小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

冬の 日本オランダ


Edit Category 金魚記
今日は12/23なんですよ!! 知ってました??

23日って まぁ 当たり前ですね(アセアセ)

私 1日 ズレてました 今日が クリスマスnightと勘違いしてました

・・・菜乃には 今日は寝たら サンタさんがやってくるね

っと言っていたので 楽しみにしているし

「賢くしていたら プレゼントくれるよ」とまで言っているし

やたら 菜乃 最近 賢いし(アセアセ)

なはははは だから 我が家は 今日の夜 サンタさんがやってくる設定なのだ~!!

明日 菜乃が目覚めたら 大喜び間違いなし!!!

さぁ 今日の夜 こっそりとプレゼントを置いてあげましょうかね^^

菜乃 意外に 目が覚めたら どうしようと不安な マッシュパパです

こんばんは



今日は 見事に晴れましたね^^

朝から 菜乃の通う幼稚園で 教会のクリスマスイベントがありました

昨日と今日と参加してきました^^

この前のは 幼稚園のクリスマスイベントで 今回は教会のイベントでした

そして 帰ってきて 急きょ弟と 訳ありで行動を共にする事に


そして空いた時間は 外で金魚を眺めていました

天気が良かったので 見ていて 気持ち良かったです^^

しかし ほとんどの池のコは おとなしく 冬モードですねぇ


しかし 元気というか のんびり泳いでいるコたちも^^

少し 付き合ってもらいました

久しぶり♪ 我が家の 日本オランダたち

今年 一番の成長を見せた日本オランダ♪ ジャンボオランダより よく育ちました^^


やっぱ いいよなぁ~♪ なんだか 秋から また少し顔が変わったかな

ではでは 見てみましょう


お馴染み 鹿の子柄のコです
IMG_3447.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3464.jpg

IMG_3465.jpg

やっぱ 私は 金魚を見ている時が すごく充実するなぁ

このように ゆったりとした泳ぎを見せられると ほんと時間を忘れます

鹿の子柄も よく維持されてます

このコの色の入り方も 個性があって好きですが なんと言っても やっぱ体がいい!

よく育ってくれました^^



はい 次は またまた良い! 鹿の子のコとは 違う良さが

キレイな線です^^

IMG_3499.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3500.jpg

IMG_3501.jpg

我が家の ホルさん!!!

ほんと このコは はじめからキレイなコでしたが ほんと変わった!

こんだけキレイなラインを保てた事が すごくうれしく思います^^

いやいや 自己満足ですが また弐歳より どのようなコになるのか これまた楽しみ♪



では最後に 定番色の良さも

IMG_3577_20121223170834.jpg

IMG_3603_20121223170833.jpg

IMG_3598_20121223170833.jpg

落ち着きますね^^ この赤も やっぱいいのよね♪

ほっこりと瘤が出てきましたが メスかな やっぱメスなんだろうなぁ

今年の日本オランダは 全員メス疑惑(汗) ランチュウの時みたいに 外れてくれ~!

でも 今の段階で このコたちの顔を見ると やっぱメスっぽいなぁ(汗)

まぁ いいや~♪ かわいい我が家の金魚たちなので^^

ウチの 日本オランダで たぶん このコが弐歳より すごくいい感じになると思う

ほんと いいんですよ!  ・・・なにが???

んっ 骨が^^

って骨格がいいのと 尾筒の太さも調度良いので バランスを崩す事もないでしょ^^



もちろん 鹿の子のように 色も すごく楽しみの1つですで

飼っていると すごく可愛くて 美しくて 見てても 何時間でも飽きない けど

この赤いコのように ほんと育ててみたいと思えるコは なかなかあらわれてくれないものです



金魚たちを見ていて いつも思います

毎回 同じ事をやって 同じように時間を過して楽しんでいる

なはははは こりゃ 飽きないはずだわ^^

だって このように 楽しく金魚の前に座り その可能性を見ては いろいろ想像して

やってる事は同じでも 想っている事は その個体個体によって違うのですから^^


 



よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>





スポンサーサイト

Newer EntryH24 菜乃の クリスマス・イヴ♪

Older Entry金魚水槽のカルキ抜き 

Comments

 
こんばんは。
教会のイベント行かれたんですね。
うちは、県立植物園の水族館にサンタさんが水槽にダイブする、イベントに行って来ました。さすがに、水槽のお魚さん達は大パニック・です。
話は、まったく違うのですが、和歌山市内の某ホームセンターに、いろんなザリガニが居ました、ブルーやオレンジ、白、赤、沢山種類があるのですね。
白色の赤ちゃんで1200円ほどしましたよ。
あ!うちも今夜サンタさん・・・・が来ますよ。毎年、2日続けて来てくれます。
 
 
こんばんは~
クリスマスの勘違いを、サンタクロースがするわけですね(笑)
なんとも人間じみた、いいサンタクロースですね(笑)
子供の喜ぶ顔は親の宝ですね♪
プレゼントは何になったかな?
明日の朝のサプライズに菜乃ちゃん期待大ですね~

日本オランダって名前からして、やっぱりオランダと和金の交配種何ですか?
頭がオランダより緩やかな感じですよね?
そしてこの上品な色合いが何とも美しいですね~
これは見ていてうっとりしてしまいそうです♪
しかも名前がホルさん(笑)
金魚に名前つけるのも面白そうですね(笑)

 
 
ブーぅめらんぶぅぅめらん(〃ω〃)

しゃんしゃんしゃんしゃん♪♯

もうだでぃちゃんとこのおっちょこちょいサンタさんは家宅侵入完了したのかにゃ☆

菜乃ちゃん、どんなプレゼントをサンタさんにリクエストしたんやろか( 〃▽〃)
ワタチは姪っ子に先日「トゲトゲ付き総ドクロ柄のバッグ」をプレゼントしまちた♪ 聖なるクリスマスのプレゼントにドクロ(〃ω〃)ワタチの好みれす(~▽~@)♪♪♪ニャハハハハ♪

そしてお久しぶりの日本オランダちゃん☆
ワタチはホルさん派やなぁ~☆
ホントにキレイな子だぁねぇ( 〃▽〃)キラキラ輝く白銀色の体にキレイな紅が差してて(〃^ー^〃)

オランダってホント、泳いでる姿が優雅で美しいよねぇ(//∇//)ウットリ

でもぉ☆ワタチは生まれ変わるならぁ!

くりくりオメメのミルクぴんぽんちゃん( 〃▽〃)
………て何のハナシヤァ(  ̄▽ ̄)

 
 
ダディちゃん..☆Merry Christmas☆ ^o^ノ

今日は無茶苦茶寒いですねぇ~ *。*
徳島の我が家では..今朝がマイナス1℃! 只今の気温が4~5℃ですぅ。@。@
ホワイトクリスマスになるかな?って思ってたんですけど..晴天ん~~~☀^o^;アラッ
しかし..ちゃぶぃ~~~∥+。+∥ガクガクブルブル
当歳魚舟が一番低くて..5~6℃まで下がってました。

そして!..パパサンタさんは?..無事に成功しましたかぁ~?!^◇^/
菜乃ちゃんも..大喜びしてくれたかなぁ?!(^o^)b

そしてそしての..日本オランダちゃん達♪^o^/
また一段と太美が立派に増して!..良いボディラインになりましたねぇ~♪(*^O^*)
ん~~~美しい~~~惚れ惚れぇ~♪(♡^_^♡)
ダディちゃんの愛情がタップリ注がれてるのが良く分かります♪(o^-')b

オスorメスもどうだろぅ?
六鱗柄の子は..顔つきは女の子っぽい感じだけど...
上見でのお腹の線が男の子っぽい感じもするし..^_^;
もっもっ..若しかして!@。@;...金魚界にも「オネエ」が!?(爆^◇^汗)ニャハハァ~ ナンチャッテェ~^^;

