小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の お正月の過ごし方♪


Edit Category 日記
今年のお正月は3日間 よく晴れましたね♪

すごく気持ちの良い 新年の始まりとなりました

皆様方も 良き年を迎えれた事と思います

そして 毎年恒例 今回も ひたすら食べて食べつくした マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今年も 新しい年が始まり

我が家も 家族揃って 無事 お正月を迎える事ができました

そんな我が家の お正月の様子を招待したいと思います^^


大晦日の夜からですが ここからは もう毎年 ウチの一族の恒例ですね♪


まずは 私の実家で 一族揃っての夕食から 今年は フグ鍋でお腹が いっぱいに(笑)

そうこうしてる内に 夜10時前ぐらいに これまた一族揃って 年越しソバを食べる

既にこの時より お腹がいっぱいで限界状態(ゲブッ)


みんなで わらわらと話し 大晦日テレビを見たり

そして夜11時半頃より 近所の寺で 鐘を鳴らしに行きました^^

IMG_4015.jpg

なはははは^^ 菜乃 まだとどかないねぇ♪

私の弟にサポートをしてもらいながら 鐘を鳴らしました^^

IMG_4017.jpg

IMG_4018.jpg

うん よくできました^^


そして妻です
IMG_4021.jpg

なんとまぁ へっぴり腰ですねぇ~(笑)

しかも 音 ちっちゃ!!(大笑)


あ~ 食後の運動に ちょうど良い^^


さぁ いよいよカウントダウンですね♪

・・・

・・・

・・・

人生初!! な な なんと トイレで 新年を迎えてしまった~!!!!

私の時計が狂っていたのだ・・・(汗)

先に 済ませておこうと思ったら・・・

トイレから出ると みんな 「おめでとう♪」と(大汗)

・・・私とした事が  アッチャ~(アセアセ)


まぁ いいや めでたく 新年を迎える事ができたし♪


さらに 恒例の 深夜0時より 新年を迎えたら すぐに ウチの一族では

お節料理でお祝いをします♪

ね^^ひたすら食べてばっかでしょ(笑)

まぁ 理由は 朝だと寝てて みんな揃わないのと 朝から そんな食べれないし(笑)

そして お祝いには もちろん日本酒♪

ダメだぁ 日本酒を飲むと スイッチ入りました・・・


そして 新年の喜びを感じながら 実家を後にする

その後 我が家に帰り 深夜より 初風呂です♪

最近 妻のMYブームの 酒風呂です 清め清め~♪

ここでも お風呂に入りながら お酒を飲む~

あ~ 幸せ~♪

今回の妻の MYブーム なかなか良いど! でも かなりお酒が もったいないような気もするけど

まぁ いいや なはははは 便乗して飲めてるし♪(笑)


この日は ぐっすりでした♪



続いて 1月1日の朝

これまた 私の実家と 弟家族とで初詣に行きました

ここまでが 我が家の恒例ですね^^

地元の神社を3ケ所 巡ります


まず 1ケ所目
IMG_4026.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4060.jpg


私は 年に1度だけ おみくじをひきます^^ しかも ここの神社で♪
IMG_4072.jpg

今年は 何だろう???

・・・

・・・

うぉ!! きた~!!!! 大吉だぁ!!!!

IMG_4076.jpg

ここ何年も大吉をひいた事なかったので すごく うれしかった~♪

いやぁ ほんと 久しぶりの大吉♪

内容を読むと うむうむ お~ なんだか 凹む要素なし

まさに大吉!! 今年は 失敗する気がしない(笑)

超前向きな奴です


さらに 菜乃も大吉と うん 実に 良き日だぁ♪♪


続きまして 2ケ所目

IMG_4122.jpg

毎年 ここでは お酒を振る舞ってくれるので もちろん1杯だけ^^

私 運転ですので ほんと 舐める程度ですね 神酒を~♪


ほれ 菜乃も飲め♪
P1070736.jpg

もちろん 飲める訳ないし なははは(笑)

でも まぁ 縁起の良いお酒という事で 形だけ 唇につけるだけね^^


最後に

IMG_4213.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4151.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4171.jpg

今年も みんなで 初詣に行き事ができました^^

菜乃も 手を合わせ 何を祈っているのかな♪


これで 恒例の行事は終わり この日は のんびりと過ごしました♪




1月2日

この日は 妻の実家に行きました^^

おばちゃんと 私たちで 大阪南部の 関西空港付近の りんくうまで

初売りを狙って ショッピングです♪

P1070764.jpg

この日は ショッピングモールを ひたすら歩きました^^

しかし 菜乃も いっぱい服を買ってもらったねぇ♪


そして おぉぉぉぉ これは!!!!

