小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚だぁ これも金魚だぁ~!!part02 +気持ち!?


Edit Category 金魚記
日に日に 寒くなっていきますねぇ

今日も寒かった~

みなさま 風邪はひいてませんか??

私は何とか 風邪にやられる事もなくやっております♪

どうか みなさま方も お気をつけてくださいませ^^


そして もうすぐクリスマスですね^^

今年も また 菜乃の通う幼稚園で 15日にイベントがあるので楽しみです♪

いろいろ みんなで演奏とかあるみたいです 菜乃たちも その日に向けて

練習を頑張っています

私は昨年 サンタクロースになりましたけどね^^



さてさて 最近 屋外飼育場の金魚たち 底で じ~っとしていて

だんだん 本格的に寂しくなってきました

先週の休日 昼間 温度が上がってきたとき 金魚も ゆらゆら泳いでいたので

少し付き合ってもらいました♪


二歳魚ジャンボ獅子だぁ~♪♪

IMG_1049.jpg

IMG_1023.jpg

黒だぁ~!! 黒くても金魚だでぃ♪

あ~ カッコイー なんだろ 体が しっかりしてくると こうもイメージが変わるのですねぇ^^

今の当歳魚たち 頑張って みんなで立派な二歳魚になろうねぇ♪

っと希望を持ちながら 現在 二歳魚を こうして眺める^^


・・・さわりたい(汗)

・・・ちょっとだけ(アセアセ)

「ちょっとだけなら え~やろ」

なんかエロいねん!!


・・・失礼(アセアセ)


まずは
IMG_1010.jpg

口もとを 指先で なぜなぜ♪ おとなしいねぇ^^

ワンコみたい(笑)


次は 肉瘤をば
IMG_1013.jpg

おぉぉぉぉ ふにふに~♪

かなりテンションあがるでな^^



こうして 私の体温と水温に違和感が無くなっている事を確認できたら



よし 来い!!

IMG_0962.jpg

指先パクパク かなり くすぐったい なはははは^^

菜乃の指だと 口に入りそうだな(笑)


そう ゆっくりと
IMG_0959.jpg

この時 鰭とか手に触れて すごく優しい感触が たまりません

この大きい金魚の好きなところ♪


うん この時の 私は きっと一人でニヤけてるんだろうなぁ
IMG_0967.jpg

何が うれしいか!??

気付いてくれましたかな^^

このコ すごく大人しくて 水面が波打つ事もなく すごく静かに 私の手に 乗っかっている状態です

金魚は360度 どの角度からも察する事ができます だから もちろん上から眺めている私も 手の存在も

しかし 金魚とは このように暴れる事もなく 接する事が可能なんですね^^


こうして見てみると 金魚にも気持ちはありますよね^^

金魚たちの気持ちを考えてみた時 びっくりさせたら かわいそうやん

だから 無理にさわりにいかなくても ゆっくり接してあげたら

ほんと暴れる事もなく 金魚と満足するまで触れ合う事ができます^^


見て見て♪
IMG_0972.jpg

ね^^ 私にお任せ状態だぁ♪


金魚にふれる時の注意点というものが いくつかあるのですね

もちろん それらを含め 金魚の気持ちを考えてみたら

金魚も身を任せてくれるものですね^^


金魚の気持ち・・・気持ちがある そう思っているのは私だけか????

いやいや なんと言われようが 私は金魚の そういった面も 大切に付き合っていきたい!

決して 金魚たちの思っている事とは 裏腹な事は避けたいなぁ そういうところも わかっていきたいですね^^

ってか しゃべってくれ!!!








しゃべるか!この金魚バカ っと思った方々 よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>





スポンサーサイト

Newer Entryマッシュパパの由来♪ と その正体は!!!

Older Entry心の友たちよ~(アセアセ) 聞いて~!

Comments

 
おはようございます~
毎日寒いですね~
ここはナッパがスーパーサイヤ人になったらどうなるか?について鍋でもつつきながら話し合いたいですねぇ~(笑)
僕のクリスマスは色々寒いかもです(笑)

黒ジャンボカッコいいですね~
しっかりした体形に、漆黒の体!
これを元ネタに、幻獣を作って描いてみたい♪
もちろんマッシュの乗り物で(笑)

ここまで来ると、もはや会話も出来ているように感じますよ♪
金魚の愛情飼育♪
素晴らしいです!
 
 
ニョロニョロ~☆☆←モハヤアイサツジャナイ?

だでぃちゃんニょローヘ(≧▽≦ヘ)♪

風邪にはタロパ風邪タロパ~~♪って曲知ってる?富山だけか?

てなわけで…風邪を引いてしまったGれっす☆

イェェェェイ(*≧∀≦*)←ムダニテンションタカメ……

オウっ!相変わらずだでぃちゃんとこの子達、なついてるなぁ~(//∇//)ええなぁええなぁ(;o;)(;o;)ウチの子達はご飯と思い込んでのツイツイやし~(*ToT)だから手の上に乗っかってくると言うか……吸い付いてくる!ムキャァァ!乗っかってきて欲しいのに!チィッ(  ̄▽ ̄)

てなわけで……寂しさのあまり、たまに強制的にサワサワしてしまふ……( →_→)今の犠牲者(魚?)はぱぱズ弐歳魚トリオ♪
マジで嫌われるがな( TДT)ヤバヤバ……

ワタチは構い過ぎなんやろうなぁΣ(ノд<)
でもでも(  ̄▽ ̄)サァワァリィタァイィィィィィィィィ!!!!!!!!

