小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子頭 好き♪


Edit Category 金魚記
仕事の話しですが 以前より商品の展示会を各地域で開催 

昨日で やっと終わり ほっとしてます

いやいや 昨日 来客様に説明をしている時

『この人 どっかで見た事あるなぁ~』 って思いながら説明をしていました

『う~ん どこで見たのか!??』もう 説明がどうでもよくなって

思いきって聞いてみました

すると 今年 幼稚園を卒業した子のお父さんでした^^

いやいや 幼稚園で顔を合わす事があるのですが また仕事中に会うと

お互いイメージが変わりますね^^

偶然もまた縁だねぇ と思った マッシュパパです

こんばんは



はっ!!

IMG_9845_20121113194526.jpg

うわぁ~ めっちゃ怒ってるよ(汗)

だって このまえジャンボ獅子シリーズを当歳魚~三歳魚まで紹介しましたが

アキコしか載せなかったし・・・

IMG_9833_20121113194527.jpg

あ~ はいはい ごめんね~


IMG_9841_20121113194527.jpg

・・・

いやいや キミの血統は ちゃんと育っていますよ(アセアセ)

って お前こそ 子育てしろや!!


この いかついコは 2年とも 良い仕事をしてくれています

子育ては私がやっているのですが(笑)



さてさて 今日は そんなジャンボ獅子頭ですが

今日もいっときますか 当歳魚を^^

えっ また!

はい 相変わらず なんだかんだ言って ジャンボ好きなんですよ♪

今日 紹介するコは こちら

IMG_9809.jpg

IMG_9739.jpg

比較的 きれいなコたち^^

IMG_9753.jpg

IMG_9813.jpg

IMG_9774.jpg

メスですが かわいいですね 少し体幅も しっかりしてきてきました

尾の張りが弱いけど 体型重視で選別した結果かな(汗)

完璧を残すのは 難しいなぁ・・・

もっと選別眼を磨かねば(アセアセ)


続いて このコもメスです

IMG_9794.jpg

IMG_9742.jpg

この時期になると 当歳魚として いろいろと思う事が出てきます

このコたちを見ては 自分の飼育方法を振り返っては悩み

反対に このコたちを見ては にやにやしております(笑)


で オスです
IMG_9795.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9767.jpg

おぉぉぉ きれいだぁ この初々しさ まさに当歳魚!

ただ褪色の遅れが残念ですが

このコは伸びる! 化ける! なんだか確信がある!!

えっ なんとなくのカンですが なはははは(笑)

いや尾筒が見事なので 楽しみなコです^^


今年のコで うれしいのは 私 好みのジャンボ獅子になってくれたこと

上のオスのように 頭でも やりすぎ感がなく いいですねぇ^^

これぐらいが二歳魚にかけて 私には調度良いぐらいです♪

昨年は 頭に こだわりすぎたので(汗)


このように ジャンボを見ていると 今の結果より

これから伸びるかどうか ここが非常に重要だと気付く



あ~ しかし 今日は寒い!!




よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>





スポンサーサイト

Newer Entryお久しぶり 日本オランダさん

Older Entryなんだろ!?この柄は??え~なぁ♪

Comments

 
ダディりん..こんばんわぁ~♪^o^ノ
大忙しの展示会..大変お疲れ様でした~(^o^)/

ご家族の皆さん..風邪引いてませんか~!?
いゃぁ~今日は寒すぎるぅ~*。*
この徳島でも..みぞれは降るは..アラレは降るはで!
最高気温も..11.5℃までしか上がりませんでしたよぅ~@o@
そして急激な水温低下で..屋外舟で1匹転覆ぅ~◎o◎;ナンテコッタイ!!

そんなこんなで..^。^;
ジャンボちゃん♪..ん~やっぱり!鹿の子の子..べっぴんしゃん♪(^o^)/
ウチも当歳魚で当初..鹿の子になりそうな子が居たのが..素赤になっちゃったし~^^;
1匹くらい鹿の子が欲しかったのれすぅ~^o^;アヘェ~ また来年に期待です。(^_-)v
褪色途中の男の子も..芯がシッカリしてて..ナイススタイルに..ナイスバランス♪(o^-')b
品種は違えど..パパさん家のジャンボと..ウチの蘭鋳達の仕上がり度合いを比較すれば...
やっぱ!パパさんの愛情飼育度の高さを感じます♪(^o^)b
ウチも来年は..今年以上に自己満足度が上がる子が作れるように頑張りますよ~^◇^/ガンバンベェ~
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
ほんと今日から やっぱり激寒くなりましたね!
なっ なんと転覆に! ウチは長手が多いので なんとか無事でしたが
見事 動きは止まりました
この寒さは 予想以上でしたねぇ(アセアセ)
金魚たちも油断できないですが ぱぴ~も暖かい格好でお過ごし下さいね^^

