小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

本日の おやつ♪


Edit Category 日記
今日も 何気なく一日が終わろうとしています

平和だぁ♪

仕事を終え帰宅後 すぐに 昨日から気になっていた キュウリを回収しました

こんな感じになっていた

00001_20110704204613.jpg

00003_20110704204529.jpg

良い大きさだ ほんと大きくなるの早いね(笑)

他にも 後日すぐに回収できそうなキュウリも

00002_20110704204528.jpg

なんだか良い感じ♪

これも すぐ回収できそう 楽しみだ(笑)

一時 実が枯れて育たないなぁと不安でしたが

育ちはじめたら 早いかも(汗)

そして 本日の夕食に・・・ではなく

食後の おやつにする事に決定

いやいや キュウリ嫌いな私が キュウリを育てて 食べれるようになったのだから

世話ないねぇ(汗)



という事で おやつにキュウリ!結構!!

出番です 娘さん♪

00004.jpg

キュウリ菜乃

菜乃も だんだん様になってきた いっちょまえに ねこの手(笑)

※この包丁は 大事に至る事のないように 子供用の包丁を使用しています

今は このように お手伝いする事が楽しいみたい なんでも いっしょにしたがるので

どんどん やらせてみよう

という事で キュウリ切り終わり



次に 先日 おばぁちゃんが 買ってくれた スイカも!! 夏先取り

P1120959.jpg

P1120962.jpg

「大魔神」よくわからんネーミングで 少し黒いスイカでした

しかし 大きいなぁ でも スイカ好きの私 菜乃なら 3日もあれば

食べきるでしょう♪



そして おやつタイム~

まず こちらから

__ 2

ただの スイカです

続きまして こちら

__ 1

キュウリの ・・・なんだろ?

妻が 味付けをしてくれた

え~ 塩 味の素?を フリフリして キュウリと馴染ませ

後は 上の写真のように ゴマ油を付けて 食すのだ


私は うめ酒を片手に いただきましたが

これまた おいし~のだ!

ゴマ油・・・え~感じ♪

お酒の おともにサイコーと思われる(笑)


そして スイカも おいし~のだ!

さらに うめ酒 ・・・すっぱ!!

スイカは うめ酒のあてにならない(汗)


このように何気ないものを おいしくいただく

キュウリ一つとっても おいしくいただく

この贅沢な時間を過ごすのが 私の楽しみだ♪



Newer Entry菜乃とキュウリ

Older Entry家庭菜園 楽しくなってきた!

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
