小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

室内水槽で金魚 ふよふよ♪


Edit Category 金魚記
さぁ 明日から3連休~♪ うれしいなぁ^^

私 大型連休より 3連休が一番 好きなんです

仕事を終え 早く帰宅しました さぁ 今日の夜は ゆっくりするど

携帯電話がなりました

・・・

・・・

・・・

あがっ 明日の段取りするの忘れてた(アセアセ)

いやいや たいした事ではないのですが 明日休みやし・・・

仕方がなく 自分が悪いので 職場に戻り 手配をして 今度こそ家に帰りました

なんだか すごく損した気分になった マッシュパパです

こんばんは




いや~ 今日は こちらは雨でした 太陽もでる事なく

冷えた一日になりましたねぇ

金魚の動きも ゆっくりとって感じですが 室内水槽の金魚たちは

・・・元気元気(アセアセ)

我が家の水槽は玄関先に置いているのですが 場所がいいのかな

今日みたいな寒い日でも 16℃キープ 一応 夜の温度ですが


でも この前の寒さの時は もっと低くなりましたが(汗)

まぁ ウチは 室内水槽の温度変化が ゆるやかなので まだまだ金魚も元気に暴れてます^^


その水槽なんですが 今は 水替えもしておらず ・・・60㎝水槽は もうどれぐらいになるのだろう

1ケ月以上は経過しているのでは・・・ わすれた なはははは(笑)

水が蒸発したら コップ使って足してるぐらいかな って言っても そんなすごく減るものでもないし^^

すごく 楽な飼育しているのだ♪

そう考えると 水作りって大切ですね^^



さてさて 今日は すごく久しぶりかな 我が家の 水泡眼たち^^

元気にしておりますよぉ♪

IMG_0658.jpg

水泡を ふよふよさせながら 一生懸命 泳いでいます

ほんと小さかったけど ほんの少しだけ 太くなったような気がする^^

IMG_0641.jpg

縦に横に ほんと元気です^^

そして この水泡眼たち すごく優しいのか??

他のコたちを 突きにいくわけではなく

よく 遊びたそうに 近寄っていくのね なんか そんな見えるし^^

IMG_0644.jpg

IMG_0618_20121120231948.jpg

IMG_0625.jpg

さらに 人懐こいのか やたら正面顔の写真が よく撮れる・・・

寄ってくるねぇ♪


このコは ほんと まだ小さくて かわいぃ♪
IMG_0653.jpg

IMG_0621.jpg

この水泡眼たち

これも また金魚の おもしろさですね

見ていて飽きない 私の金魚ライフ♪


って 冬場は どうしても室内水槽の記事が増えるのかな^^



しかし テンプ変えたけど どうも気に入らない・・・

なんだろ しっくりこないというか なんというか・・・

たぶん このテンプレートは すぐ変わるかな~






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>









スポンサーサイト

Newer Entry金魚日和 桜だねぇ~♪ 

Older Entry金魚な世界

Comments

 
こんばんは~
せっかく連休に備えて早く帰ったのに損しましたね(汗)
金魚観賞の時間が…。
明日から朝は金魚、午後からお出掛けでしょうか?
家族サービスも大切ですね♪

今日は久し振りの水泡眼♪
最初はあのフヨフヨが気持ち悪いと思っていたのですが、どうやらマッシュパパさんとgちゃんに毒されたみたいで(笑)
たれぱんだのように可愛く思えてきました(笑)
正面顔はホント可愛いですね~

このテンプレは前のとちょっとイメージ変わりましたね~
お気に召さないようなので、次はどんなのに変わるんでしょう?
こだわるとこメッチャこだわる我らB's(笑)
 
 
ニャハハハ~(((o(*゚▽゚*)o)))

だ よ ネェ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

水泡眼って正面の顔、撮らせてくれるよねぇ~(^з^)-☆
本当~、水泡眼って、優しいコが多いのかなぁ~?だでぃちゃんとこのコ達もそういうコなんだぁ~(#^.^#)

