小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚日和 桜だねぇ~♪ 


Edit Category 金魚記
最近 気分転換にっと思って ブログのテンプレートを変えてみました

実は 変えてみたはえ~けど そのテンプ なんか気に入らなくて

ほかに しっくりくるものないかなぁ~って思いながら ずっと探していたのね

この前までは 黒ベースにしていたので 今度は 白ベースにしたくて^^

で結局 気に入るテンプがなく 今まで使っていたテンプが すごく使いやすかったので

それをカスタマイズして変えてみました

私は ただ白くできたら良かったのかな(笑)

あとブログの幅とか変えて 写真も大きく載せれるようにしてみたり

でも白ベースにすると 字とかも 色を変えないといけない事に気づき

まぁまぁ 面倒な事をやっていた マッシュパパです

こんにちは^^



って 新しく変えたテンプ 字が中央寄りになるので

めっちゃ 読みにくかったので 1日で ボツった(笑)

結局 白か黒か 単純だな なはははは^^



さてさて 昨日は一日中 曇っていましたが 今日は良い天気で快晴なり♪

こんな日の午前中は 金魚を眺めるに限ります^^



屋外金魚たち 水温が下がってきている中 のんびり泳いでます

体調も崩すことなく このまま本格的な寒さになっても たぶん大丈夫かな

以前の急激な寒さを体験できたので これからは大丈夫! と信じている私^^

IMG_0690.jpg

相変わらず 更水飼育です^^

状態も よく観察できて 私的には この冬は更水で越す予定です

めっちゃ ピカピカ 澄んだ水ですね~^^

ちなみに 屋外と室内とでは 全く この水作りが違ってきます


この屋外での バクテリアの繁殖の仕組は 室内のものとは まるで違います

そもそも 外は自然に近い環境というか 自然なので 人工的にどうこうではなく

その自然環境のもとでの調整が必要になります

そんな中 うまく順応させてやり 一冬を無事 超える事ができた金魚たちは

非常に免疫も強く 丈夫なコになってくれるでしょう ・・・たぶん^^


今日は この飼育についてよりも

またまた 見てやってくださいな^^ ウチの金魚さんを♪

こちらのコで~す

IMG_0698.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0719.jpg

桜ジャンボです 弐歳魚♪ このコは ほんと 自分でもビックリです!

当歳魚ときは 他のコよりも小さいコでした

ただ 顔が かわいかったのと透明鱗だったので 残しましたが

体高が すげ~!

IMG_0724.jpg

めっちゃ かわいい顔だ あの頃の面影は なんとなく残っているなぁ

指先で そ~っと 誘導するみたいに 横向けて写真を撮りましたが

ガッツリいくと 暴れ方がハンパないので レディに対しては優しく ・・・だな(笑)

このコはメスだよ


でも ウチには 何十匹もの金魚がいますが その1匹1匹を

このように自分なりに思い入れがあり 見ていると このコは あ~だったなぁ とか

1匹1匹に 思い出もあるのですよね^^

そんな中 お気に入りはあるものの みんな かわいい金魚ですなぁ~♪







よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>





スポンサーサイト

Newer Entry月 光と影の部分

Older Entry室内水槽で金魚 ふよふよ♪

Comments

 
ダディたん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も..ちゃむぃですねぇ~*。*
3連休の中日♪..ゆっくりできてますか~?(^o^)

私もテンプレを..なんやかんやと弄ってた時がありますけど..^^;
こぅカスタマイズすれば..ここが崩れるから..また調整かぁ~..なんて...
気がつくと..かなり時間を費やしてたりするし..結構疲れますよねぇ~^。^;アハッ
私も今の黒ベースにしてるのが..黒が一番..写真が映えるかな?ってだけで...
今でも時々..これはどうかな?なんて..プレビューしてたりしますけど...
イマイチ!しっくりくるテンプレがなくて..しばらくは今のままかなぁ?!^□^;ニャハッ

