・見事ですね♪

そして帰りの途中 商店街とか歩いたのですが いいですね

屋台で いろいろ売っていて 二人して カラアゲを食べながら歩いたり

菜乃はジュース ・・・私もジュース ってビールも売ってたし

一日中 遊んだ後は グビッっと でも帰りの事もあるので ジュースで我慢^^


でホテルに無時 到着^^ まだ 少し明るいので周辺を散歩♪

IMG_9469.jpg

IMG_9478.jpg

IMG_9483.jpg

IMG_9490.jpg

IMG_9494.jpg

この通りは春 最高ですよね^^ 桜が凄くキレイな所ですが

やっぱ 雰囲気ある とても良いところでした^^

しかし 子供の体力 無限なり(汗)



その後 妻と合流して 今日の話しを いろいろと^^

夜 少し遅くなりましたが 無時 我が家に到着

菜乃も たくさん遊んで ぐっすり眠りました^^


いや~ この日は 菜乃と一日 充実した日を過ごせました

楽しかった日に 感謝ですね^^







 
ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Newer Entryジャンボオランダ 「二歳魚 」

Older Entryジャンボオランダ 「当歳魚 」

Comments

 
ダディパパりん..こんばんわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。(^_-)b
...ってか?!...風邪..大丈夫ですか?酷くなったりしてません?+。+;
今夜も早めに休んで疲れを癒して..風邪も明日の朝には治ってますように!(^-^)b
ほんと!お大事にですぅ。

日曜日は..ご友人の結婚式での大阪への出動も..お疲れ様でした♪(^o^)/
そしてご友人様..ご結婚おめでとうございまぁ~す♪(^_^)

カンテェ~~レ♪^▽^アハッ...よくテレビで聞きますよねぇ~(^w^)
ヤマヒロアナウンサーは居ませんでしたか?^^
しかし..関テレの中って..こんなに遊ぶ場所があったんですね!
驚き桃の気山椒の木!^◇^;ギャハ

そして..菜乃ちゃんも楽しく遊べたし..車椅子の方の気持ちを理解すべく!
貴重な体験も出来たことで..若し自分が車椅子生活だったら?って経験に...
その体験から..またひとつ人への優しさ+思いやりも深まりますよね♪(b^-゚)

ほんとパパさん!..長い一日..お疲れ様でした。(^_^)b
 
 
おお!さか!イェーツv-8
テケテケテンテン…食い倒れ太郎~v-91ナァゼェワタチを連れていかなんだぁv-412食い倒れたかった…お好み焼き、タコ焼き、B級グルメの目白押しv-364モチロン支払いは、だでぃ大蔵省が…v-61

菜乃ちゃんも楽しめたみたいだし、車椅子体験もいい経験でしね~v-290だでぃちゃんも目一杯菜乃ちゃんとの一日を満喫できたみたくてv-342充実した2日間だったでしねv-344

残念なのが……奥たまの結婚式お呼ばれファッションが見たかったなぁってとこでしねv-391
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは ぱぴ~♪
体調は なんとか大丈夫そうです ありがとうございます^^
今日は ゆっくりお風呂でリフレッシュして
お鍋を いっぱい食べて 体力つけて 早めに寝ようと思います
明日には復活できるように養生しますね^^

そして妻の友人の結婚が決まったとき 私たちも うれしかったです
ほんと ありがとうございます^^
そして 私と菜乃は そのまま関テレ内のキッズパークに^^
すごく 楽しかったです♪ 
芸能人には会えなかったです~(悲)
あっ でも受付の女性は きれいでした!!
そして 車イス体験も 私自身 深く伝わるものがありました
菜乃にも この体験のあと 話しましたが きっと 良い経験になってくれた思います^^
 
 
GLOOMY.Lさん:
よぉ こんばんは~ Gちん^^
大阪 久しぶり行った♪ 夜 妻と合流して梅田まで食事に行きましたが
なんだか前 住んでたときより かなり店の並びが変わってた(アセアセ)
たしかに 大阪って食のイメージあるよね^^
Gちんとなら いっぱい食べれるから きっと食べ歩きも楽しいだろうなぁ^^
おいしいお店もいっぱい ホテルもいっぱい ・・・ん??

うん 菜乃と充実した1日を過ごせました^^
車イスという貴重な体験もできたし
実は これ見た時 是非 菜乃に体験させたくて並びました^^
おかげで 菜乃も 真剣に説明を聞いて 頑張って 車イスを動かしてました
モラルを壊したくないので すごく私自信 素直に受け止める事ができました^^
って 私たちのコメにモラルなんてないけどね~ なははは エロエロ~(笑)
 
 
こんばんは^^
パパさん風邪ですか?
我が家もチビちゃん三人が一斉に風邪引いて熱出しました^^;
気をつけてくださいね><

これって関西テレビの中なんですか!?
すごい色々あって楽しそうですね♪
大きい流木いいなぁ><

そして車椅子体験も・・・良いですね
この体験を活かして、健常者も障害者も変わらないということ
そしていかに自然に助け合えることが、出来るかを考えれるように
なれたら素敵ですね♪

実は私、福祉用具専門相談員の資格を持ってたりもします^^
また、そんな見た目で!!でしょ?笑

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
少し風邪っぽいなぁ と思いましたが
なんとか大丈夫そうです^^
ちょっと喉がイガイガしますが 明日には復活するでしょう♪
そして関西テレビ 私も初めて行きましたが
子供たちにとって すごく良い場所でした^^
菜乃も ひたすら遊んでいましたよ^^

ですよね 車イスの体験コーナーでは
ほんと深く考える事もあり 貴重な体験を菜乃と共に
させていただきました^^
って ホルさん ほんま そごいですやん
その見た目で 福祉用具プロですやん!!(大笑)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
