小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃のお稚児さん 2回目~♪


Edit Category nano
マッシュ!!!

   マーッシュ!!!

・・・昨日の夜です 庭で 走り回っていたマッシュとひな

そして さぁ 中に入れようと 体を拭いた時

「クサっ!! マッシュ くっさ!!!」

拭いても 拭いても 臭いがとれない(泣)

夜だし 洗う事もできず  なんなんだろ???

背中に なにかコビリついてたけど たぶん ひな ゲロたのか

たまたま その上に 寝そべったのか マッシュ!??

う~ん わからん(汗)

そして 今日は マッシュ お風呂に入れて さっぱり いつもの ふかふかマッシュに

戻りました^^

昨日 マッシュに くさい って言いすぎた マッシュパパです

こんばんは



いやいや 昨日の夜 マッシュ くさい って言われすぎて スネていたような



今日は 菜乃のお稚児さんの日です^^

今年の春もお稚児さんになりましたが 今回は 私の実家のお寺行事です

すごい 1年の内に 2回も

私なんて このかた全然 知らなかったよ このような行事があるなんて

30年以上 生きてきて 今まで全然 経験なかったけど

今年の春 菜乃とともに 初めて経験したと思った矢先 続けて 2回目やから

なんだろね この縁というものは^^ いつなんどき って感じですね♪


しかし 今日は あいにく天気が悪く 雨でした

行事は雨天決行なので 時間になったので 家族で会場まで出発

おぉ~ ちびっこお稚児さんたちで いっぱいですね^^

さぁさぁ はじまるまで時間が 結構あるので のんびりしとこ♪

そして 幼稚園の友達もいたりで 菜乃は楽しそうでした^^

IMG_0066.jpg

すごい人だね~
IMG_0146.jpg

やっぱ お祝い行事だから 参列者も多いのですね^^

私 自分の事 思うと そうですね 経験がないだけに

このような機会に出会えるのは うれしい事なので 是非って感じですね^^


子供たちは 同じ衣装で わらわらと かわいいものですね^^
IMG_0167.jpg

IMG_0160.jpg

しかし 子供たちは わいわいガヤガヤ 大人たちは

衣装直しや 頭の飾りを直したり 子供を追いかけてるし

まぁ 待ち時間が長くなると 子供たちも じっと待つ事ないですね(笑)

IMG_0011.jpg

だんだんとヒマになる菜乃(汗)

もうすぐ出発だよ~


そして 今回も同じ 菜乃メイク

IMG_0119_20121111192621.jpg

額に 点々が くっきり^^

おもしろいメイクだね(笑)



おっ 出発の時間になりました♪

IMG_0169.jpg

せっかくの衣装が カッパ姿に・・・

IMG_0206.jpg

IMG_0192.jpg

そして 出発時間になると 雨が大きくなってきたような気が・・・

片手に傘 片手にカメラ・・・

あが~ 無理だぁ~!!!

まぁ 今日は 記念撮影程度に^^

IMG_0219.jpg

みんな傘さいて 歩きにくいのなのん

でも 歩くコースも最短コースになり 会場からお寺まで直通で向かいました

IMG_0274.jpg

お寺に到着^^ 私は カメラ撮影 妻はビデオ撮影で

菜乃の周りをウロウロ

菜乃は 爺ちゃんに手をつないでもらって歩きました

って ろくに まともな写真も撮れずでしたが(泣)


そして従姉弟とも
IMG_0279.jpg

歩くコースが短くなったとはいえ 雨で寒いなか

賢く歩く事ができましたね^^

このような 貴重な体験を2回もできた事に感謝ですね♪


菜乃も将来の記憶に残ると同時に この写真も たいせつに保管しておきますよ^^


今日は あいにく雨でしたが 最後は本堂に入り

お参りをして 無地 終わる事ができました^^





ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Newer Entryなんだろ!?この柄は??え~なぁ♪

Older Entry我が家の冬・屋外飼育 

Comments

 
こんばんは~
マッシュを連呼してたので、うちの小説の続きでも書き出したのかと思いましたよ(笑)
そしたらマッシュ君がゲロまみれですか(汗)
ひなちゃん悪いものでも拾い食いしたのかな(笑)
お風呂で綺麗になって良かったです♪

お稚児さん?
よくその辺の行事は分かりませんが、そう言えばgちゃんが昔のを載せてましたよね~
菜乃もブロガーになったら、載せるのだろうか…。
そしたら今度はパパさんがモザイクなしで出そうですね(笑)

菜乃ちゃんは人形そのものですね♪
可愛いなぁ~
あっ!ロリコンじゃないですよ(笑)
でも、せっかくの衣装が雨のせいでカッパに隠れて残念です…。
お父さんの趣味がカメラだと、いろんな思い出が写真に残っていいですね♪

 
 
こんばんは。
雨の中、お稚児さんお疲れ様でした。
二回とは凄いですね。
人生の中一度も経験なしと言う人が多いなか凄い
柚坊も一度経験してますが、二回目は高熱がででなしになりました柚坊達の年代の子達は、お稚児さんに当たる、確率が多い様な気がします。親も良い経験出来ますしね。
今日は、本当にお疲れ様でした。
 
 
セージさん:
おはようございます^^
あっ ほんまやね まさに小説のはじまりみたい(笑)
ちょっと ウチの王子さん くさかった~(アセアセ)