タタキ池の越冬も..更水でも全然大丈夫だと思いますよん♪(^o^)b
ウチも青水越冬と..更水越冬と比較もしてみましたけど..何ら差はなかったですし...
青水でも更水でも..結果的に調子を崩さなかったら良いことですし...
金魚達の調子を観察する面では...
苔(植物プランクトン)と..自然繁殖バクテリアを上手く利用して...
更水で水質状態をキープする方が良いと思ってます♪(^_-)b
青水と言っても..越冬時の色褪せ防止や..保温と...
アオコを餌にさせるだけですもんね。
極寒の寒冷地なら..水が底まで凍らないようにするのには...
青水にするのも..若干の効果はあるかも知れないけど?^_^;
フンタンやカシラの発達にも良いの説も一部にはあるけど...
苔を啄ませる方が刺激になって良いようにも思うし!
それに..青水にしてるから大丈夫だと過信してて...
観察も怠った結果..冬眠明けに調子を崩してる記事もよく見かけるし...
私的には..青水に拘る意味が理解できなかったり!^_^;
1年を通して考えても..やっぱり!金魚達が調子を崩さなくて..体の質も崩れず...
自分(飼い主)的にも安心できる..自分なりの方法が一番ですよね♪(o^-')b

で..話は変わって!^o^;

桜ジャンボちゃん~~~♪(*^◇^*)
この体高に..適度なモザイクから..見事な豊満ボディーに...
顔のラインが..凄いべっぴんしゃん♪(^o^)b
ん~~~パフパフしてみたい~~~(爆^▽^汗)ニャハハァ~

昨日のGぴょんの..玉〇エアーワサワサから..^^;
今日はなんだか?股間がくすぐったいような?..ぱぴぃ~れしたぁ~^◇^;キャハハァ~
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^
今日は太陽が出てくれて まだ過ごしやすくなりましたが
寒いですねぇ~ もう水に手を突っ込むと 手がガチガチになりました(゜レ゜)

そうですよね!青水飼育のメリットを考えるより
デメリットを考えた方が いろいろと弊害も出てくるかもしれないので
更水飼育の方が 私的にも好きなんですよね^^
そして 私の自説では 口元の刺激促進によって フンタンとか発達に繋がるのでは??っと思うので 壁とか底にくっついてる苔をパクパクしてくれた方がいいと思いますし^^
だって もみもみした方が大きくなるって言うでしょ(笑)
今度 実験に Gちんのを もみもみとやってみましょうか^^
ぱぴ~は右ね♪ 私は左で~♪
あっ また背筋が凍った!!股間の次は~!!
逃げましょう~♪
やっぱ この時期の更水は 自分的に もっとも良質な水質を保てているので
これで冬を乗り切りまする~^^

で桜ジャンボちゃん すごくムッチリしてきました♪
そして あのカワイイ顔が!!冷たい水でも ついつい触りたくなっちゃいます^^
もうGちんは お好みの食材にしようとするから~
ほんと くすぐったくなるです(アセアセ)
私たちは ジャム塗って ペロリといただきますか^^
やっぱ ぱぴ~は右ね^^ 私は左で♪

 
 
こんばんは~
テンプレやっぱり変えちゃったんですね(笑)
というか色違い?
やっぱりしっくりくるものが一番いいですよね♪
うちのテンプレはコスモ燃やすのに丁度いいので変えません(笑)
それにしてもセイントセイヤΩ・・・。
つまんねぇ・・・。
とりあえず見出したから見てるものの、見ながら怒りすら感じます・・・。
あれ、車田さんが書いてるわけじゃないようですね~
って、多分見てないでしょ(笑)
それ正解♪

