小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H24 菜乃の クリスマス・イヴ♪


Edit Category nano
き~よ~し~♪

 こ~の~よ~る~~♪

ほ~し~が~~ ひ~!! ひ~・・・ 高い! 声が出ません!

昨日 教会のクリスマスイベントで この賛美歌 きよしこの夜を歌いましたが

ふふふ 高音が出ない・・・

かなり苦戦した マッシュパパです

こんばんは


Merry Xmas♪♪


皆さま 今日は クリスマス・イヴですね^^

みなさまは いかがお過ごしでしょうか

いや~ 今日は とにかく寒かったですね~

私も クリスマス・イヴだからって 特別な過ごし方はしていないのですが

やっぱ 気分だけでも クリスマスなんだから ノッておこう♪

だってさ 今日は 午後から年賀状を無心で作り上げていたのですから なはははは(笑)

・・・なにをしていたのやら(汗)


でもでも クリスマスといったら

P1070420.jpg

ケーキだな♪

今年は よく食べた~♪ 最近まで いろいろ大変だったので ストレスたまっていたのかな

甘いの食べたら めっちゃ んまかった!



さてさて そしてクリスマスのメインは サンタからのプレゼントですね^^

もう菜乃 この日のために 賢く よく手伝ってくれたり すごく良い子で過ごしてきました


私 今年 1日ズレていたので 今日の朝 プレゼントで賑やかな時間を過しました^^

世間では 今日の夜が サンタさんやってくるのですよね^^

最近 バタバタしていたので 日にちの感覚がズレていて

菜乃には この前より 言って楽しみにしていたので

ウチは 昨日の夜 プレゼント作戦を夜中に決行しました^^

うん 菜乃 よく寝ていました♪ 作戦成功! バレてません♪


しかし このプレゼントを用意するのも 我が子なのに気を使うなぁ

でも 夢は壊したくないので 頑張りましたよ^^



数日前にさかのぼり

今年は 昨年までとは違って 菜乃も いろいろわかってきてるので

さすがに 長靴のお菓子では ちょっと物足りないようになってきました

なので 下調べをして 菜乃の希望のオモチャを確認^^

私たちは それを用意しました 準備OK♪

そして 弟から ある日 電話があり

「菜乃のプレゼント 何がいいかな??」

「んっ なんでもいいよ」

みたいな感じで 気持ちがうれしいので 何でもいいです


さらに 数日後 また弟より電話が

「今度 お姉に 菜乃のプレゼント頼まれたんやけど なにがいい」

「ほんま 任すわ ・・・いや 待て! ベラベラベラ」

ふふふ 姉に遠慮しない私(ニヤ)


さらに翌日 またまた弟より電話が

「今度は 親から頼まれたんやけど・・・何がいい」

「お前 それネタかよ! まぁ たしかに気ー使うわな 今回 いっしょに行くわ」

という事で この際 いっしょに行って選んできました(笑)

まぁ 確かに 続くと何がいいのか 何を買っていいのか わからなくなった弟(汗)


という事で 最後はいっしょに行き 揃いました♪


昨日の夜 頑張って 包装しましたよ 妻と私と 夜な夜な(汗)




ではでは 今日の 朝の様子を^^

菜乃 起きるなり さっそく プレゼントを発見したのですようね

私は寝ていたので 静かに

「お父さん!! 見て見て アレ 見て~♪」

と コソコソ声で話しかけてくる

その時の 菜乃の顔を見ると もう目が輝いてました

おかげで早起きできました^^

「さぁ 菜乃 運ぶど~♪」

「ほほ~い♪」

っと 菜乃も実感したのか 喜びに満ちてたなぁ(笑)


ではでは これが菜乃のプレゼントです

よっこらっしょ っと♪
IMG_3719.jpg

まぁまぁ 重いです ・・・わかりづらいね^^


IMG_3721.jpg

菜乃は 持てませんでした 結局 私が運びました(汗)


さぁ 菜乃 明けてみよう♪

IMG_3724.jpg

この包装作業が 妻と苦労しました^^


しか~し 一番の楽しみは これからだ~!!

