小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

なんだろ!?この柄は??え~なぁ♪


Edit Category 金魚記
以前 事務所で水槽を見ていて ふと思いだした

ホルさんのボトルアクアを

事務員さんに 「この瓶 使ってもいぃ??」

そして 小さな世界ができあがり♪

01201.jpg

ミナミヌマエビとピンクラムズにて^^

こういうのもいいですね ちょっと玄関の花瓶に花を飾るみたいで♪

って どんな感覚か よくわからない マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今日は 金魚の御紹介を^^

えっ!また!!

・・・はい(汗) 私 金魚好きなもので(笑)


いやいや 金魚紹介と言っても 新たに購入したわけでもなく

相変わらず ウチのコですが 今回 紹介するコって たぶん 初めて紹介するような^^


弐歳魚ですが 一応 ジャンボオランダを仔引きした際に産まれたコです

その際 何匹か 桜系のコをハネずに育てているのですが

同じく 2匹だけ 風変わりな柄のコが誕生したので そのコも育てています

しかし残念ながら 1匹は早くに落ちましたが もう1匹は 元気に育っています^^


やっぱ この手の柄は 成長と共に 見栄えがするもので

ある程度の大きさまでくると これまた 「おぉ~!!」ってなりました

ではでは こんなコです^^

IMG_9875.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9891.jpg

IMG_9889.jpg

IMG_9898.jpg

IMG_9926.jpg

三色モザイク鱗ですね^^

このコの親は 白 と白勝り更紗の掛け合わせですが

おもしろい柄が誕生しました♪ こういうのハネとされるのですが

個人的に残しては 我が家の一品ものとしているのですが

こういうのを突然変異としているのかな??そして これを繰り返すと

キャリコジャンボ獅子頭 な~んちゃって♪(今どき 言わんか 笑)

でも ジャンボ東ってあるぐらいだから あまりピンとこないけど~


このように変わり柄は 特に珍しい訳ではないのですが ただどのような配色に

育つか まるでわからないので 選別時に残すかどうか 迷ってしまうのですが

このコは うん かっこいいかな^^

また これで来年には また柄が変化して なはははは^^楽しみですね♪

この手のコが大きく育った時の柄や見栄えは 素晴らしいものを感じます^^


でも この黒というか茶色っぽいような墨の入りがキレイですね♪


金魚 1匹に美を感じる

いったい どんだけ金魚いんの??に対し むふふふふ(笑)

私は その金魚1匹1匹に美を感じ 接しています な~んちゃって(あっ また言った)






「な~んちゃって」って死語だろ!!っと思った方「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>



スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭 好き♪

Older Entry菜乃のお稚児さん 2回目~♪

Comments

 
こんばんは。
なかなか、渋くって、面白い、模様ですね・
私は、結構好きな模様ですね・虎柄と言うか、味がある
ボトルアート良いですねきれいで、事務所も明るくって素敵・
そうそう、話は代わるのですが、姉の知人の子供がアイドルそれもセンター某S○○Yの47都道府県のヘッドホン女子とやらのアイドルに、菜乃ちゃんもチャレンジしてみてわ・
 
 
こんばんは~♪
おぉ!ボトルアクアだ♪
良いですよね~簡単にセット出来るから
季節ごとに雰囲気変えたりも出来ますし^^
中央の石が良い感じですね♪

これまたすごい個体が…!
綺麗で面白いと思うけど通常だと
ハネる個体なんですよね?
う~ん難しいですね><

前記事のお稚児さんの菜乃ちゃんも可愛いですね♪
あいにくの雨で残念でしたが、良い思い出になったのでは?
あと一回参加出来るといいですね^^
 
 
またまた今晩にゃァ(`◇´)ゞ

ボトルアクアかぁ~( 〃▽〃)
えべっさんを入れた小さい世界、何だか平和でなごみまふねぇ~♪机の片隅にでも置ける手軽さもええでふね(*^^*)

そしてそして!キャアァァ☆オイチソウなふりかけちゃん~~(*≧∀≦*)←ナンデヤネン

見たこと無い、ふりかけみたいなこ子だにゃァ(*´∇`*)海苔茶漬けダアッ!そうだ!youはふりかけちゃだ!←カッテニナニユウトルカ……

でも、ホント誰も育ててない、個性のある仔って不思議な魅力ありまふよね(//∇//)
ワタチも個性的やからかな?誰ともかぶらない、誰にも左右されない、誰がなんと言おうと良いものは良いのでぁぁる!
金魚ちゃんも一緒れすよね♪

自分が好きな仔は、誰が何と言おうと好き!

