小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

カエル祭り??


Edit Category 日記
土曜日の夜 忘年会でした

そして 食べすぎたのか 胃の調子が悪く

飲むにしても 食べるにしても中途半端になって

二次会で ぐったり(汗)

途中で帰った マッシュパパです

こんにちは


おかげで日曜日も その影響が出たのか 普段より 疲れが出るのが早かったような気が(汗)

さてさて その日曜日ですが 家族でお出かけしました

隣町のイベント かえる祭り?? イベント名は わかんないですが 行ってきました

いやいや 楽しかったですよ^^ しかも かなり人も多く 賑わっていました♪


まず現地に到着して向かったところは・・・

菜乃は これをしたくて 楽しみにしていました^^

広場で~
IMG_0310.jpg

乗馬です~^^♪
IMG_0315_20121119125730.jpg


菜乃 初の乗馬^^ 「お馬さんに 乗れるん?」って 

これ楽しみにしてたんよね~♪

まず 乗馬の前に 馬にエサをあげてみたり

かなり 大きな馬でしたよ^^

IMG_03143.jpg

はじめは上手にあげてたけど
IMG_0401276.jpg

わぉ! 思ったより 勢いよく食べにくるので 菜乃 少しビックリ^^
IMG_047129.jpg

私も馬にエサをあげましたが すごい唇!ぶよぶよだよ!!かなり丈夫っぽい^^

そして はじめは気安く触らせてくれないし 後半 なでなでさせてくれました♪

しかし 馬って カッコイー! 飼いたい!! そして国道を走りたい! ・・・ダメか?


さぁ 菜乃 乗馬初体験です♪

おっ かっこいぃねぇ^^
IMG_0441.jpg


はい いってら~♪
IMG_0387.jpg


って うぉい! ポニーかよ!!
IMG_0395.jpg


なははは まぁ 初めてなので これぐらいが菜乃には調度良いかな^^
IMG_0301299.jpg

IMG_041115.jpg

御満悦~♪ 楽しかったみたいです

初めての乗馬は 菜乃にとって 良い思い出になりました^^


実は馬 好きなんですよね 私

IMG_030120129.jpg

IMG_04012086.jpg

馬 いいよねぇ~ 撮っちゃった^^♪



続きまして いろんなイベントで盛り上がっているなか

いい匂いが!!

ラーメン 250円! おぉぉ 昼前だし いいねぇ♪ (ラーメン大好き人間)

妻は 豚汁で 私は ラーメンで 冷えた体を って休憩タイム

いただきま~す

・・・

・・・

・・・味ない

妻「それ おいしい??」

私「んっ!? う・・・ うん こ こんなもんかな」

っと苦し紛れに 実は まずかった(汗) 妻と同じ 豚汁にしたら良かった はははは


そして こんなものも

こんにゃくイモ
IMG_0520.jpg

IMG_0517.jpg

できたてコンニャック♪ 試食させていただき おいしかった~^^


さらに 行列が!!
IMG_0532108.jpg

これは シカ肉とシシ肉の試食コーナー

で 私達もいただきました シシ肉は好きなんですが

シカ肉に当たってしまった~ だって 次々 並んでるから 渡されたし~

ふふふふふ やっぱシカ肉はクセあるねぇ

カラアゲにしてくれていましたが それでもニオイがあるね(汗)

微妙~だった


このように 地元の特産物を使ってイベントしていたり

IMG_0544.jpg

マメむき競争とか これ やりたかったけど エントリー時間に間に合わなかったです


いろいろ楽しめましたよ

他にも 各県のソーダの試飲コーナーも♪ いろんなソーダがあるのね

私 販売コーナーと勘違いしていて あまりにも いっぱいって全種類 コップに入れてくれるので

なんだか悪い気がしてきて・・・

後半 気づく ここは試飲専門コーナーだと 気をつかう必要ないじゃん なははは(笑)


菜乃も 私達が休憩中に公園で遊んでいたりで 楽しんでいたし


後半は イモほり体験など^^

さぁ 頑張って掘れ~
IMG_0550.jpg

見えてきた まだ抜けない もっと掘ろう~♪
IMG_0551.jpg

途中 私も参加して 掘ったイモをいただいて帰りました^^

でもでも その隣で 石焼きイモのコーナーが!