IMG_3749.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3735.jpg

ビリビリ ビリビリ! 包装はやぶられていく

おぉぉぉぉ 一瞬だな(苦笑)

でも この時って 菜乃 うれしいのだろうなぁ^^



今回の 菜乃の希望のオモチャです^^

女の子なら 誰もが知っているのかな リカちゃん人形♪

菜乃もデビューしました^^
IMG_3741_20121224211054.jpg

リカちゃん人形がある事に 少し照れながらも

うれしそうにする菜乃

しかし リカちゃんシリーズ 初めて知ったのですが かなり 恐ろしいぐらいバージョンあるね(汗)

これから どんどん増えるのかなぁ(アセアセ)



全部 包装をはがし終わりました♪

IMG_3759.jpg

ちょっと マッシュとひなのオヤツも いっしょに並べてますが(笑)


今年も 無事にサンタさんからのプレゼントをいただけました

菜乃の 喜ぶ顔が見れて 良かった^^



さぁ 遊ぼう♪
P1070583.jpg

実は プラレール 私が好きなんですが^^

でも 女の子なので 車両は 機関車トーマスにしました♪


P1070617.jpg

大切にしようなぁ♪


子供の信じる心は いつまでも大切にしたいですね^^

この素直に喜んでくれるのは やっぱ 親として うれしいものです




おまけ

IMG_3794.jpg


IMG_3798.jpg


IMG_3801.jpg


なんの おまけだよ(汗)

リカちゃん 実は かわいい顔していたのね(汗)







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Newer Entry伝承者の魂 ここに! 「金魚という名の造形」

Older Entry冬の 日本オランダ

Comments

 
メリークリスマス。菜乃ちゃんのプレゼント、大きいですね。

菜乃ちゃんも沢山プレゼンントを貰って嬉しそうですね。包装紙をびりびりに破くところが可愛いですね。 ^^

 
 
こんばんは~

クリスマスプレゼント喜んでもらってよかったですねぇ~
この季節が子供にとったらたまらないんですよねぇ~
プラレール好きなんですか?
自分も中学の2年生まで持ってましたよ。
今はどこに行った事やらです(^-^;)
自分は、鉄道より自動車関係が好きなのですが・・・
なんせ自分の親が鉄道の運転手をしてるものでねぇ~

結構たくさん買いましたねぇ~
すごい量ですねぇ~
包装ご苦労様です(^0^)/
 
 
おはようございます~
家族、親族に可愛いがられて菜乃ちゃん幸せですね♪
みんなの愛に溢れた贈り物。
ずっと大切にしてほしいものですね~
モノレールに興味あるなんて渋い!
でも、トーマスは子供うけしそう♪
リカちゃんも昔からあるけどいまだに出続けてるんですね~
世代を越えて愛されるベストセラーですね~
 
 
おっはようなぁのらぁ(//∇//)

コチラ気温がマイナスな富山だぁよぁ( 〃▽〃)
このクソ寒い中に夜勤~の早朝勤務……毎度の「職場泊」!!体調悪いのに膝掛け毛布一枚で寝てしもて、起きたら声までガラガラなってた……Gちゃんれっす☆
ハスキーボイスってせくしぃってユウジャナイ?

オヨヨヨヨ(〃^ー^〃)菜乃ちゃんのクリスマスプレゼント!!すんごい量なんれすけどΣ( ̄ロ ̄lll)
ワタチ、小さい頃からクリスマスプレゼントは親しかくれんかったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
リカちゃん人形!!ええなぁ~!ワタチも欲しかったもん!けど、リカちゃん高いからってリカちゃんモドキ人形を買い与えられてた記憶が……明らかにリカちゃんよりもポッチャリ体型の……名前もようわからん人形やった…………(´Д`)きっとそんときのトラウマ?から?今はぬいぐるみまみれの車と部屋なのか………(爆)
そしてプラレールオモチロソウ(//∇//)ウチにも本格的鉄道模型?あったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ兄貴が鉄道好きで(現在JR職員なのら)ちまちま集めてた!コントローラーで走らせるんやけど、模型もスッゴいリアルで!だでぃちゃんも集めてみたら♪めっさカックイイよぉ~☆

そして……クリスマスが終わった次は…お正月!年末年始はイベントてんこ盛りで大人は大変らぁΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
♪ Happy Merry Christmas ♪

ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

うんうん!疲れてる時って..甘いものを食べると...
ホッとすると言うか?..なんだか?落ち着きますよね♪(o^-^o)

そして菜乃ちゃんへのクリスマスプレゼントの数々!! ♪\^o^/♪ 超スゲェ~~~
今年も賢かったから..サンタさんが沢山プレゼント置いてってくれたんやね♪(b^-゚)
良かったね~♪菜乃ちゃん♪(*^o^*)
ダディちゃんと奥様も..包装~梱包作業..大変だったでしょ!! お疲れ様でした。^_^;
でも菜乃ちゃんの喜ぶ顔を見ると..その疲れもなんのその!ですよね♪(*^o^*)