そそ!ピエロみたいな服着たっていいやないかぃ(*`Д´)ノ!!!変な目で見るなや(#`皿´)
…ってワタチデェス♪ニャハ~☆

 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
そうなんでよ♪なんだか 渋く味のあるコに
育ってきました^^
中には こういうコもアクセントがあってカッコイイですよね♪
そしてボトルアクアも ちょっと棚の上に飾れるので
お手軽に楽しめるのがいいです^^
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
事務所で ボケ~っと水槽 見ていたら
ホルさんの事 思い出して 私もやってみました^^
ほんと お手軽に楽しめるのがいいですね♪
しかも 全部 事務員さんにソイルや石 水草を借りました(笑)

そして 普通ならハネの対象になるのですが
自分金魚を楽しむ かわいがるという事なら
こういうコもいいなぁ って思い 残しました^^
はじめは ピンとこない柄でしたが
成長とともに 色も変化してきて かっこよくなってきました^^

菜乃のお稚児さんも あいにく雨でしたが
春は天気良かったので 晴れ 雨 両方 経験できて
ある意味 良い思い出になりました♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
おっはよう~ Gちん♪
ボトルアクア ほんとお手軽に楽しめるのがいいですね^^
玄関に花瓶もいいけど このようなボトルアクアもいいかも~♪

そして なははは 確かに ふりかけみたいだね^^(笑)
じゃぁ このコは「ふりかけ」と命名します♪
これで 我が家の金魚に名前がついたのは ぱぴ~に付けてもらったコを含め
4匹に~♪
うん たしかに 個性的なコって魅力を感じますね^^
ほかのコと泳いでいても 良いアクセントになって
また違った存在感があります^^
Gちんのピエロ姿も もちろん個性的に見えそうで見えない エロピエロ姿でしょ^^うん むしろ その方がいい!!

 
 
おはようございます~
ボトルアクア可愛いですね♪
そこに花瓶代わりに花をさすという発想もいいと思います♪
そこに小さな世界が誕生♪

キャリコ柄の金魚好きだなぁ~
デビューでいきなり、江戸錦と東錦買いましたし(笑)
三色の渋みのある体色がいいです♪
こういったパパさんのような、黒が多い子は更に渋みがあってカッコいいですね♪
実物見たら、サイズも大きくて迫力あるんだろうな~

 
 
セージさん:
こんばんは^^
ボトルアクア お手軽で 気分転換になりますね♪
ほんと どこにでも 小さな世界をつくる事ができますね^^

今回 紹介したコ 成長とともに良い感じの柄になってきました♪
うん 私も思いました セージさんの 最初の金魚紹介の時
すでに三色いきましたもんね^^ この渋みは ほんといいですよね~
深みがあるといか 味があるというか たまりません^^
二歳魚にしては小さいけど ゆっくりと育てているので
体型の変形も無く きれいに育ってくれてます♪

 
 
ダディ~パパたん..こんばんわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^o^)/

今日は夕方に突風が吹いて!
竜巻か?!って..ビビリまくってた..ぱぴぃ~ですぅ~>o<;

ボトルアクア♪..一輪の花が..沖縄か..ハワイのリゾート地を感じさせるようで!
めっちゃ綺麗~~~♪^◇^/
こんな綺麗なボトルアクアが事務所にあると..心癒されますよね♪(b^-゚)

そして!..ワァォ~\^O^/
これまた綺麗な..キャリコ柄のジャンボちゃん♪(o^-')b
パパさんの愛情仔引きの逸品ですね♪(^o^)b

ウチでも..ちょっと変り種が出たら..つぃつぃ!残しちゃいます。^o^;アハッ

それに..ウチにはキャリ柄の子が1匹も居ないから..いつかは!って思ってるんですけど...
またショップからお迎えしちゃうと..次々と買っちゃいそうで!^▽^;ナハッ
来春..東錦の瀬名と..黒阿蘭陀の黒姫を掛け合わせての...
キャリコにはならないかも?だけど..東を期待してみようかと思ってます♪(^o^;
でもオスの政宗が頼りないから..どうなることやら?^□^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
ほんと今日が 夕方 風がきつくなってきましたね!
ちょうど高速 走っていたので 私も かなりビビりました(アセアセ)
いやいや また一段と寒くなってきましたね^^
そうなんですよ この前 事務所で気分転換に
ボトルアクアをやって和んでいました^^
職業柄 ストレスたまる仕事なので 少しの癒しを~♪

キャリコ柄も 育ってくると迫力があり いい味 出してくれますよね^^
このように育ってきたとき 改めて感動を味わえるのが
仔引きの醍醐味の内の1つですよね~♪
そこですよね ショップに金魚 探しに行くと 1匹で押さえられないのが
私も辛いところ(アセアセ)
でも 掛け合わせを考えながら 冬を過ごしていると
お互い 春が待ち遠しいですよね^^(笑)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