リカちゃん人形の福袋!!!!!

・・・

・・・菜乃の顔を見る

・・・

・・・欲しいんやろうなぁ



正月だし ゲットしました^^

そう 正月なんよねぇ~・・・

私も いっとこ♪

だってさぁ クツ屋さんで 2足で~~円! おぉぉぉ安い~!!!

ブーツと adidasのスニーカーをチョイス♪


P1070772.jpg

この日は たくさん買い物できました♪


P1070811.jpg

P1070816.jpg

菜乃の お楽しみ♪

また 増えたね^^




1月3日

・・・

・・・

・・・

かなり 冒険というか チャレンジ というか

なはははは 決断をした日でした

まぁ これは 私の私物の話しですが


まぁ 一度は自分で納得できるか さわってみないとね^^ B`sだし~♪






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Newer Entry新たな相棒 新マシーン「FX6860-H76F」

Older EntryHappy New Year ♪♪

Comments

 
こんばんは~
うん♪
これぞ正月♪
更新のネタにしましたが、僕はハズしっぱなし(笑)

それはそうと、新年は食べて飲んで、また神社で飲んで(笑)
菜乃ちゃんはさすがに飲めなかったようですが、大吉も引いていい初詣になりましたね♪
ご家族が幸せな新年であるようお祈りします♪

私物?
さわらないとわからない?
新しいレンズとか?
もしそうなら、カメラも更にワンステップ進んだことが期待出来ますね♪
カメラとは限らないけど(笑)
いつか紹介してくださいね!
 
 
セージさん:
こんばんは^^
なははは さきほど セージさんの正月を
堪能させていただきました^^
いやいや セージさん THE正月でしたよ♪
ウチは 田舎の正月を満喫してました^^

でも今年は大吉から始まって なんだか勢いつきました♪
今年も全力でやっていけそうです^^

そう私物^^
今日の夜は いろいろ触ってみます♪
ちょっとグレードを上げてみたのですが また報告しますね^^
 
 
こんばんは~^^

正月を満喫されてますね~♪
しかし正月は本当に食べて飲んでで太りますよね^^;

最後の私物、気になりますね~
セージさんと同じですが、私もレンズ?って思ってしまいました(笑)
明るいマクロレンズで金魚達の鱗一枚一枚くっきりに!とかですか?

 
 
だぁでぃちゃぁぁぁんv-10

わぁおv-12ホントに食べっぱなし・・・v-405
ワタチは意外に正月はそんなに食べない・・・餅苦手だし・・・

でも!!!伊達巻がちょ~~スキ!!でも・・・今年は4本しか食べてない・・・ドコ行ってももう売ってない・・・v-406チクショウ・・・買いだめしとけばよかった・・・

それはさておき・・・菜乃ちゃんのコートv-344よそいき用なんかなv-361かっわいい~v-415真っ赤なコート、すごく似合っててv-398
神社巡りも!三箇所もv-405ワタチは初詣も行ってないYOv-355

そして・・・最後の・・・ワタチの頭では既にエロい想像になってしまってまふ~~

触ってみないと分からない??今夜触ってみます????グレードを上げる??
エロのテクニックか??とうとうロウソクやら縄やら使いだしたんかぁv-399
 
 
マッシュパパさん 今年もどうぞよろしくお願いします^^
菜乃ちゃん 赤いコートがとっても似合っていて可愛いですね♪
 
 
こんばんは~

トイレで正月を迎えたのですか。
まあ、無事に新年を向かえれたらいいですよねぇ~
自分は、テレビに集中していて新年迎えて30分後にきずきました^^;
初詣家族そろっていいですねぇ~
自分は四国ということで88ヶ所の内の2ヶ所が同じ町内にあるのですが遠くていけれませんでした。
買い物楽しそうでうらやましいです。
今年1年よろしくお願いします。
 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちん〇んわぁ~♪^o^ノ

お正月三が日☀..かなり充実した感じですねぇ♪(^o^)b
私も..食っちゃ飲む!!..また食う&飲む&転寝ぇ~の繰り返しで!!^^
ジーンズのウエストがキツイ!!@。@;  2kg太っちゃいましちたぁ~^▽^;アギャッ!!
お雑煮のお餅1回3個を3日間と..日本酒&ビールは..太りますねぇ~(爆^◇^汗)アハッ

徳島でのお雑煮は..白味噌仕立てに..大根と山芋を入れてトロトロに煮るのですが...
和歌山は?..どんな感じのお雑煮ですか?(●^_^●)