しかし菜乃ちゃん..包装を破る様子が・・・ワイルドだねぇ~^o^;アハッ

で!..ダディちゃん!^^
プラレールとリカちゃん人形..ダディちゃんが嵌ってません?(笑^▽^汗)ニャハハァ~
そんなダディちゃんには...大きな袋に入った..Gぴょんが届くかもぉ~!?(爆^0^汗)ヒィェ~
そしたらダディちゃん!..お着替えさせて・・・^m^; ウッヒッヒィ~
でもそのプレゼントはよく食べるから!^^ 大変れすよぉ~^◇^/ブハハァ~
 
 
ミケにゃんさん:
こんにちは^^おひさしぶりです♪
実家からとか 弟夫婦からとか みんなからいただきました^^
菜乃 大喜びで 包装をあけて プレゼントを見るのが
すごく うれしそうでした♪
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^
ほんと たくさんのプレゼントに菜乃 大喜びでした
実家のじいちゃん・ばあちゃんと 弟夫婦と姉と
おかげさまで たくさんプレゼントを用意できました
プラレールは 私も小さい時の記憶で 楽しかった記憶があり好きなんですが
本格的ではないですよ^^
 
 
セージさん:
こんにちは^^
今回も みんなから たくさんのプレゼントをいただき
おかげさまで 菜乃も大喜びでした^^
ほんと うれしそうでした♪
娘の喜ぶ顔 って父親やっていると 弱いっす(笑)
いつまでも サンタさんを信じてもらいたいなぁ~♪

あっ プラレールね 私も小さい頃の記憶で 楽しかった記憶があって
それで 好きなんですが 本格的な鉄道とかは
実は よくわからないのですね(アセアセ)
だって プラレールって レールを組むのが楽しいです^^
そして 私も はじめてリカちゃんを手にしましたが
いやいや 実に よくできた人形さんでした
ほんとベストセラーですよね^^
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんにちは^^
今日は ありがとね♪
やっぱ そっちはめちゃくちゃ寒いのか~
下半身どころか 全身カチコチになるなぁ 残念(笑)

今年も みんなから たくさんのプレゼントをいただき
ほんと菜乃 大喜びでした♪
ウチの場合 みんな地元にいるので このようなイベントは
みんなプレゼントとか用意してくれたり 感謝です^^
そして リカちゃん人形って 私達 男子にはわからないのですが
ほんと 女の子には すごい人気だったんですね^^
オモチャ屋さんで リカちゃん人形を見る菜乃の顔が すごく印象的だったので^^
そして サンタさんにも一生懸命 お手紙を書いてたし
ここ最近 すごく賢く過ごしていたし 子供の信じる心に
私も心うたれました^^
あっ 鉄道というか プラレールが凄く うれしかった記憶があり
それで 好きなのかな^^ 本格的な鉄道模型 アレ凄いよね!!
もし私が凝れば 絶対 山とかトンネルとか すごい事になりそう(アセアセ)
アレって ハマると ヤバイ予算になるでしょ
金魚のエサが買えないかも~  そらぁ大変だ~ なははは(笑)
でも お兄さん すごいね^^ すきな鉄道から 本当に 好きな仕事に就いたのは
尊敬です^^

今回 菜乃の喜んでいる姿を見れて ほんと良かったです^^

 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^
Happy Merry Christmas~♪^^
なははは ケーキを たらふく食べて ストレス発散できました

ほんと 実家から姉から弟からと
たくさんのプレゼントをいただき
ほんと菜乃も大喜びなクリスマスを過ごせました^^
みんなには感謝です♪
そして 包装作業 あんなに折り目とか気にして ピッチリ包装したけど
はははは あっちゅう間に ビリビリ(汗) 残ったのは 積み上がった包装紙のゴミの山(笑)
でも 見ていて気持ち良かったです
もう目が 輝いていました(笑)
頑張って 包んだかいがありました ありがとうございます^^

プラレールは 私も子供の頃 好きだったので
その記憶より 菜乃といっしょに楽しんでました レール組むの楽しかったです^^
そして 女の子の憧れ リカちゃん人形♪
菜乃も ついにデビューです^^
しかし ビックリしたのが よくできていて ほんとかわいらしい顔してたんですね^^
思わず 一眼で撮影してしまいました(笑)
そして醍醐味である 着せ替えも楽しめるように 洋服も いっしょに♪
そしてそして Gちんには あんな服や こんな服 いいと思うのですよね^^
そしてそしてそして リアル着せ替えごっこ!!
ヤッベー!! ぱぴ~ これかなり興奮するっすよ!!
下着とかも交換してもいいんかな?
ポーズとか きめてもいいんかな?? ・・・かな???
ブッハ~!!(昇天)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
