小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

伝承者の魂 ここに! 「金魚という名の造形」


Edit Category 金魚記
今日も 菜乃とカルタをやりました^^

・・・やっぱ勝てない(汗)

ほんとに どうなっているのだろう・・・

でも 17枚とれたよ^^

いやいや 5歳の娘相手に17枚とか自己新記録つけるより 勝ちなさいよ!

・・・無理っす(汗)

明日も挑戦しようと思う マッシュパパです

こんばんは




さぁ 今日は休み明けだし そろそろ帰ろう と家に帰宅しました

妻より 「今日は 何か届いたよ~」

!!!!

きた! きたのか!?? 例のものが♪

心の友より 例のものが届いたのかー!!!


友よ 紹介させていただきます!!


仕事の疲れが ふっとぶ贈り物♪


じ~っ  ドキドキしてきました あけるど♪(ドキドキ)
IMG_3806_20121225204607.jpg


カパ  オープン♪
IMG_3808_20121225202520.jpg

おぉぉぉぉ!!

こ これが うわさに聞く 週刊ジャンプ梱包方か!!

すげ~ 表紙に これをもってきましたか!

しかも お気づきですか フタをあけると 裏には

「小さな巨人と、ささやかな出来事×清流記」と!!!

IMG_3810.jpg

さぁ ここで改めて 紹介させていただきます!!

そう この贈り物は 私のブロともである

心の友 「清流記」作者 セージさん からです!! ドン!!!

今日は 清流記と 小さな巨人の連動企画です 夢のコラボが実現しました♪(感動)



ジャンプを使った梱包方法 確かに見届けました^^

1枚1枚丁寧に取り除く
IMG_3812.jpg

こ これは!! 友 セージさんよ!

私の好きな トリコと ナルトを ふんだんに使用してくれているではないか♪

この1つ1つ 見逃せないでぃ なはははは(笑) さすがセージさん♪


IMG_3814.jpg

さぁ 無事 取り出しました♪
IMG_3817.jpg

すでに伝承の文字が 輝いている♪


これは 見れば見るほど 素晴らしい! ほんと感動しました!!

セージさんの戦闘力 スカウター 壊れるぐらい高いから

私 グルメレポーターみたいな感想は苦手で いつも うまいしか表現できない人ですが

今回も うまく文章にできないかもしれない

しかし この感動は 本物だ すごく 胸がいっぱいになりました^^

こんな私のために 大切な時間を費やして しかも全力で作り上げてくれた事

なんといっても モデルが!!

もう うれしくてしかたがないじゃぁないですか^^


金魚の造形 「ジャンボ獅子頭」!!

IMG_3858.jpg

私の写真では その良さを どこまで伝えれるか不安ですが

実物を見たら ほんと感動します

この1品物 完全オリジナル♪

この膨らみ感とか 尾のゆらめきとか しかも目とか かなり細かな所まで

しっかりと 作りこまれています


さぁ いろんな角度で撮ってみました♪

IMG_3856.jpg


IMG_3850_20121225202606.jpg

もう 上見したら すごいですよ

この 鰓蓋 見てくださいな^^ すごい ほんと呼吸してるかのよう♪

IMG_3845.jpg


IMG_3852.jpg


IMG_3841.jpg

いやいや これ造形なんで 止まってるのよ!

しかし その場で ゆらゆらしてるかのような 本当に 泳いでいるかのような

何て言ったよいのか なはははは(笑) とにかく すごいのよ♪

うん そう 表情だ! 表情が作り物ではなく 生きているかのような表情なのだ!!



だから こんな事も やってみました♪


チラっ
IMG_3832.jpg


そ~っと
IMG_3834.jpg

すぃ~っと
IMG_3828.jpg


ドン!! これが ジャンボ獅子だ!!
IMG_3839_20121225202548.jpg


なははは ほんと すげ~♪


このような 素晴らしい贈り物を ありがとう 友よ♪

ほんと 魂のこもった セージさんの造形をいただけるとは 夢にも思っていなかったです

しかも クリスマスの日に!!!

おぉぉぉぉ 私にもサンタさんが やってきた~ この年で サンタさんを信じても良いのか???

