小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

今年初!我が家の金魚さん♪


Edit Category 金魚記
お~い  ひ~な~!!

IMG_4433.jpg

・・・もっと 走りまわればいいのに(汗)

なんで そんな真ん中で くつろいでいるのやら

IMG_4441.jpg

IMG_4425.jpg

金魚たちの番犬にしては小さすぎますね(笑)

マッシュは広い場所だと わくわくしながら走り回るけど

ひなは ・・・こんなもんです あまりワンコらしくないです(汗)

今日は ひなと金魚飼育場で のんびりしていた マッシュパパです

こんばんは



いや~ 今日も良い天気で 今回の連休は ほんと天気に恵まれましたね♪

そんな天気の良い午後は 金魚たちを眺めていました^^

そして 元気に泳いでいる金魚もいれば 底で じ~っと冬モードなコも

今年初の金魚記事なので もちろん登場するコは!!!

我が家の金魚を代表して♪

IMG_4322_20130106164651.jpg

和田ーー!!

当歳魚もいますが気にしない^^

IMG_4330.jpg

IMG_4298.jpg

当歳魚と比らべると・・・ 心配ない当歳くんよ 君も こんなになるから^^

和田は 長手で細見 しかし 体高があり立派♪

しかも 私に懐いているコ^^

IMG_4320.jpg

IMG_4304_20130106164700.jpg

IMG_4315.jpg

IMG_4334.jpg

大きく成長すると 尾が すごく素晴らしい♪ ゆらめきが美しい♪♪

この冬は のんびりしてくださいねぇ

そして また春から また大きくなってください(祈)



続きましては

IMG_4262.jpg

アキコだぁーー!!!

和田の次は もちろんアキコの登場です♪

IMG_4264.jpg

IMG_4257_20130106164732.jpg

この尾筒の太さ ブレのない泳ぎ♪

何といっても この かわいい顔^^

IMG_4284_20130106164723.jpg

IMG_4285.jpg

IMG_4275.jpg

すごく いい体してる!!

太い 体幅 すごく 太い♪ ジャンボ獅子の貫録も出てきました^^

IMG_4270.jpg

IMG_4292.jpg

我が家の金魚たちを代表して

和田 アキコより 挨拶が~♪

「今年も 飼育者さんの金魚愛に満ち溢れた年を期待してるよ~♪」

おうよ! 任せとけ!!

皆様方 今年も 金魚たちのために責任ある飼育を頑張りましょうね^^

生き物の事なので 楽しい事 悲しい事 いろいろあると思いますが

充実した金魚ライフを満喫できますよ~に♪(祈)



おまけだよ♪

すんごく かわくなってる~!!

IMG_4402.jpg

金魚飼育の醍醐味ですね^^ 間近で 金魚の表情が楽しめる♪

当歳魚の まだまだ かわいい顔 これから立派に成長していこう^^

IMG_4404.jpg

光の差し込む加減で すごくキレイな色だぁ

IMG_4372.jpg

IMG_4380.jpg

優雅ですねぇ

寒いので ゆっくりした泳ぎですが ほんと春が待ち遠しいよね♪

このように あどけなさが残る顔

この当歳魚たちの成長も含め また今年も 我が家の金魚ライフを満載に

紹介していきたいと思います♪


そして ウチは室内水槽も 屋外飼育場も 特別な設備もなく飼育しています

今年も 金魚とは 極々身近で楽しめるという事

金魚とは キレイで かわいい!

本当に良いものだ とい事を伝えていけたらと思います^^


金魚を好きになり 金魚を飼ってみようと思っていただけると

うれしいなぁ♪



さぁ 今年も金魚道を 全力でやっていきますので

よろしくお願いします^^






よろしくお願いします「ポチっと」♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村>



スポンサーサイト

Newer Entryマッシュパパのグルメレポート 第?? 「イカスミ!」

Older Entry新たな相棒 新マシーン「FX6860-H76F」

Comments

 
こんばんは~^^
相変わらず和田とアキコはオーラがありますね♪
写真から触られてるより触らせてあげているって感じがします(笑)

それと前回はPCだったのですね~><
いいなぁ羨ましいです!
私はあまりPCには詳しくないのですが、
サクサク動かせるスペックがいいですね~♪
我が家は未だにウィンドウズXPで頑張っています(笑)
よくフリーズするし私もかえたい・・・笑
 
 
horsfieさん:
おはようございます^^
和田 アキコ この冬も元気です♪
だんだんジャンボ獅子の風格も出てきて
我が家の主として 頑張ってくれてます^^
そうそう このコたち 触りにいったり 捕まえにいくと すんごく暴れるのですが
手を差し伸べて 待っていたら 触らせてくれるのです^^
「しゃぁないなぁ」みたいな感じです なははは(笑)

それと今回はPCを 思い切って買い換えました^^
メーカーに不安は感じますが(汗)風評 最悪だし
しかし ここはB型!自分で使ってみて納得してみたいので後悔はないでしょう^^
でも ほんとサクサク動くので うれしいです♪
およっ XPですか^^ 一番 使いやすいOSですね♪
 
 
おっはようぅぅぅv-278だでぃちゃんv-344

富山の正月のお天気は荒れてたよぉ~v-276v-474
道路はツルッツル、あっちこっちで玉突き事故多発v-355
和歌山はお天気良かったのかぁ~v-398ええなぁ~v-364太平洋側v-364冬の日本海側は………まぁ…ヨシトシヨウ…v-406

おぉぉv-353和田様とアキコ様v-364相変わらずの堂々とした貫禄あるお姿~v-354本当に名前の由来の主に負けないくらいに力強い、オーラに包まれてるYONEv-91

