小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新たな相棒 新マシーン「FX6860-H76F」


Edit Category 日記
う~ん 正月の3カ日が過ぎると なんだか早い

連休も明日で終わり 月曜日から仕事かぁ

初仕事も はりきって頑張ろうと決意!

しかし・・・たぶん 水曜ぐらいに いきなり疲れそうですね(笑)

まぁボチボチと体を慣らしていこうと思う マッシュパパです

こんばんは



さてさて この正月 1日2日は家族で行動してました

しかし 3日に 私は決断した!!

もう決断したら行くしかない!!


そうと決まれば 朝から出発です♪


以前より悩んでいたのですが 私PCが欲しくて いろいろ悩んでいました

次は どこのPCにしようかなぁ みたいな感じで

しかし 家電屋では どこも同じ商品だし 無駄に高いし(汗)


今まで使っていたPCは

NECのデスクトップ(ハード一体型 今は ほとんどこのタイプ)でした

約3年前の商品で ちょうど CPUがインテルCore-i3~i7が出始めた時です

まず私は 家PCはデスクトップがいい

けど 一体型は嫌い セパレートが好き

でも それを買って使っていた

その時 i3~i7って すごい性能を感じて

私の当時選んだのは 予算的に

CPU・・・インテルCore-i5

メモリ・・・4G

HDD・・・1T

と 真ん中ぐらいの性能を選んだ あと突起して見られるスペックは見当たらないPCですね

なんだかんだ言っても このレベルのPCは今も標準というか 中の下ぐらいかな

っていうか 富士通やNECをはじめ 今 家電屋さんに並んでいるものをチョイスするのは

あまり悩まなくてもいいかも あまり差は感じないし


そんな中 見て選んでも なんだかピンとこないし

じゃぁ なんでPCが欲しいの???

んっ え~と 家電製品 好きだから!(笑)


いやいや 実に 中途半端なんですよ

i5 4G と言っても 実に中途半端です!

じゃ i7を使ってみたい

今 家電屋さんでは i7 8Gって見かけますね

きっとサクサクなんだろうなぁ・・・

なんと言ってもPCは 壊れる前に変えるのが一番かな♪



もう いつだったかな 数年前より 代理店には Gatewayを取り扱っているお店があるでしょ

そのGatewayは いつもハイスペックで安価だった

でもGatewayって 一度 日本を撤退していて 最悪の風評だし(汗)

そのスペックと値段は かなりの魅力だけど・・・


じゃぁ 組むか!!

初めての試みだけど たぶん やれるやろ(笑)

しかし 私の思っている基準まで 揃えると ・・・なはははは まぁまぁ高くなるなぁ(汗)


ちなみに 私は 特に PCで 何か特別な事をするわけではないのですが

スペックが良いにこした事ないし

参考に ○○の知恵袋とか ほかの意見とかネットで 読んでると おもしろいね^^

質問者に対して 回答が 親切な人もおれば 最悪の人もおる

あれは参考というより むしろネタだな(笑)


話がズレましたが

結局 私は決断しました^^

まず家電屋さんで購入できる事

そして 組まなくてもハイスペックなもの

もう Gatewayにします!!

いろいろ 風評が最悪ですが いずれも 昔の話しだし

そのサポート的な事で 悩むなら 日本製にすればいいのだけれど

私からしたら そんなサポートは 日本だからと言って そんな・・・ねぇ

あまり必要性を感じないし

でも 3年以上は使いたいし だから家電屋さんで購入して

長期保証を一応 付けれるし^^

壊れるときは どこも一緒だな 立ち上げ不良さへ凌げば いいや~♪


なんと言っても 自分で試したかった!!!! ここですね^^



はい そんなこんなで購入しました♪

私の今回 選んだシリーズは こちら♪♪

 ↓

IMG_4229.jpg

FXシリーズ ・・・ははははは 最強マシーンと言ってもいいんじゃぁないですか(笑)言い過ぎか(アセアセ)

FX6860-H76Fと言ったら ネットでゲーミングマシーンを購入するか 自分で組む以外を除けば

たぶんトップクラスのマシーンでしょ^^ ハコは かなり大きいけど

CPU・・・インテルCore-i7

メモリ・・・16G

HDD・・・1T


・・・これは すごいなぁ(アセアセ) 

使ってみたかったのです! 触ってみたかったのです!! このハイスペックな商品を♪

しかも グラフィックアクセラレーターもついてるし

いいんじゃぁないですか♪


なんといっても 安い!! そのかわりソフト あんま入ってないけど

いろいろ見てみたら 十分ですよ 今までPC使っていたら使えるし そんな不備もないですね


FX6860-H76Fの仕様
 ↓
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/DT.GD5SJ.001