初詣も..この狭い徳島では..有名な所は渋滞で神社に到着するまでに...
4~5時間掛かることも多いので!..近年は氏神様だけのお参りです。^_^;
おみくじ!!...私は「小吉」でしたぁ~^。^;アラッ

菜乃ちゃん♪..リカちゃん人形の福袋もGETしてて...
今頃は..着せ返して遊んでるかなぁ?!(*^o^*)
それと!!..奥様の美脚!!^o^;アセアセ ←(ドコミテンネン!!^^;)

ダディちゃんのチャレンジへの決断!?^^
Gぴょんのエロ想像が当ってたりしてぇ~~~!?(爆^▽^爆)ニャハハァ~
また触ってみた感想を!!^◇^/キャハハァ~
 
 
こんばんは。
うちは、寝正月でした。
どこに行っても、人が多いので、休みすんで、皆がお正月疲れが出る頃に出かけると、結構空いているのでそれねらいで
あ!
そうそう、この前ペヤングの変わり種を見つけました、もしよければ、新学期が始まってから、菜乃ちゃんか奥様に託けときますね。ちなみに、イカスミ味です。
 
 
horsfie:
こんにちは^^
私も田舎の正月を満喫しました♪
絶対 太ってるッス(汗)

そして私の私物!
むふふふふ 我慢できずに購入しちゃいました♪
早速 記事にしますので 少々お待ちを~^^

 
 
GLOOMY・Lさん:
よ♪ Gちん^^ こんにちは
ウチは大晦日の夜から食べっぱなしなのだ!
しかし 胃が荒れて 今は 少し食欲なしです(汗)
って伊達巻き 4本!!すでに食べ過ぎだよ!!(大笑)

そして今年の菜乃のコート 赤色にしました^^
妻が気に入って購入 これネットでポチしましたが
実は 先に黒色をポチしたのね そしたらサイズが大きすぎて
そして赤も購入したという経緯あり(汗)
だから同じデザインを2着あるのだ(笑)

なははは 私の私物 気になりますか^^
すごいよ~♪ もう夜は これに夢中ですわ!!
触って 使って うん もう気分がよく 気持ちいい!!
かなりレベルアップできたような気がします^^
Gちんも きっと気持ち良くなれるよ♪
 
 
レオママさん:
こんにちは^^ こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪
ありがとうございます^^ 菜乃の赤色コート 妻が気に入って購入^^
正月は 寿色に 赤で登場でした♪
 
 
アメ車ラブさん:
こんにちは^^なはははは そうなんですよ!
トイレで新年を迎えてしまった私
そのせいか 翌朝 見事 大吉をひいた
わけわからん運の良さ♪
今年は なんだか良い年の予感です^^

買い物もできたし 私の目的の物も購入したし
正月休みを堪能できました♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします^^
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^ぱぴ~♪
そうなんですよ 食べて飲んで寝て^^
私も太りましたよ~(アセアセ)
しかも昨日の夜も モチ 5個 夜食で食べてしまった~(笑)
胃が荒れて 限界きてます(汗)

あっ お雑煮 ウチの実家も 白みそベースで グツグツして
具も いっしょですね^^
ウチは夜中の0時にお節料理でお祝いなので
夜食感覚で 食べるので これまた おいしい!
日本酒を飲むと ついついスイッチはいっちゃう私^^
その後の お風呂も 酒浸けで 酒を飲みながら入るお風呂も
これまた たまらないですよね~♪

ウチも氏神から始まって 地元の神社だけで初詣をするのですが
毎年恒例なので 無事 みんなで行けた事に喜びを感じます^^
今年の初売りも 菜乃にとって最高の買い物ができたと思います♪
今も めっちゃ遊んでます^^
実は以前より悩んでいた私 ついに決断を下しました!
買っちゃった~♪
Gちんのコメント返しで書いたように
・・・事実を書いたら なんだかエロくなっちゃいました(笑)
早速 記事にて紹介しますね^^

 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
正月は のんびりできたようですね♪
うん お正月は それに限りますね^^
私たちも初売りとか行きましたが ほんと人が多く
人に酔いました(汗)
菜乃のリカちゃん人形の福袋 初めて見たのでビックリしましたが
いい買い物ができました^^ 菜乃 大喜びでした♪

およっ イカスミ味のぺヤング!!それは また おいしそうですね^^
是非是非 賞味したいです^^
ここ最近 焼きそばを いろいろ試しているのですが
それは初めてです^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