上から目線の金魚様……うちら人間は育てさせてもらってる……そんな感じv-8wahahahahahav-411
 
 
ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^o^ノ
新春初のお仕事..お疲れ様でした~(^_^)b

ダディちゃんの敷地面積!..どんだけ広いんれすかぁ~!?^^;
飼育場の横に..もぅ1軒建つくらいの広さがあるじゃ..あぁ~りませんか!(^o^)/

そして久々の!..和田~~~&アキコ~~~♪..キタァーーー!!\^O^/♪
また一段と豊満になったボディが..これまたタマリマセン~!!(^o^)b
和田さんのカシラにはニキビも出来てるし..春には肉瘤も発達しそうな感じですよね♪(o^-')b
しかし当歳と比較して..このデカさに..太さ!!^^ニヤニヤ
ダディちゃんと..ぱぴぃの..ち〇この大きさの差くらいあるかもぉ~!?(爆^▽^汗)キャハッ
あっ当然!..アキコ~サイズがダディね!(^o^)bアヒャッ

ウチも12月中旬の最終水質調整から金魚達を触ってないし..^^
ちょっと無理やりだけど..^^;
ちょっと底水を抜いて水質調整する序に!..金魚達をパフパフしちゃぉぅかなぁ~!?^▽^;アハッ
 
 
GLOOMY.Lさん:
こんばんは^^ Gちん♪
およ そちらは荒れた天気だんやぁ こっちは すんごく気持ちの良い天気で
動きやすかったです^^
しかし Gちんも道中 事故しないように気を付けてね!!

うん 和田 アキコ 今年も我が家の顔として頑張ってもらおうかな^^
そして また暖かくなってきたら より一層 大きく成長してもらえれるように
大事に育てたいと思います♪
そそ このコたち プライドが高いのか 目線が かなり上から目線なんよ(笑)
敬意を持って 接していたら 手にのっかってくれるのだ♪
この小さな生命との触れ合いで 私達は ほんと成長させてもらってるよね^^

 
 
kazu-papaさん:
こんばんは~ ぱぴ~♪
今日から初仕事でした ありがとうございます^^
今 事務所に戻ってきて 一息ついたところです^^
今日は 無理をせず 早めに帰ろうかな♪

あっ ここ 昔 私が まだ小さかった頃 身内の家があったのです
今は このように新地にして放置しているので 夏場 草むしりが大変(泣)
今はウチの名義で管理しているので 芋 焼いたり タタキ池つくったり
私の好き勝手やっております(アセアセ)
そして ここはマッシュ 喜ぶのですが ひなは広すぎると 逆に まったりしてしまう性格(笑)

なははは^^和田 アキコから我が家の金魚たちを代表して
メッセージを飛ばしてみました^^
そそ この時期 肉瘤にもニキビが出てきて また もこもこしてきそうです^^
さらに2月頃より 抱卵が目立ってきたら 余計 太くなってきそうです♪
もう パンパンにハレてきて 限界がきたら
Gちんに慰めてもらいましょう~♪
んっ いきなり話し 変わっちゃった(笑)
この太さで 並んで立つと 喜んでくれること間違いなし!!
そう 男は黙って Gちんも前に 仁王立ち!!
なははははは(大笑)

 
 
こんばんは~
連休はいい天気でしたね~
金魚と触れあえる金魚日和♪
そんな中、冷静なひなちゃんにウケました(笑)
もっとこう活発に駆け回るとか…。(汗)

ジャンボデカっ!!
ワダ、アキコなだけありますね(笑)
僕のあげた造形より大きくないですか?
凄く立派です!

次の世代も着実に育っているようだし、金魚の楽しみには底が見えませんね♪
 
 
セージさん:
おはようございます^^
ほんと天気の良い日が続いて過ごしやすかったですね^^
しかし ひなの この性格 ・・・かなりノリの悪い子で(笑)
ほんと もっとワンコらしく 可愛げになってほしいものです(アセアセ)

そして 今年 1発目は和田 アキコからの登場で飾らせていただきました♪
だんだん我が家の顔になってきましたよ^^
そして このコたち いただいた造形より 大きいので
近くに置いても この前の水槽のコたちと違って 逃げないでしょう(笑)
 
 
パパさん明けましておめでとうございます(^^)

ご無沙汰してますチラ見屋ですm(._.)m

今年も宜しくお願いします(^^)

和田さんもあきこさんも立派ですね(≧∇≦)凄い迫力です♪
昨年は和金の産卵から金魚にハマってしまいランチュウとゆう難しい金種に手を出しましたがパパさんからの助言もあり奇跡的にも未だ一匹も落としてません(^^)
無事立派に育っており、パパさんが言ってたヒーター無しの方が強い金魚に育つと言われヒーターも無しにしました(^^)
今年も苦戦する事もあると思うので、パパさんのブログで色々勉強させて貰います♪

今年も宜しくお願いします(^^)
 
 
こんばんは
今日、菜乃ちゃんにイカスミ味のペヤングを託けました。受け取って頂きましたでしょうか?
ご賞味下さい。
 
 
チラ見屋さん:
こんにちは^^ 明けましておめでとうございます♪
こちらこそ 今年も よろしくお願いします^^
この和田 アキコ 共に 我が家の顔になりつつあります(笑)
この寒い季節もドンっとかまえて泳いでくれてます♪
およっ! すごい!!チラ見屋ところのコたちも みんな元気で育っているみたいですね^^
なんだか こちらも うれしくなってきます♪
この寒い季節は お互い頑張りましょうね^^
 
 
柚坊ママさん:
こんにちは^^
ありがとうございま~す♪ 菜乃より 受け取りました^^
そして さすがイケスミ味っって感じの ブラックパッケージ かっこいい(笑)
まだ 食べていないのですが 早速 いただきますね^^
また感想を書かせていただきます~♪
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