...ってか!..ウチの場合..オスばかり疑惑があるので!..心配で!^^;
今年の子達がオスばかりになると..来年以降には...
ダディちゃん家の女子のを..^^ニヤニヤ
ピンク派遣してもらわなくてはいけないかもぉ~(汗^o^汗)アヘアヘェ~
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^メリークリスマス♪
水族館に行ってきたんですね^^
しかし わぉ サンタがタイブ かなり おもしろそうですね(笑)
そして 我が家でも 今日の朝から サンタさんの
プレゼントで喜ぶ菜乃^^
無事 今年もサンタさんを信じてくれました♪
大喜び 大成功!

そそ ザリィって 意外にホームセンターでは
お高いですよね^^
私も 今だに 見てると 欲しくなるって また買ってしまいそうです(笑)
 
 
セージさん:
メリークリスマス♪
そうなんですよ! 1日ズレてました~
アチャ~(汗)
でも 今日は 朝から 菜乃 すごくプレゼントに喜んでくれました^^
おかげで 早起きできました なははは(笑)
プレゼント内容は むふふふ また記事で紹介しますね^^

そして この時期の金魚たち
静かに 泳ぐ姿が また いい♪
日本オランダって よく見かける 普通のオランダで
その中の 長手タイプだけを掛け合わせて 今の姿があるみたいです^^
四国の愛好家さんたちの努力の結晶ですね^^
そして 頭も たぶんメスばかりなので 派手さに欠けますが
落ち着いた感じが 調度良いですよね^^

なははは 名前いいでしょ♪
私も自分では名前はつけないのですが
spinさんが このコを見て ホルさんと言うものだから
その後 ホルさんにしちゃった^^
 
 
GLOOMY・Lさん:
Gちん メリークリスマス♪
今日は また寒いね~^^
なははは 今日は朝から菜乃 プレゼントに囲まれで
すごく喜んでいました♪
今年もバレずに 大成功です^^
また 記事でプレゼントを紹介しますね♪
女の子なら これは避けて通れない道と知った マッシュパパでした(笑)

そして日本オランダ 今だに元気です!
この時期なので さすがに 泳ぎは ゆっくりとしてますが
それがまた すごく美しいです^^
ホルさんの色 キレイだよね^^ 日本オランダって この手の配色が
結構 多くて 私も好きです♪
おっ そして Gちんは やっぱピンポンか^^
いいよね お尻ぷりぷりさせながら 泳ぐ姿は ほんとカワイイし^^
Gちん ・・・是非 お尻ふりふりダンスを見せてくれ!!
観客は 私とぱぴ~ うん これで満員だ♪
 
 
kazu-papaさん:
ぱぴ~ メリークリスマス♪
なははは 私 1日ズレてた(笑)
でも朝から 菜乃 プレゼントに大喜びで
しかも バレる事なく大成功♪

今日は ほんとメッチャ寒いですね!!
指先が動かないです(アセアセ)
Gフィンガーが GのGスポに直撃 が無理っす 動かない~(泣)
そして ありがとうございます♪
日本オランダたち すごく調子が良いのか
まだ ゆったりと泳いでいます^^
そして きれいな体型に仕上がってくれたので うれしいです^^
そうそう でしょ!顔は女子 体は男子 って感じなんですが
この日本オランダのオス メスは 春先まで確定できずですが
どうか 私の目が間違っていますように!!
およ ピンクコンパニヨオン いっときますか^^
ウチのコ サービスいいっすよ♪
もうエロとエロが合流すると わぉ えらいこっちゃ乱○ ガハ(笑)

 
 
こんばんは
家でゆっくり祈っていました
教会行けないから・。・
オランダ きれいね
こっちも関東東錦と一緒にオランダも泳いでいます
元気でいるってうれしいです
うっとりしながら 春がこないかなあ?と。
 
 
エフママさん:
おはようございます
ウチ 娘の通う幼稚園が教会学校なもので
行く機会がありまして

そうですね 金魚たちを眺めているのが
満たされますね
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
