小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

アンジェラ また大きくなったのでは!!??


Edit Category ハムスター
今日は 私の住む地域 すんごく朝から大雨!!

そして 暴風! 最近 激しいかナギかの どちらかだな(汗)

雨でも 普通に降ってくれたらいいのに えっ お天気さんよぉ~!

頼むで~!!

はい みなさん 私の方から 頼んでおきましたので^^ 少し上から目線で♪

久しぶりに「金魚コーナー」を追加してみましたが ほんとスローペースで

なはははは まぁ仕上がるの いつになる事やら みたいな(汗)

手の付けるところがバラバラな マッシュパパです

こんばんは


だって 金魚の種類 簡単に仕上がるかなぁ って思いましたが

結構 難しいもので画像がない ははははは

ピンポンの画像 おくれ!!!(ダレニ言ってるのだ?? それは~ 私の愛するエイリアン~♪)

ヤベ 攻撃される(アセアセ)


・・・こちらの話しで すみません^^


さてさて 今日は 菜乃の大好きなアンジェラ~♪

IMG_1109.jpg

IMG_1114.jpg

って おいおい いきなり チラかってるやん!!

たまに このように 全部 取り出して なにもかも新しく掃除して

変えてあげるのだぁ~♪

しかし60㎝水槽 水が入っていないと こうも簡単に 持ち運びができるのか

アンジジェラ水槽の完全掃除 約15分かからないし

こんな感じで 新聞3枚ほど敷けば どこでもできるし 中の木の粉も 丸めてポイ♪


しかし 菜乃って ほんと このようにアンジェラや金魚の事で 私が何かするたび

近くにいるなぁ~ 生まれた時から ひなマッシュ そして今では このように

ペットに囲まれている 将来 菜乃は これが当たり前になるのかなぁ

まぁ なんだ 菜乃 将来の相手は動物嫌いな男性を連れてきたら 私は反対だど~♪


それは置いといて

みなさん気付いたかな アンジェラ 水槽に入っているから わからないけど

クルクルが変わりました! ハウスが変わりました!!

IMG_1147.jpg

クルクル 頑張って走っていていたけど 小さくなったので アンジェラ 大きくなったため(汗)

一番 大きいサイズに買い替えました^^

全力で走り込みたいけど 顔がはみ出して 辛そうに走っている姿を見た妻 

これは妻が 買ってあげて っと優しいお声をいただきました

私 思わず 二度見しましたし 3回 「えっ!??」って聞いてしまったよ(大笑)


そして 私は ハウストムソーヤを改造しました

無駄に三階までありましたが ここはスペースを広くとれるように

無駄な部分を取ってやりました

これで すっきりしました♪



IMG_1120.jpg

IMG_1130.jpg

最近では 私自身も 少しアンジェラの事を理解してきたので

だんだん 慣れてきました^^

アンジェラの方も 私の手を覚えてくれたのか 手を差し伸べると

のっかってくれるようになったし♪

IMG_1139.jpg

警戒心も だんだんと少なくなってきました^^



しかし たまに トボけた顔をするのですが

うん おもしろい♪





ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Newer Entry紅葉

Older Entry金魚の飼育について 「金魚が我が家に やってきたら」

Comments

 
首の後ろをつまんだ写真、うちにいたうさぎを思い出しますよ。
このままじ~っとしてるんですよ。それが可愛くて。
アンジェラは元気そうですね眼も可愛いけど、耳がいいなぁ・・・
 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
そうですよね!首の後ろつまむと おとなしくなりますよね^^
私も ついつい その状態で しばらく眺めては楽しんでしまうのです(笑)
およ 耳にいきましたか そうなんです この耳が
すごく感情が現れるので 見ていて なんとなく わかってきました^^
たまにピコピコと立てたり ねかしたりします♪

 
 
イェ~ィ!!^o^v 心の友~だでぃ~たん..こんにちわぁ~ぉ♪^O^ノ

今日は..めっちゃ寒い~+。+
金魚達も完全に動きを止めてじっとしてます。(^-^)

今日は蒸かし芋を食べ過ぎて..お腹が張ってる..ぱぴぃ~でつぅ~^o^;アニャッ

金魚コーナーも..段々と充実してきてますねぇ♪(^o^)b
私の記事は堅苦しい感じだけど..^^;
パパさんの書き方は優しくて..皆さん読んでても馴染み易くてGOODです!!(o^-')b

そして..アンジェラちゃぁ~~ん♪..可愛い~~~♪(^o^)/
ほんと!大きくなりましたよねぇ~(^。^;
やっぱ!この首根っこ摘まんで持ち上げられてる姿が可愛くてたまりましぇん~(*^♡^*)
しかし..ハムスターって..どのくらいまで大きくなるのかなぁ?
もっと大きくなると..120水槽がアンジェラちゃんハウスになっちゃったりして!?^o^;アハッ

