小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃 クリスマス発表会♪


Edit Category nano
昨日から暖かいど!

なんだ この変な気候は!??

どうせまた 急に冷え込むんでしょ えっ! お天気さんよぉ~!!

こう上げ下げ大きいと 体にもこたえますね(汗)

皆様方も どうかお体にはお気を付けてくださいませ^^

最近 年末にかけて相変わらずバタバタと 気持ちも急き忙しくしていますが

少し 心に余裕もできたのか いつもの調子に戻った マッシュパパです

こんにちは



今日の記事は 昨日12/15の内容になります


昨日は 菜乃の通う幼稚園で クリスマスの発表会がありました^^

今まで 菜乃も その日のために頑張って練習してきました

家で菜乃と話しをしていると 特に問題もなく本人も楽しみにしている様子でした^^

って 親の私たちが 一番 心配しずぎているのですが

当の本人より 見ている私たちの方が緊張するのですが

菜乃って バレェの時もそうでしたが 本番を楽しみにするタイプなのかな^^



ではでは 昨日のクリスマスの発表会の様子を♪


IMG_2525.jpg



いろんな衣装をきて 幼稚園のお友達みんなで演劇をしました^^

IMG_2654.jpg

IMG_2662.jpg

菜乃も はきはきと大きな声でセリフをしゃべり

みんなとも合わせて しっかり演技ができました^^


IMG_2734.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2886.jpg

菜乃通う幼稚園は 教会関係の幼稚園なので

毎年 キリスト様誕生の演劇をするのですが 来年は どんな役をもらえるのか また楽しみですね

いやいや このように しっかりと堂々とした姿で

演技をこなしてくれると 見ていて とても うれしくなります^^

はじめは 私の方が 緊張して心配してましたが なんの そんな心配もなく

見ている途中より いつしか安心して見る事ができました^^

ほんと 子供たちみんなの頑張りが すごく伝わってきた時間でした♪



ではでは 演劇も終わり 少し休憩をはさみ 続きましては合唱と演奏です♪

IMG_3020.jpg

IMG_3025_20121215220714.jpg

歌も 元気いっぱい 上手に歌う事ができました^^

いやいや 元気に歌いすぎて 途中 なんだかすごいテンションになっていましたが(笑)


そして演奏では 菜乃は大太鼓を^^ ドンドンと菜乃 重要だよ!

IMG_3091.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3100_20121215220657.jpg

胸に届きましたよ^^

うん 落ち着いて しっかり音を聞けていましたね♪

ズレる事なく たたけていましたよ


ほんと一年で こうも成長するのですね^^ 見ていて ついこの前 最近だったのに!

って思うのですが 子供たちは しっかり その時その時で吸収して成長していますね^^


そして最後に あの方がやってきてくれました♪


そう サンタさ~ん♪

菜乃は サンタを信じているので うれしいね^^

IMG_3312.jpg

一人一人 プレゼントをもらって 菜乃も すごく御満悦^^

最後に クラスのみんなと写真を

IMG_3268.jpg

ほんと 楽しい時間を過せました^^

昨年は 私もこのサンタ役をやって 緊張してた記憶が

おっ たしか 昨年も記事にしたので よかったらどうぞ→http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-168.html

でもね このサンタクロース役をやると 子供たちの ほんと うれしそうな表情が

近くで見れて 幸せな気持ちになれますよ^^


今年は ゆっくり子供たちの頑張る姿を満喫させていただきました♪

・・・カメラ持って 走り回っていましたが(笑)



うん 菜乃 ほんとうに よく頑張りました^^

そして お友達のみんなも 頑張ったね~♪



さぁ 今度は我が家で クリスマス本番だぁ^^







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Newer Entry噂のiphone 5!??

Older Entry金魚 冬モード突入!!

Comments

 
ダディちゃん♪..おはようございまぁ~す♪^o^ノ
あっ!..もぅお昼前!!^^; こんにちは~..かなぁ?^o^;アハッ

菜乃ちゃんのクリスマス会♪..ダディたんも..お疲れ様でした♪(^_-)b
菜乃ちゃんも..良く出来ましたの..はなまる✿◎ですよ~(^o^)b
菜乃ちゃん..やっぱ!ダディ似ですね♪(o^-^o)
...って..奥様の美顔は知らないから..どうなんだろぅ?^^;
でも..べっぴんさんだし..将来はモデルか?芸能人か!?^◇^/イェィッ!!