お稚児さん 私も この年になるまで全然 知らなかったのですが
お寺のお祝い事とかあったら このように町を歩いて 祝うみたいな^^
Gちんも小さい頃の写真 載せてましたね^^
ほんと かわいいものです♪
でも 菜乃がブログやる頃に 私 載せられたら
なははは 想像したら おもしろいですね もう かなり老けてそうですね^^
ありがとうございます^^
菜乃もメイクすると いつもの感じと変わるので
良い機会でした^^
今回は雨で 写真の方も ブレブレな写真ばっかでしたが
なんとか 何枚かマシな写真もあったので良かったです^^
しかし 菜乃の写真 すんごい数なので 写真では残せないけど
データで残して渡す時代になりましたね^^

 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
昨日は よく降りましたねぇ
菜乃のお稚児さん衣装 カッパ姿になっちゃいましたが
昨日も良い経験ができました^^
でも1年の内 2回も^^
って私も1度も経験なかったのですが 菜乃は すごい縁です♪
親の私自信も良い経験ができました^^
 
 
ダディ~パパりん..こんばんは~♪^o^ノ

ひなちゃん..ゲロったって..@。@;...その後..大丈夫なのかなぁ?
そしてマッシュくんは..ゲロっぴぃ~に直撃されたか?転げたか?^o^;アハッ
ゲロっぴぃ~の臭いはキッツイですもんねぇ~>。<;

そして..お稚児さん行列..やっぱり和歌山も雨になってたんですね..☂
徳島もお昼から..結構降ってきたんで...
和歌山は..まだ降ってないと良いのに..って思ってたけど...
テレビで大雨みたいにテロップが出てたから心配してました。
雨の中..パパさんに..奥様も...菜乃ちゃんも..お疲れ様でした。(^_-)b
皆さん..風邪ひいてないですか~?

そうですよね!..子供が出来てから..新たに知る行事もありますよね。(b^-゚)
そして..菜乃のお化粧♪...ん~~~カワエェ~♪ベッピンさん♪(^o^)b
オデコの丸いのは...麻呂メイク?^。^;

また今回のお稚児さんの写真も..記念になりましたね♪(o^-^o)
ウチも子供達の写真からビデオが沢山あるので...
結婚式にでも編集して流してやろうかと!..今から企んでます!^▽^;エヘヘッ

そしてそして..水曜日くらいから一気に気温が下がって寒くなるようですし...
ご家族皆さん..風邪ひかない様に..暖かくしてお過し下さいね♪(^_^)b
金魚達も..この寒い間は..餌切りしないといけないかも?ですね。
 
 
あぁぁぁぁっ!@o@;
コメントの途中に..菜乃ちゃんの「ちゃん」が抜けてるところがありました!@o@;ナンテコトヲ!!
菜乃ちゃん..ゴメンねぇ~(^_-)
パパさん..大変..失礼しました。^。^;ポリポリ
 
 
kazu-papaさん
ぱぴ~ こんばんは~^^
なははは マッシュの あのニオイは強烈でした!!
あの乾いた 鼻に直撃するニオイ くっさ~でした^^
ひなの体調も問題なく 大丈夫そうでした
そして はい 家族みんな 風邪もなく 無事 今日を迎えれました^^
ありがとうございます♪
いやいや もう ぱぴ~ 「菜乃」でいいですよ^^
みんなから そうやって かわいがってもらえるの うれしい限りです♪
今回 雨でしたが これはこれで 良い思い出になりました^^♪
きっと 菜乃が大きくなっても 家族で 楽しく語り合えそうです
おもしろいメイクだし(笑)
私の結婚式の時 ほんと写真には 困ったのですが
菜乃は すごい写真の数が残せそうです(大笑)
なははははは^^

ほんとですね 天気良くても 少しエサを切って 調整しとく方が
間違いなさそうですね^^
って明日 雨の予報なので ほんと水曜は冷えそうな
・・・今 確認したら ほんま 明日 明後日って すごい温度 下がる予報ですね(汗)
うん エサ切り決定!
しかし 今 水 さわると なんだか必要以上に 冷たく感じますよね(汗)
お互い この冬 頑張りましょうね^^

 
 
だでぃちゃん(*≧∀≦*)コンバンビイ☆

ってすでにオハヨウに近い時間だよぉ~ん((( ̄へ ̄井)

今日は何気に仕事がバタバタして(T^T)やっとコメントしにきまちたぁf(^_^)ってこの時間やし(  ̄▽ ̄)

マッシュ(*≧∀≦*)ゲロゲロついちゃったのれすねぇ~Σ( ̄皿 ̄;;ワンコって結構ゲロしまふよね(´Д`)体調悪くてなのか、単に変なもの食べたのか?分からないけど、ウチの楓太も泡ゲロするよぉ~♪←ルン♪ジヤナイヤロ…

オヨヨ☆菜乃ちゃんのお稚児さん(*^^*)やっぱしキレイな顔立ちした子でふよねぇ(//∇//)遺伝子が良いのだね♪菜乃ちゃんの将来、楽しみだなぁ~p(^^)q
てて、こん今回で2度目のお稚児さん!三度目は有るのか(*≧∀≦*)

でも、2度でも十分良い経験出来て幸せな事だと思うなぁ~( 〃▽〃)
ワタチは一回だけだったし(´Д`)
折角だから3回目、期待☆
 
 
GLOOMY・Lさん:
おはようございます^^
わぉ すごい時間だね!ほんと お仕事 お疲れ様です
ゆっくりできるときは ちゃんと休養して 体調を崩さないでね^^

そうなんですよ この時のマッシュ めっちゃクサかった!!
ウチも その泡ゲロなんですが ひな 空腹時に たまにやっちゃうのですね(汗)
今回2回目のお稚児さん 雨でしたが また良い思い出になりました^^
いやいや ありがとうございます いったい誰に似たのやら(笑)
でもほんと 3回やると 幸せになれるって聞いたものですから
ついつい3回目も期待してしまいます^^

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