脱線(汗)
いつ見ても立派なジャンボだぁ~
美しくも、かわいいお顔♪
この子との思いがフラッシュバックする程、マッシュパパさんの思いが詰まった子なんですね~
それにしてもそんな金魚達が数十匹も・・・。
凄いですね~
もはや圧巻!!
アテナにピスケスのゴールドクロスがそろそろもらえますよ!
って、最後までセイントセイヤ(笑)
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははは 結局 色違いにしちゃいました
この形が 見やすくて^^
前の 字の羅列が 非常に見にくく 目が泳いでました(汗)
うんうん セージさん 小宇宙ですよね^^
あっ わかります 一応 TV録画してるので見てるのですが
ほんと つまらん けど 一応 私も見てます(汗)
ゴールドが あんなわけない!と激怒!!
昔のゴールドは みんなカッコよかったのに!!!
私たち 不正解者ですね~ なはははは(大笑)

ありがとうございます^^
このコは 以前の ディズニーっぽいコですよ♪
夏を過ぎて すっごく本領発揮 小さかったけど すごく しっかりと育ってくれました^^
そう 金魚1匹1匹に 私の想いを乗せて 育てております^^
かわいいコたちです♪

おぉぉ ピスケスのゴールドクロスを!!
ちょっと 毒々しいけど うつくしい(笑)

 
 
こんばんち〇こ~v-10だぁでぃちゃんv-8

今日、ネットで注文していたメンズボクサーブリーフ(★柄v-344
色違いで三着届き、ウッキウキの・・・Gでぇすv-353ちゃんと、ちん〇穴
も開いてる優れ物!!(〇んこ付いてないけどさ)

ちゃんと朝起きたら、玉、袋、付いてた~v-362
生霊Gちゃんとなって徳島県ぱぴたん宅と和歌山県だでぃちゃん宅に忍び込んで・・・・・・・・「もげっv-344」て根っこから引っこ抜く・・・・イメージトレーニングしてたんらけどなぁ~v-391

煮物とお好み焼きの他にも、衣つけて丸ごと揚げて、「バクダンちん〇揚げ」・・・

どう?うまそうやろv-342ムキャキャキャv-442

そうそう!女子のおっぱ〇は大抵左の方がおっきいの、知ってた?てか、だでぃちゃんとぱぴたん、ダブルで揉んで、おっきくなったら・・・新しいサイズのブラ〇ャ~買わなあっかんやんv-355二人で買ってなv-415言っとくけど~v-364スポーツブラやないからねぇ~v-391女子の下着は高っかいぞぉ~v-342

てのはおいといて・・・

桜ジャンボちゃんお久~v-353
ほんと、透明鱗ってキレイだなぁ~v-398透明鱗の中に輝く、モザイク鱗・・・・タマランですv-10上見のバランスもサイコウダァね~v-91すっごいキレイなスタイルv-353

ええなぁ~v-364透明モザイク鱗~v-364ほ~し~い~v-364
いつか、めぐりあえるかなぁ~v-344

そうだ、テンプレ、(ほぼ)戻したんだね~v-392自分でアレンジするとか・・・すごいなぁ~v-405ワタチは共有のテンプレートそのまんまやしv-356
自分で作れたら・・・ぴんぽんまみれのツブツブブログなるなぁ~v-393

そうそう・・・・どうせぺロリするなら~v-391ジャムよりハチミツがいいなぁ~v-342って・・・何のハナシやぁ!!
 
 
GLOOMY・Lさん:
はーははははは(笑) 大丈夫 ぱぴ~と選ぶブラ〇ャ~は
絶対 セクシィになるよ 男の願望 むき出しになるから(大笑)
なんぼでも買ったげる だから毎日 もみもみ~♪
こんばんは^^
いやいや どうも思い出すと股間が うずく って何か違う意味でも
聞こえるなぁ~(笑)
ボクサーブリーフも そう考えると なかなかですなぁ
ちん〇穴とか付いてるかた そのままもOKかぁ♪
えっ??話し そろそろ本題へ

ではでは じゃぁ ハチミツは どこにぬってもらいたいですか??
残さずペロペロさせていただきます!!
って そこが本題か~い!
いやいや ジャンボオランダ透明鱗の このコ! すんごく かわいいのよ♪
体型も顔も もうたまりません^^
そしてテンプは 面倒ですが 画像の差し替えとか 意外に簡単にできたりするので
挑戦してみるのも おもしろいですよ^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