私も家でですが..子供達が小さい時に..クリスマスには...
サンタの衣装を着て..寒い夜に屋外で待機してて..嫁からOKのメールが着たら!!
ドアホンを..ピンポォ~~ンっと!!^o^v やってましたねぇ~
最初は..すっごい喜んでくれてたんですけど...
でも流石に..息子が小学4年だったかな?
「お父さんやんけ!」ってバレて!^^; 翌年からやめました~^▽^;アハハァ~
 
 
こんばんは~
でいいのかな?
17時ってもう暗いですよね~
そして、今日はポカポカと暖かかった♪
そんな日に悲劇は起きましたが・・・。
ここは次回の記事にするので、ちょっと内緒で(汗)

クリスマス会無事に終えてよかったですね♪
菜乃ちゃんの真剣なまなざしから、本番の緊張感が伝わってきました!
大人になって落ち着きましたが、僕は子供のころはあがり症で本番に弱いタイプでした(汗)
菜乃ちゃんがうらやましいですね(笑)
何事も経験ですね~

プレゼントは何だったんでしょう?
照れくさくもうれしそうな表情がいいですね♪
大人たるもの、子供心は大事にしないとですね!

過去記事のマッシュパパサンタ(笑)
ぼかしなしで載せてくださいよ(笑)
 
 
こんばんは^^

クリスマス会お疲れ様でした~♪
菜乃ちゃんはいつも真剣な顔で物事に取り組んでますね^^
サンタさんとの記念写真は満面の笑みですし♪

パパさんは前サンタさんだったんですね(笑)
その時は菜乃ちゃんにバレなかったのでしょうか??
 
 
だぁでぃちゃぁん(~▽~@)♪♪♪

こんばんこぉρ( ^o^)b_♪♪

菜乃ちゃんのクリスマス会、菜乃ちゃん共々おちかれさまぁ☆
ワタチも小さい頃にやった演劇思い出したなぁ~(*^^*)
ワタチの幼稚園は仏教系だったので「鶴の恩返し」だったなぁ(・ω・`=)ゞ
因みにワタチは鶴が人間なってる時の役☆☆エッヘッ(//∇//)←ジマンカィ ~!

菜乃ちゃん、他の子の台詞まで覚えちゃうんだもん☆ホント将来がたのちみな宝石の原石だぁねo(^o^)o

「パパ!私女優になる!!」

「じゃあパパは専属カメラマンになる!」

(爆)(笑)

子供って、こうやって知らず知らずのうちに大人になっていくんだねぇ(〃^ー^〃)
だでぃちゃんのサンタさん姿、遠目でも緊張感が伝わってきたょ(笑)
 
 
こんばんは。
今日は、昨日の発表会のビデオ鑑賞会をしました。
午前中、知人の息子さんの棟上げの御祝いがあり、水族館のクリスマスイベントに行けなく、来週に行ければと、
クリスマス会のビデオ落ち着いて観れました、1日たっても、まだ昨日の感動に浸っています。
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^ぱぴ~♪
そうそう 無事 終わりました♪
親バカですが ほんと菜乃 よく頑張ったと思います^^(笑)
見ていて すごく うれしくなってきました♪
なははは たしかに菜乃って私に似ているかも^^
でも 目元は妻に似てて うまく二人を割った感じかも♪

このクリスマスは サンタさんを信じてくれているので
できるだけ夢を持たせて クリスマスを迎えたと思います^^
そして 今日は 1日とって 大阪まで買い物に行ってきました
むふふふふ 菜乃の希望のプレゼントもゲットできました♪
クリスマス本番 バレないように 頑張ります^^

 
 
セージさん:
こんばんは^^ただいま~♪
ようやくウチに到着して お風呂 入って のんびりタイムです^^
いやいや 今日は朝から大変な想いをされた事
私も残念でなりませんが 諦めず信じましょう!
うん これは内密に!