メリー クリスマス♪♪

心より お礼を言いたいです

「ありがとう♪ 友よ!」


IMG_3822.jpg

伝承! 私が この一子相伝を受け継ぎました

って セージさん 字 上手だね(笑)




あっ そうそう これより この金魚の造形は 我が家の家宝になりました♪

受け継がれていくでしょう♪


そして これから毎日 ここに!

じ~っと金魚たちの守り神として

IMG_3870.jpg

玄関に置かせていただきました♪

そして 大きさも すごくいい ほんとリアルサイズで うれしい♪

愛着 湧きます^^

IMG_3864_20121225202608.jpg

IMG_3865.jpg

気のせいか 水槽の中の金魚たち なぜか はしに寄っているような気がする(汗)



IMG_3863_20121225202608.jpg

これから 毎日 朝も出かける時も

帰ってきても 必ず 目にできる場所に置かせていただきました♪



今日は 私の感動を紹介させていただきました^^

これからも共に♪





よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>



スポンサーサイト

Newer Entryんっ!?・・・なんと!!金魚さんよ(汗) 私に任せろよい!

Older EntryH24 菜乃の クリスマス・イヴ♪

Comments

 
こんばんは。
サンタさんがやって来たのですね。
うちは、柚坊が腸炎になりクリスマスは無しでした。サンタは来ましたが、本人は嬉しさ半分しんどさ二倍、今日は、大人サイズの点滴今は、落ち着いて爆睡・・してます。
サンタさんに、素敵なプレゼント、水槽に入れて見たら皆が、本物と見間違えるかも、モデルは、和田さん?アキ子さん?とっても素敵です。
 
 
よっほぉいv-10だでぃちゃんv-411

うっわぁぁぁぁv-405やっぱりすっげぇぇぇv-353
てかジャンプ梱包ウケるんですけどっv-391

心の(魂?)の込もった贈り物は、幾つになっても嬉しいよぉねぇv-398しかも世界に一つしかないv-344ホント、家宝だぁv-354

上見なんて、息つかいが感じられる位に…生命を感じるよNEv-345
セージ氏の魂だでぃちゃんチの玄関に降臨んんん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
こんばんは~
無事に着いたようですね~
良かった良かった♪
小さな巨人とささやかな出来事X清流記の友情のコラボ♪
気合い入れて作ったので、大事にしてくださいね♪

というか・・・。
うちのコンデジとはやっぱり違う(笑)
一眼もあるんですけど眠らせたままだし、コンデジで撮って載せたうちの写真とは雲泥の差ですね(汗)
こうして綺麗に撮影してもらい、紹介までして頂いて感謝します♪

水槽の金魚が逃げてるのうけました(笑)
以前、SPINさんの白熊にめっちゃ反応した亀吉を思い出しました♪
そのうち仲間だと思ってもらえるかな?

しかとこの魂、「伝承」しましたよ友よ♪

 
 
こんばんは~

おっジャンボ獅子頭ですか。
よく紹介してるのですね。
すごくリアルですねぇ~
ってセージさん文字が上手すぎ!!
ほんとにきれいです。
セージさんのブログにお邪魔させてもらってるのですが水槽もきれいで・・・
すごいですねぇセージさん。
こんな人になりたかったなぁ~
って思ってます。

あっそういえば1つ質問いいですか?
水槽の湿気対策ってしてます?
120センチ水槽とか置いてるようですが湿気すごくないですか。
ちなみに、自分は60センチ水槽で冷却ファンをつけていたら湿気がすごくて家具にカビが生えちゃいました^^;
 
 
こんにちは
そっくり 本物ですね
素敵な宝 水槽を見つめていますよ
一緒に泳ぎたいって~ すばらしい かわいい
 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちん〇ぉ~♪^o^ノニャハッ
今日もお疲れちゃんれしたぁ~(^o^)/

ウォ~~~^0^/
これまた凄いリアルに造られた逸品!(o^-')b
心の友ならでは成せる技ですよね♪(^_^)b

それにしても..今にも泳ぎだしそうな躍動感伝わるボディラインだぁ~^◇^/
また表情が可愛くて良いですねぇ~♪(*^o^*)

