小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

マッシュパパのグルメレポート 第?? 「イカスミ!」


Edit Category グルメリポート
月曜から仕事が始まりました

言うまでもなく ふふふふ 体が~・・・・

既に 体が限界! もつのか週末まで・・・・・・

かなり週末までの あと二日が長く感じる マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今日は またまた「マッシュパパの能天気グルメレポート」です!!

第・・・何回目だろ(汗) めったにグルメ系は書かないし

しかも なんだよ その 「マッシュパパの能天気グルメレポート」って!

まぁ いいや シリーズ化でもしてカテゴリ増やそうか♪



私の住む町は田舎なので 今回のグルメは捕獲レベル高いです

ちなみに私は 初めて見ました!

このグルメは 菜乃の通う幼稚園のお友達の お母さんよりいただきました♪

ほんと いつも ありがとうございます^^

今日は食しましたので 是非 紹介させていただきます♪



ではでは 今回のグルメは これだぁ~♪

IMG_1073.jpg


ペヤング~!!

しかも 2つも いただきました~♪

IMG_1071.jpg


んっ こ このペヤング なんだかブラックだど!!

うん 普通に見たら わかるよね

いやいや レポートだから なんとなく大袈裟風なリアクションの方が いいんじゃない

・・・じゃぁ それでいこう(汗)


なんといっても これは

IMG_1074.jpg

「吸い込まれそうな 漆黒のソース」!!!

そこまで書いてないし 言い過ぎた(アセアセ)


IMG_1077.jpg

イカスミだぁー!!

このブラックパッケージに包まれたボディ 美しいですね♪



ではでは 早速 準備にかかります^^

IMG_1080.jpg

まずは カヤクを入れます♪

「うっ イカクサっ!!」

この香りは・・・まさに!!!

って ここは省略していいよ こんなところで裏ブラックユーモアはいらない!!

(ブラックユーモアの意味 完全 間違ってるなぁ・・・独り言です 汗)


知ってましたか!!! これは かなり凄い裏ワザで

かなり うれしい!!

それは 麺の下に カヤクを入れて お湯を投入

IMG_1082.jpg

待つこと 3分 そして お湯を抜く

ジャ~ン♪

見て見て
IMG_1083.jpg

フタにカヤクが付いてな~い♪

・・・

・・・

すみません みんな知っているよね(汗)


では 気を取り直して

ソースをからめて

IMG_1085.jpg

まさに イカスミです 漆黒!!

いやいや 別に漆黒というわけではないし 普通にイカスミ風ですね^^

でも 一時 パスタなどイカスミが流行りましたよね


さぁ いよいよです

いざ 実食!!

IMG_1092.jpg

って 菜乃に食べさせてるじゃん!!!

だって 初めてだし~・・・

菜乃の反応を見てみようと思って・・・


その菜乃の反応ですが

「・・・」

んっ なんだか勢いがないなぁ

「おいしい??菜乃??」

「・・・う うん」

??? なんだよ その中途半端な反応は・・・


ではでは 私も食べてみます


「・・・」

なんだろ たしかに初めの一口を食べると 菜乃と同じような反応をしてしまった私(汗)

まぁ たしかにイカスミは元々 少しクセがありますので 子供の口には合わないのかな


でも なんだろ すごく まったりとした味で

「これはー!!」っと言った インパクトも特になく

うん んまい♪

食べてると 香りにも慣れてきて そのソースの風味より

まったりとした味と すこしズッシリとした感じの味で

満足感を感じる♪


あっ そうそう ビールより 日本酒だよ! 絶対 日本酒だ♪


私は ペヤングが大好き♪

昼ごはんとか主で食べてもいいぐらいだ

今回の イカスミ ペヤングは

ずばり お酒のアテに マッシュパパ認定 とします^^

あのイカスミ風味 うん 間違いない

キレの良い日本酒 うん辛口の方がいいなぁ

そして まったりとした濃厚な味 少しクセのある風味

これだぁ~ この組み合わせでいこう♪







ポチっと よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Newer Entry今年も アンジェラ!よろしく~♪

Older Entry今年初!我が家の金魚さん♪

Comments

 
こんばんは^^
連休明けはしんどいですよね~><
今週もあと少し!お互い頑張りましょう♪

おぉ!!またまたぺヤング出てきた(笑)
前回の激辛もでしたが、ブログで見ちゃうと食べたくなりますね~
しかもインパクトなくて普通に美味しいって!
メチャクチャ気になるじゃないですか^^笑

そいえば「かやく」ですが私は知らなかったです^^;
今度からは真似してみたいと思います♪
 
 
horsfieさん:
こんばんは^^
ほんと連休明けは グダグダですよね(アセアセ)
すぐ眠たくなるし 早く体をならしていかねば(笑)
ほんと お互い 次の休日まで頑張りましょうね♪

