小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

思案編NO.05


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
金魚の稚魚が孵化して2ケ月が過ぎました

いろいろと大変な時期になってきました

この時期からの水替えのペース・・・

本日も 水替えをしましたが もう全替えです

割水をしても 1~2日でダメだな

来週から雨の日が続いていますが 様子を見ながら 水替えです

稚魚は ほんと水質が大切

水の痛みに敏感だ 水質が悪化すると 見事に えら病になってくれる(汗)



飼育に関しては 選別をしながら 稚魚たちを日々 観察しております

現在 まだまだ 減らしきれていないのが現状ですが

この状態で様子を見ます

水温の変化が激しい時には やはり 1~2匹 おちてしまう(汗)


我が家の稚魚たちの 2ケ月目です

0002.jpg

0001.jpg

001.jpg

琉金の稚魚

う~ん 写真だと あまり変化が わかりづらい・・・

しかし 成長はしています 桜系は 色がはっきりしてきました

透明のため お腹のところが透けていますが やがて白っぽくなってきます

フナ色の みなさんは まだ 虎子の状態になるのは先の話で これも楽しみの1つですな


002.jpg

003.jpg

004.jpg

東錦の稚魚

こちらも 体型に特徴が表れてきました


00001_20110701195532.jpg

00003.jpg

00002.jpg

ジャンボオランダの稚魚

体型が しっかりしてきました 他の稚魚もそうですが まだまだ小さいけど

私からしたら 大きくなったと思う



これからの季節の事もあるので 慎重に飼育していこう

早く 大きくなてください

なんとか 2ケ月間 のりきりました

これにて「思案編」を終了したいと思います




Newer Entry我が家の金魚 紹介編NO.02

Older Entryあらら・・・増えた(汗)

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