これは!..お客さんが来た際には..必ず!目を引きますよ~♪(b^-゚)
しかし水槽の子達♪..ちょっと恐がってる?^o^;アニャッ
 
 
柚坊ママさん:
こんばんは^^
柚坊 その後 大丈夫ですか!?
せっかくのクリスマスだったけど でも 無事に良くなることを祈ります

そして この友よりの贈り物
すごい本格的な造形で すごく感動しました^^
この作品は 今は亡きジャンボ獅子をモデルにしてくれました
和田 アキコと共に 時代を駆け抜けたコです^^
すごく感動な贈り物でした♪
 
 
GLOOMY.L さん:
こんばんは^^ Gちん♪
でしょ~♪ セージさん すごいよね^^
これは我が家の家宝になりました♪

実際に見たら 曲線が かなりリアル♪
上見から見たら ほんとビックリだよ Gちん!
生きてた♪
 
 
セージさん:
おぉぉ 友よ! こんばんは 無事 届きました^^
もう言葉では言い表せないです♪
本当に ありがとう^^
今回 見事 コラボりましたねぇ
はい これからは 我が家の家宝です^^

写真を撮っていると夢中になりました やっぱ良い作品だと
撮っていて楽しいです♪
妻に「まだ 撮ってたん」って言われるぐらい(笑)
そして いつもエサくれって 寄ってくる金魚たち
しかし ボス的存在に 少し 逃げぎみでした なはは(笑)

えぇ その想いと共に 受け継ぎました!

あっ 風邪→風^^
若いころ 1人 単車で風と一体に よくなったものです^^


 
 
アメ車ラブさん:
こんばんは^^
これ すごいっしょ♪
これが 手作りなのが感動です
おっ セージさん水槽を見ましたか
あれは まさに伝承者の真髄ですね(笑)

って お~い まだまだ若い これから♪
頑張れ でも アメ車ラブさん ・・・私たちの年齢になったら
きっと すごい経験者になってるよ^^
ちなみに 我が家は 木造のボロ家なので 湿気は ほとんど気にならないです
120もガラス蓋してるので 随分 マシだし^^ 今までカビ被害もなく
冬の乾燥してる時なんか 逆に調度良いぐらいです♪
風通しが良い分 寒い構造です なははは(笑)

 
 
エフママさん:
こんばんは
ほんと すごい出来の良さに
実物を見て ビックリしました
感動のある贈り物
心より友に感謝です
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは^^ぱぴ~♪
なはは ほんと すごい感動ある作品で
この手作りに うれしさが溢れました^^
そして この玄関で これから我が家の守り神として君臨してくれるでしょう♪
しかし 金魚たちの反応 すごいおもしろいですね^^

実際 見たら凄い曲線美が^^
んっ ・・・ぱぴ~ いい事 思いついたよ♪
今度 いっしょに作りましょ! Gモデルを!!
そして 細かなところまで 手を抜かず つくり込みましょう♪
でも そのためには やっぱ実物のモデルが必要なので
来てもらいましょうか^^(笑)

って キノコとクリが接近しすぎ~! キャー♪
 
 
マッシュさん、初めまして〜。
セーちゃんの清流記で「タカ」やってます。(やってますってなんや?笑)
マルボーズ隊員です。
いやあ〜・・・・
清流記には、毎日のようにお邪魔しているので、ジャンボオランダ制作も
発送も知っていたのです。
それが、こっちに来てその続きを見せていただき、お二人の友情に
パチパチと拍手を送りたいです。

アクア仲間の絆、深し!ですね。
 
 
タカダマルボーズ隊員さん:
こんばんは^^ こちらこそ初めまして♪
って言っても お互いの名前は セージさんところで よく拝見いたしますよね^^
そして こちらの方にも ご訪問・コメントまで ありがとうございます♪

なははは ほんとセージさんとはB型の こだわりから
その他の事まで共感させていただき よくしていただいております^^
まさに心の友で 今回も すごく感動のある贈り物まで^^
このように ブログを通じて お互いが共感できる
すごく うれしい事です♪

タカダマルボーズ隊員さんも ・・・すみません タカさんで^^(笑)
タカさんも これからも こんなブログではありますが よろしくお願いします♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