そしてそして!..奥様も..どっぷりアンジェラちゃんの魅力の虜になってるし..^^;
家族全員でペットと戯れられるって..素敵な光景ですよねぇ~♪(=^_^=)
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは~^^ぱぴ~♪
ほんと めっちゃ寒いですね~!!
今日は さすがに完全 冬の服装で仕事に挑みました^^

およ ぱぴ~も お芋を^^ 芋って食べだしたら 私もハマっちゃいました♪
ありがとうございます^^飼育の方も 少しづつ進めてみましたけど
初めの内は このような感じで書きつつ ある程度 仕上がってきたら
また水の仕組みとか 常在菌の存在とか いろいろ追加していけたらと思ってます^^
いやいや ぱぴ~みたいな感じのイメージが すごく見やすくて
わかりやすかったので すごく憧れたのですが
書いてるうちに 文章が苦手な自分に気づく~(アセアセ)

そうなんですよ アンジェラ 大きくなるの早かったです!!
ほんと どんくらい大きくなるのか 楽しみです^^
今は 菜乃の手だと はみ出てますよぉ(笑)
ビックリした~^^ でも もこもこ ふかふかで かわいいッス^^
妻も 放っておけない性格なので アンジェラも よくかわいがってます
・・・しかし どうも金魚には無関心 なはははは(笑)

ここだけの話 私も「○○ちゃん」って(コソリ) ひゃっひゃっひゃ(笑)
まさにリンクしてますね^^

 
 
こんばんは~
極端な天気多いですよね~
その辺少し落ち着くようにお願いしますね!
個人的に雨は嫌いです…。

アンジェラ久しぶりですね♪
大きくなりすぎて、クルクルが狭くなるとは(汗)
サイズはもはやモルモットクラスですね~
それにしても奥さん(笑)
アンジェラには甘いんですね(笑)
実は一番可愛がってるんじゃ(笑)
しかし、いい傾向ですよね(笑)

アンジェラのいろんな表情可愛いですね~
手のひらに乗ってなついてくれるのも信頼の証。
これからも家族の一員として長生きしてくれるといいですね♪
 
 
セージさん:
こんばんは^^
ほんと最近の天気 ちょっとおかしく思います
今年は寒くなるって噂ですね(泣)

アンジェラ 相変わらず MYペースでやっております^^
いやいや ゴールデンハムスター系は大きくなると わかっていたけど
まさかクルクルを買い替えるまでになるとは!
妻も なんだかんだ言って アンジェラを気にかけては
一人で かわいがっていたり ある意味 一番 懐かれているのが
なんとなく 悔しい!
 
 
だでぃちゃぁんv-10

こんばんびv-91

北陸はめっさ寒ぃ~よを~v-406湯たんぽ無しでは眠れない・・・v-355

おぉ~!アンジィ~おっきくなってるv-36460cmの水槽が手狭の見えるよ~v-356ハムハムってどこまでおっきくなるんかなv-362
今にアンジィ~ハウスも90cmいくかv-391

そして・・・金魚の手引き??着々と進んでるのだぁ~v-411ぱぴたんの言うように、だでぃちゃんの人柄が伝わる手引きだよねv-398ほんわぁ~ってしててv-426I(ここではエロ封印やねv-391

えっv-362なんやろ・・・v-362空耳かv-362ぴんぽんの画像がどうとか・・・v-48エイリアンテレパシ~感じちゃったかv-198

むふふふ・・・未だにおニュ~のカメラの使い方がよく分からなくて・・・v-406だでぃちゃんおせ~て~v-406
ちょっこ着合いいれて説明書・・・読んでみよ・・・・・ぴんぽんの最高の写真~~~v-344
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんは^^
ほんと寒いね まだ関西はマシなんだろうけど
寒さ免疫力が すんごく低い マッシュパパです^^
そのくせ 厚着するのイヤなんよねぇ(汗) なははは♪
でも北陸って聞いただけ寒そう~(゜レ゜)

アンジェラ また大きくなったん!今 手の ぽふっって乗っかるぐらいまで
大きくなってくれた これまた かわいいサイズ^^
もうちょっと 大きくなってくれたら最高なんですが♪
ほんと どこまで大きくなるのだろうねぇ^^

金魚コーナーも ボチボチやっていきますね^^
でも そういってもらえると うれしいなぁ♪
文章が苦手で なかなか うまく伝える事ができないけど
自分なりに頑張ってみようと思います^^
あっ 届いた!ビビ~ンって感じた??イッた??Gス○直撃!!
(オイオイ 結局 エロはここで全開デス 笑)
うん ピンポンの画像 良かったら 今度 コピっぺさせてけれ(ペコリ)
おぉ~ なるほど コンデジに今の状態を満足したら
少し意識してみて オート撮影は一旦 置いておきましょう^^
風景や物の撮影はAモード(絞り優先) そして 動くものは Sモード(シャッタースピード優先)などに挑戦^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