あとSDDハードも付いてほしいところですが これこそ まだ店頭で並んでるPCでは

見当たらないですね  ・・・そこまでは まぁいいです



この際だから モニターも いっしょに♪

23にしておいて良かった^^ これ以上 大きくなると かなり圧迫されるので

今 HDMIで繋げれるから TVをモニターかわりに使用している方々も多いですよね

モニターも32ぐらいのTVも 値段が変わらないという理由もあり

だた 安い32のTVは だいたいハイビジョンで フルハイではない

だから 今のPCの解像度を見ると1920x1080(FHD)まで多くなってきてるし

って あんまこだわらないから そのように使っているのかもしれませんね

また 話し ズレた(汗)

いやいや 三菱にしたのですが これ 安くなっていたのです^^

基本 ナナオとか三菱って お高いイメージあったのですが

今回 私の行った お店では かなり安かった!! 即決め♪

今までグレアパネルを使っていたので 見た目はキレイでも

目の疲れがハンパなかったので 今度のは ハーフグレアにしてみました♪

しかも3D採用モニター^^たぶん いらないけど

とにかく安かった♪


さらに 現在 eoでネットを繋いでいますが よくありますやん

あの「当社指定の」ってやつ あれに便乗♪

今度から NTTフレッツだぁ♪

理由は まぁ 半額近くまで安くなったのと

フレッツの料金も安くなったのと

なんと言っても PCの性能が生かせるように ネット速度ですね

私の住む地域は 1Gエリア内に入っていたので 通信速度も向上されると思います^^

今の eoひかりって ウチは今 100MGなんで うん期待できそうです

工事は来月まで無理みたいですが まぁ ボチボチと待ちたいと思います^^




では 開封していきます^^(この時って うれしいですよね♪)

IMG_4231.jpg

IMG_4233.jpg

IMG_4232.jpg

こんな感じの内容ですが

繋げてみると うん ハーフグレア いいんじゃぁないですか^^

人によっては中途半端な感じするかもしれませんが 

グレアが良いという人には 少し 目の負担が減らせそうです♪

3Dメガネ 親切に付いてました♪



続きまして PC本体です

んっ!?? 梱包が厳重すぎて なかなか外に出せない(汗)

IMG_4235.jpg

菜乃に手伝ってもらい 無事 出せました^^

箱物の中身も確認します

IMG_4236.jpg

このような感じですね^^

スピーカーいるのか??私はいらないので 片づけました

あっ これはあれですね Gatewayのモニターには たしかスピーカー付いていないので

セット購入前提で こちらに付いているのかな^^

さらに言うと マウス キーボードもいらないような気もする

たぶん これクラスを購入する方々は PC初めての人 いないよね

でもキーボード 使い心地良い♪♪ ○です^^

そして 何気に うれしい マウスではなく マウスパット!!

小さな喜びがありました♪ サイズ的に○です^^


しかし

IMG_4237.jpg

PCの説明書 日本製と違って すっくな!!

3冊だけ?? あと数枚 注意書きの紙切れと(汗)

でも プログラムの中 PDFで しっかりした内容の説明書がありましたけどね^^



さぁ 適当に接続も済ませ いよいよ立ち上げです♪

立ち上げ 好きだなぁ~♪ 水槽の立ち上げも好きだけど^^


電源 初プッシュ!

数分 立ち上げ処理して

もとのPCの仕様に近づけるため いろいろインストールしたり

画像を移したりしてましたが



・・・これは


マジで早い!!  ビックリした!!

フリーのソフトぐらいなら あっちゅう間にインストールしてしまう勢いです♪

しかも 何に驚いたか めっちゃ静かなんです!!! 

これは かなり喜ぶポイント 大きいのでは^^


これは 使ってみて 触ってみて

サクサク動くし ストレス軽減♪ かなり気持ちが良い^^

フリーズなんかする気がしない(笑)


増設したら 先々 使えそうだし

頑張って 5年は使っていけたら うれしいなぁ~♪

これから毎日のお供のPC

私の相棒として よろしく 壊れないでね~(祈)






ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Newer Entry今年初!我が家の金魚さん♪

Older Entry我が家の お正月の過ごし方♪

Comments

 
ダディちゃん..おはようございまぁ~す♪^o^ノ

うっわぁ~~~新しいPC!! 良いなぁ~~~♪\^o^/♪
モニターも23型で大きいし..ハイスペック!!(o^-')b

ウチも..もぅ6年も使ってるし..^^; スペック的にも低いので重い重い!!^o^;アタタッ
私も早く買い換えたいけど..先立つものがぁ~・・・・・(;_;)シクシク