私は あまりイモは食べないので 小さいサイズを100で購入

菜乃と妻で 食べていました^^

IMG_0567.jpg
熱いねぇ ゆっくり食べれ~♪

そして この風景に 笑った^^
IMG_0578_2012111908.jpg

親子だねぇ~(笑)

パックっと食べるのも 一息つくのも 全く同じペースだし ほんと笑った^^

そして よっぽど おいしかったのか 大きいサイズを200円で追加

IMG_0580127.jpg

かなりデカかった!! 私も めったにイモは食べないけど 半分もらいましたが

これは かなりおいしかった!!めっちゃ ほくほくで♪

イモが 一番 んまかった!!


そして 最後は もち拾いで賑わいました

今回は私も写真を置いて 参加しましたが なははは お婆ちゃん連中が恐い!

見た目より めっちゃ元気だし もち拾いで遠慮したら 負けだな(汗)

って なんだかんだ言って ほとんど取れなかったです なはははは(笑)

婆ちゃんたち こえ~(アセアセ)



でも こういった家族みんなで楽しめるイベントっていいですね^^

田舎の おいしいものを その都度 食べながら歩いたり

体調が悪くても それを忘れるぐらい 充実した一日でした♪



あっ タイトルの「カエル祭り??」 結局 触れずに終わってしまった~(汗)

まっ いっか 




ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Newer Entry金魚な世界

Older Entry我が家のランチュウです♪

Comments

 
こんばんは~
飲みすぎて大変だったみたいですね~
忘年会お疲れ様でした!

菜乃ちゃん乗馬デビュー♪
ポニーだって立派な馬さぁ~
遠くから見たら、大人が馬に乗ってるように見えるはず!
馬もかっこいいですね~
僕も乗ってみたい!
もしや、この馬はマッシュパパさん仕様の名馬「東錦」では!
王家の馬だ♪
金魚王子の♪
・・・。

ラーメン不味かったんですね・・・。
うまいというコメント見てたら、危うく食べに行くとこですよ(汗)
外は寒いのに・・・。
よかった・・・。

芋ほりも菜乃ちゃん楽しそうですね♪
親子で焼き芋食べてるし♪
こうしたことが思い出として残っていくんでしょうね~

それにしてもカエル祭り・・・。
一回もカエル出てきませんでしたね(笑)
まさか試食とかなかったんですよね?
食べたことないですが、噂ではササミみたいだとか・・・。
 
 
ホェッ?^^ かえる祭りは・・・何処へ!?^▽^;ニャハハァ~
それは..また次ぎの号に期待してとっ!(爆^◇^爆)ホニャニャァ~

ダディ~パパリン..こんばんわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^o^)/

そしてそしての..忘年会で体調が優れない中での..家族サービスも!
大変お疲れ様でした~(^_-)b

菜乃ちゃんの乗馬姿♪..カッコイィ~~~♪^◇^/
奥様は?乗らなかったのかなぁ?^o^;アハッ
で...パパさん!馬が好きなんですね♪(b^-゚)
若しかして?..競馬もやっちゃうとか?!^。^;
でも..この正面顔♪..可愛いですよねぇ♪(^<^)ヒヒィ~ン!!

そしてそしてのラーメン!..そんなに不味かったんれすか!^□^;
私も以前に..ラーメン屋巡りをしてたことがありますけど..^^;
不味い店に入ってしまった時には..なんだか?損した気分になってました。^。^;ダハッ
鹿肉は食べたことがないけど..そんなにクセが強いんですね!@。@;
肉の質からすると..どんな感じなんだろぅ?..脂身が多くて..硬いのかなぁ?