なははは またまたペヤング♪
今度は イカスミ味^^
これね がっつり食べるのもアリですが お酒に合いますよ~♪
およっ ホルさん このカヤクを下に入れるの初めてですか^^
是非是非 これから活用してみてください
あのベッタリ フタに付いたカヤクが無駄にならなくていいですよ^^

 
 
おはようございます~
おお!!
ホント狙ってないのですが、昨日の夜にコンビニに行ったら嬉しいカップ麺がありまして…。
今度記事にしようと写真撮りました。
心のリンクもばっちりだぜ友よ(笑)

イカスミペヤングははじめて見ました!
今回はマッシュパパさんの先取りですね~
菜乃ちゃんの口にはイマイチだったようですが、大人には美味しく頂けるようで♪
僕も見かけたら買ってみます♪
酒は飲まないけど(笑)
 
 
ハローv-8

だでぃちゃんv-342
おぉ!今度はイカスミ味れすかv-389ペヤング血迷い始めたか?ロッテリア並みに怪しいシリーズを………
イカスミかぁ~v-356ワタチは激辛味派やなぁv-344
今度はチリペッパー味とか出んかなぁ~v-391
 
 
セージさん:
こんにちは^^
はい 今回 ここでは珍しいグルメ食材を
いただいたので紹介させていただきました♪
しかも セージさんも カップ麺を!
これまた 記事 楽しみにしてます♪
そして ほんと心のリンクも完璧ですね(笑)
味的には なったり系でイカスミのクセのある味が
好き嫌いわかれそうですが なかなか 味わい深いグルメ食材でした^^
たしかに子供向けではないです^^
大人の味!

 
 
GLOOMY.Lさん:
こんにちは^^
Gちん♪今回はイカスミ味だぁ~
ナニの後のナニのニオイが漂う
とても大人の世界の味だぁ~♪♪
そういえば チリペッパーみないなソース ウチにあったなぁ
タコスとかにぬって食べるみたいやけど
私は ポテトチップなどに なんでもぬってますが
・・・こんど ノーマルぺヤングにも入れてみよ♪

 
 
こんばんは。
イカスミ味どうでしたか?想像してたのと少し違ったかなぁ
麺まで黒いのかと思っていました
また、何か珍しいものがあれば探しときますね。
 
 
柚坊ママさん:
おはようございます^^
いつも ありがとうございます♪
今回も イカスミぺヤング おいしかったです^^
たしかに 麺まで黒いのかと思いきや
ソースだけの黒さでしたね^^
味も濃厚で まったりと お酒のアテに ぴったり♪
おいしかったです^^
ほんと ありがとうございました♪
 
 
だだだだだ...ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした~(^o^)/

明日からは3連休れすよぉ~♪^0^/
初日はゆっくり体も休めて..中日は金魚達に癒されて..3日目はお出掛けぇ~♪(^o^)b
なんて..のんびりモードで疲れを癒して下さいねぇ~♪(b^-゚)

てやんでぇ~...じゃなくって!^^;  ペヤングイカスミ味~~~(^o^)/
イカ臭くなって・・・って!?(爆^▽^汗)ギャハハァ~
そ・れ・は!危険です!危険です!(滝^0^汗)
女性の皆さん..理由は聞かないでください!!^m^;アセアセ

かやくを麺の下に先に入れ込む!..おぉ~目から鱗~~~◎o◎/
流石!食通のダディちゃん!(o^-')b
私は今まで気がつかずに..蓋に付いたかやくを割箸でちょこまか落としてました~^o^;ブハッ

味の方も..ん~~~なるほどぉ~(^o^)b
ずんっと!重みのある味に..辛口の日本酒が合う感じ!
少し想像できた感じがします♪(^_-)v

それと..もっと墨が濃くて..お歯黒状態になってたら..これまた面白いんだけど..^^;
なんでも..お笑いネタを考えてしまう..ぱぴぃれしたぁ~^□^;アニャッ
 
 
Kazu-papaさん:
こんばんは~ ぱぴ~♪
や~っと 週末 3連休ですね^^ 今週は長かったです(アセアセ)
しかも 今日は 朝から苦しかったです(汗)
ほんと この連休は地元で 金魚から始まって のんびりやりたいと思います^^

そして 今回のイカスミ味♪ そうなんだす!
女性たちよ このニオイは禁断のニオイなり なはははは♪
そそ カヤクを下に敷くと カヤクがフタにベッタリ付かなくて
小さな喜びを感じる事ができますよ^^
是非 活用してみてください♪
そして 味は まさに お酒のアテにピッタリな味でした^^
そうそう 菜乃の唇 少しソースがついて黒くなっていました(笑)

 
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