今年のジャンボ獅子 昨年と全く違った感じになりました^^
私好みというか ジャンボ獅子らしいというか
尾とか すこし曲がりのあるコはいますが また来年より楽しみなコが残せました^^
この鹿の子のコは ちょっと赤が濃くなってきて なんとか腹まわりが かろうじて
鹿の子が残ってますが ウチも更紗になりそうな予感です^^
そして この押すなんですが そうなんですよ 芯が通っていて すごくいい線しているので このコ きっと化けてくれると信じているのですぅ^^

そして ぱぴ~に そう言っていただけると めっちゃ うれしいです!
ありがとうございます^^
いや~ ぱぴ~のらんちゅうも すごく しっかり育ってるし
ウチにない ぱぴ~の色が しっかり伝わるし 私は大好きです♪
また お互い 春に向けて この冬を乗り切りましょうね^^♪

 
 
こんばんは。
家のジャンボ元気に育ってます。悲しいかな以前一匹落ちまして型違いをっと思い一匹づついたのですが貧乏飼育なので余り大きくはなって居ないのですが、ほっぺに、チークと口に紅を引いた観たいに可愛いですよ。
今日、竜巻があったとニュースで言っていました。被害がなかったみたいで何よりです。最近、天気不安定で、急に天候変わるからね人間も金魚達も体調管理大変です。
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
およ ジャンボ元気ですか♪ 1匹は残念でしたが
ほっぺにチークと紅を それは とても かわいいじゃぁないですか^^
なんだか こちらまで その成長が伝わります♪

あっ そうそう竜巻あったみたいですね(アセアセ)
たしか 北部の方だったかな
私 今日は田辺に行ったので 南だったので 良かった~(アセアセ)
お互い 気をつけましょうね^^


 
 
おはようございます~
うっすらでも記憶にあってからの突然の縁。
案外ありますよね(笑)
知り合い同士で繋がりがあったり♪
どこでどう繋がるか分からないのが縁ですね~

メッチャ不満そうな子ですね(笑)
表情のあるとこが金魚の良さですね♪

そして当歳魚の綺麗なこと♪
美男美女ばかりですね♪
これが数年後どれだけ立派になるのか楽しみです♪
 
 
森 光子他界!!

って朝からドーデも良い報道に釘付けになって遅刻しかかった・・・
でんぐり返ってまた明日~~~~v-429

・・・って、日本昔話かいぃ!!

自分で自分にノリ突っ込みに朝鮮・・・って人参かいぃ!

挑戦でちた・・・

おはようちゃぁんv-344だでぃちゃんv-344

ハートとハートに挟んで、だでぃちゃんを辱めてみまちたv-8

3歳魚ちゃんv-364ほんまにプンプンに怒ってるわv-355
中尾彬みたいやぁ~v-8首にネジネジスカーフ巻きたい・・・3歳魚彬。プンプンv-355

わぁお!当歳魚ちゃん!ホントきっれい~v-353女子はヤッパリ人間と同じでふっくらと育つのかな?丸みの出方が柔らかくて、優しい感じに見えるv-398男子はこれまた、褪色の遅れの黒色が、逆にアクセント?なって凄く引き締まって見えて、好きだなぁ~v-415来年の成長がたのちみでふねv-392

そうそう・・・展示会!おっちかれちゃまでちたv-353
みた事有る顔・・・と言えば、ワタチは・・・顔を覚えるのがすっごく苦手・・・接客業してて、顔を覚えられないのは致命傷~v-399よっぽど印象的な外見の人でもない限り、覚えない~v-8
 
 
セージさん:
おはようございます^^
ほんと どこかで見た事があったり
って意外に めっちゃ近くで会ってた人だったので
お互い 「おぉ」ってなりました(笑)

そうですよね 金魚って表情が凄く個性的に
表現されるので おもしろいですよね^^
このコは目のまわり赤く染まってるので 歌舞伎ものみたいですし(笑)
今年の当歳魚も昨年より比べえ ジャンボらしさを出せたと思います^^
楽しみは続きますね♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
Gちん おはよ^^
森さん 他界ニュース すごいねぇ
愛されてたんですねぇ
90歳すぎて でんぐりまわり するもんじゃぁないねぇ

おぉ めっちゃハートに挟まれてテレるやん^^(笑)
三歳魚のオスも なかなか表情豊かで
おもしろいコです^^
そして 当歳魚も かわいく育ってくれてます♪
そうですねぇ 私も見ていて思うのが メスの方が
大きく育ってます^^
メスとオスでは 育ってくると線が違いますよね♪
このオスのコも 来年には また黒が抜けると思いますが
これはこれでカッコイイですよね^^

ありがとうございます^^
仕事も やっと通常業務に戻って って余計 忙しくなるのですが
ボチボチやっております^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