おイモさん!..女性は好きですよねぇ~(=^o^=)
ウチでも食べるのは..殆ど女性軍です。^^
夜には..奥様と菜乃ちゃんの..スカシっ屁攻撃に遭わなかったですか?(爆^▽^汗)ギャハハァ~
 
 
名前記入もれ さん:

なははは^^ 少し 食べ過ぎの方かな 若い頃より
絶対 ペースダウンしました(笑)
今日も晴れて 今週はいい感じのスタート♪
って 「名前記入もれ」ってなっているけど
誰とも わからずコメントを返す私ではな~い

時にコスモを互いに燃やし 時に互いにB`sの叫びを
その実態は アクア神拳 伝承者である
その名は「セージ」さん^^
こんばんは^^

名馬「東錦」 カッコイーでしょ^^
馬って プライドというか気品があるのかな
慣れるまで 触らせてくれなかったし でも 根気よく話しかけて
目を見ていると だんだん顔を触らせてくれました^^
菜乃も すごく喜んでいました^^ バランス的に調度良い感じですよね^^

なははは ラーメン 正直マズかった
ラーメン好きの私なので けっこう味に うるさいですよ^^
芋ほりも このように みんなで体験できるのが良かったし
のんびりした田舎の良いイベントでした♪

あっ ちなみに カエル祭りって この地域は カエルをモチーフにした橋があるのです^^ そのカエルがマスコットキャラ的存在なので よく登場するのですね^^
 
 
寒い寒い…今朝がた、最低気温が0度まで下がった…富山県、寒すぎやろ(ノ-o-)ノ┫
腹巻きと毛糸のパンツ、モモヒキババシャツ……かっちかちに武装しすぎて身動きが取れない……
超寒がりの…Gちゃんれっす!

コンバンビイ☆だでぃちゃんo(^o^)o

またまたたのちそうなイベントに参加してきたのれすね(*^^*)カエル祭り♪おもちろそう~♪カエル祭りなのにお馬さんにポニーちゃんに、ラーメンにぶた汁、シカ肉、シシ肉!!
もはやカエルそっちのけ(~▽~@)♪♪♪
菜乃ちゃんも、ポニーに乗れるなんて!エエなぁ~(*´∇`*)
ワタチも乗馬、やってみたいなぁ~~( 〃▽〃)

でも!どっちかと言うとライオンに乗りたい…そしろ黒豹をペットにしたい…☆☆

…ってドーデモいっかぁ~( 〃▽〃)ニャハハハ♪

そうそう、ワタチはシカ肉もシシ肉も食べたこと無いなぁ~(  ̄▽ ̄)どんな味するんやろ?

そういえば、だでぃちゃん、飲み会?やったんだったねぇ~( 〃▽〃)エエなぁ~~( 〃▽〃)ワタチも一緒に飲みたい飲みたい~☆

ってかどっちかと言うとお酒に呑まれてぐでんぐでんに酔っぱらってひとしきり暴れ回ってゲロ吐いて寝る………

タチ悪いケドねぇρ( ^o^)b_♪♪ニャハハハ♪

それでも良ければつれてってぇ~☆
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
今日は良い天気で まだ過ごしやすかったけど
やっぱ夜は冷えますねぇ
なははは カエル祭りね この地域の橋がカエルをモチーフにできているので
人はみな カエル橋と呼んでいます^^
そのカエルが この地域のマスコットキャラ的存在なので^^