 
 
セージさん:
こんばんは^^
またまた寒いですねぇ 今日は風がキツイ!!
風になびく髪の毛がないナッパには無縁の悩みやね(笑)
今年の幼稚園のクリスマス会は サンタ役は別のパパさんになるので
私はカメラ持って のんびり楽しめそうです^^
昨年 実は緊張してました(笑)
そして この黒いコ 以前も登場しましたが
ゆったりと泳ぐ姿が カッコイーです
黒って これまた違った存在感がありますよね^^
およ 幻獣っていいですね!!より壮大なスケールに発展です♪

でも ほんと金魚 しゃべったら って思うけど
・・・ウチの場合 逆に うるさくなりそうですね なははは(笑)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんばんばん!!
GちんGちん 今日は何だか だれかに抱きしめられたい気分だでぃ!!
風邪 大丈夫かえ??
そんな時は 誰かに移すと治るから そうだなぁ やっぱ裸で直接攻撃が
一番 てっとり早いかな 交わるわ せっぷんするわ もうこの直接攻撃が一番
相手もイチコロだよ♪って何の話しだよ(アセアセ)

ウチの金魚 いろいろ性格あるよぉ
このコのように おとなしいコもいれば
アキコのように プライドが高い女もおるし
でもでも 私も 強行突破で 捕獲する時あるよ♪
たまに 頭 つついて 沈めてやると また浮いてきて また沈めたら
なんか遊んでもらっているようにも思える事あるし
金魚ってカワイーなぁ♪
 
 
ダディたん..おこんばんにゃぁ~♪^o^ノ

それにしても寒すぎるぅ~∥>。<∥..タマタマが縮み上がってます!^▽^;アニャニャッ
ウチも嫁以外は..風邪ひいてますぅ。(^_^;
娘が学校でもらってきて..息子→私とうつりましたぁ~@。@;

ダディたんご家族も..風邪ひかないように..暖かくしてお過し下さいねぇ~(^o^)/

ワァ~~~^◇^/
これまた!..凄い懐いてる子だことぉ~~~(*^o^*)
ダディのフィンガーテクにイカされて!放心状態?(爆^◇^汗)ニャハハァ~
もぅ貴方にお任せよ~って感じ?^▽^;キャハッ
よっ!ゴールドフィンガー〇んちゃん♪\^0^/イェ~~ィ

うんうん!(^_-)b
金魚にも..感情&気持ちは..私も絶対あると思ってますよん♪(^o^)/
金魚達が鳴き声を出してくれたりとか...
喋れたら..ほんと楽しいのになぁ~って思う..今日この頃..^o^;
 
 
kazu-papaさん:
こんばんび~♪ぱぴ~^^
ほんと寒い!! 寒すぎて立たない!!男として失格!!
なんのこっちゃ なははは(笑)
あらららら ぱぴ~ 風邪っすか!??
大丈夫ですか こじらせないように 安静にしてくださいね^^
ウチは何とか無事ですが 今 幼稚園でハヤってるらしく
また菜乃が もらってきそうな予感です(アセアセ)

なはははは フィンガー♪ シャキーン!!
Gスポ直撃で イカせちゃいましたよ♪(爆)
でも あの優しい感触は たまりませんよね^^
そして私たち飼育者には あの可愛い金魚たちが
しゃべってくれたり 泣き声だしたりしてくれたら ほんと うれしいのですが
でも ぱぴ~!!私たちの金魚がしゃべり出したら きっとエロいよ^^(笑)
 
 
こんばんは~
最近寒いですね~

って大きいですね~
見た目もかっこいいです~
大体何センチぐらいでしょうか?
 
 
お久しぶりです!!
現在期末考査中です…
二際魚の黒!なかなか渋いですね~
実はマッシュパパさんの買っているキャリコのような渋い金魚あはいないかなぁ~と探し求めてたら、
いました!!あのキャリコの洋にはいかないけど赤があんまりないキャリコ…じゃなくて東錦が!
かっこいいので即購入しました。丈夫そうで、ほかのメンバーとも仲良くやってます
肉瘤といえばうちのオランダ、むっちゃ成長したんです!真っ赤に染まって肉流は申し分なく発達し、何とも言えません!
まぁ、パパさんのようにはいきませんが…(汗)
現在、FC2でホームページ始めました!インターネット少年金魚愛好会というサイトで、ちゃんとした愛好会ではありませんが、未成年の金魚飼育者が情報交換できる場所を提供しています。
http://kingyo8256rty.web.fc2.com/
18歳以上の方もアドバイザーとして登録できるので、ぜひ、一度来て観てください!
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
ありがとうございます
最近 ほんと寒くなってきましたね 外の金魚たちも
ほとんど動かなくなってきました
このコで 15cm弱ですが 黒いので画像で見ると
少し細く見えますね(汗)
 
 
コアラさん:
こんにちは^^
どうも御無沙汰です
そうですか 求めていた金魚の出会いとは
うれしいものですよね^^
東錦で赤みの少ない個体 鈴木系かな^^

いやいや成長過程は違えど 無事 育っていることは すごく立派だと思います^^
そして 金魚好きのみんなで集まる 少年金魚愛好会 いいですね^^
頑張ってくださいね♪
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