ウチのヒトミ様も元々はピンポンちゃんと同居させてたんだけど、絶対にぴんぽんちゃんどついたりしなかったし、ご飯食べる時も、基本ぴんぽんちゃんと仲良く食べてたし、どんなコにも優しい、とてもイイコだと思う~(=´∀`)人(´∀`=)
正直ほっぺ、すごく気を使うけど(笑)

だでぃちゃんとこのコとウチのヒトミ様の、写真に撮られる時のアングル…すっごいよく似てて笑けた(笑)水泡眼の定番のポーズなんかな♪( ´θ`)ノ
そうそう!昨日、友人のメグが子供達と金魚を買いに行ってきて買ってきたのが…水泡眼と黒らんちゅうだった!

明日から三連休… 羨ましいなぁ~( ̄◇ ̄;)
サービス業に連休は無縁…(T ^ T)明日も明後日も…ワタチは頑張りマッシュ

だでぃちゃんは三連休、ワタチの分まで満喫してねぇ(^з^)-☆

ではではぁ~!おやすみだでぃちゃん☆そしてこんばんわぁ♡
 
 
パパ先生こんばんは(^^)

水作り本当大切ですね。自分は先日言ってた新規水槽をついに立ち上げました♪以前居た60水槽の水100%使って(笑)
それが失敗だったのかは謎ですがらんちゅう達は一気に調子を崩しました(汗)多分らんちゅうもそのまま新規水槽に引っ越したのでストレスも掛かったのかも(汗)

これはまずいと思い親水槽のバクテリア満載のウールマットをごっそり新規水槽に移動させ、水を半換水した所翌日にはあっさりとピカピカ水になりらんちゅう達も絶好調に戻りました(笑)

金魚を飼うって意識よりも水作りがメインって意識で飼育しないと失敗するのかもしれないですね♪
 
 
ダディ~パパりん..おこんちわぁ~♪^o^ノ

今日はゆっくり出来てるかなぁ?(=^o^=)
しかし..お天気がスッキリしませんねぇ..☂
徳島もこの3日ほど..大した雨はないんですけど...
ずっと湿った感じで..気温も上がらずに肌寒いですぅ。(+。+)
気温は低いけど..舟も水槽も水温は思ったようには下がらずに...
舟で14℃/水槽はまだ17℃をキープしてます。(^_^)

今日はお昼から少し餌も与えて..しばらく様子を見てたんですが..^^;
流石に舟の方は餌の食いも少なくなってきて動きが緩慢です♪^_^
室内水槽の方は..まだまだ餌が足りないと訴えてきますけど...
そこは飼い主側の我慢が大変です!(^_-)b
ここで与え過ぎたら金魚達の方が大変なことになりますもんね!^o^;アハッ

ウチの水槽も今日は..約500mlだけ足し水しましたよん♪(^o^)
水作りもダディ~んちの水槽と同じく!(^o^)b
もぅ1ヶ月安定状態なので..楽ちん放置プレーっす♪(^o^)v
「水を知って水を制する!」..その他諸々を理解すれば...
無駄もなくなり..当然!調子を崩す子も居なくなり...
楽な飼育管理が出来ますよね♪(o^-')b

水泡眼ちゃん達の..このひょうきんな正面顔を見てると...
心がニッコリ♪ホッコリ♪なりますよねぇ~(*^o^*)
ん~~~癒しだにゃぁ~~~(♡^o^♡)
ここでGぴょんなら..玉〇を触るように!^m^; ニヤニヤ
水泡をポニョポニョするんだろうなぅ~なんて...
想像してしまうのらぁ~(爆^◇^汗)キャハハァ~

何やら?後ろにGぴょんの生霊を感じるぅ~~~@o@;ゾクゾク!!
ドツかれる前に..逃げろぉ~~~^◇^/スタコラサッサァ~
 
 
こんばんは^^
いやいや昨日は うっかりしてました(アセアセ)
今日は 特に予定もなく 菜乃の英会話に いっしょに行ったり
のんびりしておりました いや のんびりしすぎというか
放心状態(笑)