そうなんですよ 私 馬 めっちゃ好き
あの目が すんごい優しい目してるでしょ
そして体もキレイに引き締まってるし ほんと飼いたい^^
でも 私 競馬 やった事ないのです(゜レ゜) なははは
菜乃も すごく喜んでました^^
今度は 大きい馬に乗る!って はりきってました♪
そう ラーメン ほんま味なかった~!
あれは・・・ラーメンではなかったッス(泣)
私 いつか徳島ラーメンを食べに行きたいのです
四国 讃岐うどんではなく 徳島ラーメンを!!
めっちゃ おいしいって聞いた事あるので^^
その際は むふふふ 「ピンポーン♪ ぱぴ~来たよ~」って
私の計画ッス^^

そして シカ肉って ほんと赤身なので ほとんど脂身がなく
カタイので あまりお勧めできないです^^
好きな人は タタキなんか食べたりしてますが 血のニオイがキツイです
この日はイモが一番おいしかったです^^
菜乃は屁してましたね^^やっぱ お腹の調子が良くなったのかな(笑)
ほんと 楽しい日でした♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは~^^
うわぁ~ 0℃!!って これまた寒いですね!!!
まだ11月後半になってきたばかりなのに!
富山 恐るべし(汗) でもスノボとか 楽しめそう^^
しかし 完全武装かぁ ・・・何枚 脱がしたら裸に辿り着くのだ(゜レ゜)

なのだ この日は楽しかったです
菜乃も乗馬できて すごく喜んでいたし
私も馬にさわれて すごく うれしかったです♪
シカ肉は 赤身なので鉄っぽいというか血のニオイが強いというか
あまりお勧めできないけど かなり栄養価はいいらしいけど
まだ脂身の多いシシ肉は うまいッス^^

わぉ ライオンに黒ヒョウかぁ
じゃぁ やっぱり私は馬で国道を走りたい!!
なははは お酒に飲まれちゃうのね^^しかも 暴れてゲロかぁ
まっ いっか^^お風呂でキレイにしたげるから任せて その後も♪
 
 
こんばんは。
行かれましたか!
かえるフェスタ
さすがに、昨日は、埋め立て地は寒かったでしょ。
うちは、地元なのに一度も行った事がなく、この時期の海辺の行事はね
芋を食べてる、前に喫茶店ありませんでしたか?
そこ、柚坊の行き付けと言うか常連なんです、四歳児にして、困ったもんだ
以前の、かえるの着ぐるみあまりにもブサク今回のリニューアルしたみたいだけど、いまいちだよね
その地区の、お年寄りやおばちゃん達のパワー凄いでしょ。
餅まきの時のパワー凄くなかったですかですか?
 
 
馬、いいですよね~眼が綺麗なんですよ。一度北海道の競走馬の牧場に行ってみたいものです
ウチの子は怖がって、最初は出来なかったのに、中々度胸が据わってる?姿勢もまっすぐで良いですね!
他にも色々楽しそうで、羨ましい!
カエル・・・気になる・・・
 
 
こんばんは~
あっ!?
ヤベっ!!
まさかの記入漏れ(汗)
そしてバレバレ(笑)
失礼しました(笑)
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
あっ そうか地元がそちらでしたね^^
いやいや 楽しかったです♪
そう かえるフェスタだ^^ うんフェスタとか言ってました♪
海辺なので風は強かったですが 晴れていたので
良かったです^^
しかし 柚坊 なかなか 常連の喫茶店 やりますねぇ^^

ほんと ばあちゃん 強かったッス!(アセアセ)
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
馬いいですよね!あの澄んだ目が ほんといいです♪
菜乃も無事 初めての乗馬を体験する事ができました^^
でも たしかに馬って子供から見たら 大きいので
ビックリしてる子もいました^^
そして いっぱい試食して まぁまぁ お腹いっぱいになって
楽しかったです♪

おぉぉ かえるですね(アセアセ)
この町に カエルをモチーフにした橋があって有名^^
マスコットキャラに カエルがよく登場するので そして 「カエル」と名のつくイベントが多いのです^^
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははは いえいえ
コメントを読んでいるとセージさんだ ってわかりました♪
でも 携帯から書いていたら たまに私も記入漏れになったりします^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
