小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

皆さま 今年も ありがとうございました♪


Edit Category 日記
以前より 菜乃とカルタ遊びを毎日のように続けていました^^

数を重ねるごとに 私も慣れてきてカードも覚えてきました♪

しかし それ以上に菜乃は 絵柄はもちろん 文章まで覚えてしまった!

もう勝てません・・・ 結局 本気でやって 5歳児の娘に

今年 最後まで勝てなかった マッシュパパです

こんにちは



今年も いよいよ最後の日になりましたね^^

皆さま この大晦日は いかがお過ごしでしょうか

私は なんだか実感ないなぁ

今日で今年も終わりかぁ~

以前より 「今年も あとわずか」とか言っていても う~ん なんだか普通の日だな(汗)


紅白歌合戦とか カウントダウンすると実感するかも

っという事で 今から カウントダウンするかぁ  ・・・・って 疲れるわ!!まだ明るい!!



今年1年を振り返ってみると ほんと いろいろあったなぁ~♪

御存知のように 金魚に没頭しました^^

そして 娘の成長を見守りました♪

そして 妻の老いも見守り・・・ストーップ!! 今年 最後に怒られるわ なははは(笑)

冗談はさて置いておきましょう♪


今年も いろいろと思い出をつくる事ができました

いつも何だかんだ言っていても ほんと家族のおかげだ♪  感謝です^^

だって 好きな金魚を 私の好きなようにやらせてくれる 妻に感謝だ♪(ん??放置されてるのかな 笑)



ほんと 1年を通して 金魚三昧な日々♪ 

仔引き(産卵)より 新しい生命の誕生や

そして 我が家に新しく加わった 小さな仲間ハムスターや 

中には 旅?脱走??した 白ザリィや

出会いがあれば わかれもありました


菜乃も この1年で また成長してます♪

幼稚園の行事やイベントなどでも 親の私から見ても

昨年より 見事な成長を遂げていました^^

この その時その時の成長を感じながら 今年も喜びを実感できたと思います♪



この 「小さな巨人と、ささやかな出来事」を御愛続してくださっている皆様方!!

ほんと 今年も ありがとうございました^^

いつも応援していただき 時にはコメントまでいただき うれしい限りです

皆様のおかげで このブログも 楽しく続ける事ができています ほんとうに感謝です♪



そして ブロ友の皆様には いつも心強いコメントから始まって

楽しいコメントをいただき 毎日が楽しく過ごせております♪

この繋がり お互いの趣味より共感し合える仲間との出会い うれしいですね^^

それが 人の輪なんよねぇ♪

心あたたまる お付き合い ありがとうございます^^



ほんと 今年も ありがとうございました♪

また 来年からも この「小さな巨人と、ささやかな出来事 by マッシュパパ」を

よろしくお願いしま~す♪



それでは 皆様方 良いお年を~^^♪









ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Newer EntryHappy New Year ♪♪

Older Entry天気が良い日 冬の金魚 

Comments

 
ダディ〇んちゃん♪..おはようございます♪^o^ノ

早いもので..もぅ大晦日!!^_^;
年をとると1年の過ぎるのが毎年早く感じますぅ。^。^;アヘッ

今年は..真の心の友こと!!..マッシュパパさんを始め...
沢山の心の友の皆さんに出会えたことによって...
個人的にも色々とありましたけど..皆さんの支えから励ましを頂いたお蔭で!
楽しいブログライフから..楽しい金魚ライフを満喫できた1年でした♪\^o^/♪
ほんと!感謝感謝です♪(*m_m*)

本年度中は..何かと大変お世話になりました。
また来年も変わりなく..より一層仲良く楽しいお付き合いの程...
心よりお願い申し上げます。

ではでは..まだちょっと時間的には早いですけど..^o^;
ダディちゃんご一家も..良いお年をお迎えくださいませ~♪^o^ノ
 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~^^
ぱぴ~!!ついに やったりました大掃除♪
ぜぇぜぇ 最後の最後に 夕方までやっておりました(アセアセ)
まず マッシュとひなをキレイに洗って アンジェラ水槽もキレイにして
金魚水槽のガラスをキレイにして って 生き物担当でした(笑)
部屋関係は妻にお任せ♪

でも ほんと早いですねぇ~ もう今年も終わりですね
私も 振り返ってみると ぱぴ~とは1年以上前に出会い
その後 すんごく共感させていただき 
今も こうして良きお付き合いができている事に 感謝です^^
ほんと うれしい限りです♪
金魚飼育からはじまって金魚さんたちへの想いも
ぱぴ~と これか先 共に歩んでいきたいです^^

そして こちらこそ ほんとお世話になりました♪
また来年からも お互いの付き合いに かんぱ~い^^
ぱぴ~ご家族も良いお年を迎えれますように^^
それでは 良いお年を~♪

 
 
こんばんは~

今年1年いろいろありがとうございました。
おかげで、金魚が元気に泳いでおります^^

自分も、3月から始まりいろいろなことが知れてよかったです。
あー思い起こせば何匹犠牲になったことやら・・・
まあ、来年もよろしくお願いします。
ブログも楽しみにしています。
 
 
アメ車ラブさん:
こんばんわ^^
こちらこそ ありがとうございました♪
金魚さんも元気そうで何よりです

こちらこそ また来年も よろしくお願いします
よい落としを〜♪
 
 
マッシュパパさん
今年も終わりですね。
ご来訪、励ましや嬉しいコメントなどありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
来年もマッシュパパさんのブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします☆
 
 
レオママさん:
こんばんわ^^
いえいえ こちらこそ ありがとうございました♪
また 来年も 楽しく更新していきたいと思います
私も また遊びに伺いますね^^
レオママさんも良いお年をお迎えくださいませ♪
 
 
こんばんは。
今年から柚坊が幼稚園に通園する様になり、いろんな方に出会えて幸せな一年でした。
来年も宜しくお願い致します。
うちは、キャリコの白点が年を越してしばらく要観察続きそうです。

追伸、
奥様に宜しくお伝えください。
 
 
あけましておめでとうございます^^
去年はお世話になりました~
今年も宜しくお願いいたします♪

また、パパさん一家にとって良い年になりますように♪
 
 
柚坊ママさん:
明けましておめでとうございます^^
新年より すごく良い天気に恵まれましたね♪
ほんと 昨年は いろいろと楽しい事 いっぱいでしたね
幼稚園の行事とか みんなで頑張って用意して
本番では子供たちが大活躍^^ ほんと 感動が たくさんありました
旧年中は 私たち 家族も 大変 お世話になりました^^

また 今年もよろしくお願いします♪
 
 
horsfieさん:
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ 昨年は 大変お世話になりました
今年も お互い 仕事に家族 そしてアクアな人生を
満喫しましょうね^^♪

また 今年もよろしくお願いします^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