それに買い換えたとしても..私はPCにはあまり詳しくないので!!
訪問設定でもしてもらわないと..なかなか立ち上げられないかも~!?^。^;アヒャッ

でも..今のPCはNECで..プロバイダーもBIGLOBEで...
回線はNTTのフレッツ光なんだけど...
新しく買うPCもNECにしたら..訪問設定サービスがあるので...
そのサービスを利用したら..大丈夫なんですけどね。^_^;

でもPCには詳しくないし..近くにPCに詳しい友人も居ないし..^^;
こんな時に!!..ダディちゃんが近くに住んでたら..色々とご指導してもらえるのに~^。^;
目の前に和歌山も見えてるのに..近くて遠い和歌山。(-。-)トホホォ~

誰かぁ~~~!! 和歌山と徳島を結ぶ橋を架けておくれぇ~(^o^)/
 
 
こんにちは~
あっ!
思いっきりハズシた(笑)
てっきり一眼レフのレンズだと思いましたよ(笑)
パソコンだったんですね♪
うちはノートで、ブログ意外でいじらないからパソコンのことはよくわからなくて(汗)
とにかく処理が速くて、使いやすい訳ですね(笑)
つまり、今まで着ていたブロンズクロスがゴールドクロスに変わる的な!
いいなぁ~
僕もゴールドになりたい…。
…。
って、途中から何の話だ(笑)
 
 
kazu-papaさん:
こんにちは^^ ぱぴ~♪
なははは 買っちゃいました^^
正月って気持ちが大きくなっちゃいますねぇ(アセアセ)
ヘソクリが完全に無くなっちゃいました(泣)
って言っても 私もPC知識は とくに詳しい訳ではないのですが
機械物が好きなので 触るのとか好きで
機械物以外にも Gちんも触ってみたいし(笑)
でも 今回のメーカーは はっきり言って 本当に冒険でしたが
スペック自体は すごく良くて あとは寿命があってくれたら最高です^^

なははは ほんとですね 和と徳を繋ぐ橋があれば 1時間もあれば
着きますのにね^^
んじゃぁ ぱぴ~のところに しょうちゅう行けるのにぃ^^♪


 
 
セージさん:
こんにちは^^
なははは でも近いもの感じましたよ♪
今回はPCを新しくしたのですが
価格的に かなり安かったのですが ここのメーカーさんの風評が最悪なんですよね(汗)
でも やっぱ試してみたいと思う B‘s魂 冒険しました
まさにゴールドクロスです!!
このスペックの高さは ゴールドなみです^^
 
 
あけましておめでとうございます!ことしも宜しくお願いします。
しっかしモンスターを買いましたね。私は自作しますが、ここまでハイスペックは。。。って私のヤツ自作でもう5年かぁ・・・そろそろだな。
メモリ16GBとか使ってみたいなぁ・・結構デジイチの写真って重いんですよね。う~んうらやましい!
 
 
コンチワワ☆☆だでぃちゃぁん(*≧∀≦*)

なぁんだ( ロ_ロ)ゞパソコンのことだったのねぇん(/´△`\)エロい想像してもたやないけぇ(*`Д´)ノ!!!←ギャクギレ?

なんか難しい言葉の羅列がぁぁぁ┐('~`;)┌
職場のパソコンをやっとやっと使ってるワタチには高度な知識過ぎて(爆)

ウチもiPadでなくてパソコンにすれば良かったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
結果的にそっちの方が安価だし、長い目で見ても安いしなぁ┐('~`;)┌失敗したぁ(//∇//)
 
 
たれじろうさん:
こんにちは^^
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします^^
たれじろうさんは自作で組んだのですか!
私も おもしろうだったので検討しましたが なんか 予算より かなりオーバーしてきたので こちらの機種にしました^^
ゲートウェイなだけに かなり冒険しましたが スペックに魅かれちゃいました(笑)

あっ 使わせていただきました!
妻 「いくらしたん!??」
私 「んっ 29800円」
なんとか やりすごしました^^(笑)
 
 
GLOOMY・Lさん:
こんにちは~ Gちん♪
なははは パソコンの事ね^^
でも あの妄想は 事実な感想を書いていても
余計 エロくなったなぁ♪

あっ そうかGちん PCの代わりにiPadにしたんよね^^
それはそれで良い買い物だと思うよ♪
PC購入の場合は 今の時代 インターネット環境も整えたり
家族での相談になるから ちょっと検討が必要ですよね^^
でも家電屋さんでPCと同時購入・加入で ほんま安くなるで♪
さらに値引き・ポイント等の交渉で 納得いくまで話し会ったら
店によっては 「えっ! こんな価格で買えるの??」みたいな価格になったり^^
PCとかネットって 目的はなくても なにかと便利で
とりあえず 家に導入すると やれる幅が増えるから
意外に 知らず知らずに使ってる状態になっていたり^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