でしょ!水泡眼も おもしろいでしょ^^
私も初めの頃は 好んでは見てなかったけど
いろいろ飼ってみて こんなコもいいなぁ みたいな♪
そして 結局 テンプは 今までのやつが
一番 気に入っていたのでカスタマイズにて 少しだけ変えてみました^^
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは Gちん^^
水泡眼 おもしろいね~♪
以前 Gちんも言っていたように ほんと人懐こいし 温厚な感じがする^^
見ていて なんだか すごく癒されるのよ♪
そして写真も めっちゃ撮れる撮れる^^すごく寄ってきてくれるから 
うれしくなってくるでしょ
ほんと いいやつだぁ^^
およ お友達の メグたんも!! かなりいい趣味してまふなぁ~♪

あっ そうか世間の休日は忙しくなりそうですよね^^
私も 結構 行くよ♪
アワアワにして~ 体を~♪
さらに リラックスした状態で~
もう気持ちいい!!!

・・・言葉たらずとは ほんと恐い(笑)


 
 
チラ見屋:
こんばんは^^
およ 新規水槽立上げ♪いいですね~
私 水槽を新しく立ち上げるとき 大好きなんですよねぇ^^

おぉぉ それは大変でしたね しかし また落ち着いて良かったです^^
たしかに 今の時期 寒くなってきたので環境の変化に 少し驚いたのかな
金魚を飼うって ほんと環境を整えてあげるのが一番ですよね^^
 
 
Kazu-papaさん:
ぱぴ~ こんばんばん♪
今日も寒かったですね~
今日は のんびりしすぎたのか 脳みそ溶けた感じ~(笑)
あっ こっちも そのぐらいでした^^
でも 今日は 外で 池に手を入れたりしてたのですが
体感は めっちゃ冷たいですよね^^
ウチも エサの量が ほんと減りました あのパクパクされるとねぇ(アセアセ)
しかし 与えない事 これも愛情 なはは 愛のムチ(笑)

室内水槽って 条件が そんな変動のない場所に設置できたら
ほんと楽ですよね^^ 私も ぱぴ~と同じで たまにガラスだけは
クリーナーで拭き拭き
今は 水槽の上で顔を水面ギリギリで 深呼吸してもクサくないので
安定していると思います^^
水は やっぱ安定させるのには あれやこれやしないのが一番ですよね^^

水泡眼たちも元気してまうよ~^^
Gちん 玉○を あんなふうに こんなふうに~
いや~ ぱぴ~ こんど私たちも お願いしてみましょっか^^(笑)

・・・んっ!??たしかに寒気が!!
潰される前に 撤収~♪♪

 
 
そうそう♪ポーニョポニョポニョ金魚ノコォ ♪

つかんではポニョッ☆伸ばしてはポニョッ☆

転がしてポニョッ☆握ってはポニョッ☆

ポニョポニョコロコロタプタプ~~♪♪♪♪


………………ってオイ(*`Д´)ノ!!!

どつき回してチン○千切りに刻んでお好み焼きに混ぜ混ぜしてふんわり焼いて鰹節かけてソース塗って美味しく食しちゃうぞ(#`皿´)

どや??股ぐらがモゾモゾとしてこないか~♪

冬は寒いから~☆温かい煮物も良いなぁ~(*´∇`*)
ぱぴたんとだでぃちゃんのタマタマ合わせて四個、お芋さんと一緒にクツクツ煮込んで、ウチの食卓に並べたろうかな~( ☆∀☆)

晴れて男子から女子に(~▽~@)♪♪♪

ニャハハハ♪

どうや?股ぐらが痛痒くなってきたろう~(`ー´ゞ-☆

精神的にジワジワと(*≧∀≦*)
ムキャッ♪
 
 
GLOOMY・Lさん:
のわぁ~~わわわわ!!!
きた~!!

はぅ!!

でも やっぱり おいしく食べちゃうのね^^(笑)
いやいや おまたが スースーしそう

じゃぁ 今度 かわりに揉んだげるから許して^^ ね♪

あっ そうそう このタイミングのコメント記入 少し見にくかったと思うのね(汗)
少しテンプいじってたら コメント欄が繁栄させてなかったので
ゴメンね たぶん もう修正できたと思うのだ^^
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