クリスマス会も無事に終わって 菜乃も すごく頑張っていました
親バカですが 写真も すんごい枚数になっちゃった(笑)
しかし 菜乃って まだ小さい時にも 舞台に立つ事があって
その時も 普通に喜んでいました
菜乃って もしかしたら そっち系が好きなのか??
本番に快感を覚えていたりして なははは(笑)
私も どっちかというと本番までは すごく緊張するタイプですが
本番になると 意外に ノッてくるのです^^
そして 幼稚園のクリスマス会のサンタさんのプレゼントはカルタでした^^
私たちも 今日の買い物で ついにクリスマス本番のプレゼントを購入してきましたでぃ♪
菜乃の希望のものをゲット♪ いやいや これで一段落つきました^^

なははは 昨年のサンタ役 ほんと 緊張しましたが
本番 楽しかったですよ めっちゃ おじいちゃんみたいに演技して
菜乃ですら 私と気付いていませんでしたから^^

 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
今年のクリスマス会も 無事に終わりました
菜乃ってバレェの練習も頑張ったりしてて
今回の演劇や演奏の練習も幼稚園で頑張ったと思います^^
すごく 見ていて しっかりやっておりました♪
そして 昨年は私もサンタ役をやりましたが
質疑応答タイムの時 菜乃から質問されました
その時 目の前まで近寄って 
逆に「お嬢さんの お年は いくつかな??」って聞いてみたのね^^
目の前まで近寄っても 気付いていなかったです^^
めっちゃ おじいちゃんっぽく演技してみました♪

子供たちの 心は純粋に きれいですね^^

 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは^^Gちんよ♪
子供の こういったイベントは ほんと楽しいですし うれしいですね^^
菜乃の頑張りが すごく伝わってきた一日になりました♪
おぉ Gちん それは主役かえ
最後 羽ばたいたのか^^
菜乃も来年 マリア様の役とかなったら どうしよう~♪
かなりテンションあがるかも~♪
今は このように 子供の可能性を どんどんと伸ばせていけたら
うれしいです^^
私は いつまでも 応援していきたいなぁ♪

なははは 昨年は ほんと緊張したなぁ
特に待っている間は もう たじたじ
でも 意外に 本番になると すごく楽しく サンタになりきれましたよ^^(笑)
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
ほんと 私も今日は菜乃と昨日のクリスマス会の事で
今でに褒めてましたよ(笑)
うんうん ほんとみんな 頑張ってくれましたよね♪
あの一生懸命やっている姿は ほんと子供たちの頑張りが伝わります^^
私も ビデオを見ていて あの歌(合唱)の際 途中から すんごいテンションになって盛り上がった時の事を見ては 今も すごく楽しい気持ちになれました^^ 

あっ そうそう ウチも やっと菜乃のクリスマスプレゼントを購入できました^^
今日は 一日中 大阪で買い物してました♪
 
 
こんばんは~

最近、暖かいですね~
自分は今日、半袖半ズボンで作業をしておりました。
クリスマス会無事おわってよかったですね~
クリスマスプレゼント喜んでくれるといいですね。
 
 
こんにちは
寒いですね
クリスマス劇 来年。マリア役になるといいね
とっくの20年も前の娘たちを思い出しています
幼稚園も楽しかったです 
読んで当時を懐かしく思い出しながら読んでいました
次は我が家でのクリスマス いっぱい楽しんでね
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
ほんと最近 変な気候ですよね(汗)
私も 昨日 久しぶりに汗かきました(笑)
そして 無事 クリスマス会も終わり
ほっとしてます^^ 娘も よく頑張ってました♪
また クリスマス本番 娘のプレゼント公開しますね^^

 
 
エフママさん:
こんにちは
そうですね 寒かったり暖かかったりですね
来年の娘の役を楽しみにしながら
またクリスマス本番を楽しみたいと思います

 
 
いいですね。クリスマス会。
うちの子は今8歳。そろそろサンタを疑い始めてる所です
発表会の時の子供の一生懸命さは親の涙腺を激しく刺激します。
保育園の頃はこらえるのが大変でしたよ・・・
 
 
たれじろうさん:
こんばんは^^
ほんと いいですよね クリスマス会♪
およ やはり8歳ぐらいになると そろそろヤバですか(笑)
ウチは まだ5歳ですが 目がギラギラしてます♪

そして この本番の日は 感動があり成長を感じる時でもありますよね♪
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
